青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん大野智くん『TV LIFE』24号・『TVぴあ』11/19号・『ザテレビジョン』45号・『TVガイド』11/14号


【お知らせ】


 ・11/5(水) 15:55-15:57
 NHKプレマップ「嵐 LIVE&DOCUMENT」(NHK総合



今さらなんですが、私的な見出しのルールの解説をば。
嵐さんが出ている雑誌には「嵐さん」がつきます。
個人のみ出ている雑誌にはメンバーのお名前がつきます。


嵐さんが出ている雑誌に智くんのグラビアやコーナーがあれば「大野智くん」がつきます。
嵐さんが出ている雑誌で他のメンバーが表紙を飾ればメンバーのお名前がつきます(グラビアやコーナーだけではつきません)


……そんなことはさておき、誌面からの情報では、VSのクリフクライムの頂上に「お台場の指」なる鉄骨が登場するとのこと。
だんだんVSが『SASUKE』化してきてるな〜(笑)
智くんの挑戦が楽しみですが、もちろんのこと、くれぐれも安全第一でお願いいたします。


さらにっ、『TVガイド』によれば、11月11日(火)より、智くんのローソン新CM第3弾「おにぎり屋コシヒカリ」編がスタートするそうで!!
智くん、CMの本数多いな〜。
もっと長く続けてくださいませ、ローソン様(^^♪



※TV LIFE 公式Twitterアカウント
《【本日11/5水曜発売!TVLIFE最新号】嵐にしやがれ連載の取材裏話。“OL気分でルンルン”写真の撮影では「ちょっとおネエ風で」とリクエスト。翔くんは「静止画でおネエって伝わるかな〜」と苦笑いしてましたが、隣でノリノリなリーダーに合わせてルンルンポーズを決めてくれました♪》



〜TV LIFE 24号〜


連載「しやがれにしやがれ」3ページの担当は山〜♪
トップページではマイク片手に口笛吹いてますね。
智くんが唇を尖らせているということだけで点数高い写真です^^
そしてボトルの入った小さめトートでOL気分なのは、「相葉MORE雅紀」のまね!?(笑)


次の見開き、山が二人セットで美脚ストレッチしてますね〜。
智くんは寝そべって、その形の良い片足を翔くんが両手で持って伸ばしています///
翔くん不敵な笑みだし、智くんのお顔が不安そうなので何か、何かエロイ(笑)


また、その逆にバストアップストレッチでは、翔くんが頭の後ろで組んだ手の肘を、智くんが背後から後方へと伸ばしているショットも。
こちらの智くんは何やら達人の面構えです^^


テキストの中から気になるところを抜粋してみましょう。


(`・3・´)「ライブの前ってどうしてる?」
(´・∀・`)「アキレス腱、伸ばすぐらい」(←大事! すごく大事!! 身をもって悟りました)
(`・3・´)「だよね。大野さんがストレッチしてるとこ、あんまみたことないもん」


綾瀬はるかさんがゲストのときに教えてもらった、「猫背が解消されるストレッチ」は家でも実践中だという智くん。


そして、実は口笛だけじゃなく、歯笛もできると櫻井氏。
(`・3・´)「口笛も歯笛も、母親から教え込まれた記憶があるんだよなあ」(←なぜ!? 笑)
(´・∀・`)「へえ〜(笑)」


翔くんいわく、綾瀬はるかさんは前回のアメリカンホームコメディや今回のサラダバーのOLなど、いつも何の邪気もなくムチャ振りしてくるから怖いのだそうw
(´・∀・`)「でも思いつきで何か言ったあと、たいてい『だいじょうぶかな、今の……』みたいな顔もするんだよね。だから、自分でも一応心配にはなってるんだなって(笑)」


最近の二人の休日エピソードは?
(`・3・´)「夕方から実家に帰って、ご飯食べて、ちょっと寝て帰った。週末だったんで、家族みんなそろって、母親が作ったしゃぶしゃぶ食べたかな。……って、この5年ぐらい、実家ではしゃぶしゃぶしか食べてない気がする(笑)」


(´・∀・`)「俺はねえ、知り合いが魚を送ってくれたんで、さばいて食べた」
「この間はね、ちょっとたいへんだった。ちっこいマグロ1匹と、これぐらい(1mぐらい)のヒラマサが2匹届いたから、マジかあと思って(笑)」
(`・3・´)「そんなのさばけるのってすごいよね。それ専用の包丁があるの?」
(´・∀・`)「いや、普通の」
(`・3・´)「好きなの? さばくの」
(´・∀・`)「うん、好きみたいね」
「友達呼んで食べてもらった。刺身とかヅケにしたり、焼いたりして」


