青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん櫻井翔くん『ザテレビジョン』44号・『TVガイド』11/7号・『NHKウイークリーステラ』11/7号

  • 相葉雅紀くん映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』の衣装&パネル展示がルミネエスト新宿にて開催。


キャストが実際に着用した衣装&パネル展示が、11月1日(土)よりルミネエスト新宿にて開催されます(閲覧無料)


 ・展示期間:11/1(土)〜11/30(日)
 ・展示場所:ルミネエスト新宿8F ラウンジスペース


ルミネエスト | LUMINE



ザテレビジョン 44号〜


表紙で翔くんが淡いグレーのカーディガンを着てますね。


巻頭のグラビア、10000字インタビュー前半は8ページ。
トップでは濡れ髪に白いタオルを首にかけた翔さん。
洗顔している写真も大きく掲載されています。


その次はシャツにスーツのズボンで寝転がっております。
ほかにも表紙で着ていたカーディガンから赤いジャケットに着替えるシーンも。


「SHOT」に「嵐おもてなしニッポン」の特集が2ページ。
黒衣の嵐さんと銭湯絵師の智くん、下足番の翔くん、土産屋の相葉ちゃん、庭師のニノ、料亭の松潤の写真もあり。


翔くん、打ち水をまくときに自分に水をかけちゃったそうですが(笑)
弟子入りした場所でお世話になった方々と一緒に映った写真も5枚ちゃんと掲載されています。


ページ進みまして巻末に10000字インタビューの後編が3ページ。
内容からちょっとピックアップしてみたいと思います。


(`・3・´)「(ハワイライブで)泣いたのはリーダー一人だったけど、あそこにいたメンバー、スタッフ一同、みんな同じ気持ちだったんじゃないかな。俺はそう思ってる」


(`・3・´)「俺もシュノーケリング、行ったよ。二人(大野、松本)とは別に、イルカを見に行ったの」
「イルカ、会えたよ(笑) あと、ステージを解体してるところも見たな」


5年刻みで立ち止まることに抵抗があったという翔くん。
アニバーサリーアルバムではなく、あえて単なるニューアルバムを出したものの……。


(`・3・´)「でも、そう言いながらも……相反しちゃうけどさ。一方でアルバムのコンセプトソングである『Zero-G』はPVを作り、その振り付けを大野がやる。俺が書いたRAP曲も入る。PVもさ、何年ぶりかな? 5年ぶり? メーキングも付く。そういうやり方で、15年の感謝の気持ちを、アルバムに詰め込んだ……つもりなんだよね」
ピカハフのパブビューなどもその気持ちの表れなのだとか。


また、撮影時に「好きなDVDを選んでください」と言われてアラアジを推す翔さん^^
しかも最初に入れたDVDはライブ映像ではなくて「JET STORM」のほう。


翔さんが嵐ライブで最も怖かった高所の演出は、断然、国立の空中浮遊。
生みの苦しみというほどでもないけれど、2008年の『Re(mark)able』は北京オリンピックまでに書かなきゃらならなかった(から苦労した)


そして、もう1度チャレンジしたいバラエティの企画として、宿題くんの「乳首開きTシャツ」や「相葉すごろく」をあげてらっしゃいました(あれは傑作でございました)


(`・3・´)「ツタンカーメンだっけ? あれね、メイクルームで金粉落としてるときのむなしさったらないのよ(笑) いったい何やってるんだろう? って(笑) でも金粉もほんとに大好きだった! ああいうの、また五人でやれたらいいね!!」(←首を長くして待ってます〜)


また、最後には「嵐 絆 三択クイズ!!」が。
大野智の実はすごい部分はどこですか?」との質問には、「1.初めての個展」、「2.踊り」、「3.存在そのもの」の中から翔くんは2番を選択。


同じような内容の質問に、松潤には「ライブの演出」、ニノには「ハリウッド進出」と答えた翔さん。


ところが相葉さんの場合には「相葉雅紀のナイスハプニングを選びなさい」との問いに、翔さんは、「1.ライブ中色々」、「2.鳥人間」、「3.ダチョウに追いかけられた」から2番と回答。


(`・3・´)「何かのときに、相葉くんが『翔ちゃん、これ文部省もんだよ』って言ってきたことがあって。文部省って賞なの? って(笑)」


 


