青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

オーディション・電車でつり革につかまらない・「ゴックン」飲み物を飲む音を録音〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
関東では各局、今朝はL字放送ですね。
昨晩のVSがL字になってしまったという地域の方々もおられるでしょうか。


そのVS2時間SPはボリューム感たっぷりでした。
智くんの活躍の場がもう少したくさんあったらもっと嬉しかったな〜。
でもクリフクライムでは鍛えられたふくらはぎの筋肉(腓腹筋?)にハートを射抜かれ、BABA嵐ではラブリーな表情の大野さんに癒されました♡


今朝は、翔潤のJAL国内線新サービス「JAL SKY Wi-Fi」新CM「JAL国内線Wi-Fiはじまる」編とそのメイキングもWSで紹介されています。
こちらの放送は19日(土)からだそうです。


そんでもって今日はMUSIC DAYのために翔くんが日テレ電波ジャックですね。
ジャニーズメドレー楽しみです♪
まだ録画チェックしていないアブナイ夜会も忘れずに今日見てしまおうと思います。


〔P.S.〕(アブナイ夜会、ようやく録画見ました)


伝説のオネエの夜会、VTR後。
有吉さん「ひょっとしたら櫻井のママもあるんじゃない?」
(`・3・´)「やだあ〜♡ 違う違う!」
有吉さん「昔、嵐やってたのよ〜。あるよねえ? わかんないよ〜」
(`・3・´)「あるかもしんないすよねえ。相葉なんかいい子よ〜なんて(笑)」



【お知らせ】

    • 7/11(金) 8:00-10:25

 スッキリ!!(日本テレビ系)
 櫻井翔(生放送のため放送内容が変更の場合あり)
《11日(金)の9時ッスに嵐の櫻井翔さんが生出演!MCテリーが“アーティスト櫻井翔”に迫ります》(スッキリ!! 公式Twitterアカウント)


 ・7/11(金) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ
渡辺謙&瑛太&櫻井翔



ARASHI DISCOVERY(2014.7.11)〜


金曜は大野智くんがリスナーからのメッセージに答えてくれます。


(始まりの挨拶)


(メッセージ)おはようございます。今、私は人生で3回目の転職活動中です。履歴書を書きながら自分の過去を振り返り、自己PRで迷宮入りします。
芸能界もオーディションという名の試験がたくさんありますよね。以前番組で金八先生のオーデョションに行けと言われた、と話されていましたが、実際に受けたオーディションがあったらそのときのようすを憶えていらっしゃいますか?
また、迷宮入りして緊張する私に何かエールをいただけると嬉しいです(ひろこさん)


(´・∀・`)「そうだねえ、昔あったねえ。……行かなかったけどね、いやだから。ふふっ☆彡 『もう金八先生のオーディション行っちゃいなよ』って。いや、行っちゃいなよって言われても(笑)、どこにどう行っていいかわかんないし、やだしなあ。確か『うん』とか言って行かなかった。う〜ん」


「何でもいいから行っといでみたいな感じだったねえ。でもオーディションていうのは、もうほんと、事務所に入ったときぐらいか。でもそれもオーディションとかじゃなかったんだよ。もう特技やってとかあ、何か、そういうのもなくて、歌うたってもないし。ほんと振りつけの先生の踊りを見よう見まねで踊るだけ。何か1対1でねえ、ってイメージあるけどもぉ、全然そんなんも僕んときはなかったね。ええ」


「だから、ちゃんとしたオーディションていうのは受けたことは、正直1回もないね。ええ。今やれって言われたら、ちょ、無理です(笑) 恥ずかしいです」


「だからねえ、ひろこさんもね、ま、ほんと緊張するといいことないすからねっ、そういうときって。うん。だからもう〜、のびのびやってくださいっ。はいっ」


(メッセージ)おはようございます。私は今、医学部に通う大学生なのですが、最近は解剖を行っており、なかなか早く帰れず、ラッシュと重なり、毎日電車に座れません。
そんな私が見つけた一人遊びは、電車のつり革に絶対につかまらないという遊びです。最初の頃は転びそうになりましたが、今ではバランス力が鍛えられて普通に立っていられるようになりました。
大野さん、こんな危険な遊びをするほど解剖に疲れている私にエールをください(かりんさん)


(´・∀・`)「僕もやってましたよー。うん。だ、電車が発車するときに、発車方向に向かってちょっと体重かけるといんだよね。そんときに、あの、ガクンーてなるから。たぶんこれは(スッ)、かりんちゃんは知ってますね。進行方向に、走る前にちょっと前に体重をかけとくと、ちょうど良くなるんですよね。たぶんそれは知ってると思う。その中でのガタンゴトンの間ですよねえ。うん、僕も慣れだと思います」


「ただね、かりんさんねえ、今度船に乗ってごらん。また、べ、別だからねえ。バランス感覚難しいから。まあ、電車では負けるかもしんないけど、船では、僕のほうが有利かな」


「いつか、船に乗ってください。ッフ、ふふっ☆彡 解剖がんばれ!」


(メッセージ)大ちゃん、おはようございます。今日私はスマホの録音機能を使って、飲み物を飲むときのゴックンという音をひたすら録音し続けました。私の好きな音の一つです。大ちゃんは好きな音ってありますか?(まおまおさん)


(´・∀・`)「なるほどっ。だからあのスマホの録音き、機能ってのは、便利だよねえ。僕もセリフ覚えるとき、使ってるもん、あれで」


「でもさすがに、ゴックンはないけど。うん。ゴックンねえ、ちょとやってみよう!」(←やった♪)


「出んのかな、そんなすぐ」


(ノイズ。水の音? マイクを喉に近づけた?)


(´・∀・`)「(ゴクッ)これ? 聴こえた? 今」


「行くよ……?(ゴクッ)」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡 難しい!(笑)」


「これ……(ゴクッ)」


(´・∀・`)「これだ! ちょっと空気飲んだもん、今。んふふっ☆彡」


「なるほどねえ、じゃあ僕の、音録れんのかね、これ。ちょっともうがんばってみるわ、ラスト。ええ」


(´・∀・`)「(ゴクッ!!)」(「おっ」というスタッフさんの声)


「来たあー! でもね、ちょっと空気飲んでんだわ、さっきから。ふふふっ☆彡 これで、(チッ)まおまおちゃん、癒されてください(笑)」


(終わりの挨拶)


――金八先生の話、どの番組で言っていたのか私はもう正確に思い出せないんですが、オーディションて面接みたいなものなのかなあと思って聴いていました。
私も学生時代から面接らしい面接を体験しておらず、いやなときはその場しのぎで「うん」と言っておいて実際は行かないなど、智くんと共通している部分が(笑)


電車では座らないこと、それも智くんの鍛錬になってそうな話でしたね。


そしてっ、今朝は智くんが飲み物を飲む音を何度も何度も聴けたのが最高にドキドキしましたー///
リピして癒されたいと思います^^


BGMは『GUTS!』と『ミラクル・サマー』、リクエスト曲はワイハでした。


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。