青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」大阪ドーム4日目!『嵐にしやがれ』嵐さんの朱美ちゃん3号メーク・ちょっと後ろ向いててって言ったら向かないかもしれない


デジコン大阪3日目、終了しましたね!
皆さん、今夜もお疲れ様でした!!
4日目突入です。


そんな中、相葉ちゃんはさらに多忙なスケジュールで……。


相葉雅紀 父は栄倉に「キュンキュン」/芸能/デイリースポーツ online


相葉希望で大阪舞台挨拶実現「どやさ」/芸能/デイリースポーツ online


《相葉にとって初の映画単独主演作で22日の公開以降、同劇場が全国最多の観客動員を記録。同作のキャンペーンでは大阪に来る機会がなかったため、この日は嵐の京セラドーム公演前に相葉の希望で駆けつけた。「本当は一番にここに来るべきでしたね。遅くなってすいません」とファンにわびると、黄色い歓声に包まれた》


《多忙な嵐のメンバーはまだ同作を見ていないという。「記念すべき初の単独(主演)だったので、お友達の嵐と(同じジャニーズの)風間(俊介)くんには見てもらいたいです」と笑顔で話していた》



【お知らせ】


 ・12/6(土) 20:55-21:00
 みんなのうたリクエスト「ふるさと」「図書館ロケット」(NHK-Eテレ
《「ふるさと」うた:嵐》



嵐にしやがれ(2014.11.29)〜


【オープニング】


嵐さんは落ち着いた色合いのカジュアルコーデ。
大野さんは、ベージュのシャツとシューズに、黒っぽいパンツ。
キャメルの革ジャンがかっこいいー。


最初のゲストは日本エレキテル連合のお二人なんですが……。


(`・3・´)「大野さん、どうですか? お二方会ってみての印象。ちょっとキャラクターの状態じゃっていうもまた新鮮かもしれないけれど」
(´・∀・`)「や、でも何か、テレビ、つけるとぉ、すごい出てますよねえ」
(`・3・´)「ネタ知ってるんですか? そもそも。知ってます?」
(´・∀・`)「知ってますよ」
(`・3・´)「ちょっとやってみてください」


(智くんの「ダメよ〜ダメダメ」が聞ける〜!! と思いきや)
(´・∀・`)「いいじゃぁないのおぉ〜」
(`・3・´)「あ、そっちか!」
(.゚ー゚)「さすがです」(←ほんとにw)


【ニノミ屋「あなたの知らない日本エレキテル連合」】


ニノミさんの進行で日本エレキテル連合の経歴やネタの動画を紹介。


今年の3月に『幸せ!ボンビーガール』で放送された日本エレキテル連合のお宅訪問。
衣装部屋は整理整頓されておらず汚部屋状態。
(そういえば今月発売された月ジョンで大宮が「汚部屋は無理」みたいな話をしてたけど、このときのVTRを見たからかなあ?)


日本エレキテル連合が東村山に住んでいるのは憧れの志村園長が生まれた土地だからだそうで。


(´・∀・`)「いや、(幸せ!ボンビーガール)あれんときはまだ、ダメよダメダメ、やってない?」
(ニノミ屋が始まって、だいぶたってから初コメントです〜)
(´・∀・`)「やってたんだ」


(´・∀・`)「(ネタは)どっち考えるの?」
中野さん(細貝さんのほうの方)が全部考えているとのことで。
(´・∀・`)「へぇ〜」


で、橋本さん(朱美ちゃんの方)が中野さんのお世話をしていると。
(´・∀・`)「バランスいんじゃないの?」


今も毎日Youtubeにネタを上げているという日本エレキテル連合
その中から5本がしやがれで流れました。


ノノ`∀´ル「あの、僕の、ま、感想としてはあ……全体的によくわからないっていう」
翔くんは「妖怪おばあちゃん」がお気に入りw


【朱美ちゃん3号になれるメーク術】


中野さんが橋本さんに朱美ちゃんメークをほどこしていくのを参考に、嵐さんも挑戦。
朱美ちゃんメークのコツは「大量生産感を出す」とのことだそうで。


さらに、メークが完成したら「ダメよ〜ダメダメ」以外の決めセリフを嵐さんに言ってもらうとのこと。


(.゚ー゚)「このネットとか何万回かぶったんだろう」
とニノさん始め嵐さんは、おでこを出すためにネットのヘアバンドで髪をアップにしてスタンバイOK。


智くんの髪がトウモロコシのヒゲみたいになってる〜^^


まずは白いドーランを指で顔へ。
(.゚ー゚)「指で塗りたくない場合にはどうすればいいんですか?」
とニノが質問している間に、智くんは素直におでこにドーランをペタペタ。


