青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

アレグラのターンはぶっつけ本番・「気のせいだよ!」・亀ちゃんの家で手料理が食べたい・釣り用手袋「もちろん持ってますよ」・好きな動物はオランウータン〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今夜はMステと、直後のパズドラCM電波ジャックが楽しみですねー!!(^^♪
そしてすご~。
新聞のテレビ欄には予告広告と、CMが放送時間される時間帯に黄色いラインが入ってるなんて!


昨晩はVSを堪能し過ぎたせいでアブナイ夜会の録画を見る時間がなくなってしまった管理人です。
関ジャニのラジオ『レコメン』で『VS嵐』の話題がありましたが、こちらも放送時間が長かったのでレポはのちほどアップします。
〔P.S.〕追加しました。長いよ~ん。


あと、1つ前の記事にも詳しく書いているように、相葉ちゃんの主演映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』のDVD&Blu-rayの予約がAmazonでスタートしました。


二宮和也くん主演の映画『青の炎』のBlu-ray化の情報も解禁に。
こちらもAmazonでの予約が始まったときには改めてお知らせいたします。
とりあえず、楽天ブックスの予約が先に始まっているので、こちらを。



フジ新夕方の顔に!伊藤アナ、報道番組メーン初挑戦!! - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


それともう1つ、フジテレビの伊藤アナが3月30日からスタートする『みんなのニュース』のメーンキャスターを務めることになったそうです。


伊藤アナは報道では初のメーンキャスターで、現在の『スーパーニュース』は終了し、枠を1時間早くして日テレの『news every.』やTBSの『Nスタ』とほぼ同じ時間に新番組の放送はスタートするのだとか。


VSの天の声も以前に他番組を担当したときのように、次の4代目にバトンタッチすることになるのかな???



●第3回「デザインフェスティバル2015 テレビノヒミツ展」開催中


お正月に放送した『大使閣下の料理人』のベトナムを再現したオープンセットのメイキング映像を展示。


・開催日時 2/20(金)~3/1(日) 10:00-18:00
・開催場所 フジテレビ1階 シアターモール内 マルチシアター
(入場無料)


第3回デザインフェスティバル2015 テレビノヒミツ展 ドラマのヒミツ大解剖! - フジテレビ


関ジャニ∞ 村上信五と丸山隆平のレコメン!


(ゲストは大倉くんで、生放送です。他Gの文字起こしなので、誰の声なのか間違っているところもあるかもしれませんが、お許しを)


・番組に届いている関ジャニ∞あるあるで多いものとは?
「嵐と共演したとき勝負に勝ったら、『番組乗っ取る!』と宣言しがち」


村上くん「『番組乗っ取る』とは、これ言ってないですよね? 実際は。あの、『もらう』って言うてるんで」
大倉くん「ま、そうですね。枠をいただく」
村上くん「乗っ取るではないですよ。100:0でこっちのもんにするってい言うてますから」
「乗っ取るっていうと何か向こうのカラーちょっと残しつつみたいになりますけどね。別にそんなもん、嵐のカラーなんか、ならへんでいいからね」
大倉くん「まあ、僕ら違うグループですからねえ」


丸山くん「結局1回も、ね?」
村上くん「勝ててないからですよ、実際問題」
大倉くん「力不足なんですよ」
丸山くん「だって、今日もあのジャニーズWEST負けてましたからね、嵐さんに、『VS嵐』で」
村上くん「ま、あいつらそやろなあ!」
丸山くん「いいとこまでは追いつめてはいたんやけど、最後のところで」
村上くん「そんなもんやって。西から出たらそんなもんやって!」


丸山くん「濱ちゃんとかさあ、あの、ロッククライミングみたいなやつあるやんか、あれ、ちょっと似てたもん、俺と。押し忘れるのよ、あいつボタン。俺も1回押し忘れかけたやん」
大倉くん「これがだからその、差やな」
丸山くん「でもやってることほぼ一緒やねん」
大倉くん「何かへ~んな空気なるやつな」
丸山くん「『おまえそこちゃんとやらなきゃダメなんだろ!』って言われてたのに、『今、俺すごいテレビ出てる感じがします』って言ってたもん(笑) 濱ちゃん。何か、微笑ましかったけどな。でも、俺みたいになったらアカンで、ってのは思ってんのやけど」


村上くん「我々も含めてですけどね、実力不足ですから乗っ取れてないわけで。そんなもんね、まだまだやぞということですよ」
大倉くん「そりゃそうですよ。がんばっていかんと」
丸山くん「いつかね」
村上くん「ま、いつかな、そら」
丸山くん「勝ちに行きましょうよ!」
大倉くん「1回も勝ててない」
丸山くん「1回ぐらい勝とう」


