青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さんFriendship号走行!!&相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』バーは自分と向き合う場所

おはようございます。
「嵐のワクワク学校2014」の授業にもあった通り、明日7月20日は「友だちの日」ということで、本日は大阪、明日は東京、と嵐さんのフレンドシップ号が走行します。
特設サイトには「嵐からの提言」も掲載!


嵐のワクワク学校2014


ワクワクともだちサイト



また、本日7/19(土)〜21(月)まで渋谷マークシティでキリンメッツ兄弟グッズの展示も行われております。


キリンメッツ兄弟グッズ当たる!キャンペーン|キリン メッツ コーラ



ただ、今夜はしやがれがお休みで寂しいですね。
昨日はアラシゴトたくさんでにぎやかでしたが……(ピカンチ関連のものが多かったので追記とあいなりました)


今日の雑誌レポはこのあと、お昼過ぎぐらいにアップする予定です。
山々しいと噂の本日発売ノンノのリンクはブログの下のほ〜うに。



VS嵐ディレクター ツイート
《我らがケンタさんが受賞→→→ テレビ美術セットを表彰「VS嵐」受賞 第41回伊藤喜朔賞授賞式が行われ、協会賞は「VS嵐2014が翔新春豪華2本立てSP」のフジテレビ・鈴木賢太が受賞》
(おめでとうございます!)



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2014.7.19)〜


(‘◇‘)「もうだいぶあったかくなってきましたね」(←あったかい!?)
近さん「あったかいっていうか……」
一同爆笑。
(‘◇‘)「暑いっすね!」(←だよねw)


(‘◇‘)「確かにねえ、朝暑くて目ぇ覚めちゃうんすよ、最近。汗ばんで」
近さん「結構日が当たってあったかくなる」
(‘◇‘)「あの、あれ開けっ放しで寝んのが俺の、カーテンを開けっ放しでぇ寝るのが僕好きなんでえ。その、日と共にちょっと1回目ぇ覚めます」
近さん「朝から(笑) 日差しが強くて」
(‘◇‘)「気持ちいんですよ。太陽のエネルギーをね、いただいておりますよ」


(メッセージ)私は今、21歳なのですが、昨日、初めてバーに行きました。友達に誘われていったのですが大人の雰囲気ですごく良かったです。
相葉さん、バーに行きますか?(まことさん/愛知県)


(‘◇‘)「ああ〜。僕もほんとについこないだですよ。もう何年もぉ、行ってなかったんですよ、バーっていう場所にね? でも『バーテンダー』ってドラマをやってるときに、相当行ったんすよ、色んなバー」
「でえ、教えてくださってた先生のぉ、ところに、ひっさびさに行って、飲みましたよ。2〜3杯飲んだのかなあ。俺1時間いなかったんですけど。ま、混んでてね、週末か何かだったから、すげえ混んでて」


近さん「先生が作ってくれたカクテルとか?」
(‘◇‘)「そう、ひさびさに飲んで。やっぱ美味しいなあ、なんて思いながら」
近さん「そりゃどんなカクテルだったんでしょうね」
(‘◇‘)「えっとね、フルーツのね、使った、季節のフルーツを使ったカクテルがぁ得意なんすよ、その先生が。だからやっぱそれをいただいて。で、マネージャーも一緒にいたんだけど、マネージャーはそれの、あのアルコール抜きを作ってもらって、車だったから。で、そのフルーツジュース」
近さん「カクテルジュース」
(‘◇‘)「そうですね。で、僕は、カクテル飲んで、ってゆうの最近したばっかだったからこれね、ちょっと、ジャストナウな、メールでしたね」


(‘◇‘)「それ以外であんまりでも僕行かないんすよね」
最近バーには行っていないけれど、静かなところだといい、と近さん。
(‘◇‘)「そうだね、自分と向き合う場所だからね、バーっていうのはね」
近さん「名言でました」
(‘◇‘)「アハハハハッ! いや、って僕は思ってるだけで、すいませんね」


1曲目は『夏の名前』です。
(智ソロで恍惚となりますねえ……)


  


