青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』櫻井くんに昨日もらった誕プレのリュック、の中にリーダーからもらったサルのTシャツ&嵐さん『オリ・スタ』3/2号

【お知らせ】


 ・2/21(土) 22:00-24:00
 サクラ咲け!受験生応援ソング特集(MUSIC ON! TV)CS放送
《週ごとのテーマでセレクトしたミュージックビデオを4回にわたるフルボリュームでお届けするプログラム》
《よりぬき!オンエアリスト:サクラ咲ケ/嵐》


 ・2/22(日) 23:30-23:55
 LIVE MONSTER(日本テレビ)
《NEWS4人だけのBBQで本音トーク▽ダメ出し続出でリーダー交代!? 加藤と嵐大野・松本で交わしている約束とは? 手越の自己中発言にメンバー困惑? 恋のABO・希望披露》


 ・2/23(月) 22:00-23:00
 しゃべくり007(日本テレビ)
《今や日テレ夕方の顔! NEWS小山慶一郎が登場! アイドルとキャスターの狭間…ちゃんとしすぎな一面を7人が攻め崩す! さらに…夕方のニュースでは伝えられない危険な裏話…藤井アナ&陣内貴美子&木原さんの裏の素顔を暴露! 手越&嵐の櫻井との秘話も!》



おはようございます。
Mステやパズドラ嵐をリピって夜更かしされた方も多いのではないでしょうか(私もですー。笑)
今朝は『めざましどようび』でそのCM全国電波ジャックのようすなどが伝えられ、「BE MORE ORIGINAL」編30秒ver.まで紹介されていました。


【嵐出演】パズドラ3周年記念CMがカッコよすぎる件 / 嵐が実際に使った武器を装備してみたぞ! | ロケットニュース24


そのパズドラ嵐CMですが、何とガンホーが嵐さんの着た衣装や武器をロケットニュース編集部に1日だけ貸し出してあげたのだそうで、そのことがネットニュースになっていました!!
写真には嵐さんのネームタグが入った衣装も!


画像で確認した限り、嵐さんの武器は大野さんが双刃の槍、翔ちゃんがシューズ、相葉ちゃんが巨大な円盤カッター、ニノがヌンチャク、松潤が分銅鎖で、いいのかな?


また、2/28(土)放送の『嵐にしやがれ』のサブタイトルに「嵐の休日大野&松潤INロス&ラスベガス…嵐新曲SAKURA舞う」とあるので、もしかすると久々に歌の披露があるかもしれないですね。
Mステでは来週も『Sakura』が披露されるのでこちらも楽しみです♪


ふぉ~ゆ~のラジオで大野さんの話が出たそうなので、のちほどチェックしてレポを載せたいと思います。
〔P.S.〕アップしました。ちょっと長かったです。


ウロボロスもまだ録画を見ていないのですが、確か今週も副音声があったと思うので何か嵐さんについての話が出ていれば追記いたしますね。


〔追記〕ウロボロス6話の副音声を聞きました。サンチェさんのお名前が!(笑)


斗真くん「東海林さん(浜田学さん)はねえ、あのー、俺ずっとバックダンサーとかやってた頃のお、振付師のあのサンチェ先生っているんだけど。サンチェさんにすごい似てんだよ」
「すげえ怖いの、サンチェさん。めっちゃ昔怒られててさ。東海林さんに会うとサンチェさんを思い出す」
小栗くん「その情報いる?(笑)」
ムロさん「すげえ、裏話にも程があるじゃん。それ斗真だけの裏じゃん」
斗真くん「それ含めた、その頃彼に教わってたバックダンサーたちがみんなわかると思うんだけど」
(ふふ、似てる似てる。きっと嵐さんたちが見てもそう思ってるよねww お腹撃たれたイクオの姿を見て、色々と思い出すものがあったな……)


ふぉ~ゆ~のぴたラジ!?


