青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』めっちゃ楽しかった、俺一人で


【お知らせ】


 ・10/16(木) 24:00-24:20〔再放送10/17(金) 6:00-6:20〕
 サキドリ!(MUSIC ON! TV)CS放送
《1. Zero-G -short ver.- / 嵐》


 ・10/19(日) 24:25-25:05
 MUSIC JAPANNHK総合
《紅白司会、嵐&吉高由里子からMJにメッセージ》



VS嵐(2014.10.16)〜


オープニングでカメラさんを指さしてニノさん何つったのかな?
「負けてないから」って聞こえたけどw


赤コーデの嵐さんはハワイから帰ってすぐのようです。
智くん、髪の毛フワッフワ〜。
服はボルドー色のチェックのTシャツに赤いパーカーを腕まくり。
スウェットのような柔らかめの生地でできたパンツに青いスニーカーを着用です。


(入所20周年の話が出るかと期待したんですが、ありませんでしたね……。あと、ハワイで櫻葉がサンオイルを塗り合いっこしていたシーンを山で再現してたらしいのですが、そちらもカット)


対戦ゲストは映画『まほろ駅前狂騒曲』チームの皆さん。
瑛太くんほか、鍵部屋で智くんと共演した新井浩文さんもいらっしゃいます。
何でも瑛太くん以外は皆さんVS初登場とのこと。


(`・3・´)「このメンバーで気になるのは、(松田)龍平くん、松本くん同級生ですものね」
「あれっ、知らない? ちゃんとWikipedia見といたほうがいいよ」(←翔さん、チェックしたのだろうかw)


龍平くんからは収録前日、「明日行きます」、「よろしくお願いしませう」と松潤にメールがあったとのこと。


(.゚ー゚)「一番奥の方はEXILEの方?」
とニノさんが言ったのは『優しい時間』で共演した麿赤兒さん。
智くんがニノの後ろでめっちゃ笑顔に♡
麿さんも「ATSUSHIです」ですってww



プラスワンゲストは、ますだおかだのお二人。
嵐さん15周年にちなんでアロハシャツをスタイリストさんにお願いしたのに、「ALOHA」と書かれたTシャツになってしまった岡田さんw


【コロコロバイキング】


(´・∀・`)< 最初の対決はあ、コロコロバイキ〜ン!


先攻のまほろチーム、龍平くんによりますと、松潤は高校時代と比べて変わらないとのこと。


松田龍平くん「結構その、ちゃんと物事をズバズバストレートに切り込む人でした」
龍平くんが優柔不断な面があったので色々決めてもらったこともあったとのこと。


また、龍平くんがアカデミー賞主演男優賞を獲ったときには高校の同級生がみんな集まってお祝いしたと。
(`・3・´)「すげえ(笑) アカデミー賞獲ったあとに同級生集めるってマジかっこいい」


後攻の嵐さんチーム、グリーンゾーンは天然〜♪


ニノさんはますおかさんとオレンジを担当。
アドバイスを求められて……。
(.゚ー゚)「黙っててもらっていいすか!」
でもワアワアしてます、岡田さんw


増田さんは美容院とニノと会ったことがあるそうで、
増田さん「毛染めしてずーっと座ってはったわ」
とのこと。


そのとき、まだ小さな娘さんも一緒にいて「嵐の二宮くんに会ったって憶えときや」と教えた増田さん。
でも娘さんは「二宮の嵐くん」と憶えていたそう。
(.゚ー゚)「くそー! くそーっ!!」


(`・3・´)「ってことは、だから我々は『皆さん、こんばんはー、二宮でーす』(ペコリ)」
(あっ、智くんの発言、「二宮のリーダーの大野」がまさかのカットに!!)


ゲームでは、やっぱりますおかさんがワアワアしてましたが、嵐さんは結構な高得点を弾き出していました。
智くん、ボールの行方を心配そうな表情で眺めている場面も。


【バンクボウリング】


後攻の嵐さんチーム、第1投は岡田さんと、その岡田さんにつれない松潤w


ボウリングには自信ありな岡田さんは、真ん中を捉えて赤ピンをゲットです。
岡田さんのボールのすぐ後ろには松潤のボールも続いていました。


ガッツポーズする岡田さんを隠すように前に出る松潤
ハイタッチはスルーしてましたね〜w
ノノ`∀´ル「邪魔だったなあ、緑(岡田さんのボール)〜。俺が倒せたのに〜」


第2投は山!!