(´・∀・`)「魚はよく送られてくるから、いつも残りはさばいて真空パックに入れて冷凍してるんだけど、結構前のブリとかが冷凍庫の底に眠ってる(笑)」


お風呂にしながらすることは?
(´・∀・`)(`・3・´)「何もしてない!」
(`・3・´)「1秒でも早く体を洗い終え……」
(´・∀・`)「1秒でも早く出ようと思い……」
そして、お風呂から出たあと何をするか、その順番まで考えている計画人間な翔くん。


続いて「嵐トピ!」が5ページ。
最初の見開きは丸ごとVSの特集。


まずは11/6(木)放送の「Bet de 嵐」では、嵐さんがハワイで過ごす自分たちのVTRを見て笑いの渦に巻き込まれています。
"グシャグシャになって泣くリーダーの映像に本人も爆笑"とあり、智くんの笑顔も掲載。
(良かったあ。智くんが笑って見ていることに何かホッとしたあ。いやな思いしてないかなって、ちょっと心配だったの)


あ、その下の写真では、ニノが智くんの襟足に興味津々のごようすです。


11/13(木)の回では、今朝のめざましジャンケンと同じトラTを智くんが着ています。
嵐さんはアニマル柄縛りなんですね。
謎のオネエポーズとはいったい……。


さらに11/20(木)では、相葉ちゃんと斗真くんが映画を引っさげて「MIRACLE」チームとして登場!!
これで全員が対戦ゲストとして登場したことになるのかな?


智くんに白い紙で胸元を隠されながら登場したニノの服には……(笑)
メンノンのポーズは確かに女子にしか見えないですねww
あれっ、智くんの洋服もモコモコな生地なんですね?(この服さ〜、太って見えちゃうから、説明のためにもここの智くんの洋服いじりのくだりはカットしないでもらいたいなあ、ぜひ!)


嵐さんチームのクライマーは大宮ですが、冒頭に述べた「お台場の指」にはやっぱり智くんが挑戦するのかなあ。
いや、テレビ欄には「アゴの攻略経験のない二宮和也が難所に挑むことに」ってあるから、ニノかな???


その次のページが11/8(土)のしやがれハワイ密着後編、大宮の休日です。
翔くんによれば、「こんなにしゃべる大野智はなかなか見られない」そうで^^(テキスト情報では、このロケ1日でしやがれ4年間分以上しゃべったとの噂もあるそうww)


「部屋でゲームをしたい」という提案を却下されてしまったニノのお土産には、山も微妙な空気なのかな?
(ゲーム好きから言わせてもらうと、ニノのゲーム実況動画とか見たかったなあ。テレビ的に無理なのかなあ)


隣は丸ごと相葉ちゃん1ページで、しむどうハワイロケ、ゲストの『月曜から夜ふかし』、そしてデビクロくんワールドプレミアとなっております。
夜ふかしでは、関ジャニ村上くんが相葉ちゃん家に泊まりに行ったエピソードなども披露されるそう。
心理テストで導き出された、「相葉ちゃんが諦めたいと思っているもの」とは!?


最後1ページは二宮くんの『オリエント急行殺人事件』と『ニノさん』でした。


――LIFE、再来週発売の次号の表紙巻頭は相葉ちゃん。



〜TVぴあ 11/19号〜


連載「TVぴあVS嵐」、こちらの担当は大宮〜。
5ショットの写真で手鏡を持っているのはプラスワンのIKKOさんとミッツ・マングローブさんの妖艶さをイメージしているそうですw


ピンボールランナーで司令台を務めた大野さんは、どうやらそのIKKOさんに気に入られてしまったごようす(^^;
IKKOさんは相葉くんとも腕を組んだりして、「ボウリングの投球練習のテイで股間タッチなど怪しい笑いを取り、怒られる(爆)」とありますが、これはいったいどういうこっちゃ(笑)。
あ、翔くんもミッツさんに捕まってるw


誌面のミニゲームでは、大宮が相手の球を落としていくボードゲームに挑戦。
ううむ、こういったゲームではニノに軍配が上がりそうな予感がしますが?(結果は誌面にてお確かめを〜^^)


(こちらの「勝ち残り大作戦」というボードゲームですね↓)