(管理人、四人の会話の区別がつきません。申し訳ない。松崎くんだけ声の判別ができたので会話にお名前ついてます)


ラジオでは、「普段あまりしゃべらないザキさんが、しゃべっていておもしろかったです」というメッセージが来ていることに関連した話の流れで……。


松崎くん「あのねえ、わかった。1つ、ちょっと言うとね、この際言うとね、色々、いっぱいこう来てるけどさ、あの、嵐の、大野くんキャラを、かなって」
「うわー! 怖い!」
「それはオカルトな話!」
「ザキさんはそこを目指してるの!? 自分はそこだと思ってたの?」
松崎くん「そこというか、大野くんだね」
「あり方ってこと?」
松崎くん「あの感じ。嵐の中での感じ」
「無理無理無理無理無理無理無理!」
「違う違う違う」
「そんな歌、上手じゃないでしょ?」
松崎くん「歌とかじゃない(笑) ごめん、歌はまた別の話や」
「居方ってこと?」
「居方? え~……」


「え~、それはちょっとふぉ~ゆ~会議しよう」
「ガチでふぉ~ゆ~会議しよ!」
「待って待って待って。松、マジで言ってんの?」
松崎くん「そういうこと言われてるわけでしょ? だって」
「そうだよ、マツがしゃべれて……」
松崎くん「ほんとは、普段よくしゃべるかもしんないけど……」
「マツは自分は大野くんキャラだから、ラジオとかではしゃべんないと。一言がおもしろいから大丈夫だと」
「あ~、なるほどね」
「結果残せてるぞということでしょ?」
松崎くん「ヤバイヤバイヤバイ、それはハードルちょっと上げてるなあ」


「打率はまた高くても」
「大野くんはそうでしょ? しゃべんなくて、大ちゃんどうなの? って、ドッカーン! じゃん。いつも」
「ザキさんは?」
「ザキさんはカットです、だいたい。だって、ザキさんどうなの? って聞くと普通のことしかないから(笑)」
「ゲッツー」
「ツーアウトぐらい」


「ザキさん(笑)、大野くんキャラって言ってたわけね?」
松崎くん「どういうこと?」
「会話できるかな?(笑)」
「しゃべってなくて、一言振られて、ドッカン受けるみたいなってこと?」
「だからそれがしっくりきてたら、このお便りこないから」
「まあ、こないね」
「そうだね」
「皆さんがもっとしゃべって欲しいんだって」
「しゃべってるザキさんを見たいわけ、聞きたいわけよ」
松崎くん「今しゃべってない?」
「今はしゃべってるよ」
「そのまま行け、行け行け行け」
松崎くん「今しゃべってる」
「いい感じ」


「何を伝える? 何を伝える?」
松崎くん「声を伝える! 声だ! この声だ!」
「それで大野くんキャラ狙ってたか(笑)」
「無理ですねえ(笑)」
「ほんとに」


オリ・スタ 3/2号


「エンタメニュース」に2/21(土)放送のしやがれの紹介が1ページ。
エアロバイクをこぐ嵐さんたちの中には、智くんだけのショットもあり。
今夜のしやがれ、楽しみですね。
運動しやすい衣装の嵐さん、智くんのパンスはスウェットのように見えますー!!(*ノωノ)


その隣は、2/28(土)放送のしやがれ1ページ。
ロスとラスベガスを満喫する智くんと松潤の写真が6枚掲載されています。


そのうちツーショットは3枚、ホットドックを前にしてパシャリ、ホテル「ベラージオ」の噴水の前で智くんはガッツポーズしたり。
智くんの写真は2枚で、広い道路を背景に両手を伸びのびと広げていたり、釣具屋さんでのショットも。
放送が早く見たいです(^^♪


その次のページにはJAL新CM「ウルトラ嵐」編の紹介が1ページ。
大野さんがシュワッチ! しているシーンもしっかり写真が載ってます^^


さらにその隣には、『ニノさん』の収録レポが1ページ。
学者が、"今日日本を襲うかもしれない海外のウイルス"の話になると……、
(.゚ー゚)「もっと話を聞きたいん。心配性なんだ、私……」
と不安そうな(?)ニノさんが。


2/26(木)放送のVS収録レポは2ページ。
花柄パーカーの袖の形とか、パンツの色の切り替えとか、智くんの衣装がかわいいですね~♡
ニノさんは月イチなのかな!?


オープニング恒例のカメラマンへのアタックをこの日は大宮が二人で行うそうで、目を見開いてチェックしたいと思います!!(笑)
って、実はこのカメラマンさん、番組を卒業して今後はドラマに配属されるので、そのせいかな。


GoGoスイーパーも、《大野がほかのメンバー絶賛の動きで相手チームの活動を妨害する》とありますから、大野さんは早くもカートの運転技術に磨きがかかってきたようで。


また、ローリングタワーのタイトルコールをニノがする場面では、松潤が翔くんにとある提案を。
ニノの後ろから、大野さんの腕と脇を翔潤で支えて持ち上げる作戦のようですよ!