【公開企画会議】


(‘◇‘)「さあ、新コーナーを立ち上げるためにリスナーの皆さんの力を存分にお借りしようという、他力本願な……」
近さん「いえいえいえ(笑)」


(メッセージ)『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY』が公開されるということで、考えました。「俺ん家セーフ」。自分の家では普通のことだけど、他の家ではそれって普通じゃないよ、おかしいよというようなエピソードや、家訓を投稿するコーナーはどうでしょうか。家によってさまざまなルールがあったり、物の呼び名があったりするのでおもしろいと思います(獣医師のぺこさん/神奈川県)


(‘◇‘)「なるほどねえ〜」
近さん「"俺ん家ではセーフ"」


近さん「あれ、昔言いましたけどね、あの文化放送で今偉くなってる人ですけど、その人の家ではあ、スイカを食べ終わると、そのスイカの皮で顔をふくのが……」
カジー「あははははっ」
(‘◇‘)「嘘だよお(笑) 嘘だよ、そんな人いないよお。グチャグチャになっちゃうじゃん。ほんとぉ!? カブトムシじゃないんだから(笑)」
近さん「たぶん、最後まで食べると皮のところ糖度が、糖分がないからねっ、そんなベタベタしないんじゃないかと」
(‘◇‘)「本当!?」
スイカの皮で顔をふく旦那を見た奥さんが変わったことをするなあと思っていたら、旦那の実家ではお父さんもお母さんもやっていて驚いたそう。


(‘◇‘)「そのエピソード出されたらそれかなうもんない(笑)」
近さん「あるかもしんないですよ? 自分ん家では、我が家では夏は全員全裸ですとかね」
(‘◇‘)「何か、そりゃあどうなんだろう。上だけとかね? ありそうだけどね?」


(‘◇‘)「まあでもこれもおもしろそうですけどね」
近さん「"俺ん家セーフ"」
(‘◇‘)「ネーミングがいい」


(メッセージ)私が今回提案したい新企画は「雅紀のやってみた〜い」という企画です。この企画ではリスナーの皆さんから最近ハマっていることや珍しい趣味、相葉さんにやって欲しいことなどを募集し、相葉さん、そしてリスナーさん共に趣味多様になろうというものです。
例えば、私は今お母さんと二人で歌をハモるのに凝っています。お笑い芸人の阿佐ヶ谷姉妹さんのように完璧に素敵にハモることを目指して日々楽しんでいます。皆さん、お友達やお母さんとやってみてはいかがでしょう(きむさん/高校三年生/愛知県)


(‘◇‘)「いいですね。何かこれ、やるだけで俺の趣味も増えそうな。新しい扉を、こう、開ける気がしますけどね。これいいなあ」


(メッセージ)新コーナーというか復活させて欲しいコーナーがあります。3年前ぐらいの春に数回だけやって終わってしまった妄想ストーリーです。リスナーが考えた妄想に相葉くんが付き合ってくれるというコーナーです。ドキドキきゅんきゅんして素敵すぎるコーナーだったのに、女の子役をする近さんが照れすぎて笑ってしまって……(チャーリーさん/33歳/兵庫県


(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャッ!! 近さんのせいなんじゃん(笑)」
近さん「あ〜、あったなあ」
(‘◇‘)「どんなんやってたけえ」(←私も憶えてないw)
近さん「要するにねえ、相葉シノブですよ(笑)」
(‘◇‘)「シノブと一緒?」
近さん「どっちかつうと俺が忍んでたっていう」
(‘◇‘)「んはははははっ」
近さん「まあ、相葉シノブの中で満たされているかもしれないし、それに特化してやって欲しいってことなんですかね?」


(メッセージ)私が思うに相葉くんはラブトークが好きなのでリスナーの恋愛相談に乗るのはどうでしょうか。その名も「ラブラブ相葉ちゃんの知恵袋」(あーこさん/東京都)


(‘◇‘)「これも、何か良さそうですね」
近さん「ま、相葉さん好きですからねえ」
(‘◇‘)「そうですね、恋バナをね」
カジー「おばあちゃんの知恵袋とかけてるんですね」
(‘◇‘)「ラブラブ相葉ちゃんの、あいばあちゃんか。あいばあちゃんの知恵袋、あんま知恵ないんだけどね。勢いだけだけどね」


