青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

年明けに真鯛釣りました「今年は当たり年ですね」〔大野智・ラジオ〕

●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました


2月6日(金)第696放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


スタッフの皆さん「相葉くんにスラムダンクを借りて全巻読破した」んですねえ。
話が盛り上がるわけですね^^


ARASHI DISCOVERY(2015/2/4)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「天衣無縫」


("今日の一言"の説明)「『天衣』は、『天上』の『天』に、『衣類』の『衣』です。え~、『無縫』は、『無い』という字に、『縫う』、と書きます」


「これはっ、"天の衣には、え、縫い目がなく完成されている"、というところから、表面を良く見せようと、技巧を凝らしたりした、あとがなく、え、自然のままに完成されていて、美しいこと"、また、"無邪気な人柄で、え~、飾り気や、わざとらしさがない人"を表す四字熟語です」


(´・∀・`)「ほぁ~、ま、なん、自然体のままみたいな。もう何もしなくても美しいみたいな? まあ、ありますよね、そんなもんいくらでも」


「やっぱりねえ、ま、単純に言ったら富士山だよね。何も、しなくても美しい。(スー)まあ、あとやっぱ海だよねえ!? ん~」


(´・∀・`)「やあ僕、釣り行きましたよ、そういえば。年明けて行きましたよ~。真鯛釣りました」


「時代来てるよお! だって、俺ぇ、真鯛運がなかったから、ずーっと。エサ、エビでえ、テンヤっていうんだけどお、それでえ、1匹釣っただけなの。で、あの、鯛ラバっていうのがあんだけどお(笑)、ルアーなんだけど、偽物ぉ、でえっ、釣ったことはっ1回もなかったわけ」


「すごいでっかいのかけてえ、途中でバラしたの、それがあ、3~4年前なのね? そっから一切、や、釣れないし、あんまり、行かなかった」


「でももう今年は克服しようと思った自分の中で。う~ん。ちょっとあのままじゃ終われないよと。終ぉわれないよと!」(←2回言うw)


「思いっ、友達ぃ~二人と、だから三人で行ったんですよ。ほんでねえ! 最初の4時間、3~4時間釣れないわけ。ま、潮止まりとか色んなのあって。で、潮が動き始めてからあっ、(スー)まあ、どっちでもいいいや! と、思って。もうみんなも、そんな感じだったの。『とりあえず、だ、誰か、釣ろう。真鯛見たいね』って話になって。『そうだね』つって」


「で、まず一人目、友達が釣ったわけ。『ああ、来た来た! やった、良かったね~』つって。『ああ、綺麗だね、真鯛ぃ』。だいたい1.5キロぐらいの、綺麗な真鯛でしたよ」


「『ああ~、いいねえ~』と思ってえ、釣れてない僕と、もう一人の友達が。何かあ、話ながら、『やあ、何か、見れたから、もう、満足だよねえ』とか、い、ゆうんだよ、釣り、人ってえ(スッ)」


「ほしたらあ! その友達もかかったの、もう一人の。『あ、こ、来たじゃあん!』とか言って。もう俺取り残されてるわけ、その、時点で」


「もうね、俺ぇ、『ああ~、終わったな~』と思ったから」


「で、ちょっと真剣にやればやるほどさあ、そのさあ、んはっ☆彡 そのさあ(笑)、その邪念みたいなそのぉ、何つーの、欲が出ちゃってるから、竿先に伝わってんでしょうね。何にも当たりもしないでさ、『まいったなあ』と思ってえ」


「頼む、ここで、あ、あの、かかってもいいから、逃げられるオチだけでもいい。このまま釣れない、の、は、ちょっとつまんないじゃん? って、思いながらやってたらあっ! グググッ、グググッて来たのお♪」


「ほんでかかってえ、『かかったあー!』と思ってえ、そしたらちゃんと、来た、真鯛が上がってさあ」


「だから全員釣れて、いや、幸せでした、正月は。克服できましたんでえ。今年はちょっと、い、当たり年ですね。大野智、じゃ、あの、スタートがいい。ええー」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、いいですね、何よりだと思います。勢いづいている大野くん。趣味で成果がある、釣果があった。何よりです!」


――智くん年明けに釣りに行けて良かったですね!
そして鯛を釣り上げたこと、おめでとう~(^^)
とってもイキイキと釣りの話をしていましたね。
今年は智くんにとってどんな「当たり年」になるかなあ。


「今日の一言」の「天衣無縫」も智くんに当てはまるような言葉でした。


BGMは『Monster』、リクエスト曲は『Love Wonderland』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


 ○2/4(水)
「ザテレビジョン」6号(KADOKAWA)
嵐のLOVE SHOTSHOT集


 ○2/4(水)
「TVガイド」2/13号(東京ニュース通信社)
《嵐連載では「LOVE&FASIONスペシャル」と題して「VS嵐」での二宮和也くんの衣装を紹介!緑の妖精に102匹ワンちゃん…一体どんな姿かは誌面でご確認を!そのほか櫻井翔&相葉雅紀の愛の肩組みボウリング、「ニノさん」からおへそチラニノを激写!》
《嵐連載では二宮和也が緑の妖精&102匹わんちゃん&防護マスクという三変化を見せる!「VS嵐」で櫻井翔と相葉雅紀が愛の肩組みボウリング、ラブラブスキンシップパワーでどれだけピンを倒せるか?ほか大野智「アレグラ」CM会見、「相葉マナブ」最新収録を》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。