読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション』大野智くん「死神くん」主題歌『誰も知らない』Mステ特別バージョン・『ミニステ』

死神くん


こんばんは!
所用にてMステはリアタイできませんでしたが、『死神くん』放送までには帰り着きました〜。


今日はその所用の前にジャニショとファミクラへ。


予定が入ったときには『誰も知らない』公式写真もこの日に手に入ると予想していたんですが、入荷せず。
『GUTS!』の分だけようやくお迎えに行ってきました♪
やっぱり実際に入手した公式写真でもキャップをかぶった智くんが衝撃のかわいさでした^^


さて、数日前のブログ記事でも紹介させていただいた通り、今夜のMステ『誰も知らない』の振り付けも『GUTS!』に続き、元ジャニーズJr.の梨本くんが所属する「左」 が担当しておられるとのこと!


梨本くんによれば、
《次々と "自然に" 絵が切り替わっていくように見せる振り付けは、手足のタイミングの妙と高い空間認識をパフォーマーが持ってないと成立しません。手品師の技法に近い!》
のだそうす。



※『ミュージックステーション』アフターMステ
テレビ朝日|ミュージックステーション|アフターMステ


椎名林檎さんのメッセージの下に小さく「今日大野くんステキだったね。こまる」という文字が。



〜ミニステ(2014.5.30)〜


弘中アナ「今夜の『ミニステ』は、嵐の皆さんにお越しいただきました〜」


背後の壁に『死神くん』のポスターが2枚。
登場した嵐さんは左からMNSOAの並びで一斉にお辞儀。
ノノ`∀´ル(.゚ー゚)(´・∀・`)(‘◇‘)「よろしくお願いしま〜す(智和潤はガッツポーズ)」
(`・3・´)「こんばんは(ペコリ)」
(‘◇‘)っ「こんばんは(とカメラに手を振る)」


弘中アナ「嵐の皆さんには、視聴者の方から質問が届いています」


(‘◇‘)「おっ」
ノノ`∀´ル(`・3・´)(´・∀・`)(‘◇‘)「ありがとうございます」
(.゚ー゚)「あざっす」


(質問)相葉さんはウインクができるようになりましたか?(平和島タロウさん/8歳)


ノノ`∀´ル「タロウさん!(とカメラに手を振る)」
(‘◇‘)「はいっ」


(‘◇‘)「ウインクですか?」
(`・3・´)「できなかったの?」
(‘◇‘)「できないっす」
(`・3・´)「できないのね?」
(‘◇‘)「でもぉ、練習してないんでえ、もしかしたらできるかもしれない」
(`・3・´)「どういう理屈? 理屈が良くわかんない。ミラクルがあるかもしれない?」
(‘◇‘)「ミラクルがあるかもしれない」
(.゚ー゚)「なるほどね?」
(‘◇‘)「うん」


弘中アナ「じゃあちょっと、今日試していただいてもいいですか?」
(‘◇‘)「はい! わかりましたあ。ありがとっす」
ノノ`∀´ル「相葉くんだけだもんね、できないのね」
(‘◇‘)「そうなんす」
弘中アナ「ほかのメンバーの方できるんですか?」
(`・3・´)「まあまあ」
(.゚ー゚)「できると思いますよ」
弘中アナ「順に……」


ノノ - ∀´ル -☆(右目ウインク)
弘中アナ「は〜! かっこいい」


(.-ー゚) -☆(右目ウインク)
(‘◇‘)「ウェイッ」


(`-3・´) -☆(右目ウインク)
(‘◇‘)「ウェイッ」


(´・∀-`) -☆(左目ウインク←表情セクシ〜。笑)


(-◇-) (両目でウインク?)