ん? 松潤は2軍どころか3軍に落ちちゃったのかな?(オリスタのミスとか???)
1軍昇格なるんでしょうか!?(笑)


「月間エンタメニュースBEST10」にもアラシゴトがたくさんランクイン。
アレグラ新CM発表会が10代の5位に入っています。



オリ☆スタ 2015年 3/2号 [雑誌]


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2015/2/21)


(‘◇‘)「あ、そういえば、俺節分のときぃ、あれやりましたよ、恵方巻」
「あの、太巻きぃ、だけ買ってえ、何かそのときにネットで調べてえ、方角調べて」
近さん「西南西でしたね、今年は」
(‘◇‘)「西南西でしたっけ。で、あ、こっちかつって。そっちのほう向いて。しゃべらず。ま、まあ一人なんでしゃべんないんですけど(笑)」
近さん「一人の自宅で、一人で」
(‘◇‘)「そう。食切るっていう。やったなあ」


(‘◇‘)「やりました?」
近さん「僕もあの~、家でね、太巻き作ってね、やりました」
(‘◇‘)「家族で。俺すごい迷ったんすよ、確かに。そのスーパーで帰り際にぃ、あのぉ、豆まき、の豆が売ってたから、豆を買うか太巻きを買うかあ。で、豆だとさあ、バラバラになってさあ、もう掃除すんのがむなしいじゃないすか」
近さん「あ、どっちかだったのね? 選択肢は」
(‘◇‘)「そうそうそう(笑)」
近さん「両方やる家庭も多いと思うんですけど」
(‘◇‘)「あ、そうなの!? 俺どっちかでいいのかと思ってえ」
「んで、だったら汚れないほうがいいかなあと思ってえ、太巻きを、やりましたけどねえ」


(‘◇‘)「何か、楽しいですね。ああいう、イベントごとって」
近さん「ああ、なるほど。恵方巻がねえ、かなりのスピードで普及してるのはそういうこともありますね。たぶんね」
(‘◇‘)「そうだよ、たぶん」
近さん「豆まきに比べてあとの片づけいらないしねえ」
(‘◇‘)「いらないし、もし僕がファミリーだったら、絶対豆、にしましたよ。鬼を立てて」
近さん「まあね、子供も喜ぶしね」
(‘◇‘)「そうそうそう、でも、一人で!(爆笑) 何、お庭外やってん、福は内ってやってんのがあ、ちょっと想像したら寂しくなっちゃってえ」
近さん「俺も一人暮らしのときはやんなかったと思う」
(‘◇‘)「そうでしょ!? だから、それぐらいでちょうどいいのかなあと思ってやったっていう、話ですけどね?」


(メッセージ)月9が決まっておめでとうございます。相葉くんが過去に、嵐さんの番組で、「引退までやりたいこと」と聞かれて『月9』と答えていたのを思い出しました(?さん)


近さん「あ、ご記憶にありますか?」
(‘◇‘)「あります! お昼の番組、でえ、『まごまご嵐』とかやってるあの枠んときにぃ、ハウススタジオですげえよく覚えてます。何かサイコロを振って、出た、お題に答えていくみたいなあ」
近さん「それが『引退までにやりたいこと』っていうお題だったわけだね?」
(‘◇‘)「お題でえ、『月9!』って言ったねえ」
近さん「ああ、じゃあもう、そのときの」


(‘◇‘)「えっ!? じゃあ俺もう引退ってこと!?」
近さん「いやいやいやいや(笑) "までに"、だから」
(‘◇‘)「"までに"、だから、こっから先のスパンはいいわけだね?」
近さん「おめでとうございます」
(‘◇‘)「ありがとうございます。ほんとにねえ、いや、応援してくださってたんですね。『相葉くんを見守ってきたファンとしても夢が叶うんだなあととても嬉しく思いました』と言ってくれてますから。ほんとに、どうもありがとうございます」


