青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

長崎の知り合いが送ってくれる石鯛「僕の冷蔵庫は真空チルドがついてるんでね」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
ZIP!』でTシャツ重ね着の世界記録チャレンジが紹介されていましたね。
ZIP!』のはタイムトライアルだったけれど、やっぱりアラシちゃんを思い出すなあ。
バカッコイイ動画も!


さて、1つ前のブログ記事にも書きましたが、木村ひさし監督がTwitterで『ピカンチ・ハーフ』のクランクアップを発表しています。
撮影期間は15日間。
改めまして、嵐さんと出演者とスタッフの皆さん、お疲れさまでした!!



ARASHI DISCOVERY(2014.7.21)〜


今朝の"今日の一言"は「水魚の交わり」でした。
これは"水と魚は切っても切れない間柄"ということから、"常に仲が良い、信頼できる交際"を意味する中国の故事からきている言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「ぅお〜(カカカと喉を鳴らす)、わっからないねえ〜。ふふっ☆彡」


("今日の一言"の説明続き)「ちなみに漢字四文字で書くとぉ、"水"に"魚"で『水魚』、"の"はひらがなの"え"に似ているやつ(笑) で、それに"交差点"の"交"の字を書きます」(←水魚之交)


(´・∀・`)「あ〜、ねっ、水魚の交わり、というねえ〜。さあ、ということで、7月21日、今日は海の日です。ええ、世の中お休みです。ねえ? どうぞっ、皆さん、休んでくださいませえ〜。ふふっ☆彡」(←ここに関係なく働く人もいるよー^^)


「わたくしは何をやってるかわかんないですけど、えー、まあ、海の日ですよお。ま、海と言ったらですねえ。海の日だからあ、世の中休みならみんな釣りに行く人多いんじゃないですか? 好きな人は。ねえ!?」


「ほんっとに、これたまたあ、何ほぉ釣ってくるのかなあ!?(チッ)」(←羨ましさがたっぷりw)


「今、相模湾でマグロが釣れてるみたいっすよ。行っておいで行っておいでえ。はいぃ。まあ、僕は、まだわかんないですけど。ッフ☆彡」


「あ、こないださ、あの、真鯛を、さばいて食べたっていう話をしたんですけどぉ。あの〜、長崎の、知り合い、から(スー) ほんで今度ねえ、またねっ、送って、きてくれるんですよ。今度石鯛!」


「僕、石鯛、釣ったことないし、食べたことあるかわかんないですけど。友達呼ぶか一人で食うかどうしようかな」


「いや、意外と楽しみなんすよ。ほんとねえ、だって、こんな新鮮な魚をね? 食べられないじゃないすか、なかなか。しかもだよ、長崎から送られてきて、ええー、いい知り合いいますよー。ふふふっ☆彡」


「楽しみですね、さばいたこともないし。それ、友達呼ぶか迷ってる! でも1回送られてきて、サイズちゃんと見て、さばいて、食べてからぁ、決める」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡 やらしい男だねえ」


「食べて、だって刺身なんて結構1週間ぐらい持つじゃないすか。ええ。僕の冷蔵庫は真空チルドがついてるんでねっ。ええ。いくらでも保存できるますから」


「まあね、ちょっと、さばいたらちょっと報告しますよ、食べたら。どんな味すんだろうねえ。だから、さば、食う前からさっそく携帯で、『石鯛の、美味しい料理の、やり方』っての、検索したらいっぱい出てきたから。ぁっふふっ☆彡」


「ええ。それでちょっと色んな味をね、楽しみたいと思いまーす」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、やっぱり海の日だから、じゃあ大野くんなりに海っていうとイコール釣り、石鯛みたいな、最高ですね〜。ええ、これからフィッシングに出かけようなんていうレジャーの方には勢いがついたのではないでしょうかっ」


――智くん、ラジオだとときどき長音のところで喉を「カカカ」って鳴らしますよね(パッと思い浮かぶのは『呪怨』の幽霊の声)
真鯛と石鯛の違いが良くわからないので(笑)、私もあとでちょっと検索してみます。


「真空チルド」がついた冷蔵庫、推してますね^^
今度その冷蔵庫に智くんが擬人化されるCMを早く見てみたいです!!


ピカハフもクランクアップしたことですし、念願の連休をもらって智くんが釣りに行けますように……。


BGMは『Oh Yeah!』、リクエスト曲は『Love so sweet』でした。
(電話リスナーさん、ご入籍おめでと〜!)


  


  • 嵐さん雑誌情報(※非公式本はスルーしております)



    • 7/23(水)

「SODA」9/1号(ぴあ)
《「嵐のワクワク学校2014」リポート》

パソコン>>SODA 2014年 9/1号
モバイル>>SODA 2014年 9/1号

    • 7/23(水)

ザテレビジョン」30号(KADOKAWA
嵐最速ニュース!

    • 7/24(木)

「Hanako」8/14号 No.1069(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


パソコン>>Hanako 2014年 8月14日号 No.1069
モバイル>>Hanako 2014年 8月14日号 No.1069

    • 7/24(木)

「TVnavi」9月号(産経新聞出版
「嵐のワクワク学校2014」リポート
相葉雅紀相葉マナブ

    • 7/24(木)

「月刊ザテレビジョン」9月号(KADOKAWA
嵐 連載「月刊嵐」

    • 7/31(木)

「+act. Mini (プラスアクトミニ)」vol.2(ワニブックス
「嵐のワクワク学校2014」スペシャルレポート
(表紙巻頭 岡田准一


パソコン>>+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.26 (+act. 2014年 09月号 増刊)
モバイル>>+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.26 (+act. 2014年 09月号 増刊)


  • 嵐さんテレビ情報
    • 7/21(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。