青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

東山さんと千年メドレー「この人何者なんだと思った」〔大野智・ラジオ〕


〔追記〕

  • 相葉雅紀くん主演映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』9月13日(土)前売券発売開始!


9月13日(土)から発売の劇場前売券1枚につき全国先着限定5万名に「デビクロくんが飛び出す!特製見開きクリアファイル」が1枚プレゼントされます。
販売劇場一覧は9月4日(木)の夜に映画公式サイトにてアップ予定とのこと。


映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』11月22日全国ロードショー



ARASHI DISCOVERY(2014.8.13)〜


(始まりの挨拶)


(´・∀・`)"今日の一言"「あっ、すむーすしー、ねばーめいだぁー、すきるふるせいらー(A smooth sea never made a skillful sailor)」(←息が抜けた感じのトーン)


「穏やかな、英語でお送りしました。最近これが気に入ってるね。ええ」


("今日の一言"の説明)「これはですね(笑)、"穏やかな海は、良い、船乗りを育てない"。ああ、ふふっ☆彡 穏やかじゃダメだったねえ(笑) もっと、い、『あっ、すむーすしー!』ぐらい言ったほうが良かったね。まあ、もうゆっちゃったからもうしょうがないっすねっ?」


「"穏やかな海は、良い船乗りを育てない"という意味の英語のことわざです。船乗りに限らず、色々辛いことや失敗といった修羅場を乗り越えてこそ、人間は成長していくと」


(´・∀・`)「う〜ん、そうです。修羅場、まあっ、このぉ、世界に入ってえ、ま、色んな修羅場は、ぼ、僕なりにもありましたけどねえ」


「でもねっ、まあ、修羅場つうか、京都に住んでるとき、舞台やってるとき、修羅場っていうかね、何だろ。1日、5回公演やるっていう、のがやっぱすごいことだよね、当時。朝10時からあ、夜、9時10時までやってなかったっけ。う〜ん!」


「でもね、その中でもね、あの、踊りとかでいったら、たいていの曲って3分4分とかあ、じゃない? 1曲踊んの。当時のぉ、東山さんのぉ、ナンバー『千年メドレー』ってのがねえ、あってですねえ、それがねえ、フルで、8分、9分ぐらいあんの。で、ずっとガッツリ踊ってるのね」


「でも、当時はぁ、それが、踊りたかったの、かっこ、い、良かったから。で、踊ったことなかったのよ。でもぉ、良くあの、少年隊、のぉ、ミュージカルのビデオとかあ、もう見てるだけで覚えちゃったのよ。好きだから」


「ほんで、京都に東山さんが、ゲストで来たときにぃ、『千年メドレー』やったの、ときにぃ、『大野おまえ踊るから』って言われて(笑) 『えっ!? えっ!? えっ!? いいのー!?(喜)』みたいな(笑)」


「で、もう一人とぉ、僕とぉ、で、東山さん、三人だけだったの。『ま、えっ!? いいの?』っていうかさ、『マジっすか!?』みたいな感じじゃん」


「で、もうがむしゃらに、踊ったんだけどお、まあ、終わったとたん? 袖はけて、倒れたよ」


「でも東山さんはそのあとぉ、最後にぃ、僕らは止まってんだけど、ハアハア言ってんだけども(笑)、東山さん普通の顔して、そのあとぉ(笑)、フッ☆彡 台からバク宙したときはびっくりしたよね。この人何もんなんだと思ったよ(笑)」


「いや、そんぐらいのナンバーなんすよ。だったんすよ、当時はもう、あれはすごかったんですよ」


「いや、それを経験してからねえ、やっぱ、ま、全力もいんだけどぉ、メリハリとかわかってきましたけどね。う゛〜ん」


「いやもう、やらないっす。僕は。いやあのぉ〜、嵐なってからニノとやったことあるのよ(笑) えっふふふ☆彡 ま、おもしろかったですけどね。いい経験でしたよね?(笑) ねっ、ありがとうございました」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでした。いや、1日5回公演(笑)って尋常じゃないですよね、ほんとに(笑) 1日3回公演って聞いただけでもびっくりしましたけど。その夏に良くやってますよね、嵐はどうなんでしょう。若い世代のジャニーズのグループですかね、横浜アリーナで早朝握手会やって、ええ、昼の公演やって(笑)、ちょっと休んでまた握手会やってみたいな。『すごいんですよ、栗原さん。ジャニーズってすごいんですよ』って、このスタジオで教えられた頃が、ちょっと思い出されました」


――今朝は『KYO TO KYO』から千年メドレー、そして東山さん、おまけにちょっぴり大宮SKの話も聴けて、内容たっぷりでしたね!^^
1日5公演って、クリちゃんも言っていたけれど、凡人からするとほんとに尋常じゃないっす(^^;


当時はたいへんなことたくさんあっただろうし、そのときのメンバーで今はジャニーズを辞めた方もいるけれど、でも智くん、とても懐かしそうに、そして楽しそうにトークされていましたねえ。
「見ただけで覚えた」って、サラッと言っているところがかっこ良かったですっ!!


「もうやらない」と宣言されていますけども、また千年メドレーが見たいというファンも大勢いるんじゃないかなあ。
何かの機会に踊ってもらえることを夢見つつ……。


BGMは『誰も知らない』、リクエスト曲は『どんな言葉で』でした。


  


  • 嵐さん雑誌情報



    • 8/19(火)

「Cinema★Cinema」No52 10/2号(学研マーケティング
嵐「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY」


パソコン>>Cinema★Cinema №52 2014年 10/2号 [雑誌]
モバイル>>Cinema★Cinema №52 2014年 10/2号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 8/14(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 8/14(木) 22:00-22:54

 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

    • 8/15(金) 21:00-23:09

 金曜ロードSHOW!硫黄島からの手紙」(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。