顔に落書きするようにドーランを塗っていく翔さんw
せっかちな翔さん、勝手にスポンジで白塗りを伸ばしてしまったため橋本さんからダメ出しくらっちゃいました。


というのもスポンジに水をかけて摩擦を減らしてからのほうがドーランの伸びがいいそうで。
その翔さん、唇にドーランを塗るのは気持ち悪いようです。


(.゚ー゚)「誰が上手いすか?」
中野さんは櫻井さんと相葉さんがなかなかだと。
中野さん「松本さんは松本さんですね」
ノノ`∀´ル「嘘だろ!?」
(え、松潤、眉毛にも塗ってるんだよね? ほんとに全然消えてない〜。ニノさんとかかなり消えてるよ!)


次はベビーパウダーを顔へ。
(‘◇‘)「ああ、でもいい匂い。懐かしい」
(`・3・´)「赤ちゃんの記憶あるの?」
(‘◇‘)「記憶がある」
ベビーパウダーの匂い、私も好き。相葉ちゃんが「記憶がある」って言ったのは、姪っ子さんか、弟さんのときのを憶えているのかな?)


智くんもベピーパウダーをパタパタと顔へ。
中野さんによれば、今度はブラシを使ってそのペビーパウダーの余計な粉を落とすのだとか。


ベースが終わり、いよいよポイントメイク。
青いアイシャドウをべったりとまぶたに。


(`・3・´)「自分でやるの難しいよねえ」
(‘◇‘)「ムズい」


中野さん「ちょっと松本さんが消え始めてますね」
ノノ`∀´ル「消えてきた?(ニコーッ)」


まぶたの下には黒いシャドウを。
(.゚ー゚)「あっ、これ上手い気がする」


その黒いシャドウを塗るときに目をひんむいてしまう櫻井さんww
相葉ちゃんは逆に目を細めてますね(笑)

ついたての上から大野さんのメークのようすをうかがうニノさんもちょっとホラーっぽい動きw
チラッと見たけど、大野さんは特に無反応。


続いてチークを頬骨の一番高いところへはたくように塗り塗り。


片っぽだけチークを塗って、
(´・∀・`)「何か俺キョンシーみたいになってっけどだいじょぶ?」
(`・3・´)「智くん、それでいうと俺もだんだんチャオズになってきてるんだよ」
(´・∀・`)「そう! チャオズだよね」
(チャオズ、懐かし〜↓)



アイライナーで黒いアイシャドウを縁取り、さらに青いアイシャドウに縦1本線を描いて印刷感を演出。


(.゚ー゚)「先生、何か遠近感がわかんなくて、1回ガンッてやっちゃったんすけど」
線がちょっと乱れておりますね。


中野さんが「ここが一番重要」というのは、何を考えているのかわからない人形らしさを出すため、眉毛の上から1本線の細い眉を引くこと。


中野さん「エディット・ピアフをイメージしてください」
ノノ`∀´ル「え、それ眉毛の上に描くんですか?」
橋本さん「(松潤を見て)眉毛全然消えてないっていう(笑)」


朱美ちゃんメイクの完成した智くん、やっぱりかわいいですねえ///


(.゚ー゚)「先生、今の時点で気になる方がいたら」
中野さん「ええ、相葉さんがもう、離脱されてます」
(‘◇‘)「嘘だろう!?」
白塗りまでは好調だった相葉ちゃんですが、う〜む、眉毛の形が全然違いますー。


そして好きな場所にほくろをつけます。
あれっ? 相葉ちゃんはもともとほくろがあるところにさらに黒色を(ちょっとヒゲつきw)


口紅を使って口角の端を5mm程延長。
薄い唇の輪郭を描いてから中を塗ります。


白塗りが濃かったのか、翔さんの口紅が何だか薄いですね。
(`・3・´)「わ、すっげえ赤いんだけど、よくあの色出るねえ」
「どこのやつう?」(←オネエ!?)


