青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『24時間テレビ37』嵐にしやがれ生放送SP


嵐にしやがれ生放送SP"嵐VS関ジャニ∞今年こそ生で完全決着!キセキのバラエティー力対決"(2014.8.30)〜


(`・3・´)< 嵐にしやがれ! 生・放送スペシャ〜ル!!


ハリウッド映画に登場するようなナンチャッテ日本風道場のセット。
嵐さんはいつものしやがれの並びです。


去年もですが、『24時間テレビ』の嵐vs関ジャニでは、パーソナリティを務めるほうがホームの黄色チャリT、アウェイが水色Tを着ることになっているようですね〜。
ということで今回は嵐さんのTシャツは全員水色です。


智くんはジーンズに赤いスニーカー、Tシャツの下にはもう1枚白Tを着ているらしく水色Tの下から裾が見えています(あ、よ〜く見たらタンクトップ透けてる)
一旦切ったけど、またすぐ髪が伸びて元のヘアスタイルに戻りつつありますね。
そしてちょっと焼けた?
相変わらず細いな〜。


翔くんが白Tを中に1枚着ての袖ロールアップ。
松潤が黒Tを中に1枚着ての袖口ロールアップ。
これも去年と同じじゃなかった!?


障子が開いて関ジャニ入場。
マルがすでに暴走気味ですね(笑)


まずは智くんとヒナがタイトルコースをすることに。
それぞれ明後日の方向のカンペを見ています(笑)
(´・∀・`)< 嵐にしやがれ生放送スペシャルーっ!!(最後にカメラ目線)


んんっ?
途中でカメラがタイトルコールを叫んでいるお二人ではなく、ひな壇のほうに向きましたが……。
あ、やっぱりカメラがミスったのか、関ジャニがスイッチャーを非難してますね〜。
(ちゃんと智くん映して〜!!)


これまでの対戦では嵐さんに勝利したことがまだない関ジャニ
ヨコ「いやいや、今回は勝ちますよ。勝った暁にはわかってるでしょ? 今から僕が言うこと。『関ジャニにしやがれ』になりますよ」
(`・3・´)「どの番組でも言うからね、あなた」(←必ず言うよねw)
ヨコ「最悪もう『ニノさん』改め『ヨコさん』でもいいです」
(.゚ー゚)「最悪はやめろよ! 最悪はやめろって!」


今年の『24時間テレビ』は「キセキ」がテーマとなっていますが、去年はバレーボール選手のアタックを松潤がお股で受けとめるという奇跡を起こしてもいると。
(`・3・´)「何と言っても本日! Birthday Boy」


今回は数あるバラエティゲームの中から水卜アナがくじを引いたものを対決。
(だが、実はクジには仕掛けがあって、対戦ゲームもあらかじめ決められていた感じがするな〜)


ヨコ「ちょっと気になること言っていい? 松潤、ちゃんじょ日おめぜとございますう」
ノノ`∀´ル「ありがとうございます(笑)」
ヒナ「ゆえてへん! ちゃんと」


たくさんのゲームの中からなら、アイドルの顔面ストッキングが見たいという杏さん。
ノノ`∀´ル「全然俺ら得意だから」(←ですよね〜^^)


二宮和也vs大倉忠義「顔面ラップ破り対決」


枠に張られたラップを顔面だけを使って先に破ったほうが勝者となるゲームです。


ニノさんのほうはグイーンとラップに顔を押しつけて変顔。
一方、勢いよくラップに顔を突っ込んだためか、一瞬でラップに穴が開いた大倉くん。
ノノ`∀´ル「これ、おかしくねえか?」


仕切り直してもう1回やるはめに。
大倉くん「えっ! 俺がすごかったんじゃないの!?」


今度は勢いはなしで、最初にラップに鼻だけつけ、そこからスタートです。
(.゚ー゚)「とにかくさ、俺、今回これだけなんだよ!」
「これだけ一瞬で終わると思ってないから」
ヨコ「嵐、欲しがるんやめて〜や!」


再度対戦しましたが、やっぱり大倉くんがラップを破るの早かったですね〜。
途中で諦めてラップを投げ出すニノw
羽鳥さん「これはね、しょうがないです。あのね、大倉さんはこのゲームに強いんです」
(´・∀・`)「上手いんだ(笑)」


羽鳥さん「大倉さんの鼻が尖がっているんです」
(.゚ー゚)「俺、これでまた来年ですからね。ええっ!?」


勝者は大倉くんとなりました。


(.゚ー゚)「いや、俺、結構首とかねえ」
(´・∀・`)「結構行ってたよねえ(と口を尖らせる)」
(.゚ー゚)「結構行ってたつもりだったんだけどお」
ヨコ「何でやろな!? 大倉の悪いところが出たと思うわ(笑) ごめんごめん。ニノおもしろかってんで」


