青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』天神と中洲の間


〔注意!!〕Amazon『死神くん』DVD&Blu−rayの予約について


Amazonがまた表記を変えてきました(数時間前までは「プレミアムブックレット・特製死神くんゴーちゃん。クリーナーストラップなし」とだけ書かれていました)


現在、DVDもBlu−rayもともに「初回限定封入特典なし」と「初回限定版:プレミアムブックレット・特製死神くんゴーちゃん。クリーナーストラップ付」の2種類に分かれています。
Amazonで既に予約を済まされている方は注文履歴をご確認の上、予約のし直しをおすすめします。


また、楽天ブックスのほうには今のところ変更などはありません。
楽天ブックスは初回がなくなりしだい通常に移行するものと思われます。
その他のショップについてはどうか各自お確かめの上ご購入ください。


(『死神くん』Amazonリンクはこのブログの二つ下の記事に設置してあります↓)
大野智くん『死神くん』DVD&Blu-ray特典ノベルティ発表! - 青嵐 blue storm 大野智くん fan blog



【お知らせ】


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。
櫻井翔さんが語るターンへのこだわり!花王『エッセンシャル』CM特集》
 ・8/15(金) 28:30- 「CM INDEX」(TOKYO MX) 


(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)


TV番組「CM INDEX」 | CM DATABANK CM総合研究所



※TV朝日宣伝部 公式Twitterアカウント


《『死神くん』がDVDとBlu-rayで帰ってくる!本日8月14日より約3週間、都営三田線水道橋駅にDVD&Blu-ray『死神くん』のPRポスターが登場!8月15日からはJR水道橋口にも(^^♪お近くにお越しの方は是非チェックしてみてください!》


《特典情報満載のDVD&Blu-ray『死神くん』PRポスターをご覧いただけるのは、都営三田線水道橋駅A2出口と、JR水道橋駅・東口の柱です…!》



VS嵐(2014.8.14)〜


オープニングはニノさんのドアップと、その肩越しで薄目開けてる智くん(笑)
またちょっかい出さないように(?)、智くんがニノさんの方つかんでますね^^
タイトルコールの最後は相葉ちゃんのアタック。
(相葉ちゃん、今また何かで忙しいのかなあ。すっごい痩せて見える)


嵐さんの衣装はブルーで統一されていますね。
智くんは水色のシャツにブルーグレーのベスト全開で、グレーのボーダーの短パンとクリーム色のシューズです。
短パン短っ///
夏って最高だなあ♪


(`・3・´)「二宮さん、何か、移動中寝やすそうな服ですよねえ」
ニノさんの衣装の襟は、旅行のときに首に巻くエアクッション枕みたいなふくらみがw
隣の智くんはさわさわ。
(´・∀・`)「それ用な、さ……」
(.゚ー゚)「違いますよ、真夏もいいとこですよ」
(´・∀・`)「んふふっ☆彡」


今回の対戦ゲストは嵐さん2連敗中、対戦成績1勝2敗のバレーボール全日本女子チームの皆さん。


今は合宿中だとのことで……。
(.゚ー゚)「だから、寮のおばさんが来てるんですね?」
と大林素子さんを指さすニノさん。
大林さん「違いますよ! 良く見てください!」
(´・∀・`)「……(ポケン)」
(.゚ー゚)「……(ニヤリ)」


プラスワンゲストは博多華丸・大吉さんのお二人。
プラスワンとして登場したのは初めてだそうです。


【ジャンピングシューター】


後攻の嵐さんチーム、上のゴールを智くんが、下のゴールを大吉さんが守ります。


日本代表のボールがどの番号から来るわからないと不安げな大吉さんですが……。
(.゚ー゚)「それは上の人が言ってくれますよ」
サムアップで大吉さんに答える智くん。


大吉さん「だいじょぶですか?」
(´・∀・`)「だいじょぶ」
(カットされていますが、テレビ誌などによれば前室の机に膝をぶつけたということで大野さんがサポーターをつけています。お膝お大事にね、智くん)


わ、開始直前の智くんの横顔が何気に素敵♡


ゲームがスタートすると集中攻撃される下のゴール。
的確な指示の声を響かせながら、智くんは上に飛んでくるボールも阻止。
大吉さんも智くんの指示に「はい!」と反応して奮闘していましたね^^


そのかいあって、バレーボールチームの得点は思っていた以上には伸びませんでした〜。
ゲーム終了後、ペタンと床に座る智くんの太ももが///


ノノ`∀´ル「大吉さん、すごかったマジで」
(`・3・´)「下手したらもっと入ってましたよ、あれ」
ノノ`∀´ル「ナイスキーパーです」
大吉さん「マジですか。放送は、標準画質で録画します!」


誰も褒めないから私が褒めちゃおうっと。
智くんの指示がすっごい的確だったおかげだよー!!


