読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『死神くん』第七話


〜死神くん(第七話)〜


『歌おに』のときはテレビ朝日がテレビ夕日に変わってたんですが、今回はTV TOHTO。
「TV東都」ってことでテレビ東京のパロディかな?


楽屋に飾ってあるお花の贈り主がこの作品のメガホンを取った筧昌也監督になってますね。


徹子さん登場!!
やっぱり徹子さん出演時には『徹子の部屋』のテーマ曲がかからないと^^


そして死神No.413に会うのを楽しんでいるような悪魔が……。


な、何か、今回は芸能界の怖い話を見ているような気がしますね。
ゴーストライターに曲を書かせていたとか、どっかで聞いたことあるし(^-^;


(´・∀・`)「力がある歌は、人々がそれを求める。そういう世界なんでしょ?」(←そういう世界だと思います!! だからみんな中の人の歌を求めてまっす!)


でも劇中歌、いい曲でした!
サントラが出たら収録してもらいたいなあ。


ただ、今回は悪魔に魂を奪われてしまいました。
死神くんも何とか助けようとがんばったけれど、相手の思いと悪魔の力が強かったってことでしょうか。
手が離れてしまった瞬間の死神くんの表情がすごい、何とも言えません……。


悪魔に反論しない、できない死神くん。
そうだよなあ〜、悪魔の言葉は悲しいけれどあながち間違っていないもの。


ビルからの宙吊りのシーンは、DVDのメイキングにぜひ入れてもらいたいですね!


天界の庭に二人、しょんぼり座ってる死神No.413と監死官はやっぱりかわいい♪
きっとまた死神くんたちのロウソクは短くなっちゃっただろうけど……。
何だか回を重ねるごとに物理的にも二人の距離が縮まっているよう気がします。


そして最後のショットの死神くんは男前でした^^
仕事を離れたときには「私」から「俺」になり、仕事用の丁寧な口調から砕けた話し方になるところがかっこいいです。
(とても、実は眠いようには見せませんw)


――そして次週予告、「一家心中」をとてつもなく聞き間違う死神くんww
(´・∀・`)「イカに真珠?」


(´・∀・`)「こう見えても、ジャニーズ系とでも言いましょうか……」(←"系"でいいのか、死神くん。そのものズバリじゃないのか! 笑)


そして、子供がチャーハン(?)をまずそうに吐き出しているのを無心に見つめていたのは、なぜ?(ひょっとして大野さんお得意の"あんかけチャーハン"をふるまったりしたとか???)


監死官「おばちゃんだとお!?」
(´・∀・`)「残念だったな、おばさん」(←腹を殴られる)


(´・∀・`)「いつもより、イタイからあ!!」


次回、すっごいおもしろそう〜!!
(6/13の放送は23時25分からとなるそうです)


〔P.S.〕


あとからリピして気づきました。
エンドロールでの紹介が、「廊下女優」黒柳徹子になってたの(笑)