青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『ARASHI Live Tour 2013 ”LOVE”』鑑賞


LOVEコンDVD、拝見いたしました。
個人的な感想など書いていますが、素人&ファン目線なことをお許しを……。



【お知らせ】


・7/30(水) 20:00-
 ザ少年倶楽部 サマースペシャル2014「15年目の大感謝祭!」(NHK-BSプレミアム
《今年で15年目を迎える「ザ少年倶楽部」。時代をつづってきた番組の軌跡を振り返る。嵐、タッキー&翼山下智久などのジャニーズJr.時代の秘蔵映像、さらに滝沢秀明によって結成された番組オリジナルユニット舞闘冠のMVやメイキング映像は必見!これまで番組を彩ってきたNEWS、関ジャニ∞KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2など、ここでしか見ることのできないVTRが盛りだくさん!》
〔再放送〕8/1(金) 18:00-


※『non-no』公式Twitterアカウント
《今号のアラシブンノニは櫻井翔×大野智「サシノミノアラシ」。皆さん大好評で感謝です!連載開始から早6年、まさか居酒屋で飲む2人を載せる日がくるとは(笑)。取材を忘れて飲み語る大野さんと、シックリきすぎなその姿を嬉しそうに眺める櫻井さん。「オレらも大人になったよね」と感慨深げでした》



――まずレポの前に一言でまとめると、とにかく大野智の『Hit the floor』はすごいですね!!
すでに何十回もリピートしてしまったのですが、正直、彼のソロだけを見ているとアイドルのステージだということを忘れてしまいます。
そこだけ違った空間のように感じました。


DVDに収録されている東京公演3日目には、私も参戦しておりました。
ちょうど私たちの頭上にワイヤーのようなものが張ってあり、そこを無人カメラがひっきりなしに移動していたのを良く憶えています。
銀テがその「鳥」に引っかかっていて、スタンド前列にいた私たちのところに落ちてこないかな〜と期待していたんですが、目の前のアリーナの端に落ちてしまいました(スタッフさんが拾って近くの女の子にあげていました)


今回、ソロ曲もさることながら、私がどうしてもきちんと収録して欲しかったのが智くんのステゴーです。
ご存じのとおりLOVEコンでのステゴーはメンバーがバラバラに配置されており、実質的にソロでのダンスとなっていました。


ちょうど智くんは私たちの前のステージで踊っていました。
なめらかな重心の移動も足さばき何もかもすごすぎて、誰ともそろえたり合わせたりしていない智くんのダンスは神がかって見えました。
でもDVDではモノクロのダンスもですが、いいところや見せ場で必ずカメラワークが別のメンバーに切り替わってしまいます。
心からマルチアングルにして欲しかったです。


もう一つ言わせていただくと、何で智くんのドラマ主題歌がセトリに1曲も入っていないのかがほんと疑問でした〜。



〜ARASHI Live Tour 2013 ”LOVE”〜


【初回プレス仕様】


初回プレス仕様のスペシャルパッケージの大きな赤い唇のデザインはホログラムになっていて、角度を変えると口が開いたり閉じたりします。
三つ折りになっているパッケージを開くと中は一面赤いリップ模様。
どういう経緯でこのデザインに決まったのか、その理由がぜひ知りたーい。


ディスクは2枚ともシルバーの盤面にパッケージの中身と同じリップ模様が。


さらにブックレット(48ページ)も同様に表紙はリップ模様なんですが、これを開くと……。
うわわ、オープニングの衣装の大野さんの横顔が素晴らしすぎて震えてしまいます!!
ソロ曲の写真も2枚入ってて、こちらもかっこいいー!
アクセントダンスのはもう神々しいばかり^^


【通常盤】


Blu-rayのパッケージには大きな唇のデザインはなく、表面には初回仕様の中身のような小さなリップマークがたくさん並んでいます。
中に1つだけ開いている唇があるのは両者共通。
この開いている唇の右下にも他と違う形の唇があるけれど、これは二つで「ラ」と「ブ」の口の形になってるんでしょうね、きっと。


やはりパッケージの中もリップマークだらけで、通常盤のディスクは白地に唇が羅列。


大きな唇がデザインされているのは三つ折りリーフレットで、写真は白黒。
ところどころ中ぐらいの唇模様がレイアウトされています。
白黒でも大野さんはもちろん素敵♡


・Disc1


まずはドーム内に飾られていた嵐さんたちの写真から紹介されていましたね。
確かに会場でもじっと見てるとちょっと変化してました。
オープニングではメンバーの各ソロ曲につながる映像。


『Breathless』の智くんのソロダンスはもっとばっちりロックオンしてもらいたかったなあ。
足元も映ってない〜。


ワイルドアットハート』の歌い出しの智くん、かわいっ!^^
始まりの挨拶のおしまいに頭をふりながらおじぎ(笑)


『CONFUSION』のソロの「I'm a love fool」ところは智くん、ちょっとお口を吊り上げて、そのあとすぼめて綺麗に発音。
『Endless Game』の智くんはハモなしのパートもあるし、いつ見てもかっこいいですね♡


『intergalactic』はやはり智くんのダンススキルが嵐さん全体の動きを締めているように思えます。
さすがにここはカメラワークも智くんを多くとらえていますね。
そして腹筋から首の移動も、ソロの歌声もほんとに美しい……。


そして気になっていた『Step and Go』ですよ。
あの無重力っぷり!
サビの智くんのダンスのステップ、長く入っていたけれど、ほんとにいいところで別の人に切り替わっちゃった……。
やっぱりマルチアングルにして欲しかった!!


