青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』下半身ファン&二宮和也くん『弱くても勝てます』第七話


『弱くても勝てます』第七話を視聴。
う〜む、どうも私には物語の焦点を絞ることができません。


原作を未読なので詳しくは知らないのですが、おそらくはこのドラマのポイントとなる「セオリー」が全く胸にストンと落ちてこないのです。
逆転の発想とか斬新なアイディアとか、私も当初はそういうところが見どころかもしれないと思ってこのドラマに期待していたんですけれど、肝心の「セオリー」が弱いなあ、と。
あと、難関進学校という設定で、生徒たちは超頭がいいにも関わらず、それが活かされていないのも気になります。


若手からベテランまで、演技の上手な俳優さんや女優さんがこれだけたくさんそろっているのに、すごくもったいない感じ。
『SODA』7/1号で、ニノとしては珍しいことだそうですが、"ちょっともう1回この役をやり直そうという気持ちで2度目のスタートを切った"、と語っていました。
このあとのよわかてに私ももう1度期待したいです。



嵐にしやがれ(2014.5.24)〜


嵐さんたちは全員、上の衣装がニットですよね。
にのあいはメンバーカラー。
智くんはピンク色のニットのパーカーにオレンジと白のボーダーT、そして白いパンツというスタイル。


智くん、この土曜発売の月刊テレビ誌で、ドラマ中だけど体重変わってないって仰っていましたが、今晩のしやがれでは若干痩せて見えた気がします。


ゲストは石原さとみさんです。


(`・3・´)「例えば相葉さん、何かさとみちゃんからこんなところで声かけられたい、みたいのあります?」
(‘◇‘)「どこで逆ナンされたいか?」
「でも、あれじゃない? お疲れ様でした〜って終わった、こう、あの裏のほうで、握手されると同時に電話番号もらうとか」
(.゚ー゚)「おまえ限定の話だろ! 何かもっとあるあるみたいな感じで言ってよ!」


(`・3・´)「大野さん、どうですか? さとみちゃんからこんな……」
(´・∀・`)「逆ナン?」
(.゚ー゚)「なかなかないよ? 逆ナンなんて」
大野さん、おっとこ前な表情で首をひねっております。


(´・∀・`)「こう、車、乗ってて、ほんで、信号待ちして。で、さとみちゃんはちょっと窓開けて、の、あれやって」
(.゚ー゚)「しぐさね?」
(´・∀・`)「開けたら、番号書いてある紙の飛行機(ヒュッと投げる。そしてそれを受けとり、開くジェスチャー)」
(.゚ー゚)「おしゃれ〜」


【彼氏嵐が本気でエスコート石原さとみとするデートリレー】


石原さとみさんの願望は「大人のレディーファーストデート」です。
"ロマンティックな綺麗な場所で、ロマンティックで綺麗な言葉をかけてもらいたい"、"高校生大学生ができることじゃなく"と石原さんがリクエスト。


それを聞いた大野さんは……。
(.゚ー゚)「大野さんが(笑)、『えっ、どういうこと?』となって、最終的にすっごいちっちゃい声で、『金ってこと?』(笑)」
「違いますよ!」
大野さんは考え込むときの癖で喉をさわり、眉間にしわを寄せています。


嵐さんは5つのシチュエーションから1つを選び最高のデートをプレゼン。
前回、有村架純ちゃんの回ではニノさんがデート王に選ばれましたが?
(.゚ー゚)「もう1個上のステージ、連れてってあげようかなって」


石原さんがデートの最後に言って欲しい決め台詞は「あ〜、こんなお嫁さん欲しいなあ」ですが、そう聞いたとたん天然以外の嵐さんが「これは難しいなあ」と頭を抱えてウロウロ。
(.゚ー゚)「あ〜、どうしよう。ぜ〜んぶ狂っちゃった♪」
とカメラ目線で小首を傾げるニノ。


モニタールームに集まった5人はジャンケンで順番決め。
相葉ちゃんが「勝ち抜け」であることを忘れて、負けたのに残念がる場面も(笑)


二宮和也石原さとみがもしも付き合ったら……


トップバッターのニノはジャケットを着て「よっ」と登場し、デート先に「レストラン」をチョイス。
(.゚ー゚)「誕生日、おめでとう!」
(`・3・´)別室「1個乗っけてきたね」