最後に前髪が眉毛にかからないようにカツラとイヤリングをつけて終了〜。


嵐さん、ご自身の朱美ちゃんメークを鏡で見てそれぞれ、
(`・3・´)「怖ええ、怖っ!!」
(‘◇‘)「うわ、すげえ」
(´・∀・`)「わ〜、ほんもんだあ」
ノノ`∀´ル「これはいーのできたぞ、俺たぶん」


(続きは番組の最後へ……)


【今年の顔、神田沙也加と回転寿司】


回転寿司屋さんのテーブルについている嵐さんたちは、普段着風の衣装を着ています。
智くんはオレンジと茶色のチェックシャツに白のVネックT。


(`・3・´)「今日の密会もまたちょっと独特ですねえ」
(´・∀・`)「すごいねえ」
(`・3・´)「回転寿司って五人で来たことないね」


今の回転寿司屋さんのシステムに驚く嵐さんたち。
(´・∀・`)っ「これ何?」
智くんが指差したのは、食べ終えたお皿5枚で1回ゲームの始まるマシン。


そこへゲストの神田沙也加ちゃんが登場し、智くんと松潤の間に着席。
対面には和翔雅。


神田沙也加ちゃんは「さーや」というあだ名で呼ばれることが多いとのことで、みんなでそう呼ぶことに。


さーやは「あぶりチーズサーモン」をご所望。
(´・∀・`)「ここにある。今来たよ」
(.゚ー゚)「取って取って取って」
レーンに近い智くんがお皿を取って隣のさーやへ。


(`・3・´)「俺、貝が欲しい」
ノノ`∀´ル「俺ねえ、アナゴ」


収録の時間は午後11時。
あと1時間でさーやの誕生日を迎えるそうです。
(神田沙也加ちゃんのお誕生日は10月1日とのこと。だいぶ前の収録ですねえ)


レーンにもカメラが設置してありますが、定位置のカメラアングルも智くんのアップが多くていいんじゃないでしょうか〜。


1時間後に迫った誕生日のために前夜祭。
(´・∀・`)「さーや、誕生日おめでとう!」
と大野さんの音頭で乾杯。


智くんとニノの前のテーブルにあるのはエビかな?
1つのお皿に大宮の箸が載ってますね^^
そしてお皿の取り方までいちいちかわいい大野さん///


ノノ`∀´ル「(小声)大野さん大野さん、玉を玉を」
(.゚ー゚)「玉子だ、玉子」
玉子を取って松潤に渡してあげる大野さん。


さーやは家系ラーメンが好き。
ノノ`∀´ル「横浜ね」
(カメラに見切れてる大野さんをずっと眺めている作業の管理人)


相葉さんのイメージでは、さーやは船上パーティーをやってそう?(笑)
誕生会にはらせん階段から下りてくるのでは? と翔くん。
(`・3・´)「やったことあるでしょ?」
さーや「ないですよ!(笑)」
ノノ`∀´ル「え〜、ちょっとショックだわー、それ」


(.゚ー゚)「ちょっとお皿入れちゃう?」
お皿を5枚、投入口へ投じるとゲームスタート。
ハズレました〜。
ニノカメラが大野さんの残念そうな顔をアップに。


さーやがアナ雪で一番好きな曲は『生まれてはじめて』のリプライズだそう。


(`・3・´)「私、『雪だるまつくろう』が好きなんですけどー、♪雪だるまつく〜ろ〜、だけいただけないですか?」
さーやによれば、明るいところや「わかったよ〜」は歌っていなとのこと。
(`・3・´)「えっ!?」
さーや「嘘ついてないですよ(笑)」
(『雪だるまつくろう』は子役の人の歌声のイメージのほうが強いなあ、私は。あと、ディズニーだから簡単には歌えないのかも?)


