読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『死神くん』第九話(最終回)


こんばんは。
とうとう『死神くん』も最終回を迎えました。
途中、成瀬さんちっくな死神くんに、やはり死神くんの前世はっ……と妄想してしまった管理人です。
ワイスクやスポットCMでは智くんがコメントしていましたね。


簡単な感想などはこの下に書きましたが、さて、最終回当日は怒涛のアラシゴトとなりました。
思い返せば今クールの『死神くん』はとかくアラシゴトとかぶったな〜。


中でもビッグニュースはLOVE魂DVDの予約スタートです。
楽天ブックスのリンクはこの下にも置いてありますが、なぜだがまだAmazonの予約が始まっておりません。
開始されたらお知らせするようにいたします。


日付は変わってしまったけれど、20日の流れをふり返ってみましょう。


・0時頃に『死神くん』DVD&Blu−rayの予約スタート(何で最終回の前に? もしや20日に……という予感が走る)


・サッカー中継で智くんのラジオお休み。


・読売新聞に『死神くん』全面広告(管理人はコンビニへ。1軒目でなぜか読売だけが売り切れ)


・ニノさん『PON!』に生出演。


・12時頃に嵐LOVE魂DVD&Blu−rayの予約がスタート(やはり来た!! しかしAmazonが未だ予約開始せず)


・相葉ちゃんがミスドの新商品CM発表会へ。


ピカンチハーフが各地で上映されることが発表される。



【お知らせ】
(TV表に掲載されていない分です。ブログ記事末尾のテレビ情報も合わせてご覧ください)


めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《21日(土)気になる人がいたらRT♪ #めざましどようび出るカモン? 相葉雅紀(嵐) ▽佐々木蔵之介 ▽遊助 ▽菜々緒 ▽藤原倫己 ▽奥菜恵 ▽板尾創路 ▽岩城滉一 ☆内容変更の際はご了承下さい》



※映画『ピカ☆★☆ンチ』公式HP
《映画『ピカ☆★☆ンチ』に関して、「もっと全国各地でも上映してほしい!」といったお声をたくさん頂きました。いつもご声援頂き、本当にありがとうございます! 当初、夏休み期間中にTOKYO DOME CITY HALLのみで上映するイベント映画の予定でしたが、ご要望にお応えすべく、順次各地でも上映ができるよう準備を進めております。また詳細が固まり次第、公式ホームページにてお伝えさせて頂きますので、今しばらくお待ち下さいませ》
(各地域の皆さん、ほんとに良かったですね!!)



【PON!】〔再掲〕


話題はサッカーの試合一色。
サッカーのVTRから切り替わると、ぬるっと、夏の装いの青志先生ことニノさん登場。


ますおか岡田さん「ニノどうやった? ニノおんのかい! ええっ!? 早めの投入!」
(.゚ー゚)っ「早めの投入じゃないですよ(笑) いや〜ね、これはちょっと、悔しいですね、結果的には! 今、全く手越と同じこと言ってます」


(あとはずーっとサッカーの話。最後にちょっとだけ番宣がありました)


(.゚ー゚)「すいませんね、T岡田(笑)」
岡田さん「T岡田違います、私。K岡田でございます」



ワイド!スクランブル〔再掲〕


ワイド!スクランブル』では、『死神くん』クランクアップのようすが伝えられました!
数多くのロウソクが並ぶセット、その手前には死神くんに扮した智くんが。


スタッフさん「大野智さん、オールアップです!!」
(´・∀・`)「お疲れっしたあ〜! っしたあ〜」
とお辞儀をし、帽子を抑えた智くんは、そのあと監督らしき方から花束を受け取っていました。


(最終回の予告)


(´・∀・`)「一番今までやった中で、連ドラ感がなかったですね、いい意味で」
「ほんとに全てが新鮮のまま終わった感じがして非常に、楽しかったですね」


・『ワイド!スクランブル』へ死神くんからメッセージ


(´・∀・`)「『ワイド!スクランブル』をご覧の皆さん(カンペをチラ見)、そして、橋本さん、大下さん、こんにちは(ペコリ)」


なぜか、胸から口、鼻、目と死神くんをパーンしていくカメラ。
(´・∀・`)「『死神くん』の初回には、ええ、お邪魔、させていただきましたが(会釈)、何と今日で、最終回です。早いです(と少し首を傾げる) 自分でも、正直びっくりしております」


(´・∀・`)「さあ、いよいよ、死神No.413の僕がですね、いったい、どうなってしまうのか(にこり)」


【スポットCM(コメント)】


(´・∀・`)「何と今日で、最終回です」
「ロウソクが、やばいです。消えそうです」
「ぜひとも、え〜、楽しみにしてください」



【ミニステ】


ミニステにはNEWSが登場。


(質問)有名人とご飯を食べに行くことはありますか?
シゲ「最近あの、嵐の翔くんとかあ、関ジャニのメンバーなんかと、あのたくさんのジャニーズで、ご飯食べにいきました。和食屋さん行ったんですけどお。なぜか、あの丸山くんが、タキシードを着てて。私服なんです。それでもうみんな店員と間違えちゃって。すいませ〜んみたいな」


