青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

年明けに真鯛釣りました「今年は当たり年ですね」〔大野智・ラジオ〕

●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました


2月6日(金)第696放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


スタッフの皆さん「相葉くんにスラムダンクを借りて全巻読破した」んですねえ。
話が盛り上がるわけですね^^


ARASHI DISCOVERY(2015/2/4)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「天衣無縫」


("今日の一言"の説明)「『天衣』は、『天上』の『天』に、『衣類』の『衣』です。え~、『無縫』は、『無い』という字に、『縫う』、と書きます」


「これはっ、"天の衣には、え、縫い目がなく完成されている"、というところから、表面を良く見せようと、技巧を凝らしたりした、あとがなく、え、自然のままに完成されていて、美しいこと"、また、"無邪気な人柄で、え~、飾り気や、わざとらしさがない人"を表す四字熟語です」


(´・∀・`)「ほぁ~、ま、なん、自然体のままみたいな。もう何もしなくても美しいみたいな? まあ、ありますよね、そんなもんいくらでも」


「やっぱりねえ、ま、単純に言ったら富士山だよね。何も、しなくても美しい。(スー)まあ、あとやっぱ海だよねえ!? ん~」


(´・∀・`)「やあ僕、釣り行きましたよ、そういえば。年明けて行きましたよ~。真鯛釣りました」


「時代来てるよお! だって、俺ぇ、真鯛運がなかったから、ずーっと。エサ、エビでえ、テンヤっていうんだけどお、それでえ、1匹釣っただけなの。で、あの、鯛ラバっていうのがあんだけどお(笑)、ルアーなんだけど、偽物ぉ、でえっ、釣ったことはっ1回もなかったわけ」


「すごいでっかいのかけてえ、途中でバラしたの、それがあ、3~4年前なのね? そっから一切、や、釣れないし、あんまり、行かなかった」


「でももう今年は克服しようと思った自分の中で。う~ん。ちょっとあのままじゃ終われないよと。終ぉわれないよと!」(←2回言うw)


「思いっ、友達ぃ~二人と、だから三人で行ったんですよ。ほんでねえ! 最初の4時間、3~4時間釣れないわけ。ま、潮止まりとか色んなのあって。で、潮が動き始めてからあっ、(スー)まあ、どっちでもいいいや! と、思って。もうみんなも、そんな感じだったの。『とりあえず、だ、誰か、釣ろう。真鯛見たいね』って話になって。『そうだね』つって」


「で、まず一人目、友達が釣ったわけ。『ああ、来た来た! やった、良かったね~』つって。『ああ、綺麗だね、真鯛ぃ』。だいたい1.5キロぐらいの、綺麗な真鯛でしたよ」


「『ああ~、いいねえ~』と思ってえ、釣れてない僕と、もう一人の友達が。何かあ、話ながら、『やあ、何か、見れたから、もう、満足だよねえ』とか、い、ゆうんだよ、釣り、人ってえ(スッ)」


「ほしたらあ! その友達もかかったの、もう一人の。『あ、こ、来たじゃあん!』とか言って。もう俺取り残されてるわけ、その、時点で」


「もうね、俺ぇ、『ああ~、終わったな~』と思ったから」


「で、ちょっと真剣にやればやるほどさあ、そのさあ、んはっ☆彡 そのさあ(笑)、その邪念みたいなそのぉ、何つーの、欲が出ちゃってるから、竿先に伝わってんでしょうね。何にも当たりもしないでさ、『まいったなあ』と思ってえ」


「頼む、ここで、あ、あの、かかってもいいから、逃げられるオチだけでもいい。このまま釣れない、の、は、ちょっとつまんないじゃん? って、思いながらやってたらあっ! グググッ、グググッて来たのお♪」


「ほんでかかってえ、『かかったあー!』と思ってえ、そしたらちゃんと、来た、真鯛が上がってさあ」


「だから全員釣れて、いや、幸せでした、正月は。克服できましたんでえ。今年はちょっと、い、当たり年ですね。大野智、じゃ、あの、スタートがいい。ええー」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、いいですね、何よりだと思います。勢いづいている大野くん。趣味で成果がある、釣果があった。何よりです!」


――智くん年明けに釣りに行けて良かったですね!
そして鯛を釣り上げたこと、おめでとう~(^^)
とってもイキイキと釣りの話をしていましたね。
今年は智くんにとってどんな「当たり年」になるかなあ。


「今日の一言」の「天衣無縫」も智くんに当てはまるような言葉でした。


BGMは『Monster』、リクエスト曲は『Love Wonderland』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


 ○2/4(水)
「ザテレビジョン」6号(KADOKAWA)
嵐のLOVE SHOTSHOT集


 ○2/4(水)
「TVガイド」2/13号(東京ニュース通信社)
《嵐連載では「LOVE&FASIONスペシャル」と題して「VS嵐」での二宮和也くんの衣装を紹介!緑の妖精に102匹ワンちゃん…一体どんな姿かは誌面でご確認を!そのほか櫻井翔&相葉雅紀の愛の肩組みボウリング、「ニノさん」からおへそチラニノを激写!》
《嵐連載では二宮和也が緑の妖精&102匹わんちゃん&防護マスクという三変化を見せる!「VS嵐」で櫻井翔と相葉雅紀が愛の肩組みボウリング、ラブラブスキンシップパワーでどれだけピンを倒せるか?ほか大野智「アレグラ」CM会見、「相葉マナブ」最新収録を》