青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第38回「東京コラボレストラン」

こんにちは。
昨日の大阪に続き、今日は東京を嵐さんのFriendship号が走行していますね。
管理人は絶賛仕事中で残念ながら行くことはできなかったのですが、配布されていた缶バッジ、皆さんは無事にゲットできたでしょうか^^


あと、今日は下記のような記事がありました。
他のアーティストの方が歌う嵐さんの歌もやっぱり気になるものですねえ。


flumpool・山村、嵐のデビュー曲などをメドレーで披露 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)



【お知らせ】


 ・7/20(日) 23:30-23:55
 LIVE MONSTER(日本テレビ
《ミュージックデイ特集PerfumeきゃりーmiwaEXILEColdplay・森高・玉置・関ジャニ∞・嵐・ジャニーズ7グループで名曲披露(秘)未公開シーンも》


 ・7/30(水) 20:00-
 ザ少年倶楽部 サマースペシャル2014「15年目の大感謝祭!」(NHK-BSプレミアム
《今年で15年目を迎える「ザ少年倶楽部」。時代をつづってきた番組の軌跡を振り返る。嵐、タッキー&翼山下智久などのジャニーズJr.時代の秘蔵映像、さらに滝沢秀明によって結成された番組オリジナルユニット舞闘冠のMVやメイキング映像は必見!これまで番組を彩ってきたNEWS、関ジャニ∞KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2など、ここでしか見ることのできないVTRが盛りだくさん!》
〔再放送〕8/1(金) 18:00-



〔追記〕


  • Jストのワクワクともだちサイトに走行するFriendship号の動画がアップされています。


ワクワクともだちサイト



〜ニノさん「東京コラボレストラン」(2014.7.20)〜


今週も楽屋らしき一室からスタート。
ニノさんの奥にはグレーのソファーが見えています。
(今回は自撮りではなく、スタッフさんが撮影しているのかな?)


(.゚ー゚)「こんにちは! え〜、『ニノさん』の時間でございます。ってゆうことで今週はですね、何だかここにお弁当がありますけども、こう、中身が関係しているということなんですね」
と、ニノさん、テーブルの上に置かれていたお弁当のふたを取り、中身をカメラに向けています。


(.゚ー゚)「カレーですね」
おもむろにプラスチックのスプーンを袋から出そうとし、カレーを食べる雰囲気満々のニノさんでしたが……。
(.゚ー゚)「やめましょう! ねっ。今から私カレー食べるんです、おそらく(笑) おそらく死ぬほどカレー食べるんですよ」


(.゚ー゚)「私は食べない! よしっ」
とカレーのふたを閉じてしまいましたw
(.゚ー゚)「『ニノさん』スタートです!」


【東京コラボレストラン】


料理人がコラボを組んで料理を競い合うこのコーナー。
オープニングの通り、本日はカレーがテーマです。


支配人のニノさんは、籠目の模様が描かれた茶色いスーツに蝶ネクタイという姿。
審査員は博多華丸さんと大吉さん、北斗晶さん、カレー総合研究所所長の井上さんと月刊『料理王国』編集長の民輪さんです。


コラボシェフの皆さんは額縁風のセットに並んで登場。
華丸さん「一流の皆さん、良くそんなちいちゃいところに閉じ込めましたね」
(.゚ー゚)「コラボ感! コラボ感」


・コラボシェフ
ラーメン界の革命店コラボ:大勝軒×蒙古タンメン中本
食の都 福岡コラボ:クッキングパパ作者うえやまとちさん×老舗水炊き四代目
日本橋 老舗コラボ:たいめいけん三代目×日本橋ゆかり三代目
超一流シェフコラボ:イルギオットーネオーナーシェフ×スーツァンレストラン陳 総料理長
(しやがれ登場率高いな! 智くんが「未知との遭遇しやがれ」でお世話になった、うえやまとち先生まで!!)


華丸さん「結構なメンバーですよ」
(.゚ー゚)「いや、そうなんですよ」
北斗さん「結構なメンバーの上に、結構人相悪いぜ、みんな!」
(.゚ー゚)「でも背負ってるものがありますから!(笑)」


大吉さん「あと、相変わらずね、たいめいけんの三代目が安定して黒いということで」
華丸さん「カレーですか、それは」


北斗さん「イタリアンと中華ですよね? だから、そこがコラボするとどうなるのかなあと思って、ちょっと気になりますね、やっぱり」
(.゚ー゚)「とにかく、みんなあのイタリアン倒したがってます」


大吉さん「あとね、ラーメン! この二人がタッグ組むっていうのも、すごいことですけど(笑)」(←超有名ラーメン店同士ですものね)
(.゚ー゚)「だから、正直な話なんだけどお、この二人が組んでもらえるんだったら、ラーメン作って欲しい」(←ほんとだよね〜。カレーってw)