村上くん「何でやったら勝てんのかな? そやけど」
丸山くん「隙がないからなー」
村上くん「これやったら勝てる勝てるゆうてえ、散々挑んでますけど、何1つやで、我々が、ものにできたっていうのは。何1つないねん」
大倉くん「ないねえ」
丸山くん「勝てるやつでだから、勝負しんと」
大倉くん「こっちの土俵で?」
村上くん「こっちの土俵って何なん? 俺らの土俵って」
大倉くん「わからん! 元気やけどな」


村上くん「でも、こっちの土俵で勝負してくれて! って言うたら、たぶん向こうもいやがると思うよ」
大倉くん「そりゃそうやなあ。イメージ下がっちゃうような気がする」
村上くん「ほんま変な話、その、VSとかやったら、もう向こうのルールで、俺らがお邪魔させてもらってるけど、こっちのルールで、運動会的なことやらせてくれってゆうたら、そりゃ、絶対勝てると思うけどね」


大倉くん「まあね~」
村上くん「騎馬戦なんかもう負ける気せぇへんもんね」
大倉くん「騎馬戦、意外と強いねんなあ。潤くんとか怖いやん、何か」
村上くん「勝負するときのあの目、変わるもんなあ」
大倉くん「それでもうやられるでしょ、マルちゃんだって」
丸山くん「もう無理無理無理。あと二宮くん好きやから、個人的に。何か行かなくなっちゃうよね♡」


村上くん「みんながメンタルのほうやられたらアカンやんか」
大倉くん「でもわかるよ、それ」
丸山くん「あるよな? いい人やしい、みたいな感じになる」
村上くん「そうやけど勝負となったらそういうとこ出したらアカンやん」
大倉くん「だってさ、同学年とかやったらまだ言えるけど、俺らさ、下やしー」


丸山くん「で、大ちゃんとかもさあ、普段わりとおっとりしてるけどさ、勝負なったらまた強いねやんか」
大倉くん「強いねん」
丸山くん「運もあるやん、あの人」
大倉くん「隠し持ってんねん、爪をー」
(ふふふふふ、大野さんの爪、すごいんだから~♡)


村上くん「運の対決やったら負けるからさあ、嵐とやったらさ」
大倉くん「でも対決で運とか言ってたらホンマにアカンよ」
村上くん「そうやねん。だからもうホンマに、『ゴボウしばき合い対決』とかやったら!(笑)」
「もう我慢っていう対決や、ただ」
大倉くん「あのね、信ちゃんは勝てると思うよ(笑)、『ゴボウしばき合い対決』は」
村上くん「でもチームとしてやもんな?」
丸山くん「個人戦で行っても結局、うん、副将ぐらいで負けてくるもんー」


村上くん「チームで勝てそう、やもんな。個人戦とまた団体戦て、違ってくるからな。みんなで勝って、やっぱりちゃんと、チームとして勝ちました、だから。何か二人だけが勝って、ほか五人負けてるやったら、これ勝ちにはならんからね」


丸山くん「何かな。今年中に探してこ、それは」
村上くん「だから、ちゃんと戦えるやつな。みんなが参加できて勝てるものを探さな」
丸山くん「お互いが初めてのもんとかいいんじゃない?」


大倉くん「『叩いてかぶって』はもう俺らめっちゃやってるから」
丸山くん「それは勝てんじゃない?」
村上くん「横山さんすごいですよ、それやったら。行くで、これ行けるで」
大倉くん「ダウンタウンさんにも勝ったんやから」
「それはもう1個、絶対持ってこ」
村上くん「これはみんなでできるからな?」
「もうだって、俺らは次戦いに行くなら、言うなればもうWESTの分まで、弔い合戦や」
大倉くん「リベンジや」


ARASHI DISCOVERY(2015/2/20)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、川崎市、うっちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。アレグラのCM発表会のようすを拝見しました。あの重そうな、紫頭に、ええ、裃姿で、よくあんなキレのあるターンが、できるなんて、やっぱり智くんはすごいなあと思いました。え~、私も、普段アレグラにお世話になっている、え~、社会人ですが、受験生同様に、サトシーラの、エールに(笑)、励まされています。サトシーラ、いつもありがとう!」


(´・∀・`)「なるほど。いや~、あれね、ほんと重いんですよ。ふふっ☆彡 のあのね~、あの頭だけでえ、い、1キロあるっつってて、ほんとに後ろに持ってかれるんですよねえ」


「ちょっ、ターンもお、ま、ぶっつけ本番でやったんですけどお、ま、取れたら取れたでおもしろいなとか思っちゃうんですけどお。ふふっ☆彡 意外と綺麗に決まったっていうね。ええ。下が意外と滑ってね。う、ふん(笑)」


「いやあ、でもねえ~、新しくなりましたよ、アレ~グラ。アレグラだから進化して続けるんじゃないすか?(笑) これから。ふふっ☆彡 ええー。非常にね、あのぉ、楽しい会見、はい」