三代目「まずは第1投、大野くんにふり返ってもらいたいんですが」
(´・∀・`)「はいっ」
三代目「第1投、あれは理想的な投球でしたよね」
(´・∀・`)「そうです。同じとこだからあ、勢いで、もうちょっと行くかなあと思ったら、そんな行かなかったなあみたいな」
(`・3・´)「やっぱ同じとこ二人で赤いピン行っちゃうと思いのほか全体としては行かないもんですね」


翔くんの斜め後ろに寄り添ってる智くんです。


岡田さん「厳しいな!」
(´・∀・`)「松潤が、やっぱ真ん中行ってくれて、それは正解で」
(`・3・´)「それはね」
(´・∀・`)「うん。で、岡田はあっちか」
岡田さん「岡田ー!! て」


あっちとこっちのピンの端を交互に指さすさとちゃん(笑)


(.゚ー゚)「でも、そしたらもう、何も考えずに投げてみたら?」
(´・∀・`)「何も考えないほうがいい! 何も考えないほうがいいよ、これ」
(`・3・´)「OK」
(´・∀・`)「ねっ」
(`・3・´)「じゃ、何も決めないよ?」
(´・∀・`)「決めない」
(`・3・´)「ノープランだよ?」


(´・∀・`)「だからあ、スタート鳴ってえ、ボール取り行って投げる」
(`・3・´)「だからどっちに入るかも決め……。OK、OK、いいよ」
率先して、おすまし顔で翔さんと並ぶさとちゃん(笑)


(.゚ー゚)「今、大野さん全力で楽しんでます、今。今すごい楽しんでる」
ニノさんがそう言っている間も、智くは翔くんに指示を出してますねww


山は投げる側ではなくてピンのほうを向いたままスタート。
合図の音が鳴ると、平然とした顔でまずは深々とお辞儀する智くん(と、それにならうしょさん)
顔を挙げ、そそくさと後ろにボールを取りに行き、打ち合わせなしでいきなりボールを投げるというww


あたふたとした投球は、翔さんのボールはピンに当たりましたが、智くんは珍しくガーターです(そりゃ当然だ〜^^)


(`・3・´)「あんたのせいでナレーションだ、これは!!」
ペコリと頭を下げた智くん。
でも、テロップでも「しっかり使わせていただきました」と出た通り、ナレベにはなりませんでしたよ。


(´・∀・`)「でも、めっちゃ楽しかった、俺一人で(笑)」
智くんが楽しまれて何よりです♪
ワイプにて、智くんは自分があたふたしていたようすも再現^^


【ローリングコインタワー】


積むときには前のチームの人たちに「意地悪」されるんじゃないかと心配する新井さん。
(`・3・´)「私たちがですか?」
ノノ`∀´ル「私たちはそんなことしない」
と、新井さんの直前にコインを積む翔潤と、「しない、しない。バランスを取るだけです」と相葉ちゃんも言っておりますが……。


ノノ`∀´ル「長く続けたいからね、俺ら」
(`・3・´)「そーなの、そーなの。高いの見たいっすね、やっぱこう」
(‘◇‘)「続いていきたいよね?」


智くんはニノと一緒にますおかさんと同じグループ。
テーブルが回り始めたのに、最初にコインを積む瑛太さんがぼんやりしていて一旦撮り直しに。
(`・3・´)「ずーっと今、瑛太くんと目合ってましたもんね」


改めてゲーム再開。
相葉ちゃんがラジオで話していた「順番」のことを思い出しながら見ちゃいました。


智くんはそつのなくゲームをこなし、しばらくして対戦チームの麿さんがタワーを倒すことに。


新井さん「意地悪しないって言ったじゃ〜ん!」
(.゚ー゚)「誰に意地悪されたってあります?」
新井さん「たぶんねえ、一番絶対やんないって言ってた松本くんだと思います」
本上まなみさん「酷かった〜」
ノノ`∀´ル「酷かった(笑)」
新井さん「高いの見たいって言ってたじゃん。全然高くないよ、あんなの(笑)」


岡田さんだけが1回もコインを積めませんでした〜。


【デュアルカーリング


1回戦、スティックをブンブン振り下ろしているAMOは何ですか、畑でも耕してんすか(笑)
智くんイケメン顔してたしー、ズボンの裾まくってて、すねが♡


ノノ`∀´ル「×2どんどんやったほうがいいよ」
新井さん「で、邪魔するんでしょ、またー」
松潤への不信感が芽生えている新井さんww


ただ、新井さんはプライベートで瑛太さんと龍平くんと飲んでいるときに松潤と合流したことがあるそうで……。
ノノ`∀´ル「お好み焼屋っすよね」


で、帰りに松潤に送ってもらった新井さんは、「初対面なのに何て優しい」と思ったのだとか。
ブレーキのたび、危なくないように優しく左手を差し出してくれたというジェントル松本に、観覧席からも拍手が。
新井さん「それからうちは松本くんすごいいい人だって言ってたんだけど、今日でちょっとね」


ゲームでは、最初こそボーナスポケットを外し相葉ちゃんから肩を叩かれていた智くんですが、その後は順調に得点ゲット。
今回、ストーン送り係をしていた相葉ちゃんの最後の1投が中心に一番近かったですね。


高得点をゲットして智雅潤は三人でハイタッチ♪


(ああっ、VS2時間SPの予告が流れました〜!! 智くんの涙は何度見てもウルウルしてしまいます。そしてベイク30秒も流れたし、ありがとう、VS!)