と、おもむろにジャケットの内ポケットからトランプを取り出すニノ。
(.゚ー゚)「いや、俺って言ったら、やっぱり、トランプかなあ」
モニタールームのほかのメンバーからは「ずるい」という声が一斉に(笑)
(智くんの足の組み方、好きだな〜♡)


マジックをし、ダイヤのクイーンを石原さんに選ばせるニノ。
これを具現化する、と言うと、選んだカードが白紙に。
石原さんがお姫様(クイーン)で、ダイヤは指輪へ。
(`・3・´)別室「すごいけどこれ、マジックがすごいんだって、これ」


モニタールームに戻ったニノ。
松潤から「マジック特番見てたわけじゃない」と言われて。
(.゚ー゚)「そういうことで言ったらさあ、絵描けばいいじゃん、じゃあ」
と智くんを指さしていましたが……。
(´・∀・`)「……強みを出していけばいんだよね?」(←当てられてギクッとしたかな?^^)


櫻井翔石原さとみがもしも付き合ったら……


なぜか「子供っぽさ」がテーマだとう翔くんのデートプラン。
(.゚ー゚)「大人っぽいデートって言ってたよ!?」


息を切らして待ち合わせ場所へやってきた翔やん
(`・3・´)「お仕事お疲れ様! デート行きましょっか」


(.゚ー゚)別室「この人、いつもこういう仕事のお疲れ様言うんだよな(笑)」
(この話の間、智くんのしぐさと手をじっと観察する私///)


デート場所は映画館なんですが、翔くん、最近はあんまり映画館行ったことないのかな?
映画館の椅子の使い方を忘れてる!?
そしてまたしりとりで愛の告白をしようとする翔くんww
しりとりで「あ」が来ると「愛してる」と(笑)
(いや、個人的な感想ですが、このデートプラン、ちょっと寒いです……w 翔くんも挙動不審だしww)


石原さんの感想は「櫻井さんっぽくて良かったです」とのこと(笑)


モニタールームに戻ってきた翔くんは、映画館だったので小声で「愛してる」を言いたかったと弁解。
小声でしりとりすることで、顔と顔が接近する距離感を狙っていたそう。
(.゚ー゚)「あ、こういうね?(と翔くんに密着)」
(`・3・´)「何でニノだとできんだろうね?」
(翔くん、相手が女性だから照れてできなかったようですね^^)


大野智石原さとみがもしも付き合ったら……


(´・∀・`)「やあ!」
と登場した智くんをモニタールームで見ていた翔くんは……。
(`・3・´)別室「おじさん(笑)」


(´・∀・`)「ちょっとあのぉ〜、やりたいことあるから、一緒に。ちょっともうさっそく行こう」
「オッケーオッケー」
「ちょっとやりたいことあんだよね(笑)」


(´・∀・`)「ちょっと家、来てくんないかなあ」
「いきなり家でごめんね」


智くんが選んだのは、おうちデートのプラン。
(´・∀・`)「ちょっとね、壁の色を変えたいんだよね」
「これで。ペンキでね」
「壁全部」


(´・∀・`)「まあでも、好きな色、決めて」
軍手をした智くん。
ピンクのニットに青いエプロンがとっても似合っています♪
石原さんのリクエストで壁をピンクで塗ることに。


(´・∀・`)「ちょっと何か、輪っか作ってもらっていいかな」
(`・3・´)別室「強み活かしてきたな、これたぶん」


智くんの指示に従い、ローラーで壁にピンクの輪を描く石原さん。
(´・∀・`)「そうそうそうそう」
石原さん「わ、全然丸にならないけど」
(´・∀・`)「ンフフフフッ!☆彡」


ローラーは慣れてないと使いにくいですよね。輪は途切れ途切れ、楕円になってしまいました。
(´・∀・`)「まあまあまあ、だいじょぶ。だいじょぶ、だいじょぶ」
「ああ、いいじゃん。ちょうどね? 色がないとこもあって」