興味深いのはページをめくったところにある2ページ分のスタッフが見た嵐の15年史!
舞台当時の智くんのお写真つきで、きださんからのコメントもあります!!
(ファンの方ならよくご存じのエピソードもあると思いますが改めまして、いくつかピックアップしてみたいと思います。ジョン編集部様、智くんのだけ個人で取り上げてくれて感謝です♪)


羽鳥慎一アナが見た'01年〜の嵐】


・3〜4年前、松潤とご飯を食べたとき、「今のままでは俺たちはダメで、こうしていかなきゃ、そのためにはこうしていこうと思う!!」みたいな熱い話をされた。十分、大スターなのに「俺たちまだまだなんです」と言っていて、そのとき嵐の人気はこのままずっと続いていくと思った。


きだつよしが見た'03年〜の大野智


・PZ'01 の読み合わせの席で、松岡くん井ノ原くんと並んで、一人だけ居心地悪そうに幼さを残していたのが彼だった。


・稽古場での大野くんはとにかく覚えるのが早くて、殺陣も1度見せると「わかりました〜」って入っていってやれてしまう。


・NOを言わない人で、彼との仕事で困ったことは1度もない。


・通し稽古のとき、芝居を通すことでカチッとスイッチが入った彼の感情がバーン! と弾けて。ボロボロ泣きながら剣を振る大野くんの気迫に皆が圧倒されて、感動してすすり泣いている人もいた。


伊藤利尋アナが見た'07年〜の嵐】


・本番前には五人で"大野くんの自宅のテレビの大きさ"について話していたりする(笑)


・昨年、派手なTシャツを着てライブに行ったからか、嵐のみんなが手を振ってくれてテンションが上がった(笑)


田中宏史Pが見た'10年〜の嵐】


・ハワイで過ごす五人に密着したのはテレビ的な打ち合わせはなく、「ハワイで休日があったら、どう過ごしたい?」と聞いて、それぞれが考えたプランを実現。


・嵐とハワイは似ている。ウエルカムな空気感と、何度見ても新発見があり、何度も訪れたくなる。


最後の3ページは「最新SHOT 嵐」です。
トップのVS「ハワイで大野が泣いちゃったSP」の写真は、私も初めてみたものかも!


プールに飛び込んだあとなのか、ニノは白いタンクトップのみで髪はペタンコ。
大野さんも黄色いTシャツを脱いで水色のアロハだけをはおっています。
ボタンを留めていないのか、胸元は手で合わせてしっかりガード(ガード固すぎ〜)
相葉ちゃんなんてアロハの前がせっかくはだけているのに、何と雑誌の「アロハ〜」の吹き出しで乳首がしっかり隠されているという(笑)


その下の「Bet de 嵐」の大野さんはニノから耳をさわさわされてます///


『嵐 LIVE&DOCUMENT〜15年目の告白〜』の記事と写真も小さく掲載。
加藤Pはメンバーが現地スタッフに「一緒に良いものを作りましょう」と声をかけている姿に感心したそう。
大野さんの日記は、手帳のようなものにとても綺麗な字で丁寧に書かれていたとか……♡


そのとなり1ージが東京国際映画祭のサプライズ登場についてとニノさん。
「男の娘」のVTRを、ほっぺを両手で包むという乙女な頬杖で見守っていますよ、二宮さんが。


最後の1枚はニノのオリエント急行とマナブくん、相葉ちゃんのスミセイ新CMなど。
11/10(月)放送の『月曜から夜ふかし』には、ドラマ共演のあるお二人の番組に相葉ちゃんがゲスト出演!


えっ、観覧席に村上くんのファンがいないことが発覚!?
(‘◇‘)「ヒナ、何でそんなにテレビに出られるの!?」
って(笑)



〜TVガイド 11/7号〜


巻末に「ARASHI DIARY」が8ページ(「嵐活」1ページ含む)


トップページにNHK『嵐 LIVE&DOCUMENT〜15年目の告白〜』が1枚。
こちらの写真はどのメディアとも同じ、智くんの髪が若干乱れた、シャカサインしている嵐さんです。


次の見開きがVS「ハワイで大野が泣いちゃったSP」2ページ。
写真がたくさん掲載されていますがほぼ既出。


ジョンに続きニノさんのタンクトップ写真がありますが、やっぱり相葉ちゃんの乳首は「Q」の文字でしっかり隠されてました〜(笑)