「続いて、埼玉県なおちゃんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。今、熱いお茶を、飲んでいたのですが、うっかり鼻水が、湯呑みの中に入ってしまいました。一瞬、残りを飲もうか躊躇したのですが、気のせいだと思い、そのままお茶をいただきました。大ちゃん、私に、『気のせいだよ』と言ってください。これからお仕事に行ってきます」


(´・∀・`)「なるほど」


(´・∀・`)エコー「なおちゃん、はっ☆彡 そりゃあ気のせいだよ!!」


「続いて、千葉県、じゅんぺさんから」


(メッセージ)「おはようございます。先日、テレビ番組で、亀梨くんが作った親子丼をっ、食べていましたね。一口、口に入れたら、とても熱かったみたいで、『あっちぃ~』と言いながら、顔を、右に傾けたり、左に傾けたりを繰り返していましたがっ、すごく熱い物を口に入れるといつもあの作業をするのでしょうか」


(´・∀・`)「はあ~。え? そんなあ、傾けてたあ!? ふふふっ☆彡」


「無意識ですよ! ええ、無意識やっちゃうじゃないすか。や、でも、ほんと熱かったんだよな、あれ」


「や、でもね、すっっごい美味かったの、ほんとに。うん。僕ね、親子丼好きだね。うん」


「いや、亀ちゃんは、上手いね。そう、だからね、亀ちゃんとはまだ寿司屋行ってないんですよ。ええ。亀ちゃん家に行って、亀ちゃんの手料理ってのもお、おしゃれだなあと思ってるんですけどねえ。うーん」


「や、何かいいじゃないすか。(スーッ)寿司屋もいいですけどえね?」


「いやいや、けしてあの、ごちそうするのがいやっとかじゃないです、もちろん。やっぱりそのお、(スーッ)今度親子丼じゃない、違うー、僕に合った料理をね? 今度は、テレビ抜きでっ、ええ~、亀ちゃんの家で、家でっ! ちょっと食べないなあ♡ と思ってる次第でございますっ!」


「続いて(笑)、トパーズさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。先日、単身赴任中の主人が、温かそうな手袋をして帰ってきました。それは、親指、人差し指、中指が露出できるようになっていたので、『スマホ用?』と聞いたら、『釣り用。特にこの3本が釣りの細かい作業に必要だから出るようになっている。大野くんならきっと持ってる』、との返事でした(笑) 大野くんはこの手袋持ってますか?」


(´・∀・`)「もちろん持ってますよ」(←自信たっぷりに)


「この間もつけましたよ? ん~。やっぱねえ、僕あんまり手袋しない人なんです、基本。手袋するとちょっと感覚が僕ずれちゃうんです、色んな」


「でもちょっと、クソ寒かったんでえ、手がやばかったんでえ、さすがにあの、穴開き手袋しましたね。う~ん」


「やっぱまあ、ほんとによくできてるんですよ。確かにねえ、この、3本で、全部事がよく済むんです。う~ん」


「やあ、だからこれは持って、だ……スマホ用でも使えるよ、だから。究極。うん」


「だからこれ、あの、旦那さんにゆって買ってきてもらったほうがいいよ。いい。絶対にね、いいよ」(←すごい勧めてくるー! 笑)


「でえ、『それスマホ用?』って聞かれるから(笑)、『釣り用』って言って。ふへへへっ☆彡」


「続いて、東京都、さとちゃん、4歳から」


(メッセージ)「『VS嵐』の大野くんがかっこ良かったです。大野君は何の動物が好きですか?」


(´・∀・`)「シンプルですね」


「僕はねえ♪、動物だったらあ、オランウータン、かっ! チンパンジー。どっちかなっつったら、んっ、オランウータンでしょうねえ!?」(←「キッ」てサルの鳴き声みたいな音したよ? 何の音?w)


(終わりの挨拶)


――あの華麗なアレグラのターンがぶっつけ本番だなんて、すごいですよね!!
ビシッときまってましたもの^^


おお、じゃあ、お寿司屋さんでお食事じゃなくって、いつか亀梨くんの家で手料理をふるまわれることになるのかな?


「手袋すると色んな感覚がずれちゃう」との言葉は、ほんとに感覚の鋭い智くんならではですね!
体全体でたくさんの情報を受け止めている感じがします。


そして寒いときはポッケに両手を入れて、肩をすくめて歩いているイメージがあります^^
私も手袋しない派なんですが、釣り用手袋買ってみようかな~♪


BGMは『Imaging Crazy』と『Take Off !!!!!』、リクエスト曲は『Sakura』でした。


THE DIGITALIAN 【通常盤】  



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』はお休みです)


 ○2/20(金) 20:00-20:54
 ミュージックステーション(テレビ朝日系)
 嵐

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。