大野智vs渋谷すばる「顔面ラップ破り対決」


渋谷くん「こんなんも〜、1秒かからないでしょうね。トゥーンですよ」
ヒナ「状態はいいです」
(´・∀・`)「いやっ(と鼻をさわる)、こんなんはやっ……たことないからわかんないねえ」
(いや、智、これはあなた『宿題くん』でやってたはずよ……。でも、まあ、いいわ。この言葉のときの横顔がイケメンだから♡)


(.゚ー゚)「大野さん、状態いいほうなんです」
羽鳥さん「両者いい状態です」


(`・3・´)「初心者、がんばれ!」
(.゚ー゚)「やりきれ! やりきれ!」


ラップに鼻だけつけてる智くん、激かわ///
スタートと同時にスパーンとラップを破る智くん!
突き抜けたあとのカメラへのドヤ顔も、斜め上を見る顔もかわいいです〜♡
あまりの早さにヒナから頭を突っ込まれる智くん。


(.゚ー゚)「やった〜! いやった〜! 」
ラップを張ってある枠を首にぶらさげたまま、ガッツポーズする智くん。


ヨコ「大ちゃん、早いのは大倉で録れてるやん」
(´・∀・`)「真剣に勝ちたかったんだ(ニコリ)」(←智くんの負けず嫌いが出ましたね〜)
(.゚ー゚)「やったことないからわかんない!」
(´・∀・`)「わかんない! どんなもんか」(←やってますってばw)


わわっ、スローの顔面ラップ破りの智くんが!
羽鳥さん「あ、でも大野さん、ちゃんと(顔面から)行ってますよ」
渋谷くん「ほら、終わったあ! (自分のほうが?)おもしろい」
(´・∀・`)「勝負だよ」


ということで勝者は智くんです♡
羽鳥さん「どうでしたか? 大野さん」
智くん、鼻が痛いのかな? 指でつまでいます。
(´・∀・`)「いや、やってみて良かったあ! わかったから何となく」
(あ〜、今日もほんと横顔が素敵/// シュッとした鼻筋がつぶれないで良かったわ♪)


(`・3・´)「何に活かすの(笑)」
(´・∀・`)「今後やっていきたい」
現時点で1対1です。


松本潤vs錦戸亮「三輪車パン食い競争」


三輪車は『宿題くん』でもよく乗ってたよねw
ゲストの大吉さんは食べるパンがジャニーズだとクロワッサンになると指摘w


前回対戦したときには潤くんに勝ってるから今回も勝てると言い出した錦戸くんの二の腕に、Jは軽くパンチ。


スタートすると、コーナーで2台の三輪車が接触。
クロワッサンを上手くくわえられた松潤が先にゴールしました。
(二人ともほんとにクロワッサンをモグモグして食べてますねw)


ノノ`∀´ル「楽勝でしたよ。脱輪しても勝てましたからね」
松潤の三輪車は前輪のタイヤが外れてしまっています。


(`・3・´)「ちょっとここのカーブで混戦してたの、あれ何だったの?」
錦戸くん「何か、(Jを指さして)内輪差、考えないじゃないですか」


これで嵐さん2勝、関ジャニ1勝です。


櫻井翔vs丸山隆平「腕力バイキング」


カンフー映画のようなノリで前に飛び出し、「ショーッ! 翔来い!」と叫ぶマルw
関ジャニから促されて翔くんも同様のポーズww


これも前にもやったっけ。
ロープを腕だけで登って、その先をヘルメットにつけられた針で割るゲームです。


準備も整い……。
マル「ウイッシュ! ウイッシュウイッシュ!」
ヨコ「彼のスイッチ入ったみたいです! 翔くん、処理お願いよ」
(`・3・´)「ウイッシュ! ウイッシュウイッシュウイッシュ!」
(.゚ー゚)「スイッチ入ってる」


丸山くんは若干疲れもあるのではないかと杏さん。
マル「ィイヤ〜ッ! そんなことはない〜」
羽鳥さん「櫻井さんは疲れてないすか?」
(`・3・´)「ィイヤ〜、全く〜!」
(.゚ー゚)「絶好調です!」


マルの「こっぱみじんこ」が出たところで対決スタート。
(‘◇‘)(?)「(マル)疲れてる。フフフッ」
(´・∀・`)「だめだよ」


力こぶが物を言い、この勝負は翔くんが勝利。
羽鳥さん「早かった!」
(`・3・´)「あのね、勝利と同時に失ったものが多すぎて今戸惑ってる」


最後はマルとがっちり握手の翔くん。


大野智vs安田章大「腕力バイキング」


(この二人が並ぶとどうしてもフィルフェスを思い出してしまいます。笑)


