青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「不適切です」鍵のかかった部屋スペシャルの台詞を録音して覚える〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
今朝の智くんのラジオ、BGMが『Face Down』だ〜♪ と思っていたら、突然の榎本さん登場でドキドキでしたっ(≧▽≦)
詳細はラジオレポにて……^^


さて、昨日のZERO、ラルフさんの嵐ネタは、「そのままランナウェイ・トレイン! ゴールへ一直線!」でしたね。
翔くんがラルフさんをチラ見してました(笑)



〔追記〕

  • 二宮和也くんポッキーHPがリニューアル、新CM「憂いの廃人」編(15秒/30秒)動画がアップされました。


「デビルニノの運命を決めるのはアナタ!」に投票すると壁紙やスクリーンセイバーがダウンロードできます。


【Pocky Street】グリコポッキー公式サイト



ARASHI DISCOVERY(2014.9.2)〜


今朝の"今日の一言"は「できることが増えるより楽しめることが増えるのがいい人生」でした。
これは、「モタさん」の愛称で親しまれた日本の精神科医、斎藤茂太さんの言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「そうですねっ。楽しまないとダメですよ」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)"今日の一言"の説明続き「確かに、何をやるにしても楽しんだもの勝ち。え〜、リスナーの、ブルースターさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと……」


(メッセージ)大ちゃん、おはようございます。時間をかけて練習したり、自分が稼いだお金をかけてできることもそれなりに意義はありますが、楽しめることっていうのは純粋に心の栄養になるなあと思うんです。いい人生を送るために、ぜひ、大ちゃんの楽しみ方あるあるを教えてください(ブルースターさん)


(´・∀・`)「なるほどっ。あんだろな(何だろうな)僕でいったらあ。ま、ほんとにっ、やっぱ仕事的にいったら、まあ、基本楽しんでや、やってるんですけどお、ま、何かあ、やっぱ覚えることとかはね、ちょっと苦痛ですよねっ、何でも。うん。ふぅっふ☆彡(スー)」


「だからね、1回だからそのぉー、『鍵のかかった部屋』っていうときの台詞ぅ? も、どうにか楽しめる方法ないかなあと思ってえ、考えたのが相手の台詞を録音してえ、その相手の、キャストもまだ、決まる前とかかなあ、だからどんな人かも知らないで、勝手に、キャラを作って録音する、で、それを自分で聴いて楽しむっていうだけなんすけどね」


「でもそっちのほうが何か台詞覚えやすかったりしたりぃ。あとはね、あのぉ、自分の声を録音、したりぃ、うん、やってましたねえ。ふふふふん、クック☆彡」


「あのねぇ……あるんすよ、今それ、それが。聴きますか?」(←ぎゃー! 聴くー!!)


「当時、だからこれ、今年のぉ、スペシャルかな(笑)、ドラマ、『鍵のかかった部屋』の。んでねえっ、これ家で一人でやってんすけどねえ、どうもこの、最後の台詞でえ、『不適切です』って言えなくて。『不適切てす』ってゆっちゃう(笑)」


(´・∀・`)「聴きますか? これぇ(笑)」(←聴くー!!)


(ノイズ混じりの再生音)


榎本さん「郁子さんを陥れるために、ゴルフグリップを持参しました」


(´・∀・`)「ここまではいんですよ」


榎本さん「密室殺人は、計画的に行われたものですから、とっさにという表現は、不適切てす」


(´・∀・`)「ハハハハハッ、ハッハッハ!☆彡」


榎本さん「不適切です」


(´・∀・`)「フフッ☆彡」


榎本さん「不適切です」


(´・∀・`)「アハハハッ☆彡」


「ねえっ? 俺こんなん録って一人で笑ってんだよねえ。ダメかなあ? んふふっ、フッフ☆彡」


「最初言えてなかったでしょ? もお、ほ、本番もね、撮影本番ときもね、ちょっとこれ、まだ不安だったんだよね。結構その前長いからあ……。だ、そこばっか気にしてるとその前噛んだりしてえ(笑)、そこまでたどり着かないとかあるから(笑) でも一発オッケーだった、確か。うん」


「あるよね、言えないものって、自分の、中で。う〜ん。あの、DVD、で、出てんるんで、ええ、ぜひそれで、見て、欲しいと思います。そんときは完璧に言えましたからね」


(´・∀・`)「えっへっへっへ☆彡」


「え〜、まあね、ほんとおもしろい出来事でしたよ。え〜、何でもね、こうやってね、楽しんだほうがいいですねっ」


(´・∀・`)終わりの挨拶「はいっ! 以上、大野智でしたあ」


DJ栗原さん「はあい、大野くんでしたあ。いや、今日はレアな部分が出てきましたですねえ。え〜、朗読テープが出てきましたけども。『不適切です』、あ、確かに言いづらいですねえ(笑)」


――台詞練習の録音が聴けたのでびっくりしてしまいましたー!!
こういうの嬉しいですね♪
自分なりにお仕事を楽しむ方法を考えて、本番では一発OKだったとはさすが(^^)


でも、いきなりの榎本さんだったので、ちょっと期待が膨らむ部分も……。
続編とかは、ないのかな〜???
まずは鍵部屋SPで台詞部分を確認しなきゃっ。


BGMは『Face Down』、リクエスト曲は『Love Wonderland』でした。


  




    • 9/27(土)

「+act. (プラスアクト)」11月号(ワニブックス
大野智 表紙(両面)巻頭
読者リクエストNo.1の15周年を迎えた嵐からリーダー登場!
完全独占撮り下ろしポートレイト&超ロングインタビュー ほか


パソコン>>+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2014年 11月号
モバイル>>+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2014年 11月号


  • 相葉雅紀くん主演映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』原作オリジナルミニトートバッグ付き特別版 10月7日(火)発売!



パソコン>>デビクロくんの恋と魔法 特装版 (小学館文庫)
モバイル>>デビクロくんの恋と魔法 特装版 (小学館文庫)


(同日、文庫も発売↓)



パソコン>>デビクロくんの恋と魔法 (小学館文庫)
モバイル>>デビクロくんの恋と魔法 (小学館文庫)


  • 嵐さん雑誌情報



    • 9/3(水)

ザテレビジョン」36号(KADOKAWA
嵐 最新SHOT

    • 9/3(水)

「TVガイド」9/12号(東京ニュース通信社
嵐 連載拡大版!

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。