2回戦はますおかさんと翔やん
こちらは岡田さん翔くんが1度もボーナスポケットに入れることができず、対戦相手がゲームを制しました〜。


岡田さんと翔やん、お互い指さしあって「E.T.」ってやってる場合じゃないww


【キッキングスナイパー】


後攻の嵐さんチーム、キッカーはますおかさんとにのあいです。
最近このゲームで調子のいい相葉さんが三番手ってことですかね。


最初、口では自信満々なニノさんでしたが、しだいに尻すぼみに。
(.゚ー゚)「不安なのはねえ、全員野球部なんすよ(笑)」


(日立家電CM、大宮のが続けて流れましたね。今週は智くんのCMが多くて嬉しくなるな〜)


最後のゲーム直前には、
(.゚ー゚)「相葉さん、集中してるから」
とニノが言うように相葉さんが真剣モード。


でもトップバッターのニノさんが活躍し、途中でゲームクリア、嵐さんチームの勝利となりました♪


――来週はラモス瑠偉さんがプラスワンゲスト。
今週の放送よりも智くんの髪色が濃いめに見えますね。
映画の番宣など、時期も関係ないようだし、こっちのほうが先に収録された分だったかな?


  • 相葉雅紀くん主演映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』サントラ 11月19日(水)発売!


パソコン>>MIRACLE デビクロくんの恋と魔法~オリジナル・サウンドトラック
モバイル>>MIRACLE デビクロくんの恋と魔法~オリジナル・サウンドトラック




    • 10/17(金)

「シネマスクエア」vol.67 (日之出出版
相葉雅紀 巻末特集「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」

パソコン>>シネマスクエアvol.67 (HINODE MOOK69)
モバイル>>シネマスクエアvol.67 (HINODE MOOK69)

    • 10/17(金)

「Cinema★Cinema」No.53(学研パブリッシング
相葉雅紀 映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」のキュートなソログラビアに加え、榮倉奈々さんとの対談も!
(表紙巻頭 大倉忠義×武井咲


パソコン>>Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.53 2014年 11/30号 [雑誌]
モバイル>>Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.53 2014年 11/30号 [雑誌]

    • 10/18(土)

「日本映画navi」vol.53(産経新聞出版
相葉雅紀 特写&インタビュー「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」
(表紙巻頭 大倉忠義×武井咲


パソコン>>日本映画navi vol.53
モバイル>>日本映画navi vol.53

    • 10/18(土)

「ピクトアップ」12月号(ピクトアップ)
相葉雅紀榮倉奈々インタビュー

パソコン>>ピクトアップ 2014年 12月号 [雑誌]
モバイル>>ピクトアップ 2014年 12月号 [雑誌]

    • 10/23(木)

「ポポロ」12月号(麻布台出版)
相葉雅紀 グラビア対談


パソコン>>ポポロ 2014年 12月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2014年 12月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 10/17(金)

「オリ☆スタ」10/27号(オリコン・エンタテインメント
大野智 櫻井翔


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 10/27号
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 10/27号

    • 10/24(金)

「オリ☆スタ」11/3号(オリコン・エンタテインメント
嵐 表紙 ニューアルバム「THE DIGITALIAN」


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 11/3号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 11/3号 [雑誌]

    • 10/28(火)

「with (ウィズ) 」12月号(講談社
相葉雅紀 インタビュー
嵐 ハワイレポ

パソコン>>with (ウィズ) 2014年 12月号 [雑誌]
モバイル>>with (ウィズ) 2014年 12月号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報


 ・10/17(金) 21:48-21:54
 10/19スタート!毎週(日)夜9:54トーキョーライブ22時〜ニチヨルまったり生放送中〜(テレビ東京
《テレビ初!週替わりジャニーズ生放送MC番組が始動!!日曜夜のブルーな気持ちを吹き飛ばします!【MC】松岡昌宏堂本剛相葉雅紀安田章大小山慶一郎


 ・10/18(土) 14:00-14:30
 10/19スタート!毎週(日)夜9:54トーキョーライブ22時〜ニチヨルまったり生放送中〜(テレビ東京
《テレビ初!週替わりジャニーズ生放送MC番組が始動!ジャニーズと視聴者がつながる、癒しの生放送バラエティ。日曜夜のブルーな気持ちを吹き飛ばす!10/19夜9:54スタート!》

    • 10/18(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 10/19(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・10/19(日) 15:55-16:00
 今夜スタート!毎週(日)夜9:54トーキョーライブ22時〜ニチヨルまったり生放送中〜(テレビ東京
《テレビ初!週替わりジャニーズ生放送MC番組が始動!ジャニーズと視聴者がつながる、癒しの生放送バラエティ。日曜夜のブルーな気持ちを吹き飛ばす!いよいよ今夜スタート!!》

    • 10/19(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