後攻の嵐さんチーム、シューターは磁石。
バレーボールチームの下のゴールは守備専門のリベロが担当しています。


大林さんによれば、今のバレーボールの球の速度は時速100kmだとか。
(`・3・´)「いや、でも僕ら130km/hぐらい出ますよ」(←CGで?w)


監督いわく、世界No.1のリベロとの評価。
(`・3・´)「逆に言えば下からゴールを取ったらですよ?」
(.゚ー゚)「はいはいはい。ゆってあげなっさいっ」
(`・3・´)「我々が世界No.1のジャンピングシューターになるという」
ハイタッチする磁石。


三代目「この二人ずる賢いところがありますから」
磁石、笑っておりますww
下ゴールのことを言いながらも上ゴールを狙う可能性があると三代目。


ゲームでは二人同時に息を合わせて飛んで、同じゴールを狙うという作戦に出る磁石。
三代目「これは完全に頭脳プレーです」


終わったとたん、翔くんもニノも倒れ込んでいました。
何と、結果ではバレーボールチームを上回る得点に。


ニノは肩で息をしていて三代目のインタビューには答えられないような状態。
(`・3・´)「我々が、世界No.1、ジャンピングシュ〜タァ! イエ〜イ」


ゲーム中には下のゴールのリベロの選手がボールを顔で止める場面も。
(`・3・´)「誰だ! 顔に投げたのはぁ」
(.゚ー゚)「誰だっ!!」(←この人w でも、もちろんわざと狙ったわけじゃありません)


【GoGoスイーパー】


(智くん、いつもみたいに足開いてるから、短パンからすごい太ももが……///)


先攻の嵐さんチームからは華丸さんと相葉ちゃんが参戦。
(相葉ちゃんも短パンがやばいっすw って、翔ちゃん、メガホンの紐クルクルして何やってんの!? 笑)


(‘◇‘)「何かすごい、ワクワクしてる♪」(←嬉しそう)
(`・3・´)「それは伝わる」


相葉ちゃんは倉木麻衣さんと同じ自動車学校を出たという話へ。
(`・3・´)「そんなこと言ったら我々倉木麻衣さんと99年デビューで同期」


ゲームでは最後の最後で相葉ちゃんがゴールしようとしていたピンクボールが弾かれちゃいました〜。
でも二人ともブラックボールをゴールすることなく終了。


(‘◇‘)「はい、ナイスドライビングです!」
(`・3・´)「あ、自分で言っちゃった(笑)」


(智くん、Mステのときもそうだけど、マイクとかメガホンとか足の間で持つよね^^)


大林さん、去年182cmだったのに人間ドックで測ったら184.4cmに伸びていたと。
(´・∀・`)「(ぼそり)何食べてんだろうねえ」


【ジャングルビンゴ】


後攻の嵐さんチーム、目線カメラを装着しているのは渋い顔つきを作っている智くんですww


(‘◇‘)「でも真ん中はやめよ。14、難しそうだから。さっき全然開かなかったじゃん」
ノノ`∀´ル「(ヒリ潤)あえてのリベンジは? しないっすね?」
(`・3・´)「あ〜、そこ狙ってくっていう? 俺らなら14できちゃうよ、的な?」
(‘◇‘)「ああ、じゃあ、やりましょう。そこ行きましょう」


作戦会議で中央の横のラインと、中心を通る縦のラインを狙うことに決定。
ゲーム開始直前、相葉ちゃんが智くんにジャングルに入るように促し、ほかのメンバーも智くん指さしてましたね。
翔くんはこめかみを指して、目線カメラが智くんの頭に装着されていることをアピール。


(.゚ー゚)「手袋がちっちゃい」
(´・∀・`)「っしゃあ」


ゲームがスタートすると何とニノがあっさり14番をクリア!
智くんは縦のライン狙い?
ゲーム終盤にはジャングルを先に出た翔くんが「3と8! 3と8!」と、まだ中にいる智くんに指示する場面も。
智くん、粘って出るところを選んでいたんですが、制限時間ギリギリで飛び出してきました。


ゲーム終了後には、相次いでジャングルから出てきた華丸さんと相葉ちゃんの行動に松潤が言及。
(‘◇‘)「あの、上でだから合流したんすよね? 華丸さんね。したら、すごい泣きそうな顔しててw 行くところがないって(笑)」
華丸さん「また東京で迷子になりました〜(泣)」


【キッキングスナイパー】


\(´・∀・`)/< 続いての対決はぁ、キッキングスナイパァーッ!


後攻の嵐さんチーム、キッカーは華丸さんと大吉さんのお二人と末ズ。


華丸さん、松潤に言いたいことがあるそうですが……。
松潤主演のドラマ『バンビ〜ノ!』にて、主人公の省吾が地元福岡から東京に戻るとき、福岡空港と逆方向に走っていたとかw


(あっ、智くん足組んでる!! 膝と手と、喉仏と笑顔の素晴らしいコラボ♡)



肝心のゲームは、う〜ん、イマイチの結果に……。


三代目「相葉くん、一言」
(((‘◇‘)))「(頭ぶるぶる)信じらんない!」


特に華丸さんと大吉さんが信じらんない! と相葉ちゃん。
(`・3・´)「当ててない上に、松本くんのボールが大吉さんに当たってきましたね」


(.゚ー゚)「いや、これ気づいてない、と思うから言いますけど、僕のだけえ、ゴムボールじゃなく鉄球だったんですよ」(←出たw)
「ずっと言わないでおこうと思ってたんですけどお、1球目からかなり重くて」
華丸さん「良くあそこまで」


【コロコロバイキング】


後攻の嵐さんチームは、ここでバレーボールチームの得点を逆転しないとトータルでの勝ちはありません。
オレンジゾーンは華丸さんと大吉さん、そして智くん!