ノノ`∀´ル「いや、できてない、できてない(笑)」
(-◇-) (両目でウインク?)
(.゚ー゚)「あ〜」
(`・3・´)「怖いよ、怖いわ」
(´・∀・`)っ「こっち!(と隣の相葉ちゃんを指さす)」


相葉さん、最後は指で片目のまぶたを押し上げたままでウインク(笑)


(.゚ー゚)「できてない、やめなさい。やっぱりできてない」
(`・3・´)「タロウくん怖がっちゃうから(笑)」


(質問)嵐の皆さんは、家に帰って一番最初に何をしますか?(あーちゃん/18歳)


(.゚ー゚)「なるほど〜」
ノノ`∀´ル「僕は手洗いうがいですかね」
(`・3・´)「やっぱ健康管理ですね」
(.゚ー゚)「大事だよ」
(´・∀・`)「大事ー」


(.゚ー゚)「僕は鍵閉めます」
弘中アナ「鍵を閉める(笑)」
(.゚ー゚)「ええ、もうすぐですから」
ノノ`∀´ル「僕も(笑)」
(.゚ー゚)「一番最初だから、一番最初だから、う〜ん」


弘中アナ「櫻井さんは」
(`・3・´)「僕あの、ポケットにある、携帯とか、鍵とか」
(.゚ー゚)「なるほどね」
(`・3・´)「そういうの置くプレートみたいのがあるでんすけど、そこに、そこに出して、やってるんです」
隣でやけに大きくうなずく智くん。


(´・∀・`)っ「一緒!(と隣の翔くんを指さす)」
(.゚ー゚)「嘘だねえ! 嘘だねえ」
(´・∀・`)「一緒です」
(.゚ー゚)「ゆえよ、ちゃんとぉ」
(`・3・´)「取らないで、コメント(笑)」
(´・∀・`)「一緒ですよ」
(.゚ー゚)「プレートないでしょ、絶対」


(‘◇‘)「僕はただいま〜って言ったら靴下脱ぎます」
弘中アナ「靴下を脱ぐ」
(`・3・´)「何で最初? 何で最初」
(´・∀・`)「いきなり?」
(‘◇‘)「や、何か気持ち悪いんですよ。外歩いてえ、来たやつが」
(`・3・´)「へ〜」
(‘◇‘)「だからすぐ脱いじゃう」
「(スタッフさんのほうを見て)あ、行くって、行くって」


弘中アナ「それでは今夜のゲストの皆さんを紹介しましょう」
アーティスト紹介の最後は嵐さん。
「そして嵐の皆さんで〜す」


(.゚ー゚)「お願いしま〜す」
(‘◇‘)「お願いしまっす!」
和翔雅は一礼、潤くんと智くんはカメラに向かってガッツポーズでアピール。


(『死神くん』予告スポットへ)



ミュージックステーション(2014.5.30)〜


オープニング、一番最初に紹介された嵐さん。
まずは一人で登場し、きちんとお辞儀してからの、階段を下りてくるときにはカメラにニンマリの智くんw
お次に駆け足で階段の上へやってきた翔くん。
相葉ちゃん、ニノ、松潤の順で登場。


嵐さんは全員が白と黒のストライプジャケットで腕まくり。
細めの黒いパンツ。
シャツは翔潤が黒、ニノは白、天然は白シャツに黒のネクタイ。


タモリさんのすぐ隣に並んだ大野さん、イケめてます!!
嵐さんは前列が左からAMO、後列にNS。


タモさん「(死神くんの)ポスター、ベタベタ貼ってある」
(´・∀・`)「貼ってますね〜」
タモさん「今日も行ってんの?」
(´・∀・`)「今日も撮影したんですけど、やっぱ暑かったっすねえ。衣装が黒いんでもう全部(日光)吸収して」
(`・3・´)「ネガティブ、もうやめて(笑)」
ノノ`∀´ル「もっと明るい話お願いしますよ」
(.゚ー゚)「順調だけでいいですよ?」
タモさん「しょうがないでしょ(笑)」
(´・∀・`)「しょうがないんです」


「注目の音楽TOPICS」の国立競技場のライブの歴史を紹介。
国立で最も多くライブを行った嵐さんの映像が。
豪雨のBWコンが映ったときには、ワイプの中で何やら末ズが思い出し笑いをしていたようでした。


