青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『TVガイド』9/5号・『ザテレビジョン』35号・『TV LIFE』19号・『TVぴあ』9/10号


今週発売の週刊隔週テレビ誌は、まだまだVS200回記念の記事がメインです。
ブログで取り上げた順番はあまり関係ないかも〜。


『TVstation』の「Catch the 嵐」1ページは丸ごとVS200回の特集でした。
内容などは既出です。



〜TVガイド 9/5号〜


嵐さんの記事は巻末にあります。
まずはいつもの「嵐活」が1ページで、こちらは9/6(土)放送のしやがれが大きく取り上げられています。


唐沢寿明さんをゲストにブルース・リーに関するクイズが。
智くんもブルース・リーは好きだけれど、クイズは苦手だから苦戦する模様……。
相葉ちゃんの秘技「小籠包」も飛び出すようです(笑)


一番大きな写真では、嵐さんたちがチャイナっぽい衣装に身を包み、香港映画のワンシーンをまねたポーズ!?
智くんだけ何か「気」を集めてるように見えるけどw 智くんなら放てそうだけどもww


その他、松潤の大人ピーターパン新CMや、相葉ちゃんMCの新番組『トーキョーライブ22時』の紹介も少々ありました。
前後しますが雑誌の前のほうの「エンタメ深堀りウォッチ!! THE ANALYSIS」のコーナーにも『トーキョーライブ22時』の記事が少しありました。


「祝200回嵐大攻略BOOK」8ページ、トップは9/4(木)放送のVSより、智くんセンターで嵐さんの顔写真がV字型に並べられています^^
伊藤アナ、美術デザイナーの鈴木氏、フロアディレクターの黒田氏から嵐さんについてのコメントあり。
それぞれまとめてみました。


大野智ってどんな人?(当ブログでは大野さんの分だけ詳細を掲載)
鈴木DE「困っているのかどうなのかつかめず……。色々仕掛けるんですけど、だいたい上手くできちゃう! 才能ゆえに余裕があるのかなと思います」
黒田D「テレビで見たまんまのブレない人。ボーッとしているようで、ちゃんと魅せてくれる。それでも、飄々としてるところが大野さんらしい」


櫻井翔ってどんな人?
鈴木DE:新ゲームを"取材"してくる人。
黒田D:しっかりしてるのにゲームでは……な人。


相葉雅紀ってどんな人?
鈴木DE:オチをつけたくなる人(「Bet de 嵐」のトランプ柄スーツをデザインしたときも相葉さんだけロールアップにしたそう)
黒田D:年々、子供っぽくなっていく人。


二宮和也ってどんな人?
鈴木DE:ゲームを楽しむ人。
黒田D:色々なことに気づく人。


松本潤ってどんな人?
鈴木DE:ハードルを上げる人。
黒田D:ツンデレ。同性でもキュンとする人(←え、黒田D。笑)


ほうほう、翔さんいわく、VSの前室での嵐さんはそろってその日放送されているテレビを見ているとのこと!
オープニングでニノがカメラマンをいじるのは、以前そのカメラさんのズボンのチャックが開いていたことがあって、それ以来……だそう(笑)


ショットガンディスクの原案になった「リスクdeディスク」のデザイン画などほかでは見られないような情報も掲載。
ゲーム名については嵐さんも「"de"を入れよう」といった風に提案してくれるのだとか。


伊藤アナ「皆さんが思っている以上に、嵐は勝敗にこだわっているんですよ。負けた日はスタジオを出るときに『勝てねぇ〜!』って悔しそうに言ってますから(笑)」
「櫻井くんが(クリフクライムなどのゲームで)苦手な感じも、トークでは要のポジションでありながら、というギャップがあっておもしろい。何だかんだ言いながら大野くんはすごくできる人っていうのも含めて、毎回、"奇跡のおもしろさ"なんじゃないかと感じています」
「相葉くんと二宮くんのふざけ合いは、止まらないぐらい盛り上がるので。あと意外と(ゲームが)できないときの櫻井くん&松本くんがおもしろい(笑)」


鈴木DE「相葉さんとは、実はドラマ『ラストホープ』の美術も担当していたのですが、現場で会ったとき、手術シーンの血まみれの手袋のまま手を振ってくれて(笑)」


黒田D「特に先日、相葉さんが新ゲーム『GoGoスイーパー』の一発目のタイトルコールで『GoGoスナイパー』と言ってしまったというハプニングが起きて(笑) あれは『一発目なのにな〜』と思わず笑ってしまいましたね(笑)」
(相葉ちゃん、私も最初は何度か「GoGoスナイパー」って間違えて書いちゃってたよん)


続く200回記念の座談会の内容は既出。
(あれ? 大野さんの得意なゲームも苦手なゲームもどっちもクリフクライムになってる。『女性自身』では苦手なほうがピンボールランナーってあったのに)


最後の1ページには200回目となる9/4(木)放送と、9/11(木)の分の収録レポ。


200回目では、(´・∀・`)「登れなかったらジャニーズクビだよ」と大野さんから宣告されてしまった金髪かざぽんと翔くん、無事アゴをクリアできるんでしょうか!?
また、壁登ってるときの翔さんの顔がww