(´・∀・`)「もっかい俺やんのお!?」
羽鳥さん「またやります!」
安田くん「よろしくお願いします」
(´・∀・`)「はぁい(物言いたげにカメラを見る)」(←ご不満のようw)
スタッフから促されたのか、ロープを指さし、ヤスの背中を押し出すようにしてから駆けていく智くん。
走り方がかわいいですね♪


(どうでもいいけどCMが長いな〜)


ロープの真下で床の上に足を投げ出して座る智。
頭には先端が尖がった赤いヘルメットかぶってますー!!
前髪ちょろり( *´艸`)
何かこういう妖精さんがいそう(笑)


羽鳥さん「大野さん、だいじょぶですか〜?」
(´・∀・`)「やってみよう! やってみよう、とりあえず」
ヒナ「やったことありますか? 大野くん」
(´・∀・`)「これ見たことあるけどやったことないからわかんないよ!」(←あるよ! あなた以前やったことあるよー!! 思い出して。笑)


智くんと同じ言葉を繰り返すヤス。
ヨコ「安田、スベってるよ!」
ヤス「持ち味です!」


吉木さんという方(ごめん、私この方知らない)が「圧倒的に大野さんがもうへとへとになっている感じ。すでにちょっと疲れてらっしゃるので」と言ってたけど、一般の人からするとそう見えるのかな〜(見とれい!!)


ノノ`∀´ル「大野さん、いつもあんな感じですよ」
(‘◇‘)「今日一発目でしょ?」
(´・∀・`)「そう。今日これなかったら俺お休みだったんだ」
さ、智くん、そりゃちょとご機嫌斜めにもなるかも(笑)


大ウケする嵐さんww
(.゚ー゚)「良かったね! 良かったね!」
(‘◇‘)「がんばってよ!」
軽くガッツポーズで答える智くん。


アンジャ児島さん「体型が、すごく似てるんで」(←確かに〜^^)


(´・∀・`)「っしゃあ」
ヘルメットをかぶり直し、ロープをつかむ智くん。
動作がいちいち愛くるしいわ〜///
歯を出して鼻のあたりをクシャッとさせてみたりとか^^
ノノ`∀´ル「集中して! 大野さん」
(´・∀・`)「はぁい」


ふふふ、智くん、お休み返上で乗り気じゃなさそうでしたけど、やっぱ勝利でした〜♪
(.゚ー゚)「さすがリーダー!!」


ロープから降りてきたあと、ヤスのほうを向いて倒れ込む智くん。
同じように倒れ込んでいるヤスと顔を見合わせ、すごいいい笑顔してましたね〜♡


羽鳥さん「大野さん、やりましたねえ!」
(´・∀・`)「何じゃこりゃあ(笑) もう2度とやらん、これは」
羽鳥さん「でも早かったですよね」
(‘◇‘)「早かったあ!」
ヤスもがんばりました〜。


最後は並んで、ヤスの肩に手を添える智くんでした♪
羽鳥さん「大野さんの勝利〜」
(´・∀・`)「よっしゃあ〜!(両手でガッツポーズ)」


相葉雅紀vs横山裕「ぐるぐるバット」


これも宿題くんなどでおなじみ(笑)
ニノにならないで良かったなあ。
「くぅ〜」って、あれは辛そうだった(←私も三半規管弱いから苦しみがわかるわ)


バットを手に野球の素振りモードの相葉さん。
グルグルバットをしたあとに、ゴール地点にあるカップへ、長〜い注ぎ口のポットから先にお茶を入れたほうが勝ちです。


(‘◇‘)「奇跡の、三半規管見せてやりますよ!」
「あと、実家が、僕、実家が中華なんすよ」(←相葉さん、それだと国籍が異なることにならない? 笑)
爆笑する大野さんと、一斉にツッコミながら前に出る和翔潤(笑)
(.゚ー゚)「中華料理屋!」
ヨコ「ちょっと待って。もう勝ちやろ、俺」
相葉さん、ヨコを突き飛ばしてますw


気合い十分の相葉さん。
誰かが「二人ともアホやなあ」って言ってますねw


高速でグルグルバットし歩き出す相葉さんでしたが、途中で転んでしまいます。
起き上ってすぐにゴールするも、ヨコのカップにお茶を注いでしまうという(笑)


結果はヨコの勝利。
まだ目が回っているらしく相葉さんはフラフラです〜。


リプレイで、ヨコのカップに相葉ちゃんが一緒にお茶を注いでいるのを見て……。
ノノ`∀´ル「これなかったら勝ってたよ(笑)」
(‘◇‘)「間違えたの!(笑)」
(えっ、あれは手元が狂ったからじゃなくって、相葉さんの間違い!?ww)