・今週のCDシングルランキング
 1位 誰も知らない/嵐


椎名林檎さんとaikoさんのトークのときに、後ろの席にNMOSAの順で並んでいた嵐さん。
カメラ目線をした智くん、松潤に声をかけられると、「ん?」という表情になって首を振るというw
(ほんとMステカメラで遊ぶの好きだね〜)


タモさん「嵐の同期って誰?」
(.゚ー゚)「ポルノさんとか、倉木さんとか、そうですね。ま、ジャニーズ的なことをいうと一緒にオーディション受けてた日とかになるんで」
タモさん「あ、そうなの。歳は関係なくオーディション受けた日が、先輩後輩」
(.゚ー゚)「そうですね、年度じゃないですね。だからここ(嵐)は全然同期とかっていうことでもなくて」


タモさん「じゃ、年上でも、後輩になることもあるんだ」
(.゚ー゚)「そうですね。現に、現に相葉は俺の後輩です」
(‘◇‘)「一番後輩っす、こん中で。はい、先輩」
(.゚ー゚)「俺の1個上っすけど」
(‘◇‘)「ういっす」
(.゚ー゚)「楽しくやんなきゃ、もう」
(‘◇‘)「へいっ、ありざまっす」
ノノ`∀´ル「仲良くなってますからね。ええ」


嵐さんのトーク。
並びは左からNOSAMの順。
大野さんがキリッとしてます^^


「昭和世代 平成世代が選ぶ 嵐の好きな曲ベスト3」と題されたVTR企画が用意されました。
(昭和世代と平成世代の合計831人にアンケート。これまでの全シングルで最も人気のある曲をリサーチ)


弘中アナ「嵐の皆さんは、どの曲が1位だと思われますか?」
ノノ`∀´ル「どの曲ですかねえ(笑) 『Happiness』とかあ? 『A・RA・SHI』とか?」
(‘◇‘)「らぶそ〜とか? かなあ?」
ノノ`∀´ル「ん〜、そのへんが、どのへん、どっか入りそうな気がしますけどね。楽しみですね。外れてなければ」


44枚目シングル『誰も知らない』リリースのほか、今月シングル総売り上げが2000万枚を突破したことなども紹介されました。


【昭和世代 平成世代が選ぶ 嵐の好きな曲ベスト3】


・平成世代


 1位 GUTS!
 2位 ワイルドアットハート
 3位 Bittersweet


・昭和世代


 1位 A・RA・SHI
 2位 One Love
 3位 Happiness


ワイハでは「大野くんのおけつがかわいい」、「クイックイッてなるところが」、「お尻と腰ね」、「今いい今いいみたいな」とのアンケートが(笑)


GUTS! では、「嵐で好きなメンバー」と聞かれた小三の女の子が「相葉!」とw(相葉ちゃんに「どこ小だ?」って聞かれちゃうよ〜)
ニノのソロでテンションMAXになるという意見もありました。、


A・RA・SHIではインタビューに答えた「櫻井翔くんは報道番組とかやって、大野くんもおもしろいな、二宮くんはドラマが上手いなと思うし、松潤はみんなすごく人気があるじゃない。え〜と、もう一人が……」
(やっぱりな〜。アンケートもランキングも、演出でも入ってるんじゃないかって結果になるだろうと予想してましたww)


(『A・RA・SHI』の映像を見て)
タモさん「若いねえ、でもやっぱり、15年前だ」
ノノ`∀´ル「若いっすねえ(笑) 15年前」


(`・3・´)「ちょっとぉ、お時間いただいてもよろしいですか?」
タモさん「ええ?」
(`・3・´)「ちょっと自己紹介を、彼から」(←フォローを忘れない翔ちゃん)
(‘◇‘)「あのぉ〜、相葉雅紀と申します。ジャニーズ事務所所属の嵐です。よろしくお願いします。お母さん、届いてますか? すいません。お時間、取りました。すいませんでした」(←みんな知ってるからだいじょうぶ〜!)


