青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ARASHI BLAST in Hawaii」ファンツアー2日目/モアナルア・ガーデン(日立の樹)〜ドールプランテーション(パイナップル畑)〜ノースショア(ハレイワ)〜ワイメアビーチ〜ナバテック号


こちらは9月18日と日付変わりまして、現地時間では深夜1時。


遠征以外にほとんど旅行をしない私なもので、旅慣れないせいか、のんびり気質のせいか、17日のツアー2日目もゆったりと予定を組んだつもりが予想以上にタイトなスケジュールとなりました。


ご心配いただいていた日光アレルギーはおかげさまで出ていません(ありがとう、皆さん! そして日焼け止め!!)
普段のアラシゴトの記事もコメントへのレスももう少しお待ちいただくことになりそうです_(._.)_


――ところで、まだ私たち三人グループが宿泊しているホテルを紹介をしていませんでしたね。
私たちが宿泊しているのはパシフィックビーチホテル。
全837室の大きなホテルです。
オーシャンビューの部屋からはダイヤモンドヘッドとビーチがのぞめます。




――ツアー2日目はオプショナルツアーの日。
ちょいみのもんたさん似のガイドさん(笑)に案内してもらって、ノースショア方面を訪れてきました。


まず訪問したのはモアナルア・ガーデンパーク。
CMでもおなじみのに「日立の樹」(モンキーポッド)がある場所です。
似たような気がいくつも立っていましたが、ガイドさんに教えてもらったのですぐに見つけられました。
何と、日立の樹にお花が咲いていました。





――続いてカメハメハ・ハイウエイを北上、二手に分かれた先にカウコナファ・ロードを眺めつつドールプランテーションへ。
(なぜか私の撮影した写真のデータが消えたので、Y女史にドールプランテーションの建物の画像をお借りしました。ありがと〜)




パイナップル列車という小さな汽車に乗って、パイナップル畑を一周してきました。


ここではパイナップルジュースやパイナップルソフトクリームをいただき、ガイドのちょいみのさんの運転でいよいよノースショアへ。


――ノースショアのハレイワ・タウンでは昼食にクア・アイナでハンバーガーを購入。
テイクアウトしました。



アリィビーチで泳ぐ海ガメを見ながら私はテイクアウトしたハンバーガーを食べたんですが、見てください。



これでスモールサイズ!
日本の普通サイズのハンバーガーよりも大きいです。
(でも若い男性なら結構ペロリとイケるのかな?^^)


一緒にツアーで回った方々はノースショアの名物のガーリックシュリンプをいただいていました。
(管理人はエビにアナフィラキシーがあるから食べられません〜)


――昼食後にはサーファーに人気のワイメアビーチへ。
サラサラとした白い砂のとても綺麗なビーチです。
同行のY女史とM嬢がジャンプして記念撮影^^
(そう、こちら風景にも見覚えがありますね〜)




昔はオレンジ色だったライフガードの監視塔は今は白い色をしていました。


――こうして午前8半頃からオプショナルツアーを楽しみ、午後3時にワイキキへ戻ってきました。


一旦ホテルに戻り着替えなどして、次にはコンサート以外のハワイ観光で今回最も楽しみにしていたイベント。
嵐さんが結成記者会見を行ったナバテック号のサンセット・ディナークルーズへ!




これはオプショナルツアーとは別に日本から直接予約を取りつけました。
私たちはビュッフェディナーで好きなものをチョイス。
生演奏やフラダンスなどのステージもあり、とてもにぎやかな食事となりました。



食事の合間にも自由にデッキへ出ることができます。
ここで嵐さんがかつて会見したのか〜!!





船酔いはしませんでしたが、展望デッキから海を見下ろすととても怖かったです。


――思い返せば、繰り上げ当選の申し込みを済ませたときにはJALのオプショナルツアーがほぼ埋まっていた状態でした。
でも、そのおかげで、のんびり屋の私たちに合った自由な旅程を組むことができた気がしています^^


ホテルの部屋に戻ろうとしたら、ちょうどレストランにある巨大水槽でマーメイドショーがスタート(レストランの中にいなくても観られます)
その瞬間は撮れなかったものの、マーメイドのお姉さんが口から吹いた息で泡のハートマークを作っていましたよ♪



プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。