現時点で嵐さん4勝、関ジャニ2勝です。
2勝ということで、マルが小指と薬指でVサインを作り目にあてるとい
う。
(´・∀・`)「わっかんね〜」


・松元潤vs村上信五「箱の中身は何じゃろな〜」


よくある、箱に手を入れて中を当てるゲームですね。
前回酷かったヒナよりは強いと豪語する松潤


ゲーム開始直前。
(´・∀・`)「程よく行ったら」
ノノ`∀´ル「程よく!?」


箱の中に手を突っ込んでいる最中、ヨコに腕をさわられてビクッとする松潤
ノノ`∀´ル「やめろよ! おまえー(笑)」


ゲーム中、智くんが「絶対無理だわ、俺〜」って言ってけど、いやいや、ご謙遜を。
アラシちゃんの肝試しでわけわかんない壺に手を入れても、あなた全く動じてなかったじゃん!
(それとも正解するのは無理って意味だったのかな?)


松潤の箱の中身は女性用のヘアウィッグで正解。


ヒナの番には、箱の中身は藤原喜明さんが入っていました。
答えに相当迷っていましたが、これを当てるのはちょっと難しいですよね〜。
(.゚ー゚)「早くしてえ!!」
坊主頭をさわってヒナは出川さんと答えるも不正解。


ここまでで嵐さん5勝、関ジャニ2勝です。


・椅子取りゲーム


CM明けは、もはや恒例となりつつある関ジャニの土下座からスタート(^^;
ヨコ「バラエティってやっぱ逆転とかあったほうがおもしろいじゃないっすかあ!」
ノノ`∀´ル っ「何だよ、その言い方!」
一斉に謝る関ジャニw


(.゚ー゚)「あの子寝てない?」
(´・∀・`)「寝てるよお」
頭を下げたままだったマルは起き上って、
マル「全然、余裕っす」


泣きの土下座で椅子取りゲームの得点を4ポイントにすることに。


『A・RA・SHI』に乗ってゲームすると、曲終了でヨコと渋谷くんとヤス、関ジャニから早くも三人があぶれちゃいました。


次は『無責任ヒーロー』で残りは末ズとヒナ、錦戸くんの四人に(これは押しの強い松潤が残りそうだな〜)
お尻がぶつかっちゃった山。
相葉ちゃんは転がってましたね。
(これ、リピしてわかったけど、相葉ちゃんが大倉くんを押しのけて先に座ってたのに、横から来た松潤のお尻に椅子取られちゃってる……)


いきなり残りの椅子が1個になり、スタッフに抗議する松潤とヒナ。
再び『A・RA・SHI』が流れ、曲が終わると、松潤と錦戸くんが椅子の上で押し合い。
すると松潤が錦戸くんの首に腕をかけて無理やり椅子からどかし、一緒に床の上へゴロン。


その間に素早く椅子に座ろうとしたヒナをニノがどかし、椅子は大倉くんの手に。
大倉くんを追いかける松潤
大倉くんを逃がそうとして松潤から突き飛ばされたのか(?)、T字でジャンプするヤス。
カメラに謎のアピールをするマル(笑)
大倉くんから椅子を奪った松潤の進路を確保する翔くん。
並んで笑ってるほのぼの天然^^


予想通り、最後に椅子を奪って座ったのは誰よりも本気な松潤でしたww


嵐さんの勝利が決定し、松潤はメンバーとハイタッチ。
(´・∀・`)「やったあ!」


ヨコ「来年もやろ」
(`・3・´)「楽しみにはしてる」
ノノ`∀´ル「1つ言えることはめちゃくちゃ楽しかったです」(←一番はりきってたもんねww)




    • 9/27(土)

「+act. (プラスアクト)」11月号(ワニブックス
大野智 表紙(両面)巻頭
読者リクエストNo.1の15周年を迎えた嵐からリーダー登場!
完全独占撮り下ろしポートレイト&超ロングインタビュー ほか

パソコン>>+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2014年 11月号
モバイル>>+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2014年 11月号


  • 相葉雅紀くん主演映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』原作オリジナルミニトートバッグ付き特別版 10月7日(火)発売!



パソコン>>デビクロくんの恋と魔法 特装版 (小学館文庫)
モバイル>>デビクロくんの恋と魔法 特装版 (小学館文庫)


(同日、文庫も発売↓)



パソコン>>デビクロくんの恋と魔法 (小学館文庫)
モバイル>>デビクロくんの恋と魔法 (小学館文庫)


  • 嵐さん雑誌情報



    • 9/1(月)

「Eye-Ai」Oct 2014(リバーフィールド社)
巻頭特集 「嵐のワクワク学校2014」(※英文)


パソコン>>Eye-Ai [Japan] Oct 2014 (単号) [雑誌]
モバイル>>Eye-Ai [Japan] Oct 2014 (単号) [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報(今週の『ニノさん』はお休みです。地域によるかもしれません)
    • 8/31(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉マナブ

    • 9/1(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。