青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『with』1月号・『オリ・スタ』12/8号


こんにちは!
年末年始の嵐さんの雑誌祭りもいよいよスタートといったところでしょうか。
一報では、12月26日(金)発売の『an・an』の表紙を嵐さんが飾るそうです!!



    • 12/26(金)

「an・an (アン・アン)」1/7号(マガジンハウス)
嵐 表紙グラビア

パソコン>>an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 [雑誌]



【お知らせ】


※「ミュージックステーション」予告
《『ミュージックステーション スーパライブ』12月26日(金)夜7時から4時間超の生放送。第1弾出演アーティスト33組。「さらに! デビュー15周年の嵐も出演決定!!」と最後の33番目に嵐さんのお名前発表あり》



〜with 1月号〜


『with』1月号の表紙は嵐さん。
普通の付録あり版と付録なし版がありますが、衣装は同じで全員アイボリーやベージュ系のセーターを着ています。
両方のセンターを飾っている智くんは白いシャツ、アイボリーのセーターにパンツ、紐靴はグレー。


付録あり版の雑誌名はピンク、嵐さんが床にじかに座っており、フォーメーションはM字型。
付録なし版の雑誌名はネイビーで、嵐さんが椅子に腰かけ、X字型の配置です。
あと、中身などに差はありません。


その嵐さんの特集BOOK in BOOKは10ページのスペシャルカードつき。
(紙質がそこだけツルツルじゃなくて切り離しやすい気がして、私にしては珍しいことにさっそく解体しちゃいました)


「ぬくもりARASHI Winter Special」とのタイトルの下は、今度はブルーとモノトーンの衣装の嵐さんたちが茶色い革のソファに腰かけています。
大宮は肘掛け、相葉ちゃんにいたっては背もたれの上のへりの部分に鎮座^^
テーブルの上には雑誌や食事も。


智くんは紺色のシャツにベージュのパンツ。
水色のネックレスと襟ぐりダルダルのグレーのTシャツが最高ですっ///


次の見開きでは、大野さんがとにかくサラダを食べまくってる〜(笑)
あ〜んと大きなお口を開けてパクッ! としているところを松潤が激写。
ほっぺをプックリとふくらませてモグモグ♡


ノノ`∀´ル「はい、リーダー、こっち!」
の言葉に智くんはポーズ。


だけどマグカップを握っている手のゴツゴツした関節には男性の魅力を感じずにはいられません。
大野さん、どこかを見つめているけれど、視線の先には何があるのかな?


冬服は「実家に帰ったときに持ってくるよ」という智くん。
(´・∀・`)「何だっけ、あのモコモコした昔ながらの……ちゃんちゃんこ! も着てたなあ」
(そのお姿をテレビでも見たいから、来年も『こたつDE嵐』があるといいな〜)


ページをめくったその次には、遊びに勤しむ嵐さんたち。
ラジコンに釣り堀ゲームと、用意されているものが何だか智くんをターゲットにしたアイテムに思えちゃいます(笑)


智くんとニノ、そして相葉ちゃんはラジコンに没頭。
器用にラジコンヘリを操縦していた大野さんでしたが着陸した瞬間、ニノのラジコンカーが猛撃してきたそうでww


予想以上に白熱していた翔潤の釣り堀ゲーム。
ラジコンに苦戦していた相葉ちゃんのヘリが何度も翔くんにヒットするという(笑)
(`・3・´)「ちょっと、もーっ、相葉さん!」


写真ではニノがギターを抱えてもいますね。


【座談会「嵐が共同生活を送ったら?」】


・相葉ちゃんいわく、部屋探しのときの家賃交渉はニノ。


・みんなの家に行ったことがないからインテリアの好みがわからないと翔くんが言うと、松潤は自分の家から1個家具を持ってくることを提案。


・相葉ちゃんの家のダイニングテーブルは木目の長方形。片方は椅子、片方はベンチになっていて結構大人数が座れる。


(´・∀・`)「……俺、ハンモックチェアを持って行こうかな」
(‘◇‘)「リーダーいつも使ってるの?」
(´・∀・`)「使ってないっす」
(.゚ー゚)「いや、使わない物持ってこられても困るから! 荷物増えちゃうから!」
(´・∀・`)「いやいや、ハンモックに乗ってさ、一人に浸りたい日も出てくるって。いつも周りに人がいっぱいいるわけだからさ」
(智くん、そのうちハンモックチェアを人にあげちゃいそうだな〜。笑)