近さん「ちょっと変わった知恵が出ますからねえ。あの、一緒に、バレンタインチョコ作るとか」
(‘◇‘)「あははははっ。でもそれでさ、成功した人だっているからね」


(‘◇‘)「あ、これちょっとやりたいな〜」
近さん「ちょっと○つけときますね」


近さん「あ、神奈川県、獣医師のぺこさん、また来ました」


(メッセージ)11月に『デビクロくんの恋と魔法』が全国ロードショーになりますので、それに向けて、何かリスナーのこれはミラクルだという出来事を投稿するというコーナーはどうでしょうか(獣医師のぺこさん/神奈川県)


(‘◇‘)「ミラクル……事件(?)みたいなことね。いいじゃん」
近さん「ミラクル起きたあ!」
(‘◇‘)「例えば?」


(‘◇‘)「例えば、だから、あれですよ。358円と言われてその小銭がほんとに358円入ってたときとかさ」
近さん「あ〜、あれミラクルですよね」
(‘◇‘)あ〜、良かった、みたいなさ、そんなちっちゃいことでもありだしぃ。1円足んないとかもたまにあるよね? マジかよ、千円札出さないきゃ、みたいなさ」
近さん「逆ミラクル」


近さん「知り合いの知り合いが知合いだったみたいな、ミラクル(笑)」
(‘◇‘)「それが有名人だったらなおさらミラクルですよ?」


近さん「カジーの推してる企画ありますか?」
カジー「ちょっと僕も考えてきたんで」
(‘◇‘)「カジー企画、お願いします」


カジー「コーナー名が『相葉討論』、ま、その名の通り、相葉くんと近さんに徹底的に討論してもらう」
(‘◇‘)「何を? 例えば」
カジー「例えばですねえ、あのぉ、以前盛り上がった話題なんですけども、ま、彼氏と初めてプールデートしますけども、水着はA:ビキニタイプか、B:ワンピースタイプのどちらかいでしょうか。何ていうんですかね、フェチっぽいと言いますか、こういう話題だとスタジオの温度が上がる」
(‘◇‘)「ははははははっ! 単なる変態。フフフフフッ!」


AとBの札を用意するので、どちらを引いてもその札のほうをアピールしてもらい、カジーを始めとしたスタッフが判定すると。
例えば、「目玉焼きにかけるのは醤油に決定しました」といった結論を出す。
そういうテーマをリスナーから募集すると。


今回の公開企画会議からは、「ラブラブあいばあちゃんの知恵袋」、「俺ん家セーフ」、「これってミラクル?」などが候補に。
(‘◇‘)「これ募集して集まった段階で始まるっていう、感じでいんじゃないすか」


さらに「雅紀のやってみたい」も追加。
(‘◇‘)「それもいきましょう。妄想ストーリーもやってみましょう」
近さん「コーナーが立ち上がったら、あ、いっぱい(投稿が)来たんだな、と。立ち上がらなかったら、あ、来なかったのかなあ、と思っていただけると」


【募集新企画】


・「ラブラブあいばあちゃんの知恵袋」:皆さんの恋愛相談。
・「俺ん家セーフ」:あなたの家では普通だけど他の家では普通じゃない。
・「これってミラクル?」:身近なミラクル。
・「雅紀のやってみたい」:相葉さんにやって欲しいおすすめの趣味など。
・「妄想ストーリー」:リスナーの妄想に相葉くんが付き合ってくれる。
・「相葉討論」:どうでもいいことを討論するコーナー。


(※投稿先の住所とメアドは公式HPに記載されています)


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


【教えて!相葉ちゃん】


(メッセージ)今付き合ってる彼氏がいるんですが、彼氏は甘えるのも一つの仕事だよと言います。私はどういう風に甘えればいいかわかりません。相葉さんは女性がどのように甘えると嬉しいですか? 良い方法があったら教えてください(かずみさん/17歳/岩手県


(‘◇‘)「17歳の甘え方か〜。何すかねえ、甘えられたいんだよね、彼氏はね、甘えるのも一つの仕事だよって言うぐらいだからあ」
近さん「いくつなんすかねえ、この言いぐさ(笑) いくつなんだ、彼氏(笑)」
(‘◇‘)「ちょい上でしょうねえ、まあねえ、こんな感じ、見ると」