ノノ`∀´ル 別室「本気出すよ!」
(‘◇‘)別室「大野さんのショータイム、これ」
(.゚ー゚)別室「ずり〜よ〜、こいつ〜」


(´・∀・`)「じゃあ、ちょっとさあ、ちょっと目つぶっててもらっていい?」


ノノ`∀´ル 別室「やらしい! やらしい、この人!」
(‘◇‘)別室「何々? そういう技使うのぉ?」


目をつぶってと言われ、手で顔を覆った石原さんに。
(´・∀・`)「顔隠さないで(笑)」
「み、見えてない?」
「うん、うんうん」


ノノ`∀´ル 別室「顔描くんだよ〜。ひっきょうだなあ、これえ」
(`・3・´) 別室「これは卑怯だ」


(´・∀・`)「さとみと付き合って、長いよねえ」
「さとみに合った壁にしたいなって」
「いや、なかなか想像できないと思うけど、うん」
「こんなもんかな? はいっ! どうぞ」


智くんが緑色のペンキで描いたのは石原さとみさんの似顔絵!
(´・∀・`)「これ、誰、誰に見えるぅ?」
「そう、さとみの顔だよ」
「さとみの壁にしたかったのよ」
おおっ、智くん、唇の感じとか、短時間できっちり特徴つかんでいます。


ただ……。
石原さん「だんだん(ペンキが)垂れてくる」
(`・3・´) 別室「怖い怖い(笑)」
(.゚ー゚) 別室「怖いよー(笑)」


石原さん「おしゃれ〜!」
(´・∀・`)「おしゃれな壁にしたかったのよ」
「あ〜、こんな嫁さん欲しいなあ」
と、絵を眺めながら最後は決め台詞。


モニタールームに智くんが戻ってくると。
(.゚ー゚)「やるなあ、おまえ! え〜!?」
(´・∀・`)「や、でもこれがんばんないとねえ、辛いですよ。似ないかもしんない」
(.゚ー゚)「やあ、でもさあ、あれを短時間でやるってのはすごいとこですよ」
(`・3・´)「良かったんじゃないですか?(拍手)」
(.゚ー゚)「素晴らしかったです!」
智くんはペコリとお辞儀して満足げなお顔^^


松本潤石原さとみがもしも付き合ったら……


ノノ`∀´ル「ごめん、お待たせ」
とジャケットを着て花束持参で現れたJ。
ノノ`∀´ル「誕生日おめでとう」


(.゚ー゚)別室「やばい、かぶった!」
翔くんに「いけそうですか?」と聞かれ、「いけそうです」と力なく答えていた松潤
前回のお祭りデートに引き続き、今回もほかのメンバーとプランがかぶってしまったようです。
しかもデート場所もレストランとニノと同じ。
(`・3・´)別室「何かドラマみたいだな」


レストランにネックレスと「奮発」を連発する松潤へ。
(.゚ー゚)別室「奮発、奮発」
(`・3・´)別室「ハハハ、奮発キャラ」


石原さんの首にプレゼントのネックレスをつけてあげる、粋なJでしたが……。
ノノ`∀´ル「あら素敵!」
(`・3・´)別室「ちょっとまたオネエが漏れちゃってる」


モニタールームに松潤が戻ってくると……。
(.゚ー゚)(`・3・´)「奮発王子」
(‘◇‘)「セレブ感がすごい出てました(笑)」
(´・∀・`)「う〜ん」


(.゚ー゚)「でも、結構奮発しましたもんね」
ノノ`∀´ル「すげえ、何? 金積んだね(笑)」


相葉雅紀石原さとみがもしも付き合ったら……


(‘◇‘)「あれ? ちょっと何か疲れてる?」
と待ち合わせ場所に相葉ちゃん登場(笑)
石原さん「昨日、すっごい忙しかったの。何かね、色んな男の人に会わなきゃいけなくて」


(‘◇‘)「昨日はどこ行ったの?」
石原さん「昨日はね、映画館行ったり、えっとね、レストラン行ったり。あと、何かお絵描きする人に会ったり」


(.゚ー゚)別室「ハハハ、ごまかしてる! ごまかしてる!」


石原さん「あとね、マジックの上手い人にも会った」
(‘◇‘)「マジック!? それいやらしいね〜」
(.゚ー゚)別室「下げるなよ! 人の評価を!!」


相葉ちゃんが選んだのはキャンプデート。
(‘◇‘)「何回目だっけ、軽井沢」
石原さん「う〜ん、2回目とか?」
(‘◇‘)「違うよ、5回は来てるよ」(笑)


BBQをするようですが……。
(‘◇‘)「まあ、一応食材とか用意したんだけど、とりあえずこれ焼いちゃうと、前みたいになっちゃうから、ちょっと座ろうよ」
石原さん「どういうこと?」
(‘◇‘)「ごめんごめん、何でもない、こっちの話」
石原さん「前の女の話してたの? 今」
(‘◇‘)「違うよ〜。前の女の話なんてするわけないじゃん。俺大っ嫌いだからさあ」