(‘◇‘)「見ていただけたらと思います。ドラマバージョン、なんです」
近さん「あ、原作が、『ようこそ、わが家へ』という、ね? 池井戸潤さんの」
(‘◇‘)「ありますけどお、何かちょっと設定は、まあ、一緒なんだけど、新しいドラマだけしか出てこない、キャラクターがいたりだとかあ、少しこう原作と違う……」
近さん「登場人物も入れ替わってたりとか」
(‘◇‘)「そうですね。そこも楽しんでいただけたら。じゃあ、両方楽しんでいただけたらと思います」



1曲目は『Sakura』です。


 


【A-1GP最強決定戦】


近さん「相葉さん、今日荷物でかいっすね」
(‘◇‘)「でかいっすか?」
近さん「珍しく」
(‘◇‘)「ああ~、これ、リュックですね」
近さん「ま、普通の人だったら珍しくないんですけど、相葉さんいつも携帯とリップしか持ってないイメージ」
(‘◇‘)「そうなんですよ。財布すら持ってないんですけどお、このリュック、櫻井くんにぃ、昨日もらったんすよ。誕生日プレゼントだよって」
近さん「しばらく経ちましたけど(笑)」
(‘◇‘)「今、2月ですよねえ。だから2ヶ月遅れぐらい、にぃ、もらったんですよ」


(‘◇‘)「それもだからジャストで渡す必要もないんでえ、僕も翔ちゃんの、まだ渡してないし。でも、発注かけてて、もうそろそろ来るんですけど。それを今度翔ちゃんにあげたら」
近さん「1月にもう、誕生日迎えたんですもんね」
(‘◇‘)「そうですね、渡すんです。これもらったやつなんで、最近ちょっと、お気に入りで、使ってます」
近さん「いいですね、翔くんバッグ」


(‘◇‘)「だからちょっと、中身見ます?」
(ゴソゴソ)
近さん「おお、台本!」(←台本を持ち歩くためにリュックを使ってるんでしょうねえ)
(‘◇‘)「あ、あの、台本、が3冊とお……あと、あ! リーダーにもらったTシャツも入ってます」
近さん「あ、これは、おサルさんですか?」(←智、ほんとおサルさん好きだな~^^)
(‘◇‘)「おサルさんのTシャツなんですけど、これ今、さっき振り付けしてきたのでえ、汗すごいっす。ビッチョビチョのTシャツが」


近さん「さっき振り付けしてたんですかあ?」
(‘◇‘)「そうなんですよ」
近さん「ああ、新曲の」
(‘◇‘)「で、あと、財布。ぐらいっすかねっ? だぁ、台本とTシャツ、リーダーにもらったTシャツぅ、財布ぅ」
近さん「結構、まだバッグいっぱい入りそうですもんね」
(‘◇‘)「全然入ります、まだまだ」
近さん「単行本の10冊も入りそうですもんね」
(‘◇‘)「『スラムダンク』全部入ります。ハハッ! 全部は無理だね(笑)」
近さん「重いよ」
(‘◇‘)「フフフフフッ! 何だっけ、何やんだっけ」


(メッセージ)私たちの学校にある伝統が最強です。私たちの学校は卒業式の歌を在校生が毎年作詞作曲するんです(まおさん/18歳/沖縄県)


(‘◇‘)「えっ、すごくない!?」


(メッセージ)また、競争率が高いので、どの曲にするか全校生徒の前でオーディションをして今年の曲を決定します。


近さん「公募するわけだ」
(‘◇‘)「楽しそうですね」


(メッセージ)決定すると本格的なレコーディングスタジオで録音までして、卒業式に向け、みんなで練習をします。自分たちで作った曲なので思い入れも強く、卒業式にはみんな歌いながら号泣です。こんな学校最強じゃないですか?


(‘◇‘)「どうやって作んだろうねえ? ピアノとかなのかなあ~」
近さん「ま、音楽的な得意な人が」
(‘◇‘)「ピアノなのかギターなのか使って」
近さん「みんなでこうしよう、ああでもないこうでもないって作ったりして、楽しそうですね」
(‘◇‘)「楽しそう」


(‘◇‘)「こないだだって、長渕さんとお……」
近さん「はいはい! 見ました、ギターでねえ?」
(‘◇‘)「本気の音楽を(笑)、やるっつってえ。ちょっと熱いさあ、歌作ろうぜってなってさあ、ちょっと本気であの収録の期間、あの時間だからあ、ちょっとなんだけどお、めちゃめちゃ楽しかったから」
近さん「コード3つでね?」
(‘◇‘)「そうそうそう。だからこれたぶん楽しんじゃないの?」