家庭での家族団らん、大野さんの「ビンゴ」という回答に対してニノさんは……。
(.゚ー゚)「うーん、俺、みんなでワイワイやっててもあんまり参加してなかった気がするな。横で一人でTVゲームやってたから。『あなたも参加しなさいよ』って誘われても、『別に……』つって」(←私も大勢でワイワイするのは基本的に苦手なほうだから気持ちがちょっとわかるよ)


収録の感想は?
(´・∀・`)「IKKOさんとミッツさんが、すごい……いい匂いでしたね」
(.゚ー゚)「良かったっすね(笑) 大野さん、それが好きなんだ」
(´・∀・`)「好きというか、いい匂いなんだけど独特な」
(.゚ー゚)「(爆笑)それは質問した私が悪かったです。申し訳ない」


大野さんが最近感じた「MIRACLE」はハワイの雨だそう。
(´・∀・`)「10周年のときの国立ぐらい降ったよね」
「嵐って節目のときにはやっぱり嵐を呼んじゃうんだなあって、改めて」
(アニバーサーリーイヤーには雨もそれだけ盛大に降ると、そういうことなんでしょうか。どうなる!? 20周年!!)


最後の1枚はその11/20(木)の収録レポ。
ま〜た、翔くんがコイン2つ目に当てて遊んでるw
大野さんは「……」って何を指さしているんだろう???


その隣の「嵐SHOT!」は1ページ。
嵐さんの「おもてなしニッポン」、東京国際映画祭、デビクロくんワールドプレミア、相葉ちゃんスミセイ新CM、しむどうハワイロケ、ニノさんがまとめられていました。


――こちらも次号の表紙巻頭は相葉ちゃん。



ザテレビジョン 45号〜


まず、巻頭の「1月新ドラマ&SPドラマ超速報!」のトップに、先日発表された翔くん主演の新春SPドラマ『大使閣下の料理人』の紹介が1ページあります。
翔くんの写真はデジコンのプロフ写真ですね。


ずーっとページ飛ばして「ランキングHIGH!!」の着うたでは1位『Zero-G』ほか、ソロ曲を含めて嵐さんのデジコンが席巻。
智くんのソロ『Imaging Crazy』も3位にランクインしています。


スタッフが語る"証言集"「あの日の嵐」第2弾は5ページ!


松崎容子氏が見た'02年〜の嵐】


『なま嵐』や『まごまご嵐』などを担当した松崎氏。
嵐さんご本人たちもよく言っていることですが、昔は松潤がお笑い担当であったこと、また、「全員で1度にしゃべらないこと」を松崎さんが注意したことなどが述べられています。


そこから一歩引くことを一番初めに覚えたのが二宮さん、と松崎さんは語っています。
みんなが話し終わったあとに、ぽつりと話す一言がこの頃から絶妙におもしろかったとのこと。
相葉さんをあえて司会にすることで、翔くん・ニノ・松潤のツッコミが生きるようにしたりと、今の嵐に近づいたのはこの頃から、とも。


「ケンカすることもときには大切。もっと意見をぶつけ合ったら?」と余計なことを言った覚えもあるという松崎さん。
すると相葉ちゃんから「ケンカをしようと思っても、嵐はけんかにならない」、「お互いに尊敬してい入る部分があるから、それ以外のことが気にならない」との回答が返ってきたそうで。


嵐との初対面の印象は、「熱すぎてこちらが驚くぐらい(笑)」だったとか。


犬童一心監督が見た'07年〜の嵐】


こちらには『黄色い涙』会見時の嵐さんの写真あり。
金髪智くんだ〜♡


監督いわく、映画『黄色い涙』の撮影はとにかく時間がかかり、朝までの撮影も多くて寝られない日もあったが、嵐のみんなは一言の文句も言わずに付き合ってくれたとのこと。


犬童監督「いいやつらなんですよ、本当に。役者としても、五人が全く違う、かぶらない、見事に一人ひとり個性を持っている」


また嵐のみんなと映画を撮るなら、同じ高校の同期という設定がいい。
さまざまな分野でバラバラになっていたが再会して、一致団結して地球の危機を救うコメディー。
ラストシーンのイメージは、相葉くんが「だから言っただろ!」という最後の一言を言うもの、と^^



河野英裕Pが見た'08年〜の嵐】


昨年の『24時間テレビ』のチャリTを着た大野さんが素敵な笑顔を浮かべている写真が掲載されています。
一昨年の刈り上げさとちゃんもー(≧▽≦)