・翔くんはアメリカ人が描いた富士山の絵を持参するとのこと。


(`・3・´)「でも絵はリーダーが描いたものを飾りたいからな」(←えっ、翔さんがリーダー呼びしたの!? ほんとに?)
(´・∀・`)「じゃあ、みんなの似顔絵を描くよ。それを貼ろう」
(.゚ー゚)「お、描いてくれるんですね! ありがとうございます。今やなかなか描いてもらえないからね。巨匠ですから」


松潤が持ってくるのはグラス。


(`・3・´)「あ、それなら俺、ウォーターサーバーを持っていくわ」


・ニノはテレビ。


・家事の分担、食事はやっぱり松潤だと翔くん。


(`・3・´)「で、たまにニノの日本食と、相葉さんの中華で(笑)」
ノノ`∀´ル「あんかけチャーハンね」
(´・∀・`)「美味しいよ♡ 俺は魚を釣ってきて、刺身を作るよ」


(`・3・´)「リーダー、こないだハワイに行ったときも、現地の魚買ってきてさばいてくれたもんね」
ノノ`∀´ル「手ぇ切りながらね(笑)」
(´・∀・`)「ええ、毎回少しだけ切っちゃうんだよなあ」(←やっぱりお魚さばいたときに切っちゃってたんだね。手タレと間違われるぐらい綺麗な手だから、大切になさってね)


・ニノは皿洗い、松潤は風呂洗いに名乗りを。


(´・∀・`)「俺、洗濯やるよ。今どきの洗濯機は、ボタン1個で乾燥まで一気にいってくれるからね(笑)」(←日立ですね、わかります^^)


・掃除について、「俺は結構散らかすと思うな」と翔くん。


(`・3・´)「相葉くんって部屋綺麗そうだね?」
(‘◇‘)「掃除機は毎日かけてるよ。結構、家に掃除グッズもある。床のほこりを取るやつとか、カーペット敷いてるからコロコロも」
(相葉さん、花粉症のほかにもハウスダストをアレルゲンに持ってたりするのかな。どうだったっけ)
(`・3・´)「あ、それなら俺はそういう物の買い出しに行くわ!」
(.゚ー゚)「在庫管理もしてね」
(`・3・´)「『シャンプー、もうちょっとでなくなる』みたいな(笑)」


・休日はハワイのときみたいに自由参加の空気になると思う、と翔くん。


(`・3・´)「『俺はここに行くけど一緒に行く?』となって、行く人もいれば、残る人も」
「一番に残りそうなのは……」
(みんながニノを見る)
(.゚ー゚)「みんなが行こうって言うんなら、私も一緒に行きますよ!」


・ハワイでは五人だけで集まった日も。


(‘◇‘)「リーダーの部屋に、お酒3本ぐらい持って行って」
(`・3・´)「集まるときはリーダーの部屋が多いよね。ツアー中も、そう」
(´・∀・`)「自然とそうなって……」
(.゚ー゚)「自然とじゃないです。昔から『みんなで飲もう』と言っても、あなただけ来なかったからです」(←うん、知ってるww)
(`・3・´)「本人だけは、自然に集まってきたと思ってた(笑)」


・ハワイでは、「みんなの家に行こう」と話したと松潤が言うも……。


(‘◇‘)「え、全然憶えてない。そんな話、した?」
(`・3・´)「最近あなた、店じまいが早いからね。相葉さんの状態を見てそろそろ解散……みたいなことは多いからね(笑)」
ノノ`∀´ル「やっぱまずリーダーの家」
(‘◇‘)「何か遊べるものある?」
(´・∀・`)「……ゲームがあるよ」
(`・3・´)「何? 人生ゲーム?」
(‘◇‘)「そっち!?(笑)」


・実際五人暮らししたらどれぐらい持つ?