『EYES WITH DELIGHT』は透明感のある歌声はもちろんのこと、智くんのファンサにも笑顔にも心持ってかれます♪


――智くんのソロ曲の『Hit the floor』は、もう言葉も見つかりません。
歌もダンスもパーフェクトに私には思えます。
陰でどれほどの練習を積んでいることか……。


もう登場の仕方からして颯爽としてかっこいいですね!
歓声も登場時に一気に大きくなり、そのあとすぐに一挙一動を見逃すまいと静まり返っていたのが印象的でした。
ダンスをせずに歌だけのときの表情や表現もすごく豊か。


コンでは基本、智くんをずっと目で追っている私めなので、スクリーンは実は今回のDVDでやっとはっきり確認しました。
途中のシーンでは会場がざわついているのが伝わってきます。


大サビのあとセンステ帰っていくとき、大きく手を振って誘うようなしぐさをするところと、その直後にJr.が一斉に手を上に上げるところがすごく好きです^^(Jr.のとこは智くん隠れちゃってるけども)


そして登場と同様に、曲の終わりで暗転し、シルエットが消えゆくその姿もめちゃくちゃさまになっていた智くんでした。
でも激しいダンスだったから、シャツの裾が片っぽ出ているところはとってもおちゃめで、そこも含めて最高でした!!


ただ、前述したように智くんのパフォーマンスは完璧でも、それを映すカメラワークと編集がね……。
ステップ映ってないところが多々見られました。
(以前紹介された少クラの映像は、このソロ全部を撮影したりしていないのかしら。ぜひそちらをDVDで見てみたかった!!)


続く智くん振り付けの『サヨナラのあとで』では汗びっしょりな姿も。
ソロではそんなに汗をかいているように見えなかったのに終わったとたんに……。
そんなところにも惹かれちゃいます♡


ひたすら楽しい『Rock Tonight』(笑)
赤ちゃん(!?)から嵐さんの成長がうかがえるところも見どころでした。
『言葉よりも大切なもの』も『エナジーソング』も大盛り上がり!


そうそう、MCで智くんが無人カメラを「鳥」って言ってたけど、ほんとに私にもそう見えたよ〜(笑)


『モノクロ』からの衣装も歌い出しの智くんの指の振りもセクシー///
智くんの足組みなどもっと大きくく、いい角度で映してもらいたかったです。
こちらも見せ場で必ず別のメンバーが映されています。
マルチアングル希望。


アクセントダンスは智くんのが一人異彩を放っていて圧巻だったなあ。
終わったあとの動きも細かくて。
上着を脱ぐところも、その下の衣装に袖がないのもいいですね♡


『P・A・R・A・D・O・X』は高音と、Bメロの相葉ちゃんのソロの直後の智くんのターン、翔くんのラップの直前のイケメン智くんの"X"がお気に入りです(最後、今回は智くんの手もちゃんと"X"になってたみたい)


・Disc2


『Tears』は黄色いコートの智ソロ♪


嵐さんの『FUNKY』は何であんなにかっこいいんでしょうね(笑)
振付ビデオの智くんの「♪外回し、内回し」という声が一緒に蘇ってきますw
そして決めポーズのふざけ具合ww
智くんがOKサイン出してくれてるのも嬉しいですね!!


『愛を歌おう』のシャウトんところもほんとにすごいから、最後まで表情映してもらいたかったあ(ちょっとお顔を苦しそうにして高音出しているからジャニーズ的にNGなのかな)


アンコの『遠くまで』の出だしでわちゃわちゃする嵐さん。
そして終わりの挨拶でもまた智くん左胸を気にしてるー。
と思ったらTシャツの下に垂れ下がってる左耳のイヤニさわっているみたい。


ダブルアンコの『感謝カンゲキ雨嵐』にて、歌い出しで翔くんと目が合い、手をかざしてラップへつなぐ智くん。
そして受け取る翔くん(笑)
マイガール』のイントロで何やらアイコンタクトする大宮。
そして同じ方向に肩を揺らす天然〜♪
最後は五人カメラ目線の記念写真風なのが良かったです^^


  • 嵐ミュージックDVD&Blu−ray『ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"』7月30日(水)発売!



パソコン>>ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (初回プレス分) [DVD]
モバイル>>ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (初回プレス分) [DVD]



パソコン>>ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (通常仕様) [DVD]
モバイル>>ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (通常仕様) [DVD]



パソコン>>ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]
モバイル>>ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 7/31(木)

「+act. Mini (プラスアクトミニ)」vol.26(ワニブックス
「嵐のワクワク学校2014」スペシャルレポート
(表紙巻頭 岡田准一


パソコン>>+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.26 (+act. 2014年 09月号 増刊)
モバイル>>+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.26 (+act. 2014年 09月号 増刊)

    • 9/1(月)

「Eye-Ai」Oct 2014(リバーフィールド社)
巻頭特集 「嵐のワクワク学校2014」(※英文)


パソコン>>Eye-Ai [Japan] Oct 2014 (単号) [雑誌]
モバイル>>Eye-Ai [Japan] Oct 2014 (単号) [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 7/31(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 7/31(木) 22:00-22:54

 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。