車イスで僕は空を飛ぶ』では、ニノとお互いが目指すところをぶつけ合いながら作った感じで、ニノには作る側の才能もあると思ったという河野P。
『弱くても勝てます』最終回、22分間の一人で台詞を言い続けたのは彼の意地、とも。


脚本家さんもその箇所は役者から出てくる言葉でいいんじゃないかということになり、台本をニノに渡したら膨大な書き込みがされたものが返ってきたとのこと。
尺が20分を超えていたので書き直したらニノは不満そうだったということで、オンエアでも15分にカットされていますが、その部分はDVDで復活させるそうですよ。


河野P「『今日の日はさようなら』での大野くんを思い返すと、作り手としてあんな居心地のいい、やりやすい主演俳優はいない(笑) SPドラマなので短い期間でしたが、台本については何も言わない。現場では何一つ文句言わない。一人でじっとしてる(笑) 衣装も乱れたら自分で直してる。オーラも出さないで、スタッフが部屋の隅に座ってる大野くんに気付かないこともありました(笑) もちろんすごい演技力の持ち主でもありますから、その裏側の姿と本番のギャップにいつもびっくりです」


また、ニノには今後は最初から脚本も書いてみれば? とも河野Pは言っています。
それで主演もやっていただきたい、と。


初対面の印象では……ニノとは話しやすかったがタメ口だった、大野くんは事務所にうかがったときスタッフの隣に座ってほとんど何もしゃべらなかったそうです。


  


【石井康晴氏が見た'05年〜の嵐】


こちらは『花より男子』、『山田太郎ものがたり』、『流星の絆』などを担当した演出家の石井康晴監督からのコメント。


花より男子』での松潤は真面目でとにかく妥協しなかったが、だからと言って独善的ではなくスタッフから愛されていた。


山田太郎ものがたり』では、主役を演じたニノが妹の恋愛について「いいわけねえだろ!!」と大声で問い出してくれというお願いに、こちらがびっくりするほどのすごい声で応じてくれたと石井監督。


翔くんが第1話で校歌のピアノ伴奏をするところでは、朝、監督が、「夜までに校歌を弾けるようになってくれ」とムチャ振りしたことを見事に実現してくれた、と。


第一印象では、「ニノは目が綺麗な子」だと思ったという監督。


 


【加藤正俊Pが見た'02年〜の嵐】


『ごくせん』、『よい子の味方 新米保育士物語』、『バンビ〜ノ!!』などを担当した加藤P。
よい子の味方』では翔くんがクランクアップするときに子供たちが駆け寄って泣いていたことが印象的だそう。


松潤は『バンビ〜ノ!!』のときにはフライパンを持ち帰って家でも練習していたことなども語られていました。
『ごくせん』シリーズ初期の頃は若手俳優たちがバチバチし、「おまえらには負けない」という気概を感じたとのことです。
また、松潤が撮影合間にコンサート案を考えている姿もよく見かけた、と。


  


続きまして「MIRACLE 嵐 〜嵐くんの恋と最新SHOT〜」が3ページ。


まずはしやがれ1ページでは、11/8(土)放送の宮沢りえさんゲストの回にて、居酒屋デートという設定で智くんが釣りと海の話を延々と語るようです(笑)
また、智くんがりえさんと腕を組んでいる写真もありますが、メンバーからはなぜか総ツッコミが(笑)
11/15(土)は榮倉奈々さんとすみれさんがゲスト。


その隣は「ハワイで大野が泣いちゃったSP」のVS。
ああ〜、智くんがお顔くしゃくしゃにして泣いているお写真が(;_;)
(´:∀:`)「泣きたくないのに泣いちゃうよ」
って、こっちまですでに泣けてきます(T_T)


11/13(木)放送の写真では、ミッツさんと翔くんがハグしています。
ミッツさんがめっちゃ嬉しそうにしてるww
そのすぐ下にはデビクロくんイベントとしむどうハワイロケも少々。


最後の1枚は、相葉ちゃんがゲストのアブナイ夜会のVTRから写真などと、智くんのココアCMが少し。
相葉ちゃんのお風呂ショットはイケメンだなあ(かざぽんは髪型をもっとどうにかしてあげて〜)


銭湯に入るとためらうことなく全裸になる相葉ちゃんに風間くんもびっくり。
(`・3・´)「ジャニーズなのに銭湯行くんだ(ぽつり)」
何でも舐める癖があるという相葉ちゃんは銭湯のお湯をペロリとしちゃうそうで、翔くんから「体に悪いからやめたほうがいい」と本気で心配されてしまいます。