(‘◇‘)「俺ら見てないから翔ちゃんに歌ってもらう?」(←出たっ、相葉さんのムチャぶりw)
(.゚ー゚)「そうだね」


(`・3・´)「♪雪だるまつく〜ろ〜」
「……地獄だね!」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ!」
(.゚ー゚)「久々の地獄ですね」
(´・∀・`)「あははっ」


レーンを回るカメラにポーズする嵐さんとさーや。
智くんと松潤はシャカサイン。
ノノ`∀´ル「ハワイ帰り……」
松潤が言ったので、さーやが15周年へのお祝いの言葉を述べられたようす。


(´・∀・`)「1日、ちゃんと三食食べる人?」
仕事によって食事は不規則になることもあるという、さーや。
ユニットを組んだため、グループで気を付けたほうがいいことなどを聞きたいそうで……。


二人組の男女ユニットなので、これから意見が合わなくてケンカになったときに間に入ってくれる人がいない、と。


(`・3・´)「そういうった意味では俺ら五人だからあ、助かってるところが多分にあるんだと思うんだけどお」
(‘◇‘)「近づかないっていう選択肢もできるもんね」
(´・∀・`)「でも男性のほうがいいんじゃない? ねっ」
さーや「そうかもしれないですねえ」
(´・∀・`)「女性より」


(´・∀・`)「楽屋は!?」
楽屋は番組によって一緒のときもあれば別々のときもあるそう。


(´・∀・`)「そういうときさ、何か、衣装着替えたりするでしょ?」
さーや「そういうのは、でももう全然だいじょうぶです。後ろ向いてて〜つって、着替えたり(笑)」
「もう、いちいち出てって、たいへんだから、もう後ろ向いてって言って」


(`・3・´)「大野さん、仮に二人のユニットだったらどうします?」
(´・∀・`)「さーやが着替えてるときにぃ、ちょっと後ろ向いててって言ったらあ、向かないかもしれない」(←あはは^^)
(.゚ー゚)「向けよ! それは向けよ」


ここでケーキが到着。


ノノ`∀´ル「じゃ、これでさ、お祝いしようよ」
(´・∀・`)「そうだね」
ノノ`∀´ル「12時越えたから」


(.゚ー゚)「じゃあ大野さん、音頭取ってもらっていですか?」
(´・∀・`)< ん゛んっ(喉の調子を整える)


(´・∀・`)「せ〜のっ」
と大野さんの音頭でハッピバースデーを歌う嵐さんたち。
(‘◇‘)「おめでとう」


ロウソクがないので、
(‘◇‘)「エアーフーにする?」(←ここでも^^)


エアーでロウソクを吹き消すさーやはちょっと恥ずかしそう。
(.゚ー゚)「消えたね」
(´・∀・`)「消えたね(拍手)」
(.゚ー゚)「一発だったね」
(`・3・´)「これw、高校生でもなかなかやらないシチュエーションだよね(笑)」


最後に1枚皿を投入し、ゲームにチャレンジする嵐さんたちでしたが、またもハズレ。


(.゚ー゚)「はい、帰ろう」
(`・3・´)「撤収!」
嵐さんは「お疲れ様でした〜」、「おめでと〜」と口ぐちに言いながらテーブル席から去っていきました〜。


(『四分の一の絆』の話、また聞きたかったけれど、さすがにもうないかあ〜)


【日本アラシテル連合初披露】


前半で朱美ちゃんメイクを完成させた嵐さんたちは、カメラに背中を向けたまま。


まずは「雅美ちゃん」からメイクを披露することに。
ノノ`∀´ル「えっ、これベーシックなの? 相葉さん」


ダメよ〜ダメダメの代わりになる決め台詞は……。
(‘◇‘)決め台詞「カモ〜ン、バッチコイ! カモ〜ン、バッチコイ!」


続いて「翔子ちゃん」です。
(`・3・´)決め台詞「イイヨ、イイヨ」


中野さん「素晴らしいんですけど、感情が出ちゃってます」
(`・3・´)「ごめんなさい、あふれ出て。(雅美ちゃんを見て)あっ、ひっでえな、おい!」


次に指名されたのは「和美ちゃん」です。
(.゚ー゚)「よしっ、早めに抜けられて良かったよ」
(`・3・´)「そうだね(笑)」


(.゚ー゚)決め台詞「な〜に言ってんだ。ダメだダメだダメだ! な〜に言ってんだ。ダメだダメだダメだ!」


和美ちゃん、雅美ちゃんと翔子ちゃんを見て爆笑ww
中野さんによれば、和美ちゃんのメークは立体感が出てしまっているとのこと。


相葉ちゃんはモニターを確認して、
(‘◇‘)「この青が失敗してんだろうな。いや全部だな(笑)」


おっ、今度は大野さんが指名されました!
ノノ`∀´ル「マジ!? 俺最後!?」


中野さん(細貝さん)「智子ちゃん、いいじゃあ、ないのぉ〜」
(´・∀・`)決め台詞「どうぞ、気が済むまで。どうぞ、気が済むまで」
(智子ちゃん人形欲しいよ〜!!)