総武線トリオの話がおもしろそうですね〜。
最近、風間くんと二人で銭湯に行ったという相葉ちゃんは……。
(‘◇‘)「総武線で通っていた俺らが東京の真ん中で銭湯に入れるなんて……」
ニノも津田沼に集合していたというエピソードを語るようですが、カットされずに放送されるかなあ。
また、「今週の美脚ニノ」が載ってますw


9/11(木)にはV6長野くんが参戦!
こちらは先週のテレビ誌に載っていた内容とほぼ同じで既出です。


ニノの美脚を絶賛する長野くんw
デビュー日でモメる嵐さんと、ふざけてるふざけてないと言い争うにのあい(笑)
1つ年下の闘莉王に先輩風を吹かせる大野さん("闘莉王さん"って呼ぶの何かしっくりこないから、呼び捨てでゴメン)
(´・∀・`)「がんばろう、後輩」
闘莉王「先輩お願いします」



ザテレビジョン 35号〜


「AAAの嵐」("Action,Art,Accident"だそうですw)が2ページ。
9/6(土)放送の唐沢寿明さんの回が4分の3を占めて特集されています。


ガイドにも載っていた、ジャンケンで順番を決めた香港映画の決めポーズは『大福星』の再現なんですね。
あ、智くんが予告でゆっくりめにヌンチャクを振ってると思ったら、硬い金属製のガチの武器だったからかあ。
ケガしたらたいへんですものね。


ほかにもアブナイ夜会やニノさんの記事も同時に掲載されていました。
ニノさんの番組内容は既出。


翔さんが嬉しそうに抱えている色紙には書家の武田双雲さんが書いた、とある一文字が。
(`・3・´)「僕らをイメージして書いて欲しいです」
と言った、それがこの文字なのかなあ?


自分の性格について、
(`・3・´)「穏やかそうと言われるけどそんな穏やかでもないなあ」
との分析をする場面も(うん、きっとファンは知ってる〜)


巻末の「VS嵐200回全見せ」は今回がファイナルで8ページ。
今回も引き続き、これまでのVSの嵐さんのビジュアルが各回ごとに掲載されています。
いやあ、近年はほんと大野さんのビジュアルが安定してるなあ♡
ぜひ再登場して欲しいニノライダーw


こちらにも座談会が載っていますが、もちろん内容は既出。
う〜む、雑誌ごと多少言葉に誤差があるのはしょうがないのかなあ。


最後の1ページは「200回目のメモリアルShot!」でした。
9/4(木)のVS、"バンクボウリングでもめる二宮とビビる大木に大野がブチ切れ!"とありますが、これも先週のテレビ誌に詳細が書かれていました。


9/11(木)放送分では、ジョンが大野さんの「ターゲット出てこいや!」を連続写真で掲載!^^
かわいっ(笑)
そして後輩扱いしていた闘莉王のキックを目の当たりにして、大野先輩、思わず土下座!?



〜TV LIFE 19号〜


VS嵐』祝200回の特集では、まず「嵐ノーカットTALK」が2ページありますが、こちらテキストのほうは既出。
見開きいっぱいにガッツポーズした嵐さんのお写真(センター智くん)が使われています。


収録レポは3本立て!
ただ、ほかのテレビ誌で情報はかなり出尽くしてますね(笑)


8/28(木)放送のVS、写真小さいけどキッキングスナイパーのときの智くん、左腕をポリポリしながら素敵な笑顔見せてるなあ///
うん? 翔くん、脱いだシャツをお坊さんの袈裟みたいに肩に結んでるけど、ああいう着方流行ってるの?(色の感じもそっくり)
それとも例のファッションの先駆者櫻井さんが出てきてるの?


9/4(木)放送、コロコロバイキングで勝手にハンデを追加する松潤に大野さんは猛反対(笑)
9/11(木)放送では、バンクボウリングでのにのあいの投球を「スペアの神様」大野さんがジ〜ッと見守ってます。
下にはニノさんとマナブくんの紹介も小さく掲載されていました。


連載「しやがれにしやがれ」は末ズが担当で3ページ。
最初の見開きでは誌面いっぱいに木製のおままごとセットで遊ぶニノと松潤の姿が(こんなおもちゃ、子供の頃欲しかったな〜)


佐藤健さんがゲストの『嵐にしやがれ』では、二宮さんの家の寝室になぜかクーラーが2つ付いているという話題がありましたが……。


ノノ`∀´ル「俺、ニノの家に行ったことあるんだけど、噂の寝室は見てないからなあ。でも、すごく綺麗な家だった印象がある」
(.゚ー゚)「俺は、(Jの家に)行ったことないけど。彼の部屋よりも、そりゃあもう広いと思いますよ」
ノノ`∀´ル「いやいやいや〜。二宮さんに比べたら、もうほんと天と地ですよ」
(.゚ー゚)「おたくの家こそ、広すぎてトイレ行くのに15分ぐらいかかるんじゃないですか?」
ノノ`∀´ル「そんな広かったら、部屋の近くにトイレ作るでしょ(笑)」


ニノの家のクーラーが2つ同時についてしまうのはリモコンの問題じゃない、部屋にある空調が全部同期してるんじゃないか、と熱弁する松潤でしたが……。
(.゚ー゚)「実はあの話、冗談なんですよ。誰かが言っていた話をそのまま言っただけ。実際のところは、クーラーは1つしかないんです(笑)」(←ニノさんww)


洗濯物を干すときにもシワを伸ばすようにしているという松潤(←私もやる〜。乾いたとき結構シワが伸びてるよね!)


