青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ARASHI BLAST in Hawaii」ファンツアー1日目/ハワイ到着(ホノルル空港)〜ハワイコンベンションセンター〜ロイヤルハワイアンセンター〜アラモアナセンター〜アラモアナビーチ


現地時間9月16日7時頃、ハワイのホノルル空港に到着しました。
飛び立つ飛行機が混み合って離陸が1時間近く遅れるというハプニングもありましたが、定刻通りの運行でした。


ツアー1日目、長い16日を終え、こちらもようやく日付が9月17日に変わったところです(でも青嵐ブログは日本時間で日付が表示されておりますね)


私たちが搭乗したJAL便はエコノミークラス。
機内食はこんな感じでした。
カレーに見えるのは、「俺の機内食」のメニューの一つ、「俺の赤ワイン煮」です。



8時間を越える長いフライトでしたが、不思議とさほど苦に感じなかったのは、機内でピカンチ・シリーズの前2作が放映されていたことも大きかったです♪


また、以前ブログでもご紹介した通り、JAL国際線の機内オーディオ ではハワイ公演を記念した特別プログラム「嵐BLAST in JAL」を聴くことができました!


曲目も同様に機内エンターテインメント誌『JAL Mooove!』で発表されていたものをブログで取り上げましたが、その合間の五人のトークにはヘッドホンをしながらこらえきれず笑ってしまう始末^^


嵐さんに癒されていて良かった。
耳抜きが下手で両耳が痛い上、飛行機の揺れで乗り物酔いした状態で私はハワイホノルル空港に到着。


ハワイの風には南の島のフルーツの香りが漂っていました。
観葉植物のような草木がいっぱい!


緊張しつつ英語の受け答えで税関を通過し、ツアーに参加している他の皆さんと一緒にハワイコンベンションセンターへバスで移動。
こちらではツアーの説明と嵐さんからのウェルカムフィルムを視聴し解散となりました。





コンベンションセンターの中にもいたるところでBLAST仕様の嵐さんマークに迎えられたのですが、そこを出るとさらに通りが嵐さん一色でテンション上がりまくりに!!




翔くんが雑誌で「その期間は、カラカウア通りが嵐一色になったり、トロリーバスが嵐号になったり、街が嵐一色なるってすごいよね」と仰っていましたが、まさにその通り!
通りにはファンツアー専用のWi-Fiまで開通しています。


ツアー説明を聞いた私たちのグループは、まっしぐらにロイヤルハワイアンセンターのシアターへ。


そこで初めてトロリーに乗ったのですが、風通しの良い開放的な作りのハワイのトロリーはアトラクション並みのおもしろさ。
ジェットコースターのようにハワイの街を疾走します(笑)


刺激的な一時を終え、ロイヤルハワイアンセンターのシアターではファンツアー限定の嵐さんのスペシャル映像を観てきました。
ハワイライブのセトリの1曲と演出がわかった、ということになると思います!
最後の最後に大興奮のフィルムでした!!


(ARASHI BLAST仕様のパラソルがかわいかったです^^)



スペシャル映像を観るために1時間ばかり行列に並んでいた私たちは、お腹ぺこぺこの状態でカラカウア通りがを進み、ワイキキの中心にあるお店、「オックステールラーメン なかむら」で昼食となりました。


ご存じの方もおられる通り、こちらは小倉智昭さんがオーナーをしているラーメン店です。
オックス・テールスープをアレンジしたスープだそうですが、味噌・塩・醤油を選ぶことができ、私は塩味をチョイス。
牛肉の出汁を使った塩ラーメンという感じでした。



さらにすっかり虜となったハワイのトロリーにまた乗って、次は先ほどのハワイコンベンションセンターがあったアラモアナセンター方面へ逆戻り。


そこの白木屋ではアルバムやDVDを購入するとおまけのミニ団扇がついてきます(ミニ団扇は普通の団扇を小さくしただけのデザイン)


買い物を終えると、アラモアナセンターのすぐそばにあるアラモアナビーチで夕日が落ちるようすを眺めてきました。
おや、何やらファースト写真集でも見覚えのある風景が……。



夜ご飯は、お昼に寄った「オックステールラーメン なかむら」からもほど近い、ブレーカーズホテルの中にある日本食レストラン「和さび ビストロ」へ。
こちらは日本から予約を入れておきました。


嵐友さんから教えていただいたのですが、東山紀之さんが『another sky』ハワイSPでこちらのお店を紹介しており、ハワイに来ると必ず訪れるお店なのだとか。


ここでは東山さんもおすすめのカリフォルニアロールや「和さび No.1スペシャル」をいただきました^^




――明日は嵐さんのデビューに関したオプショナルツアーに参加します。


ただ、日光アレルギーの上にカナヅチの私がいるため、かつて嵐さんがファンツアーで訪れたウェット&ワイルド・ハワイ(旧ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パーク)には今回残念ながら行きません。
同行の方、すまぬ!


あと、そのファンツアーやデビュー時に使われたホテル巡りなども、宿泊していない私たちは見るところも限られそうなので今回はスルーします〜。