青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」グッズ・プレ販売(福岡ドーム・2日目)&さばいたことがない魚は動画を検索「それ見ておなじことやればさばける」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
デジコングッズ、福岡ドームのプレ販売2日目ですね。
あちらの天候はどうかな?
明日からいよいよツアー開始です!!



突然ですが、知り合いにメニエール病で苦しんでいる方が何名かおられて、それが全て女性だっためにほとんど女性特有の病気のような感覚でいました。
翼くん早く良くなるといいですね。


今井翼、メニエール病だった…しばらくの間は治療に専念 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)



本日発売の『女性セブン』の目次に「嵐・二宮和也『腰の爆弾』支える大野智の『金言』」や、「嵐が黒衣になりました」と記載されています。


〔P.S.〕


『女性セブン』の「嵐が黒衣になりました」はカラー2ページ。
「おおてなしニッポン」の黒衣姿の嵐さんが和風建築の橋の上に立っている写真が1枚と、メンバーそれぞれが日本の伝統的な仕事のお手伝いをしているもの。


「嵐・二宮和也『腰の爆弾』支える大野智の『金言』」は白黒ページの記事でハワイライブNHKドキュメントについて取り上げられていました。



ARASHI DISCOVERY(2014.11.13)〜


今朝の"今日の一言"は「胸がすく」でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「聞いたことあるようで聞いたことないんだよなぁ〜っ」


("今日の一言"の説明)「これは、"もやもやした気持ち、心のつかえなどが取れ、心が晴れやかになるようす"を表す慣用句です」


(´・∀・`)「おお、なるほど。例えばっ……」


(なよなよキャラ)「あれえ〜、これどっちだっけ〜、カレイ? ヒラメぇ? ヒラメ? カレイ? 左ぃヒラメに右カレイ? 何をどうしたら左右わかるんだっけ〜。あーーーっ」


中尾彬風キャラ)「目を上に向けた状態で魚を置き、左に顔がきたらヒラメであり、右に顔がきたら、カレイである。これが、"胸がすく"」


(´・∀・`)「ふっふっふ☆彡 久々来たね〜。聞いてる人、何だろこいつって思うだろうね。ふふふっ☆彡 内容聞こえてこねえよ、みたいな。おまえのキャラ、が強すぎてって。ふふふっ☆彡」


「いや〜、なるほどねっ? 『胸がすく』、もやもやした気持ち、何かあるじゃん。『ああ、ここまで、喉まで来てるけど思い出せない〜』みたい。で、思い出したときの『胸がすく』でしょ? だよねっ? うん」


「いや、でもねえ、何かここまで思い出して、んのにぃ、みたいなことあるけど、最近ね、便利なのがね、携帯が進歩しすぎててえ、すぐ調べて、わかっちゃうっていうね。ほれがあるよね。だから、ほんと便利だよね」


「最近、何か検索したっけねえ。僕はねえ、(カチャッ)たいていね魚をね? 送られてきてえ、さばいたことがない、やつだったら、だいたい動画見るね」


「例えばじゃあ、イナダだったら、"イナダのさばき方"で、検索したら、いっぱい出てくる。それ見て同じことやればさばけるのよ。だから誰でもできるって俺は思ってんだけどね。うーん」


アワビもおもしろかったよ。アワビもぉ、その、殻から取るやり方とかも、あのぉ動画で検索したら出てくる。で、ここで肝をつぶさないよにぃ、みたいな。で、食べられない部分が、何か石ころサイズぐらいの、何か、あんのね? それを取りして」


「そ、だから、『そんなのほんとにあんのかなあ』と思いながら、アワビさわって、コリコリするとこがある。そいで、『おー、出てきたあ!!』みたいな、喜びもある。『これかあ!』って」


「結構おもしろいよ、でも。お腹がすくになっちゃったね、これ。う〜ん」


「やあでもねえ、だから(スーッ)、便利な世の中ですよ。う〜ん。でも携帯で見て作るからあ、あの、すぐ忘れちゃうの(笑) そのあと頭に残ってないんだよね、あんまり。うーん」


「まあでも、それで料理するのも、結構おもしろいと思いますよ。ぜひ、皆さんもね、ええ〜、ヒラメでもさばいてくださあい(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい。いやあ、今日最っ高でしたねえ。あのヒラメとカレイのくだり、何か原稿か何かお渡ししたのでしょうか? アドリブ? ああ、教えてくれないんですね。どうもありがとうございましたあ(笑)」


――原稿はあっても、キャラの盛り方はアドリブっぽかったですよね(笑)


アワビ、海辺で育った私の地域では、「口」の部分は食べられないから取り除いてました。
智くんの言う「コリコリするとこ」は、たぶんそこかな?


動画を見て同じことやればさばける、という点、かつてダンスのビデオを擦り切れるほど見てまねしていたという逸話を思い出しました。


BGMは『Imaging Crazy』、リクエスト曲は『どんな言葉で』でした。
(この曲、ちょっとシャウトっぽい、智くんの強めの歌い方の部分が好きという人多いですよね。私も〜)


THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付) 


  • 嵐さんテレビ情報
    • 11/13(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 11/13(木) 22:00-22:54

 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。