グループの将来像や夢について五人で話すことはあっても、「今後どうしていこうか?」みたいな、遠い将来について話すことはあんまりない、と松潤
ノノ`∀´ル「それはやっぱりね、あくまで僕らは、オファーをいただいて初めて仕事ができるという立場だから」
(.゚ー゚)「今あるものを、目に前にあるものを自分たちの速度でやっていく。まあ、もともとそういうグループだから、嵐は。今までもずっとそういうやり方でやってきたし」


最後の1枚では末ズが肩組み。
バッティングしている小さな写真も複数載ってます。


また、巻末の「Editor's Voice」(編集後記)にはこんなことも。
嵐にしやがれ連枝の取材裏話。『ピカンチハーフ』の話題では、「(チケット完売で)見られない人もいるんだもんね……」と、ファンの皆さんを気づかっていた松潤のようすが印象的でした。一方、取材現場に持参した本誌17号に、『硫黄島からの手紙』(先日放送)の紹介を見つけたニノは「あ、硫黄島だ……!」と嬉しそうにつぶやいてましたよ》



〜TVぴあ 9/10号〜


連載「TVぴあVS嵐」は3ページで、最初の見開きはやはりVS200回記念の座談会になっていました。
大きな写真は、手作り感あふれるお祝いグッズを手にした嵐さんたちの笑顔^^
くす玉を手にする泣き虫さん。
信号は「200」と一文字ずつ書かれたハート型のボードをそれぞれ持っています(智くんは五人のセンターで「2」の数字を担当し、ピース♪)


9/4(木)のデュアルカーリング1戦目、智くんが邪魔なストーンをどかせると宣言したようですが、結果は!?


3枚目はモデルズが担当、誌面のミニゲームではビリヤードで対決。
といっても、ミニチュアサイズのビリヤードなのでとっても小さいです(笑)
おもちゃでも上級テクを駆使するモデルズなのでした〜。


ノノ`∀´ル「(ビリヤード)久々にしましたね……5年ぐらいやってないんじゃない?」
(‘◇‘)「俺もそれぐらいやってない。そもそも俺、ビリヤード場にはあんま行ったことなくて、ビリヤードといえばボウリング場とセットのイメージだった」


スポーツ観戦していると熱くなって声を出しちゃうほう?
(‘◇‘)「いや〜、盛り上がりますよ。家で観戦しているときは、あんまり声上げたりはしないけどね」
ノノ`∀´ル「俺は家で一人でも全然、声出しながら観てる(笑)」
(‘◇‘)「そうだ。松潤独り言多いんだった(笑)」


お誕生日の近づいてきた松本さんが今欲しい物は?
ノノ`∀´ル「ケータイです!」
6月頃(ワクワクで)、ニノに「古いの使ってる」って言われていましたが、まだ買い替えてなかったそうです。


ノノ`∀´ル「買い替えてない。気になる新機種が出るらしいんで、それまで待とうかなと」
(‘◇‘)「まじめな話、俺がプレゼントしてあげようかって言ってるんだよね。ただ俺一人で買いに行って申し込みしちゃうと、俺の口座から毎月引き落とされることになるから……」(←あはは!)
ノノ`∀´ル「それでも俺は全然かまわないよ(笑)」
(‘◇‘)「いやいやいや、毎月松潤のケータイ代払うのは、ちょっとな(笑) だから一緒にお店に行って、自分で契約書書いてもらいます」


「チェキラッ! 今月のオススメ番組」で、しむどうがちょっぴり紹介されていました。




    • 9/27(土)

「+act. (プラスアクト)」11月号(ワニブックス
大野智 表紙(両面)巻頭
読者リクエストNo.1の15周年を迎えた嵐からリーダー登場!
完全独占撮り下ろしポートレイト&超ロングインタビュー ほか

パソコン>>+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2014年 11月号
モバイル>>+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2014年 11月号


  • 相葉雅紀くん主演映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』原作オリジナルミニトートバッグ付き特別版 10月7日(火)発売!


パソコン>>デビクロくんの恋と魔法 特装版 (小学館文庫)
モバイル>>デビクロくんの恋と魔法 特装版 (小学館文庫)


(同日、文庫も発売↓)


パソコン>>デビクロくんの恋と魔法 (小学館文庫)
モバイル>>デビクロくんの恋と魔法 (小学館文庫)


  • 嵐さん雑誌情報



    • 8/28(木)

「MORE」10月号(集英社
二宮和也 連載「It(一途)」


パソコン>>MORE (モア) 2014年 10月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2014年 10月号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 8/28(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 8/28(木) 22:00-22:54

 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。