近さん「コード3つでも、ああいう感じでも、結構いい曲できるわけだから」
(‘◇‘)「でも、あれは長渕先生がいて(笑) いたんすけども、だから、これ、在校生だけでやるって、また、たいへんな作業というか、ま、楽しい作業なんだろうねえ」
近さん「たぶん、あれじゃないすか? 公募だからあ、このクラスはこれ出して、みたいな、こう文化祭的にやるんじゃないですか?」
(‘◇‘)「は~、時代は変わりましたねえ~。すごいですね~」
近さん「時代がというかこの学校が、オリジナルでそういうことをやってらっしゃる、素晴らしいですね~」
(‘◇‘)「素晴らしい。最強です」


(メッセージ)相葉ちゃん、お仕事お疲れ様です。もうご存知かと思いますが、春の甲子園がもうすぐ開幕しますね。21世紀があるのをもちろん知ってますよね?(きらりんさん/18歳)


近さん「あの、予選の上位のチームだけじゃなく、ベスト8ぐらいで敗れたけど、色々とこう、素晴らしい、ことをやっている、学校が選ばれると」


(メッセージ)私の高校、松山東高校が春史上最長の82年ぶりというブランクで、3校のうちの1校に選ばれました。


(‘◇‘)「すご~い、おめでとう(拍手)」


(メッセージ)正岡子規の母校であり、夏目漱石が教壇に立った伝統校と言われています。伝統はどこの高校にも負けない最強だと思います。見る時間があればぜひ、松山東の試合に注目していただきたいです


(‘◇‘)「は~、ちょっと、どうだろ、今年行けんのかなあ?」(←ドラマ撮影ありますものねえ)
近さん「春はねえ。去年夏は行かれたんですか?」
(‘◇‘)「えーっと春夏行ってるかなあ」
近さん「春夏連続出場」
(‘◇‘)「あれ、行ってないっけ? 春。あれ、夏は行ってるよね? 春行ったんじゃなかったかなあ」


(‘◇‘)「毎回行ってんですけどお、1日だけね?」
近さん「あっ、このタイミングだ、ここは行けるっていうときに」
(‘◇‘)「そうなんですけど、今年はねっ、『ようこそ、わが家へ』あるのでえ、もしかしたら、テレビで応援になるかもしれませんが、注目します。松山東ですね? わかりました。注目してみたいと思います」


(メッセージ)この間のレコメンで、小平第15小学校が取り上げられていましたが、私の姉の中学校は、豊中市立18中学校です。18まであるのが普通だと思ってたので、この間、その15で驚いていたレコメンを聴いていてびっくりしました。すごくないすか!?(つぶはろさん/16歳/大阪)


(‘◇‘)「18」
近さん「さ~あ、18だ、18だ(と手を叩く)」
(‘◇‘)「いや、セリじゃないんだから(笑)」
近さん「ないか、ないか?」
(‘◇‘)「どうだあ? あるかあ?」
近さん「19、20あるか!? っていうことで」
(‘◇‘)「これってどのぐらいの地域での話をしてんだろうねえ」
近さん「いや、市立。この1つの市内に、18中学校があるってことですねえ」
(‘◇‘)「1つの市内に?」


近さん「だからまあ、数としてはあるわけじゃなですか。それを数字つけるかどうか、の問題ですもんね?」
(‘◇‘)「そうだね。千葉市立、ってこと? 千葉市立何々中学校」
近さん「千葉市立だと、だいたいあの、1つの地域に、1中と2中、せいぜい3中ぐらいじゃないすか、あっても。で、それを、全部千葉市立にしてしまえば、これはもう……」
「ただね、やっぱり歴史とか名前とかってのがあるので、なかなかね、変えるのは難しいかもしんないですけど」


(‘◇‘)「いや~、これでもすごいよね。15中と試合だよとかさ、16中と試合だよ、みたいな世界になるわけでしょ?」
近さん「間違えるかもしんないですね。17中のときにはよ~、あ、18中だった」
(‘◇‘)「うっかりね(笑) うっかりさんがいるかもしれないけどねえ。いや、すごいですねえ。まだまだ、上があるのかどうか。楽しみです