  • 大野智くん主演『死神くん』HPのスタッフブログが更新されました〔再掲〕


死神くん スタッフ手帳 | さらば、優しい死神〜僕の最期はそばにいて〜


《最終回ゲスト・田中圭さん。死神とある種の心の交流が生まれる》


死神くん スタッフ手帳 | さみしさ募る金曜日


スタッフの皆さんにも深く愛された作品だったことが伝わってきます。


死神くん スタッフ手帳 | さらに寂しい金曜日の夜


『死神くん』シンドローム、わかる……。


死神くん スタッフ手帳 | 寂しさ募り、振り返り。


死神ゴーちゃんのマスコット、欲しかったなあ。



(‘◇‘)「ホントにうまい。僕、ミスドの近くに引っ越そうかな。毎日食べたい」


※『TV LIFE』公式Twitterアカウント
《【6/20(金)会見】ミスタードーナツの新商品「コットンスノーキャンディ」発表会に相葉雅紀が登場。会見場ではバズーカを肩に乗せ、大量の雪を降らせる演出を披露した相葉ちゃんは、「子供の頃、雪が降ったら口を開けて食べていたぐらい雪が大好き!」と。新CMは6/25(水)よりOA!》


嵐・相葉「全力で応援します」 ギリシャ戦引き分けの日本代表にエール (相葉雅紀) ニュース-ORICON STYLE-


嵐・相葉雅紀のワイルド演出に拍手喝采 「コンサートにも使えそう」と手応え - モデルプレス


相葉雅紀「コロンビア戦、全力で応援」 - 芸能ニュース : nikkansports.com


相葉雅紀、引き分けを絶賛「コロンビア戦も全力で応援します!」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐・相葉雅紀 ザックJに敬意「選手たちの頑張りは伝わってきた」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能



〜死神くん(第九話/最終回)〜


監死官が担当替えと聞き、ふてくされ、強がる死神くん。
釣り人を、じっと見つめるw
襟首つかまれて、
(´・∀・`)「あっ、やだっ、もう殴られたくない。あっ、よしてっ」
またサミーっぽいしww


田中圭くんとのツーショット、やっぱりどうしても『魔王』を思い出すけど、智くんのキャラの振り幅がほんとすごい!!


優しい警備員さんの犯行に驚く死神くんとか、『魔王』の立場が逆転しててツボすぎて。
智くんの口から「復讐」とか「真実」って言葉を聞くのもドキッとしました。
権力によって不遇な人生を送るあたりも、田中圭くん演じる中平の役柄がほんとにどなたかと重なりますね。
復讐を果たしたら自死の道を歩むところも……。


おお、救出作戦は死神くんの案かあ!


(´・∀・`)「どんなに苦しくても、何か希望を見つけて生きていく。それが、人間の強さなんじゃないですか?」
この台詞の智くんの声と表情がたまりません。


死神くんが何らかの方法で運命を変える……とは私も予測してはいたんですが、まさかああいった形だったとは!!


死神くんと同じ運命を選んだ監死官、ある意味ラブストーリーのように私には思えました。
(本橋監督が言ってたのはこれと、ラストかな?)


死神くんの消滅を聞いた悪魔は、とても寂しそうでしたね。


そして「歳月は流れた」って、死神くんと監死官がまさかの人間にー!?
池上くん(生神くん?)……じゃなくて、釣り人になってるしwww


監死官レイコさんは、言葉づかいのかわいらしい女性に生まれ変わってましたね。
釣り人さんの名前は何なんでしょうか!?
再会できて何よりです。


大野さんがアドリブがあるって言ってたのはきっとラストの台詞だろうなあ^^
死神くんが選んだのはもの悲しい、でも自分に正直に信念を貫いた運命だったけれど、ラストがコミカルだったのはこのドラマらしかったように感じました!


〔P.S.〕
原作ファンの方のブログを拝見させてもらったら、この最終回の結末、えんどコイチ先生が漫画家デビューする以前の作品とストーリーが酷似しているそうです。
その作品へのオマージュなのか、えんど先生から何か提案があったのかは定かではありませんが、原作の死神くんに実はまた別の物語があったということでしょうか。


――いいドラマでしたね、『死神くん』は。
最初にタイトルと衣装を知ったときには、もっとブラックユーモアが強いのかなって、こんな感動作になるとはあまり思ってはいませんでした。
原作を読んですっかり印象が変わったのを憶えています。


また、改めて智くんの演技の多様さにふれられた作品でもありました。
1つのドラマが終わったばかりなのに、またすぐ次の芝居が見たくなっちゃいました。


  • 嵐さんテレビ情報(7月10日まで『櫻井有吉アブナイ夜会』はお休みです)
    • 6/21(土) 5:30-8:00

 ズームイン!!サタデー日本テレビ系)
 二宮和也


 ・6/21(土) 11:20-11:25
 土曜ドラマ「弱くても勝てます」ナビ(日本テレビ
《6月21日(土)よる9時から放送の『弱くても勝てます』は最終回。それぞれの思いを胸に、どんな卒業式を迎えるのか?最終回の見どころをご紹介します》


 ・6/21(土) 11:55-12:00
 週末一句(日本テレビ
《今回は、6月21日(土)よる9時から放送の「弱くても勝てます」を特集します》

    • 6/21(土) 13:30-14:30

 さよなら青志監督!弱くても勝てます卒業スペシャル(日本テレビ系)
 二宮和也