(質問)最近、初めてしたことはありますか?(ウミホタルさん/女性/30歳)


隣の大野さんの顔をじっと見つめるニノさん、「どうぞ」とジェスチャー。


タモさん「相葉はどうですか?」
(‘◇‘)「相葉はぁ、あの(笑) うちのぉ、実家が中華屋なんですけどお、初めて、親父と餃子握ったんすよ」
(`・3・´)「今までなかった?」
(‘◇‘)「今までなかったんだけどお」
タモさん「ま、餃子『包む』って言うけどねえ」
弘中アナ「『握る』っておっしゃってるんですか?」
(`・3・´)「まだ、まだ初心者なんです(笑)」
(.゚ー゚)「初心者ですから」
ノノ`∀´ル「寿司屋じゃんないですよね?」


(‘◇‘)「左手は3本で持つんだとか、右に送るんだ、包むんじゃない、包まるんだって何かちょっと良くわかんないこと言ってたんですけど」
「何か、包もうとしなくても包めるんだ、みたいなやつを、ちょっと熱弁されて。久々」
ノノ`∀´ル「プロだもんねえ」
(‘◇‘)「プロですね、熱くなってましたね」
(`・3・´)「いい時間だったんすか?」
(‘◇‘)「え〜、ちょっと親父のことが、嫌いになりましたよ」(←ええっ!? 笑)
一斉にツッコまれる相葉さんww


(‘◇‘)「怖すぎてちょっと」
タモさん「厳しんだ(笑)」
(‘◇‘)「厳しんですよ、本業になると」
ノノ`∀´ル「プロだからね」
(‘◇‘)「終わるとすごい優しいんですけどね」
(.゚ー゚)「ついスイッチが入っちゃう」


タモさん「お名前は?」
(‘◇‘)「相葉です。よろしくお願いします(とカメラに手を振る) お母さん、見てます?(ペコリ) ありがざっす」


(質問)最近撮った写真はありますか?(さとみんさん/女性/27歳)


またも「どうぞ」とジェスチャーで大野さんへ手のひらを向けるニノ。
智くんは斜め上を見て「ん〜?」と考えるポーズw
首を横に振り。マイクオフで「ない」と(笑)


(`・3・´)「ま、はい、あるんですけど(笑) そんな大したあれでもないんですけど」
「友達の家に行ったときに、ま、布団が足りないから、ちょっとおまえこれで寝ろって渡されたときにぃ、撮った写真なんすけど」


黒い寝袋(?)で寝る翔くんの姿が。
タモさん「これ何?」
(`・3・´)「寝袋渡されて(笑)」
タモさん「寝袋渡されたの?」
(`・3・´)「で、寝袋で寝て」
(.゚ー゚)「寝袋良くあったよね」
(‘◇‘)「ね〜」
(`・3・´)「いいんですよ、たぶんこれぇ」
興味津々でモニターをのぞき込む智くん。


弘中アナ「ちょっと散らかってますね」
写真の部屋はコードが絡みあっていたりと、やや乱雑。
タモさん「散らかってるんだ、これね」
(`・3・´)「そうですね。ごめんなさい(笑) これ、友達の家なんです」
タモさん「壁か。撮影用のレフ板に見えた」
(`・3・´)「壁です(笑) なかなかこんな雑(?)にしてないんで。最近撮った写真ではありましたけど」


タモさん「良くでも、寝袋持ってるねえ」
弘中アナ「そっちのほうが珍しいですよねえ」
(`・3・´)「使い勝手いいなあと思いましたけどねえ」
タモさん「良く来るんだ、友達が。泊まりに、ここんちは」
(`・3・´)「そうです、そうです。はい」


タモさん「今から歌ってもらうけど、どうですか?」
(´・∀・`)「今回ですね、あの〜、すごい変わった演、演出というか。一番最初が見どころです」
(`・3・´)「フハハッ!」
(.゚ー゚)「ちょっと待ってください(笑)」
タモさん「!?」
思わず身を乗り出すタモリさん。