(メッセージ)私の通ってる学校では、中間テストや期末テストで80点以上取り、それを購買に持っていくと、ちょっとしたお菓子の詰め合わせや、夏にはアイスがもらえたりして、さらに100点を取ると、お菓子を箱ごともらえたりするサービスがあります。そのおかげで毎回テストをがんばろうと思います。さらにハロウィンやクリスマスのときにも購買に行くとプレンゼントがあったりします。これすごくないですか?(マリーさん/16歳/愛知県)


(‘◇‘)「これはもう子供たちのねえ、気持ちをつかんでるねえ」
近さん「ってか(笑)、普通購買っていうのは、何かあれじゃないすか、普通の商店のキャンペーンだとかあ、セールとかと違って、子供が必要な物をそろえておいておくって感じじゃないすか。文房具だとかね」
(‘◇‘)「まあね、お菓子も、まあ、含むんでしょ?」
近さん「それをそこでこう、何か、ねえ!? その賞品的なものがあるっていうのはびっくりですね」
(‘◇‘)「そうなんですか? 僕、あのあんまりわかんないすけどお」
近さん「僕も、購買とかって、ないっていうか、パンだけしか売ってない、あの高校だったんでえ」


(そういえば、うちの高校にはパンを売る購買とは別に「購買部」があって、生徒がお昼休みにちっちゃいお店を開いて、筆記用具とか、バッジや名札をなくした人のための替えを売ってたなあ~)


(‘◇‘)「僕は、外に食べに行く、しかななったんです。中になかったんでえ。で、外に食べに行って、昼休みに、ささっと食堂、食堂っつうかさ、キッチン何々みたいなさ、ところで食って、ラーメンとか食って帰ってく、みたいなやつだったんでえ」
「これでもいい、よね? きっとあれでしょ? 学校が、そこの購買の人に、たぶんお金を払って、やってるわけじゃない、きっと」
近さん「大学何かになるともっと充実して電化製品とか置いてあったりするからねえ。そういう感じなんでしょうね、きっとね、私立なのかわかんないですけど」


(‘◇‘)「でもいいじゃないすか、あの、ちょっとテンション上がる。がんばろうって気になりますよ。へ~、おもしろっ」
近さん「進んでるう」


(メッセージ)私は中学のとき吹奏楽部に所属していました。そのときのパートが、パーカッション、つまり打楽器です。パーカッションていうとだいたい一人1パートで演奏する楽器は決まってますけど、私の母校では基本的に演奏する曲目ごとに入れ替わります。
なので、私は3年間でほとんどの楽器を経験しました。マリンバ、チャイム、ドラム、スネアドラム、バスドラム、ティンパニー、銅鑼など大きなメジャー楽器から、マイナーな小物まで、ほとんどやらせてもらいました。
ちなみに家族に一番受けた楽器は「ギロ」という楽器です。選択板の目を細かくした丸い筒状の物に棒などをあてて、なぞるように鳴らす楽器です(あらみよさん/16歳/岐阜県)


近さん「あれですね」
(‘◇‘)「あ~、わかる! うんうんうん」
近さん「『ギーコ、ギーコ』となります」


(「ギロ」って名前だったのか~。うちの小学校にもあったなあ↓)



(‘◇‘)「"一人1パートって自分の楽器は固定されてるんだけど"……」
近さん「ドラムの人はドラムとか、シンバルの人はシンバルとか、決まってるのだが、ここではパーカッションっていうと色んな楽器ができるって、曲目ごとに入れ替わったりするってことですね」
(‘◇‘)「そっちのほうが楽しいだろうねえ」
近さん「楽しいだろうねえ!」
(‘◇‘)「う~ん。なんでもやっぱ、経験したいもんね」
近さん「ただこの、曲によってね? 違う楽器が入ってきたりするわけですよ。ちょっと南米系の曲だったらこういうギロみたいな」


(‘◇‘)「でも逆に、苦手なのもあって、僕はこれやだなっていうのもあるんでしょうね、きっとね。マリンバって、木琴!? はあ~」
近さん「打楽器というよりは、ねえ? まあ、打楽器は打楽器だけどもねえ、音階がある楽器ですからね、これは」
(‘◇‘)「難しそう。ティンパニーとか、俺やったことありますよ、でも」
近さん「ああ、あのおっきい」
(‘◇‘)「そう。ポコポコポコポコーッてやるやつはあ、小学生ぐらいのとき何か、何か知んないけど、『ティンパニー』って言われて。『はい』つって。フフッ!」
近さん「ああ~、何か似合いそうですねえ」
(‘◇‘)「似合いそうですか? それやった思い出がありますね~」