・ラーメン界の革命店コラボ


第一回カレー会議、実は10年来の飲み友達だという大勝軒蒙古タンメンのご店主二人。
熱く語ってはいますが「負けられない」ばかりを連呼(笑)
(.゚ー゚)「会議してください?」


ルウを一から作ることができるのか? と質問して、ラーメン屋だからラーメンしか作れないと思ったら大間違い! と蒙古タンメンの店主から猛反撃されるディレクター(笑)


会議の結果、牛、豚、鶏の3種類のスープを使ったこってりとしたルウにすることに。
大勝軒のご店主が作ったルウに蒙古タンメンの辛味スパイスが加えられました。


具材は比内地鶏、松坂牛、鹿児島県黒豚などの高級食材を使用。
コラボカレーのネーミングは「最強麺'sカレー」だそうです。


――スタジオにて、審査員が実際に試食。
辛さを加えたいときには蒙古タンメンの激辛スープをプラスできるそうで。


大吉さん「すみません。(ラーメン店の店主と)近すぎるんですよ(笑)」
(.゚ー゚)「いや、本気なんですよ、我々」
華丸さん「瞬きしてください!」


大吉さん「美味い♪ 何これ」
華丸さん「濃いっすね。あの3種類の豚と鶏と、牛が、もう口の中を駆け回ってるというか」
(.゚ー゚)「その3種が駆け回ってます?」


「かなりインパクトがある。最近あっさりめのカレーが多い」とカレー総合研究所所長。
料理王国』編集長も「美味しいです」とのことでしたが、お二人なら高級食材でなくても赤身の肉で美味しくできたのでは? と。


ニノさんももちろん実食。
(.゚ー゚)「いただきます」
「(モグモグ)美味い!!」
「今んとこ僕ん中で1位です」(←1チーム目ですからねw)


(.゚ー゚)「ちょっとこれ食べてみたいなっていう、チームの皆さんありますか?」
ニノさんの問いかけに皆さん無言でしたが、たいめいけんの三代目が試すことに。


自ら皿を持っていくニノさん。
(.゚ー゚)「洋食屋だからね」
たいめいけん三代目「MAXキャッホー」
(.゚ー゚)「美味しいってことでいんですね? ま、これ言いたかっただけみたいだから、ちょっとイエロー」
すぐあとに日本橋ゆかり三代目もカレ―を食べましたが、こちらはきちんと真面目にコメントされてました。


審査は食材の値段を考慮せずにこのカレーにいくら払えるかで金額を提示するという方法。
平均金額が最も高いチームが優勝となります。
(都内のカレー販売価格の平均は747円)


審査結果では1340円でした。


・食の都 福岡コラボ


漫画家のうえやまとち先生とコラボするのは、博多の水炊きの名店「いろは」の四代目。
見た目はこわもてですが、話すとシャイな四代目に北斗さんからも「かわいいですね」という声がw


そんな四代目からは水炊きのスープの白さを活かしたホワイトカレーはどうかという意見が。
すると「スキー場に行って白いカレーを食べようということで無理やり白いカレーを作った」という『クッキングパパ』1266話掲載のスノーホワイトカレーがうえやまとち先生から提案されました。


実際に調理し、具は水炊きの鶏つくねをロールキャベツに。
「博多水炊きホワイトカレー」の完成です。


――スタジオにて……。
(.゚ー゚)「気になりますね、色」
大吉さん「食べる前ですけど、私、(いろは水炊きコースと同じ)4700円を……」
(.゚ー゚)「コース料理と同じ値段じゃなくていいんですよ! コラボカレーなんだから」
華丸さん「ニノさん、カード使えますか?」
(.゚ー゚)「きれません!」(←JCBでも!? ww)


実際に登場したホワイトカレーの見た目はやはりクリームシチューのような色合いです(すごく美味しそう!! これは食べてみたいかも♪)


(.゚ー゚)「四代目、緊張してますか?」
いろは四代目「緊張してます」
北斗さん「かわいい(笑)」


審査員の皆さんが実際に食べてみたところでは……。
華丸さん「一転してあっさりですけど、奥行きのある……。水炊きの良さが残ってる」
北斗さん「このロールキャベツ美味い。初めて食べる味です、ほんとに。たぶん女の人すごい好き、これ」
(.゚ー゚)「女の人が、『女の人がたぶん好き』みたいなことになっちゃいますよ? 絶対好きじゃないの?」
北斗さん「女ですよ、これ〜」