三代目「大野くん」
(´・∀・`)「はいっ」
三代目「いけそうでしょうか」
(´・∀・`)「これはちょっと、何とも、言えないっすね」(←どした、どした!?)
(.゚ー゚)「いけるでしょう!?」
(`・3・´)「いけるでしょう」
ノノ`∀´ル「いけない点数じゃないよ?」


(´・∀・`)「いつも、1回練習で、1球やるじゃないすか」
(`・3・´)「カメラ回る前にですね」
(´・∀・`)「そこで、ちょっと感覚をね? そう、やる……」
(.゚ー゚)「いや、俺らわかったよ? 全部やってんだから、1回」
(´・∀・`)「いや、肝心のうちらがわからなかったんですよ」


(´・∀・`)「ってのは、速攻、グリーン(翔潤)で落ちたんですよ」
VTRにて、本番前の練習で失敗し、唇を噛みしめる松本さんの姿が……。


CMの合間、提供の入っている画面ではこんなやり取りも。
(.゚ー゚)「うちのリーダーに任せておけばだいじょぶ」
(´・∀・`)「え、任せてくれるんですか?」


返答する華丸さん。
(´・∀・`)「はいはい。じゃ、その指示出します」
(`・3・´)「(華丸大吉さんへ、智くんを指さして見せて)だいじょぶです。結構やってますから」


CM明けまして。
華丸さん「右ってどっちが右ですか?」
(´・∀・`)「そこなんですよね」
と智くんは首筋をさわりながらイケメン顔。


華丸さんの提案で、画面左を天神、智くん側を中洲と呼ぶことに。
(´・∀・`)「わかりやすい、はい(にこっ)」


ぶっつけ本番のオレンジゾーンですがゲームスタートです。
ゲームでは「天神」、「中洲」、「天神と中洲の間!」、「今!」と終始智くんの指示が飛んでました。
おっと、ボールを複数ためたピンクゾーンからグリーンゾーンへ1球渡される際、そこでボールが落ちてしまいました〜。


う〜ん、オレンジゾーンも惜しいところでボールが何度もそれてしまい、最後のゴールデンボールもマイナスゴールへ……。
嵐さんチーム敗退です〜。


物思いにふける智くん。
(`・3・´)「なぜ!?」


三代目「50でも30でも(入っていれば)勝利でした」
(`・3・´)「30狙えば良かったってこと? 隣-30ないもんね、そしたらね」


(´・∀・`)「あっ……」
「そうだったかあ……」
大吉さん「思ってた以上に、『天神と中洲の間』って指示が多かった。これ、どこだ!? っていうね」
ふふふ☆彡 と笑う智くんでした〜^^


エンディングの最初のとこで大宮はまた二人きりで何話し込んでるんでしょうね?(笑)
智くんがうなずいてましたが。


(`・3・´)「まあ、これだけ、全日本の皆さんに勢いついたって言ってもらえるんだったらあ、むしろ、負けて本望みたいなとこすら感じますよ、もう!」
(‘◇‘)「そうだね。そう思います!」
ノノ`∀´ル「僕らバレーボール出身だから」
(`・3・´)「いや、そうだね、うん」
(BGM:『A・RA・SHI』^^)


(`・3・´)「ただ、ちょっと勝利には、至りませんでした」
大吉さん「ただ、良く考えたら僕ら、明日から別に世界も目指さないんで」
ニノから素早く、続いて智くんからも軽く突っ込まれる大吉さんw


(……あの、途中で思っちゃったんだけど、VSの嵐さんのCMって翔潤縛りなのかなww 関東だけかな〜)


――次週はドラマ『ほっとけない魔女たち』チームから三宅健くんもVSに参戦!
三宅の健ちゃん、この頃良くVSに出てくれますね^^
いつの収録だろう。
角度のせいもあるのか(はたまた私の願望か)、智くんの髪が若干伸びて見えます。


〔P.S.〕


TwitterのTLで見かけてブクマまでしていたのに、ここの管理人、すっかり忘れてました〜。
『ほっとけない魔女たち』チームに参加されている釈由美子さんのブログに、8月12日の収録とアップされておりました。
Rさん、お知らせくださりありがとうございました(^^)


VS嵐|釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」Powered by Ameba


  • 嵐さん雑誌情報



    • 8/19(火)

「Cinema★Cinema」No52 10/2号(学研マーケティング
嵐「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY」


パソコン>>Cinema★Cinema №52 2014年 10/2号 [雑誌]
モバイル>>Cinema★Cinema №52 2014年 10/2号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 8/15(金) 21:00-23:09

 金曜ロードSHOW!硫黄島からの手紙」(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。