(`・3・´)「5LDKなら全然いけると思うよ。ただ、結局誰も部屋から出なくなっちゃいそうだけど」
(.゚ー゚)「ま、妄想はぼんやりでやめといたほうがいいんじゃないの?」
(`・3・´)「リアルに考えたら、3日が限界だって!」
(.゚ー゚)「ほら、そうなるから!(笑)」


このテーマの座談会のおしまいには、ベッドに集まってくつろぐ嵐さんが。


【座談会「嵐が語る 冬のキオク」】


(`・3・´)「そういえば、僕らが所属するジェイ・ストームができた年の冬のツアーのときに、みんなでご飯行ったよね」


(`・3・´)「会場が横浜アリーナだったから、そのまま夜はホテルに泊まって、また会場に行って……」
ノノ`∀´ル「リーダーが靴なくして、コンビニで買ってたよね(笑)」
(´・∀・`)「ああ、あれか」
(‘◇‘)「あれは酷かったねえ(笑)」
(´・∀・`)「はい……」


(.゚ー゚)「最近で言ったら、嵐のお年玉制度じゃない?」


(.゚ー゚)「リーダーが『30歳になったからみんなにお年玉あげる』って(笑)」
(`・3・´)「勝手にくれたのに、『来年はおまえが30になるから、おまえもあげるんだぞ』って言われて。完全にテロですよ。お年玉テロ!」
(‘◇‘)「で、その流れきちゃったから俺もやって」
(`・3・´)「どうなのリーダー? 全員30超えたけど、お年玉制度はずっと続けるんですか?」
(´・∀・`)「……もういい」
一同爆笑w


ノノ`∀´ル「じゃあ、今年の冬はリーダーの誕生会をやろうか? ちょうどライブで大阪にいるし」


(´・∀・`)「俺の誕生日なんて、祝わなくていいですよ」(←うふふ^^)
(.゚ー゚)「リ〜ダ〜、こういうのは縁起もんなんですから、形だけやらしてくださいよ(笑)」
(´・∀・`)「(ニノをチラ見)わかりました」


(´・∀・`)「おいら25歳の頃って何してたかな……。よく飲んでたな。だから皆さんも、お酒を飲んで温まって」
(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル < アハハハハ!
(.゚ー゚)「温まるという点においては、間違いじゃないからね!」
(´・∀・`)「そうそう、飲みすぎ注意で」


このページから嵐さんの衣装はワインレッドやボルドー系に。
智くんは青と赤を混ぜ込んだセーターに紺のパンツ、かな?


アップの写真つきの個人ページが半ページずつ。
写真は野外で撮られたみたいですが、この夕日が差している感じは自然光?
とっても柔らかいライティングに包まれています。


松潤は冬といえばスープ、ニノは衣替えするわけでもなくダウンをプラスするぐらい。
相葉ちゃんはあったか下着が手放せないんだとか。
また、ミカンが大好きで気付けば皮が5〜6個分積まれていることもあるのだそう。
翔くんは幼い頃から使っているアンカを出すと、冬が来たんだなあと感じるとのこと。


智くんの瞳に、撮影隊かな? 人影が写り込んでいますね(すぐ下の翔くんの黒目のほうがわかりやすいかも)
インタビューでは、「冬だからって極端に変化することってないんだよなあ、おいら」と智くん。


(´・∀・`)「変わるのは、朝寒いけどがんばって1回起きてエアコンつけてから、部屋が暖まるまで布団に入るとか……くらい(笑)」


(´・∀・`)「昔は母ちゃんがこたつの中に服入れて、温めといてくれたなあ」(←それ、家でもやってくれてたなあ。服とか毛布とかストーブにあてて温めてくれるんだよね^^ 同じ出身地だからかな?)