料理王国』編集長からも鶏に絞ったところなどが高評価です。
カレー総合研究所所長からはホワイトカレーではトップクラスというお墨付きが。


(.゚ー゚)「金額、どれぐらいいって欲しいなってのはありますか?」
うえやまとち先生「僕はさっきのよりちょっと高ければ」
(.゚ー゚)「なるほど」


ラーメン店コラボのお二人も食べてみることに。
しかし蒙古タンメンご店主は拒否(笑)
(.゚ー゚)「『食べます?』『俺だいじょぶっす』、こんな料理番組ありました? 今まで」
華丸さん「いつまでヤンチャなんです?」


審査結果は1470円でした。
(.゚ー゚)「どうですか? この評価」
いろは四代目「満足です。ランチ始めようかな」
(.゚ー゚)「ふふふ。もうランチ始めたいぐらい」


(.゚ー゚)「先生、どうですか? この」
うえやまとち先生「とりあえず、ちょっと上だったんで、とても満足です」


大勝軒店主「負けは負けですね」
蒙古タンメン店主「もう、帰っていいですか?」
(.゚ー゚)「ダメです!! それは、ダメです」


日本橋老舗コラボ


たいめいけんの三代目はオムライスを残したい方向のようですが……。
日本橋ゆかり三代目との第一回カレー会議が開かれましたが、実はお二人は幼なじみとのこと。


理論派のゆかり三代目に対し、やはりたいめいけん三代目はオムレツをゴリ押し(笑)
いろは三代目は東京産の具材を使ったカレーを提案。
しかしたいめいけん三代目はまたも無理やり伊勢海老をねじ込むというww
(.゚ー゚)「違うよね? アイディアだからね」


試作ではまずご自慢のオムレツを作るも「こんなんじゃ全然勝てない」と、いろは三代目に言われてしまう、たいめいけん三代目。
いろは三代目「これからどうするんすか。ピシッとレシピ作らなきゃヤバイ」
たいめいけん三代目「今考えてるから。最初に考えてんだって」
噛み合わないコラボ料理人のお二人。
(.゚ー゚)ワイプ「やめなさいよー! もう〜」


その後もイライラする、たいめいけん三代目。
具材は牛肉や鶏肉をカレー粉で炒め、油で揚げた東京野菜を含め煮にし、タイトルは「日本橋三代目カレー」に決定。


――スタジオに登場したそのカレーは驚いたことにオムレツの形。
オムレツの中にカレーのルウが入っており、そこへ脱皮したてのソフトシェル伊勢海老を揚げたものなど具材をトッピング。
(.゚ー゚)「もう言いましょう、『料理の鉄人』です、これ」
大吉さん「そうですよね」
(.゚ー゚)「日本テレビで復活です」(←薄々と雰囲気は感じてましたw)


さて実食では?
大吉さん「美味い♪ 玉子のこのフワッとした感じね。カレー風味になって、味がすごい」
華丸さん(?)「色んなのがあるから、二人の関係あんなギクシャクしてるのに、こっちはめっちゃ仲がいいです」
北斗さん「すごい美味しんですけど、何か食っちまえば東京産だろうが何だろうが一緒かなあみたいな」
(.゚ー゚)「食っちまえばね」


料理王国』編集長からは「すごいクリエイティブ」と高評価。


審査結果は1530円で暫定1位でした。


たいめいけん三代目「嬉しいですけども、次(超一流シェフコラボ)が強敵なんです。対決して1回も買ったことないんですよ、僕」
(.゚ー゚)「確かに、ずーっとほかのチームの値段聞いてヘラヘラヘラヘラしてる!」
大吉さん「LINEでもやってんのかなあと思いましたよ、あのヘラヘラぶりは」


――続きは来週へ。




パソコン>>ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY [Blu-ray]
モバイル>>ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY [Blu-ray]



パソコン>>ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY [Blu-ray]
モバイル>>ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY [Blu-ray]




パソコン>>神様のカルテ2 DVD スペシャル・エディション(2枚組)
モバイル>>神様のカルテ2 DVD スペシャル・エディション(2枚組)



パソコン>>神様のカルテ2 Blu-ray スペシャル・エディション(2枚組)
モバイル>>神様のカルテ2 Blu-ray スペシャル・エディション(2枚組)



パソコン>>神様のカルテ2 DVDスタンダード・エディション
モバイル>>神様のカルテ2 DVDスタンダード・エディション



パソコン>>神様のカルテ2 Blu-rayスタンダード・エディション
モバイル>>神様のカルテ2 Blu-rayスタンダード・エディション


  • 嵐さん雑誌情報



    • 7/31(木)

「+act. Mini (プラスアクトミニ)」vol.2(ワニブックス
「嵐のワクワク学校2014」スペシャルレポート
(表紙巻頭 岡田准一


パソコン>>+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.26 (+act. 2014年 09月号 増刊)
モバイル>>+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.26 (+act. 2014年 09月号 増刊)


  • 嵐さんテレビ情報
    • 7/20(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日
 相葉雅紀

    • 7/21(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。