(`・3・´)「(カメラに向かって)最後まで見てください!」
(.゚ー゚)「見どころは最後まで」
ノノ`∀´ル「お願いします」
タモさん「一番最初が見どころって、出オチってこと」
弘中アナ「違います!」
(`・3・´)「最後までお願いします!」
ノノ`∀´ル「不思議な空気になってます」
(.゚ー゚)「最後までお願いします」
(‘◇‘)「お願いします」
(´・∀・`)っ「最後まで(?)、ええ(ボソリ)」


(CM突入直前、アップになったタモリさんが一言「相葉です」って。笑)


「誰も知らない」Mステ特別バージョン】


おお、嵐さんが10人に増えたよー!(と、大宮SK的に驚く)
画面右側を鏡にした演出です。
鏡に映った智くんもかっこいいです♡
(で、カメラがカメラを映してたw)


サビの「♪儚いほど 輝き増し」のあと、クルッと振り向いた瞬間の智くんのお顔、二枚目ですね///
まぶたの上の深いしわ、あそこまで濃くなかったかもしれないけれど、成瀬さんのときを思い出します。


あ、間奏直後、一列になったあとにフォーメーションを変えるところ、移動するときの智くんのステップがPVよりもキレてた^^


「♪忘れることのない 温かい手のぬくもりを」のとき、カメラ目線の表情も握り拳からの手の筋もいいな〜♡


智くん、正面を向いているときは大人の男性の顔だけれど、上を見上げるときなどはとたんに幼く、かわいくなりますね。


大サビの「♪終わらな〜い」で画面が真っ赤になったのは何かもったいなかったけど。
センターが一番手前になってからのダンス、やっぱり智くんのステップには見惚れるなあ!!(細めのパンツで良かったあ)


歌詞が終わったあと、腕を勢い良く上げるところで、ジャケットがめくれて、智くんが中に着ているベストが見えたところも素敵です。
ジャケットなしのほうが嬉しかったぐらい^^


最後の決めポーズ、智くんは床に右手をつけるパターンなんですね。
そして来ました。
ゆっくり顔を上げて……。
あっ、またカメラのほうがアップに!
カメラ目線はこっそりなのもまた楽し、なんですが(笑)


でも今回、フルです♪


エンディング、CMから切り替わると、何やらカメラに向かってアピってる相葉さんと、それを注意(!?)するニノさんが(笑)
ペコリとお辞儀する相葉ちゃん。


並び順は前列ANO、後列MSで、智くんはタモリさん隣。
(´・∀・`)「最初、見どころでしたでしょ? タモリさん」
タモさん「確かに」
(´・∀・`)「手の、ええ。そう、最初だけなんすよ(ニヤリ)」
智くん、メンバーに一斉にツッコまれてましたね〜(笑)




    • 6/18(水)

「ASIAN POPS MAGAZINE」110号(日本出版貿易
《さらに好評放送中の大野智主演の「死神くん」を前号に続いてピックアップ。演出を手がけた中田秀夫監督にインタヴュー》

パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 110号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 110号




    • 6/4(水)

日経エンタテインメント!」7月号(日経BP社)
櫻井翔 表紙インタビュー


パソコン>>日経エンタテインメント! 2014年 07月号 [雑誌]
モバイル>>日経エンタテインメント! 2014年 07月号 [雑誌]




    • 6/10(火)

「MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 」7月号(集英社
二宮和也 表紙クローズアップ

パソコン>>MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2014年 07月号 [雑誌]
モバイル>>MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2014年 07月号 [雑誌]
予告>>次号予告 | MEN'S NON-NO WEB メンズノンノ ウェブ


  • 嵐さんテレビ情報
    • 5/30(金) 23:15-24:15

 死神くん(テレビ朝日系)
 大野智


 ・5/31(土) 16:55-17:00
 土曜ドラマ「弱くても勝てます」ナビ(日本テレビ
《5月31日(土)よる9時放送のドラマ「弱くても勝てます」。超進学校の超弱小野球部が本気で甲子園を目指す!第8話の見どころをギュッとまとめて紹介します》

    • 5/31(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 5/31(土) 21:00-21:54

 弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 5/31(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』