テキスト確認。
写真でも着ているアロハシャツはお互い選び合ったものだそうで、智くん→松潤松潤→ニノ、ニノ→翔くん、翔くん→相葉ちゃん、相葉ちゃん→智くんへと贈られたものだそう。


あはは、ニノが選んだからか〜、翔くんのアロハが袖なしなのは(笑)
相葉ちゃんが智くんに選んでくれたサメ柄のアロハ、かわいいですね♪


《乾杯すると挨拶をした大野が涙声に。そのあとは涙が止まらず、号泣しながら15年間の感謝や今の思いをまっすぐに4人にぶつける大野。4人はあまりの号泣ぶりに笑いながらも、「気持ちはわかるよ」としみじみ見守っていた》
ああ〜、このSP、私もタオルか箱ティッシュを用意して挑まないと涙が止まらなくなりそうです……(ハワイライブで滝のように涙と鼻水を流したファンがここに)


その次の見開きでは、このハワイでの嵐五人の慰労会をVTRで見ながら「Bet de 嵐」を行うようすが伝えられています。
情報量が多いですね!


まず右上の写真は、いつもの「Bet de 嵐」用のトランプスーツに身を包んだ五人が座っているところ。
こちらには写真にデビュー当時の五人の心境や関係性が簡潔にまとめられています。
(.゚ー゚)「京都(にいる大野)から電話がかかってきた。やめたいって」
と、その当時の不安な気持ちなどが詳しく語られるようです!


サイズは小さいですが、こちらにもニノに耳をさわられるがままの大野さんや、顔の前で手を合わせて「お願い(?)」、それとも「ごめん(?)」のポーズをしている大野さんのかわいいお写真が♡


ほかにも「Bet de 嵐」では嵐さんがハワイで購入したアロハで値段当てクイズが行われるようです。
「ハワイに行きたかったけど出張許可が下りなかった……」と明かした伊藤アナからは、サプライズのお祝いもあるそう!?


そして、一番最後のご紹介となってしまいましたが、このページでガツンと心にきたのが中央に掲載されている嵐さんたちの目のアップですね!!
「大野の涙にスタジオでもメンバーがウルウル」という一文が添えられています。


これはOAでは顔がアップにならずにちゃんとチェックできない可能性も考えられるので、こうして写真で教えていただけるのはほんとにありがたいです!!
大野さんご本人もウルウルしています〜!(T_T)


気を取り直さなくてはいけないですね……。
その次が、しやがれのハワイSPが2ページ。
こちらも写真、テキスト共に既出です。
あ、大野さんが「食事も取らずにさっそくトローリングへ」ってところは初かな? 私が忘れてるだけかな?


最後はいつもの「嵐活」1ページ。
こちらは東京国際映画祭プライズ登場、ニノさん、マナブくん、相葉ちゃんのスミセイ新CM、相葉ちゃんゲストの『月曜から夜ふかし』が紹介されていました。
『死神くん』DVD&Blu-ray BOXリリース記念のプレゼント企画もあり♪



NHKウイークリーステラ 11/7号〜


たまに見ている朝ドラ『マッサン』のエリーちゃんが表紙です(余市ニッカウヰスキー工場、地元ゆえ学生の頃に何度か行ったな〜。白鳥がいた)
その下に嵐さんがシャカサインしているお写真が1枚。


NHK(サービスセンター発行)なんで……すが(笑)、雑誌は宣伝OKらしいのか表紙裏に嵐さんの日立広告が1枚。


ハワイドキュメンタリー番組の紹介「嵐の"素顔"と"告白"」は2ページ。
写真は表紙と同じもので、ほかの媒体で既出のものですが、テキストにはプロデューサーからのコメントが掲載されています。


番組ではバックステージからずっと密着しているとのこと。
「メンバー自身が徹底して考え、こだわってステージを作り上げていく」とPが述べていますが、そのシーンはもちろんテレビで見られるのですよね?


また、"15年目の告白"にこだわったメンバーだけのトークでは、いつもの笑いあふれる会話ではなく、嵐と十数台のカメラだけという空間の中で、これまでお互いにあえて話してこなかったこと、今だから言えることにフォーカスして語り合ってもらったそうで……。
こ、これは期待してもいいんでしょうか!? NHKさん!!


  • 嵐さんテレビ情報
    • 10/30(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 10/30(木) 22:00-22:54

 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。