(‘◇‘)「17歳の甘え方はあ、まあ、だからあれじゃないのお? 『迎えに来てよ〜』とかさあ」
近さん「どこどこに行くんだけど付き合って、みたいな甘え方ってありますよね?」
(‘◇‘)「いいじゃないすか、そういうのは」
近さん「何々しちゃ悪いとか、彼の時間をつかっちゃ悪いとか、そういうこと思わないことですよね。付き合ってたら、あんまりね」


(‘◇‘)「あとニャンニャン、ニャンニャンすればいんじゃないすか? 何か」
近さん「えっ、何ですか!? どういうことですか! 今」
(‘◇‘)「ん? 何か、ニャンニャンニャンってこう、ゴロゴロ、喉鳴らす」
近さん「ニャンニャンする。これ80年代だったらすごい問題に……」
(‘◇‘)「まあまあ、だいじょうぶでしょう、もうだって2014年、だいじょうぶでしょ」(←そ、そうかなあ。笑)


近さん「そういう意味じゃないと思いますけど」
(‘◇‘)「そういう意味じゃないけど(笑) こう二人でいるときに、何つうの」近さん「にゃ〜ん、みたいな。体摺り寄せるとか」
(‘◇‘)「そうそう、ネコみたいにさ、やるっていうのは、一つの手じゃないすか、17歳とか」(←いちゃいちゃするときには動物になる……という発想の多い相葉さんw)


近さん「小指だけつなごうよとか」
(‘◇‘)「そうそうそう、そういう細かい、こまいことね?」
「こまいニャンニャン(笑) ウヒャヒャヒャヒャッ!」


(メッセージ)『嵐にしやがれ 夏の2HSP』で24時間テレビのランナーに抜擢されたTOKIOの城島さんの応援に行かれてましたね。
リーゼントでおにぎりを作る姿は何とも言えぬおもしろさがありましたよ。
相葉ちゃんの納豆+大葉巻きは手軽に食べられて体力維持が見込めそうな、マラソンにグッドな握り飯ですね。
相葉ちゃん、普段、納豆巻きを召し上がったりなさるのですか?(ちゃこさん)


(‘◇‘)「あ、コンビニでえ、何かおにぎりとかあ、買うときにぃ、納豆巻きがあると俺おにぎりじゃなくて納豆巻き買います。好きですねえ、納豆巻き」
「納豆が好きだからあ、ま、巻いても巻かなくてもいんだけどお、ま、腹持ちがいいっていう面で納豆巻きだな」
近さん「納豆好きですよねえ。冷蔵庫に入ってるじゃないすか?」
(‘◇‘)「必ず入ってますよ」


(‘◇‘)「納豆巻きは美味いじゃん。あれおにぎりしても美味いのかなあ」
近さん「納豆巻きちょっと、あれ酢飯?」
(‘◇‘)「酢飯」
近さん「酢飯だからいいのかなあ」
(‘◇‘)「え、だって納豆ご飯はさ、酢飯じゃないでしょ。で、合うじゃん」
近さん「普通のおにぎりの中に納豆入れても……」
(‘◇‘)「美味いってことかな。聞いたことないけどね、おにぎり、具が」(←あれっ、あったような気がしたけどなあ、納豆おにぎり)


(‘◇‘)「やってみるか!?」
近さん「バクダン(おにぎり)的な」
(‘◇‘)「美味いはずだよね」
近さん「まあ、納豆巻きが好きならねえ」
(‘◇‘)「間違いないでしょうねえ。あ、ちょっとこれはやってみます」
近さん「納豆キムチにしてみるとかね」
(‘◇‘)「絶対美味い」


近さん「あと、納豆アンド海苔の佃煮とかね」
(‘◇‘)「あ〜、あれ合うの?」
近さん「あれ美味いっすよねえ」
(‘◇‘)「納豆と海苔の佃煮? 聞くけど俺やったことないなあ」
近さん「ちょっとあのしょっぱめが食べたいときにいんじゃないすかね」


近さん「納豆アンドはいっぱいありますよね」
(‘◇‘)「たくあんの細く切ったやつわかる? あれとかを納豆に混ぜてえ、あとマグロのちょっとした切り身入れて、で、思いっきりやってかき混ぜて、海苔に巻いて、ご飯なしのね? 海苔に巻いて食うってのは良くやります、俺」