(`・3・´)別室「極端なんだよ(笑)」


相葉さん、伸びをした腕をそのまま石原さんの肩に回そうとして、気づかれて引っ込めるというベタな行動をww
(‘◇‘)「何でもない、何でもない」


(.゚ー゚)別室「何でコメディー感強いだよ」


(‘◇‘)「久々にやっぱさあ、来たことだしさあ、あれ、ボートとか乗る?」
石原さん「どこにボートある?」
何もないところで相葉さんはエアボートこぎww
(‘◇‘)「じゃあ、いいよ、見てても!」
と、つま先をつかんでオールをこぐテイ(笑)
(‘◇‘)「ちょっと、ボート乗るわ(笑)」


(`・3・´)別室「これはヤバイ(笑)」
(.゚ー゚)別室「想像力の世界は危ないって!」


石原さんの好きなカボチャをBBQで焼く相葉さんですが、唐突に締めくくろうとしてグダグダな感じに(笑)
石原さんが去ってから……。
(‘◇‘)「あ〜、あんなお嫁さん欲しいなあ」


(.゚ー゚)別室「意味違う!」
最高におもしろかった、と石原さん(笑)


相葉ちゃんもモニタールームへ帰還。
ノノ`∀´ル「いや、も〜、とにかくすごかったです」
(`・3・´)「炸裂してましたよ」
(.゚ー゚)「俺が彼女だったら激ギレですよ」
(‘◇‘)「このコーナー、ダメだなあ、向いてないなあ」


(.゚ー゚)「あの最後のコメントなんですけど、あれ意味違いますよ」
ノノ`∀´ル「相葉さんのはただのひとり言ですよ(笑)」


――さて最後にベストデートとワーストデートを石原さんに選んでもらうことになります。


(.゚ー゚)「ワーストはもう見えてるような」
(‘◇‘)「今こっち(カメラで)抜かれたね。2番さん、抜いたね、パチーン!」


石原さんが後ろから肩を叩いたワーストデートは翔くん。
相葉ちゃんは驚いて、ものすっごい高速ガッツポーズ(笑)


ベストデートに選ばれたのは前回同様にニノでした。
(.゚ー゚)「いやったあ〜!」
「1番て、一番印象が薄れるんですよ」
「1番で優勝、一番意味あります!(ドヤァ!!)」


【どっちがさとみ!?】


石原さとみさんの生活に本当に関わっているものを二者択一で当てるコーナー。


・小六のときのあだ名はどっち?
 赤さとみ:紫式部
 青さとみ:モナリザ


紫式部松潤が選び、ほかのメンバーはモナリザをチョイス。
(.゚ー゚)「"青さとみ"を選んだ、雑魚の皆さん」
雑魚呼ばわりされた3人はハイテンションで高速ガッツポーズ(笑)


相葉ちゃんいわく、石原さんはモナリザ的に手を組む癖があると。
(´・∀・`)「で、ちょっと、モナリザ、が好きだったんだよ。まねしてこうやってやって」
モナリザのポーズも綺麗に決まってるなあ、智くん^^


正解は、髪型が似ていたということで、「青さとみ」のモナリザでした。
はしゃぐ"雑魚"の皆さん(笑)


・何にでもかけてみたいのはどっち?
 赤さとみ:七味唐辛子
 青さとみ:バルサミコ酢


素早く「赤さとみ」の位置に移動して、なぜかガードの体勢に入る"雑魚"の皆さん(笑)
松潤は「青さとみ」のバルサミコ酢をチョイス。


(´・∀・`)「僕と一緒だと思うんすよ」
(.゚ー゚)「確かに、大野さんもね」
(‘◇‘)「好きだよね?」
(´・∀・`)「好きなんすよ。何でもかけたくなるんですよ(と七味唐辛子の写真を指さす)」


松潤は、石原さんが辛い物を食べてる印象が全くないと証言。
むしろ辛い物が苦手だと言っていたと記憶していると。


正解は「青さとみ」のバルサミコ酢でした。
Jの言う通り、やはり辛い物が苦手だという石原さん。
いいバルサミコ酢を買ったけれど使い道がわからないから教えて欲しい、と。