(´・∀・`)「小さい頃といえば、11月の誕生日まで半袖、短パンでいくって挑戦したことがある。最初は後悔したけど、慣れたら全然大丈夫」


(´・∀・`)「服装でいえば、ロングコートを着たときは大人な感じがした。20代前半の誕生日に相葉ちゃんに長めのコートもらって、よく着てたよ」


(´・∀・`)「あとね、ほんと大人になったなって思うのが、雪降っても喜ばなくなったこと。だって、滑るから歩くの怖いじゃん!(笑)」


また、「曲だけじゃなく、ライブの仕掛けでも新しいことに挑戦するから楽しみにしといて」とのメッセージも^^


【嵐の冬SONGといえば?】


こちらの写真は階段を使った5ショット。
智くんは一番上の段に立っていますね。


・翔くん:二人の記念日(自分で書いた長めのラップがお気に入り)
・相葉ちゃん:Dear Snow(メロディがけっこ好き)
・ニノ:冬を抱きしめて(元気で明るいところがいい)
松潤:忘れられない(ちょっと渋いけど冬っぽいから)


・智くん:冬のニオイ
(´・∀・`)「『次の電車は17分後』って歌詞で始まるんだけど、その頃おいらが乗ってた路線の『次の電車』は12分後で(笑) 駅のホームで凍えながら待ってたのを思い出す」


スペシャルカードはポストカードサイズの写真が裏表に合計8枚。
個人写真が1枚ずつで、智くんは軽く頬杖をついてカメラを微笑みながら見つめているショット♡
集合、大宮とほか3名の混合が1枚ずつです。



パソコン>>with (ウィズ) 2015年 01月号
モバイル>>with (ウィズ) 2015年 01月号



パソコン>>付録なし版 With (ウィズ) 2015年 1月号
モバイル>>付録なし版 With (ウィズ) 2015年 1月号



〜オリ・スタ 12/8号〜


「エンタメニュース Part1」に、12/6(土)放送のしやがれ、剣道の回が1ページ。
智くんの胴打ちの写真なども掲載されていますが、テレビ誌に載ったものに比べると小さいです。


その次に相葉ちゃんのデビクロくん初日舞台挨拶が2ページ。
同じく相葉ちゃんのUHA味覚糖「ココロ」CM、そしてニノさんの日清オイリオ新CMが1ページずつ。
また、『ニノさん』の紹介も半ページありました。


先ほどのUHA味覚糖「ココロ」CMのメイキングが別途2ページにわたって特集。
相葉ちゃんのケンタウルス、筋肉Tシャツ着てるし(笑)、めちゃくちゃシュールなんだけどさまになってますよね?


12/4(木)ニノギツネの回のVS収録レポが2ページ。
うふふ、ニノギツネの衣装はお尻もかわゆす^^
バンクボウリングでは山にほっこり(笑)
キッキングスナイパーでの、にのあいのワチャワチャにも注目です!


続いて翔くんの夜会が2ページ。
ダメだ(笑)
翔くんのスケボーの乗り方にはどうしても笑ってしまう〜ww


さらにマナブくん2ページでは相葉ちゃんの笑顔があふれていますね〜。
へえ、ロケは1年前に自然薯掘りに行った場所の近くで、そのときお世話になった方々も駆けつけてくれたのだとか。
相葉ちゃんがほんとに嬉しそうです^^


さらにさらに相葉ちゃんのミラクル☆ツリー点灯式のようすが2ページ(思い出します♪)



パソコン>>オリ☆スタ 2014年 12/8号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 12/8号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 11/29(土)

ザテレビジョンCOLORS(カラーズ)」vol.11 ORANGE (KADOKAWA
櫻井翔主演新春SPドラマ&1月新ドラマ最新情報!
(表紙 丸山隆平


パソコン>>ザテレビジョンCOLORS(カラーズ) vol.11 ORANGE 21246-1/12
モバイル>>ザテレビジョンCOLORS(カラーズ) vol.11 ORANGE 21246-1/12


  • 嵐さんテレビ情報
    • 11/29(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 11/29(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)