(‘◇‘)「でもいい経験でしょうね、色々やるっていうのはね」


【教えて!相葉ちゃん】


(メッセージ)こんばんは! 私はお兄ちゃんの内定が無事決まったということで、家族四人で東京へ旅行に行ってきます。で、そこで、以前何かの番組で、翔くんが行ってたんですが、相葉ちゃんはどこへ行ってもお土産にトラのTシャツを買ってくると。その伝統はまだ守られているのですか? また、相葉ちゃんのおもしろい旅行話があれば教えてください(あおちゃん)


(‘◇‘)「旅行行ってないなあ~」
近さん「一時、何かねえ、トラのTシャツっていうの、その海外」
(‘◇‘)「あの海外にロケに行くときに、『志村どうぶつ園』のロケが多かったんですよ。でえ、動物園、向こうの海外の動物園に行くとお、もう必ずと言っていいほどトラのTシャツがね、あるんですよ。で、種類も豊富だしぃ、だからあ、あんま日本では売ってないようなあ、Tシャツを買っていくってのが、自分の中のルールというかさ。タイの動物園はこんな感じね、とかさあ、何か色々」
近さん「ルール決めると迷わなくていいもんね」
(‘◇‘)「そう! で、国によって全然違うからさあ。だから、でも全然違う中でもトラだけは結構な確率である、から、それを選ぶっていう」


近さん「でも、まあ、Tシャツっていいですよね。あの畳めて、壊れないし(笑)」
(‘◇‘)「だから今日、リーダーにもらったTシャツって言ったのもお、結構最近もらったやつだしぃ。サルのTシャツ、これはね? 動物が多いんでしょう」
近さん「枚数多くても困らないしね」
(‘◇‘)「困らない。全然困らない」
近さん「Tシャツっていいかもしんない」
(‘◇‘)「そうだね~」


(メッセージ)私は春休みにオーストラリアに3週間ホームステイに行きます。海外に長くいるのは初めてなので、そこでハワイに10日間いた相葉くん、これはあったほうがいいよとか、そういうものありますか? また、コアラを抱っこしたいと思っているのですが、動物と仲良くなれる方法を知りたいです(めばちゃん/大学生/福岡市)


(‘◇‘)「オーストラリア、3週間。いや、結構ですよねえ、3週間ねえ。俺、10日でもすげえ長えなって思ったからあ」
近さん「もう頭が英語になって、英語で考え始めるかもしれないね(笑)」
(‘◇‘)「3週間いれば。大学生だからねえ」
近さん「ホームステイだもんね」
(‘◇‘)「いい語学勉強になりそうだけどね」


(‘◇‘)「何だろうねえ、これあったほうがいいよって」
近さん「あとは、コアラは抱っこしましたか?」
(‘◇‘)「したことないですねえ、コアラ。オーストラリアに、ロケで行ったんですけどお、でもそのときはタスマニアだったんでえ」
近さん「タスマニアデビルとか」
(‘◇‘)「タスマイアデビル、タスマニアタイガーとかあ。ま、幻の。デビルはいるんですけど、タイガーがもう絶滅されてると、言われてて。で、もう、探そうつって。探したかなあ~」(←タイガー、どこかで生き残ってて欲しいよ~!!)


(‘◇‘)「何だろうねえ、これがあったほうがいいよ。俺はあ、何か大好きな、お菓子持ってったんすけどお、それ何か毎日、食うと、やっぱりちょっと落ち着くっつうか。やっぱ、より、その、今の生活、に近い、何か1つこう」
「シャンプーとかは!? いやあ、向こうに行ってえ、向こうの何かちょっとほら刺激が強いっていうか、匂いがきつ過ぎるとかあ」
「逆にそう、わかんないじゃん。あんまりこれ何がいいのか」
近さん「使ってみないとわかんないし、しかもでかかったりするしね」
(‘◇‘)「そうでしょ? 何かそういうのは、詰めてもってたほうがいんじゃないかなあって思うけどなあ」
(3週間分のシャンプーは量が多くなりそうだなあ)