(‘◇‘)「どっち? どっちですか? あの、豆タイプがひいてるタイプか、大粒タイプか小粒タイプかってあるじゃないすか」
近さん「ま、どれもイケるけどお、ま、納豆巻きとかはひきわりとかがいいし」
(‘◇‘)「ああ、通だね。そのものによって変えるタイプね」


(‘◇‘)「僕ね、ほぼひきわりなんすよ。何にでもひきわりが好き」(←全国の相葉担がひきわりを食べ始めるぞ!w 私は大粒のがいいな〜)
「しかも大粒をひいてるやつがね、美味いんすよ。ちょっとしたこだわりだね」


近さん「こういうどうでもいいこと討論する、さっきの(カジーの)コーナー」
(‘◇‘)「ひきわりか、豆か(笑) 結論出ないよ、こんなの!」


(メッセージ)私は16歳の高校生なんですが、女子高生という言葉が自分に合ってない気がしてなりません。私が思う女子高生のイメージはおしゃれとかが好きで良く恋バナとか彼氏が、みたいなザ女の子というイメージです。でも私は髪も短く、おしゃれもあまり興味がない、もちろん恋なんて夢のまた夢。さすがにちょっとぐらい興味を持とうとファッション雑誌を読むんですが、載っているのは露出の多いもので、私は足とかを出すのが苦手なので挑戦することができません。
学校でもサバサバしているボーイッシュなイメージがついてしまい、嵐が好きだということもなかなか言えません。少しでも興味を持つべきでしょうか。こんなの女子高生って言えるんでしょうか(えいちゃん/大阪府


(‘◇‘)「いやいや、これちょっと、そんな悩むことじゃないんじゃないかなあ」
近さん「要するにギャルっぽくないってことですよね、彼女はね」
(‘◇‘)「でもさ、女子高生=ギャルじゃないわけじゃん。あの、何かそういう部分だけを何かたま〜にテレビで取り上げるからあ、そうやったイメージがついちゃうけども、だってさ、ギャルっぽいのなんて一握りなわけでしょ? だから別にそんなに考え込まなくてもいいと思うし、別にこう、やばいやばい、おしゃれ、ちょっと興味持たなきゃって言って雑誌を見るもんでもないと思うし、そのうちこう目覚めるんじゃないの? まだだって高校生だからねえ」


男性も女性も人間のピーク、何歳で花開くかには個人差がある、と近さん。
今、流行っているものが自分に合ってないな、とリスナーさんは思っているのだろう、と。
その世代その世代で流行っているもの全部合わせる人もいるけれど、彼女はそういう風に合わせない人だから、どこかで自分がいいなと思えるものに出会って綺麗になったりかっこ良くなったりするんじゃないか、とのこと。


(‘◇‘)「何か俺さ、お茶とかやってくれたらさ、すごいいいと思う。お茶とかあ、お習字とか。いや、そういうの、例えば今興味があるかないかわかんないけどお、始めるとするじゃん、いや、たぶんね、クラスの中でだいぶ注目されると思うな。『えっ、お茶できんの!?』みたいなさ」
「たぶん、逆、のその何つうのロハスなほうにこうどんどん突き進むっていうのも、かなりおしゃれだけどね。ギャルを通りこしたおしゃれっつうか」
近さん「だから、自分らしくないことを無理にしなくていいってことね? えいちゃんの好きなこととか、こんなことやってます、みたいなこういうことを」
(‘◇‘)「突き詰める!」


近さん「もうOK、しゃべり過ぎました」


2曲目は『ROMANCE』でした。
(今回はOne祭りや〜!)


エンディングはピカハフ、そして五大ドームツアーの告知でした。
(‘◇‘)「12月23日がファイナルと」
近さん「おお、前日ですね」
(‘◇‘)「あっ、そうですねえ!」
近さん「相葉さんの」
(‘◇‘)「32歳の」
近さん「誕生日の」
(‘◇‘)「になる、前日まで、行われるということなんで、ぜひぜひ皆さん、え〜、来ていただけたら嬉しいと思います」


  • 嵐さん雑誌情報



    • 7/19(土)

「non-no」9月号(集英社
大野智×櫻井翔「サシノミノアラシ」 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」


パソコン>>non・no(ノンノ) 2014年 09月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2014年 09月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。