青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『Eye-Ai』Mar 2015

こんばんは。
今日、Amazonから洋雑誌の『Eye-Ai』Mar 2015が届きました!
レポの前にちょっとお時間いただきまして……。


ブログの移転とリニューアルにおけるモバイル版について


さて、管理人ったら、うっかりすっかり忘れていました。
旧ブログにはPC版とスマホ版のほか、ガラケーで見られるモバイル版もちゃんとあったんです!
こちらがそのモバイル版のデザインです(「はてな」からデザインのみお借りしてきました)



かわいいですね。
左端が「はてな」のキャラクターのコーギー犬「しなもん」くんだそうです。
ちっちゃい仲間も隠れてますが、パッと見で五人並んでいるようにも思えるし(笑)、青色もあったので使用していました。


さて、このようなモバイル版が、移転後のこの新ブログだとどうやら表示されないようなのです!!( ゚Д゚)


ガラケーでこのブログを読んでおられる方ってたくさんでいらっしゃるでしょうか?
移転前におうかがいすれば良かったあ~(>_<)


とりあえずの措置といたしましては、私のTwitterアカウント「fuhca」をフォローしていただいて、ブログ更新の際に自動的に投稿されるタイトルで情報取得。
その後、パソコンで記事の内容を確認してもらう、といった使い方をご提案させていただきます。


今後、機能が拡張されてガラケーでも新ブログが見られるようになるといいのですが……。


〔追記〕


いだだいた報告によれば、ガラケーでも機種によっては新ブログを見ることもできたとのこと。
ただし画面の比率は正しくないようです。


Eye-Ai Mar 2015


今回の『Eye-Ai』の嵐さんの特集はDIGITALIANツアー。
表紙には赤い衣装で踊る五人の写真が誌面いっぱいに、そして下にはデジコン会見時のお写真も同時に掲載されています。
ライブ中のお写真は大野さんの表情も引き締まっていてかっこいいです♡


中面の特集は8ページ。
写真も程良く大きく、いいものが使われ、5ショットだけでなく個人のものもそれぞれ3枚ずつ載ってます。
ただ毎回そうなんですが、この雑誌は中が全部白黒なのが残念ですね。


智くんの3枚の写真は、ファンサする人でも探しているかのように会場を見ながら歌っているものと、ソロ曲、そして両手を広げているのはおそらくはダッシュのときかな?
ニノさんの3枚目の写真も同様に走っているから、たぶんそうでしょう。


こちらの雑誌は全て英文で書かれていますが、嵐さんのライブレポには巻末に翻訳がついています。
この翻訳が非常にわかりやすいです。
(横書きだという点も大きいかもしれません。嵐さんの歌は横文字が多いですからね)


翻訳ならではだと思うんですがシンプルに冷静に、会場の説明やメンバーの描写を行っています。


《この先『Disco Star』は相葉くんのソロ曲の代表作になるのではないだろうか》
とは私も全く同感。


智くんのソロについては、
《いつものように大野くんのソロはダンスのテクニックに釘付けとなる。楽曲『Imaging Crazy』のリズムに乗ったダンスは指先からつま先まで細やかで流れるよう。どんな瞬間でもボジショニングが美しかった》
など、「その通り!」と言いたくなる文章でした^^


締めくくりの言葉が、
《そんな嵐がやっぱり大好き!! これからもずっと応援し続けていく》
とファン目線でとてもかわいらしかったのも好印象です。


また、ページが前後しますが嵐さんの特集のすぐあと、TOKIO兄さんの20周年ライブレポにも3枚の嵐さんのお写真が!
風っ子、そして智くんと翔くんはそれぞれ個人で、ちゃんと五人分の写真を載せているところが嬉しいです^^


TOKIO20周年ライブのレポも巻末に翻訳が。
こちらもライブのようすを真面目に追っていて、あまり多くはありませんでしたが嵐さん登場のシーンも丁寧に綴られていました。



Eye-Ai [Japan] Mar 2015 (単号) [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


 ○2/4(水)
「ザテレビジョン」6号(KADOKAWA)
嵐のLOVE SHOTSHOT集


 ○2/4(水)
「TVガイド」2/13号(東京ニュース通信社)
《嵐連載では「LOVE&FASIONスペシャル」と題して「VS嵐」での二宮和也くんの衣装を紹介!緑の妖精に102匹ワンちゃん…一体どんな姿かは誌面でご確認を!そのほか櫻井翔&相葉雅紀の愛の肩組みボウリング、「ニノさん」からおへそチラニノを激写!》



●嵐さんテレビ情報


 ○2/2(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。