フウ〜、ココアCMの智は何度見てもいいわねえ♡
裏表紙の見返しには「嵐15thイヤー表紙コレクション」がありますが、こちらは5ショットのみとなっていますね。



〜TVガイド 11/14号〜


「NEWS FLASH Special」にまず11/20(木)放送の大宮のツーショットが1ページ。
月イチ攻め衣装の胸元を大野さんに隠されながら登場したニノさん(写真が何となくマリオネットっぽいですがw)


その隣には、こちらにも夜会の相葉さんと風間くんの入浴シーンが。
スタジオでは黒い衣装の相葉ちゃん、ビジュもいいですね〜。


「コレキテルパレード」には年末年始特番の音楽編として紅白や翔くん司会のベスアの紹介も合わせて半ページほどありました。


ページ飛ばしまして、「嵐活」は3ページ。
おわわ、こちらには「ハワイで大野が泣いちゃったSP」で号泣しているぶちゃ智くんのお顔が半ページものアップで掲載されています。
うえ〜ん、いい子いい子してあげたくなっちゃいますねえ(/_;)


写真には智くんの言葉が添えられていますが、これは本編で語られる内容かもしれないのでここでは伏せておきますね。
どうぞ誌面でお確かめを^^


また、双川正文Pからはハワイロケの舞台裏についてのコメントが寄せられていました。
文字は小さいですが結構な長文ですので、ポイントだけまとめてみると……。


・番組として大野くんが涙すると考えていなかったわけではなかった。ちょっと感動的になれたらいいなとは思っていたものの、まさか途中で大野くんが泣いてしまうとは……。


・僕らが思っていた以上に、ご本人たちに15周年に対する熱い思いがあって、それが多少のお酒の力とハワイの地だからこそ素直に出てしまったんでしょうね。


・五人とも東京にいるときよりテンションが高かったと思う。


その下に11/20(木)放送のデビクロくんチーム参戦回の写真もあるんですが……おっと、やっぱり「お台場の指」には相葉ちゃんと、そしてニノが挑戦する模様。


その隣、11/8(土)の放送では、「嵐のメンバーとデートするなら誰がいいか?」との質問に宮沢りえさんが大野さんを指名!!
「MC.MJ」こと松潤が進行する中、二人の居酒屋デートから恋愛観を探られることになった大野さんは、
(´・∀・`)「みんな見ると恥ずかしい///」
と照れたごようす♡
そして、りえさんに選ばれた理由とは?


11/15(土)放送の英会話講座では、智くんのジェスチャーがかわいいっす(笑)
(でも智の衣装めっちゃかっこいー!!)
その下に小さく相葉ちゃんのしむどうハワイロケあり。


ラストは相葉ちゃんのデビクロくんプレミアイベントと舞台挨拶、そしてブログ記事で前述したローソン新CM「おにぎり屋新潟コシヒカリ」編のお写真2枚、ココアCMの紹介がまとめて1ページでした。



〜TVstation 24号〜


こちら立ち読み。
相葉雅紀くんの巻頭グラビアは4ページ。
秋の夜長を思わせるショットでした。
(あろうことかテキストを読み忘れてしまったので、あとで何か気になるポイントがあったら追加します)


〔P.S.〕


チェックしてきました。
昨年の12月23日、相葉ちゃんは斗真くんと一緒に山下達郎さんのコンサートに行き、0時きっかりに「誕生日おめでとう」と言われたことが書かれていました。


「Catch the 嵐」は1ページ。
東京国際映画祭、VS、相葉ちゃんゲストの夜ふかし、夜会、それに『死神くん』DVD&Blu-ray BOXのお知らせでした。




パソコン>>死神くん DVD-BOX(初回限定版)(プレミアムブックレット・特製死神くんゴーちゃん。クリーナーストラップ付)
モバイル>>死神くん DVD-BOX(初回限定版)(プレミアムブックレット・特製死神くんゴーちゃん。クリーナーストラップ付)



パソコン>>死神くん Blu-ray BOX(初回限定版)(プレミアムブックレット・特製死神くんゴーちゃん。クリーナーストラップ付)
モバイル>>死神くん Blu-ray BOX(初回限定版)(プレミアムブックレット・特製死神くんゴーちゃん。クリーナーストラップ付)