(.゚ー゚)「俺、これですげえ気になってんのがあ、その、目の上の、横のライン何なんすか?」
「そんな指示してないです」
(´・∀・`)「描いてなかった?」(←アレンジかわいいよ♡)


(´・∀・`)っ「ハッハッハッハッハ!☆彡」
と櫻葉を指差して笑う智子ちゃん。
(´・∀・`)「めっちゃおもろい(笑)」


(`・3・´)「二人、酷いよね〜」
と、今度は大宮を指さす櫻葉〜。
(.゚ー゚)「(智子ちゃんの肩に腕を載せて)いやいや、そんなことないよ」


(.゚ー゚)「じゃあ、以上ですね」
ノノ`∀´ル「おいっ!(笑)」


橋本さん(?)によれば、松潤は「一番言った通りにやってくださって」とのこと。
しかし、振り返ったその顔は誰でもない松潤……。


ノノ`∀´ル「どうぞ、どうぞどうぞ。どうぞ、どうぞどうぞ」(←ザ・たっちの「ちょっと、ちょっとちょっと」と発音が同じw)


大野さん、ニノの体につかまってないと膝をつきそうなぐらいに爆笑ww


(`・3・´)「いやいやいや(笑)、いやいやいや(笑)」
橋本さん「これはすごい」
(‘◇‘)「すごいねえ! 松潤だもん、だって」
ノノ`∀´ル「嘘だよ!(と鏡を確認) 違うだろ」


(.゚ー゚)「結局もうこの世の中でえ……」
(´・∀・`)「ハハハハハハハッ!!☆彡(と体を折り曲げる)」
(.゚ー゚)「帽子かぶっても、マスクしてもバレるのはしょうがないよ」
ノノ`∀´ル「すげえ上手くいったよ、俺」
大野さんはずっと爆笑〜。


本家朱美ちゃんと潤子ちゃんがツーショットでカメラに抜かれるも、
(.゚ー゚)「いや、松本潤(笑)」
ノノ`∀´ル「いや、違うだろ(笑) 違うって」
(`・3・´)「朱美ちゃんと松本潤です(笑)」


収録後は誕生日が1日違いの日本エレキテル連合のお二人に嵐さんから花束贈呈。
その後、ハッピーバースデーの歌も(今週はお誕生日の方が多い放送ですねえ)
検索してみたら中野さんが11月12日、橋本さんが11月13日の生まれでした。
こちらの放送は半月程前の収録と、結構近いですね。


――次回は東出昌大さんがゲスト。
戦国武将のコーナーでは、嵐さんが渋めの羽織と着物を着ておられます。
智くん、似合ってますね♡(雑誌の若冲特集のときのお着物姿をちょっぴり思い出しました)
剣道も楽しみだなあ♪


  • 嵐『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY』DVD&Blu-ray 2015年2月25日(水)発売!



パソコン>>ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(初回限定版) [DVD]
モバイル>>ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(初回限定版) [DVD]



パソコン>>ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(初回限定版) [Blu-ray]
モバイル>>ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(初回限定版) [Blu-ray]



パソコン>>ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(通常版) [DVD]
モバイル>>ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(通常版) [DVD]



パソコン>>ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(通常版) [Blu-ray]
モバイル>>ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(通常版) [Blu-ray]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 12/4(木)

日経エンタテインメント!」1月号(日経BP社)
嵐 表紙インタビュー

パソコン>>日経エンタテインメント! 2015年1月号
モバイル>>日経エンタテインメント! 2015年1月号

    • 12/26(金)

「an・an (アン・アン)」1/7号(マガジンハウス)
嵐 表紙グラビア

パソコン>>an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 11/30(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 11/30(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。