近さん「あ、でもねえ、飛行機乗れなかったりするよねえ」
(‘◇‘)「いや、だいじょぶ、あの、あれに、トランク、トランクじゃない、スーツケースに入れて、手荷物じゃなければ、大丈夫」
「俺もだって10日間のとき持ってったもん」(←サラサラヘアをキープしてもらいたいので、良かった!^^)


(‘◇‘)「とかあ、あと歯ブラシね!」
近さん「歯ブラシも現地調達じゃダメですか?」
(‘◇‘)「いやあの、わかんないけどお、そのめばちゃんが、電動使ってんのか手動使ってんのか。普段俺、電動使ってんすよ」
近さん「それならねえ」
(‘◇‘)「そう、電動のほうがあ、う~ん」


(‘◇‘)「とか、そう、そういう身の回りの物じゃない、持ってったほうがいいの」
近さん「日用品系」
(‘◇‘)「そうそうそうそう」


近さん「とりあえず、ご家庭にホームステイであれば、たいてい人間の生活に必要な物はあるってことでしょう」
(‘◇‘)「ま、そうだけどお、そうだけどっ、よりね? 安心する、物が」
近さん「ホッとする物がね?」
(‘◇‘)「う~ん。そうだね。あとは現地調達でもいんじゃない? 俺、洋服とかは別に現地調達でもいいなあと思いましたからねえ」


(メッセージ)月9主演決定おめでとうございます。今からとても楽しみです。そこで質問、相葉くんが演じる商業デザイナーとはどういった職業なんですか? また、ラブな展開は盛り込まれているのでしょうか。良かったら教えてください(りこさん/18歳/東京都)


(‘◇‘)「あの、今の段階ではあ、ないです。ないというか、う~ん、そう、今3冊台本持ってますけどお、そこまではラブはないですね」
(ちょっとハラハラしちゃう。相葉ちゃん、またネタバレには気を付けてね~)


近さん「ラブの対象となりそうな人も」
(‘◇‘)「ないですね。でも、商業デザイナー何かあ、何だろうなあ、デザインをぉ、するんですけどお。例えば名刺のデザインからあ、まあ、何だ、何かこういうのロゴのデザインとかあ」
近さん「そうですね。商業デザインって製品に関わる物だったら色んな場面でね、あるでしょうね」
(‘◇‘)「物を、デザインする」
近さん「そういう仕事している場面みたいのあるんですか?」
(‘◇‘)「ありますよ。ただ、あんまり、こうガシガシ、できます! みたいな感じじゃないですけどね。がんばってます! けど、みたいな。ちょっとこうハラハラドキドキ、しながら見ていただけたらと思います。お願いします」
近さん「OKです」


2曲目は『LIFE』です。
(智ソロに切り替わるところがたまんないな~♪)


  


エンディングはニューシングル『Sakura』の告知と……。


(‘◇‘)「あとですね、まあ、新コーナーも、やっていきたいということで、こんなコーナーやってってうアイディアがありましたら、ぜひこの番組までお寄せいただけたらと思いますけど」
近さん「僕らもあの、考えて出しますけど、皆さんのほうがときどきいいアイディアをくれたりするのでね」
(‘◇‘)「ときどきですか? ほんとに。かなりの確率で、ねえ? リスナーの皆さんのが採用になりますから」
近さん「いやいやいや」
(‘◇‘)「ねえっ?」
近さん「みんなすごいな~(笑)」
(‘◇‘)「フハハハハッ、いやあ、プロの力もねえ」
近さん「いやいやいや」
(‘◇‘)「ちょっと出しましょうね、公開企画会議でね」


(↓リンク先にメールの宛先が明記されています)
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス



●相葉雅紀くん主演映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』DVD&Blu-ray 5月27日(水)発売



MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 DVD 愛蔵版【初回限定生産3枚組】



MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 Blu-ray 愛蔵版【初回限定生産3枚組】



MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 DVD 通常版



MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 Blu-ray 通常版



●二宮和也くん主演 映画『青の炎』Blu-ray&廉価DVD 6月12日(水)発売!



青の炎 Blu-ray



青の炎 [DVD]



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』はお休みです)


 ○2/21(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○2/22(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○2/22(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。