ノノ`∀´ル「俺らに? 俺らがってこと?(笑)」
(.゚ー゚)「まず大野さんお願します」
(´・∀・`)「まあ、お酢だからぁ、ま、ラーメンの、味噌ラーメンあるじゃないすか。で、ちょっとあの、酸味が欲しいなって思ったら、バルサミコ入れる……」
石原さん「酸辣湯的な?」
(´・∀・`)「そうそう、なりますよ?」
ノノ`∀´ル「やったことあんの!?(笑) ないでしょ?」


バルサミコ酢は何にかけても美味いのか?】


(‘◇‘)「絶対合いそうなのから行きます。アイスクリーム」
(.゚ー゚)「ほんと?(笑)」
ノノ`∀´ル「あんたの味覚結構パンチあんなあ(笑)」
(.゚ー゚)「ちょっと待って(笑) ほんと?」
(`・3・´)「相葉さん、それ、色味だけで判断してるよね?」


ノノ`∀´ル「かける量だよね」
(‘◇‘)「そうだよね、量、絶対間違えないようにしないと」(←前ふり?w)
バルサミコ酢をアイスクリームにかけようとする相葉さんの腕を軽く押すJ。
(‘◇‘)「やめろよっ! やめろよ! これ一番大事なとこなんだから」


アイスクリーム×バルサミコ酢は当たりのようです。
石原さん「ん〜、美味しい!」


"白×黒 最強論"に従って、今度は杏仁豆腐にバルサミコ酢をかける翔くん。
中華屋の息子さんが味見したところでは。
(‘◇‘)「これ売れないわ」
「お互いのいいところ消してるよね」


次はラーメンにバルサミコ酢をかけてみる石原さん。
石原さん「美味しい!」
「お酢かけてる感じ」
(`・3・´)「やっぱさっき兄さんが言ってたの合ってたんだね」
(´・∀・`)「合ってんだ」


嵐さんも順番に味見。
(‘◇‘)「急におしゃれ!」
(`・3・´)「兄さん!」
(´・∀・`)「はずせないね〜(カメラ目線)」


【嵐の知らない世論調査「野球女子な人たち」】


嵐さんの衣装は変わって、風っ子の皆さんはスタジャン、翔くんはジャケット。
智くんは茶色の革ジャンにグレーのパーカーと、ちょっと『誘拐』の翔太郎ちっく。


ノノ`∀´ル「全員女の子だね」
(‘◇‘)「あれじゃない? ハーブを育てている人」
(`・3・´)「それあなたでしょ!(笑)」
(‘◇‘)「僕もそういうの好きなんだけど(笑)」
(.゚ー゚)「それで何十分もいけるかねえ!?」


今回集まったのは「野球女子」ということで、野球をプレーするのではなく観戦するほうだとのこと。
ということで、ユニフォームをはおる野球女子の皆さん。


野球女子の皆さんは野球選手の下半身が好きとのこと。
(.゚ー゚)「そっちで下半身で盛り上がってたの?」
「誰が一番現状好き? 下半身思い出して」


(.゚ー゚)「相葉さん、どこが好きなの?」
(‘◇‘)「俺は、マリン(千葉ロッテマリーンズ)かな」
「マリン、風強いよね(笑)」


マリーン球場のセンター裏、サンマリンに「曽根会長のもつ煮込み」というメニューがあるけれど、内野よりも外野のほうが美味しいなんて話題も。


横浜ベイスターズの球場では「みかん氷」が、それをまねして広島市民球場では「苺氷り」があるそうです。


広島のスクワット応援も披露。
ずっと菊池選手の応援を続けているため……。
(.゚ー゚)「早く菊池打ってえ〜!」


最後に「野球女子な人たち」の法則をまとめ。
(`・3・´)「やっぱり下半身が好きっていう……」
(.゚ー゚)「みんな下半身に関してはね、すごい食いつきだったからねえ」
(‘◇‘)「そうしようよ」
(`・3・´)「じゃあ、大野さん、野球女子の皆さんの結論を一言、え〜、お願いいたします」


(´・∀・`)「野球女子は、下半身ファンです!」
えっ、上手い!
阪神ファンとかけてるの!?
一言もしゃべらずにこのコーナー終わるのかと思ったら、最後は智くんのアップでした〜^^


――次週、おもしろそうかも。
ゲストの綾瀬はるかさんに監督になってコメディを披露!

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。