青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』嵐の1軍発表(!?)

【お知らせ】


 ・2/26(木) 26:40-27:25
 Uta-Tube「AAA」&「SKE48紅白歌合戦密着SP」(NHK総合)
(以前、NHK名古屋の音楽番組『Uta-Tube』で放送されたものが全国放送されることになりました。嵐さんとの面接のシーンあり)



こんばんは。
テレビ誌の情報によれば、今夜のVSはロス帰りの収録2本目とのこと。
智くんも松潤もお疲れ様です。


また、オープニングでニノがカメラマンにアタックをしかけ、大野さんも便乗していますが……。
これはオリスタ情報によると、このカメラマンさんが番組を卒業してドラマに配属されるからとのことで、最後の思い出作りといったところでしょうか。


あと、予告を見てちょっと驚きました。
てっきりお蔵入りかと私は思っていたので。
今朝もブログに書きましたが、関根麻里さんが足を踏み外してケガをされたときの収録、予定通り放送されるようです。
ケガが重くなかったのと、不注意が原因だからなのでしょうか。



先日発売された『ASIAN POPS MAGAZINE』114号でマーティ・フリードマンさんが嵐の楽曲について少しふれているとの情報です。
ふふふ、でも編集長は本当は大野さんのボーカルについて何か話を聞きたかったようですね~^^(私もです!!)



※TV LIFE 公式Twitterアカウント
《【TVLIFE好評発売中!大野智くん取材裏話】表紙&巻頭の大野くんが『死神くん』で年間ドラマ大賞主演男優賞を受賞!それを伝えると大野くん、もじもじと照れくさそうで、爪をいじりながらポツポツと心境を語ってくれました。当時の感想は「楽しかったー」とのこと。ぜひチェックしてください☆》


(照れくさそうな顔が思い浮かんでくるなあ^^)


VS嵐(2015/2/26)


【オープニング】


タイトルバックから一瞬消えたと思ったらカメラさんをがっちり捉えてアップのニノさん。
大野さんも右手でカメラマンをつかんでいるようですね(笑)


(`・3・´)「はっは、かわいそう(笑)」
(.゚ー゚)「(カメラさんを指さして)油断したなあ」
指をパチリと鳴らしているようすの大野さんは、カメラさんに逃げられたことを残念がってる?


嵐さんのチームカラーはオレンジ。


さあさあ、大野さんの衣装が超かわいいですねー♪
花柄の刺繍がしてあるグレーのパーカーは袖口が広くなってる五分袖。
パンツは左右、そして膝上でも色が切り替わっています。
シューズも紺系にオレンジの靴紐とポップです。


モコモコと暑そうな衣装のニノさんは今日は月イチでもないの?


今夜は翔くんから昨日発売された『Sakura』の告知あり。


(.゚ー゚)「何枚目ですか」
(´・∀・`)「何枚目よ」
(‘◇‘)「45(枚)じゃない?」
(.゚ー゚)「45だと俺も思ってる」
(‘◇‘)「俺もそう思う」


(`・3・´)「すげえ! 相葉くん、何で? どうしたの」
(‘◇‘)「いや、だいたい、それぐらいかなあ」
(`・3・´)「嘘。じゃあ、44枚目は何?」
(‘◇‘)「わかんない(と首をふる)」
爆笑してごまかす相葉ちゃんww


44枚目は大野さんのドラタイの『誰も知らない』だよ~ん。
(.゚ー゚)「失格だよ!」


対戦ゲストは、ももクロと松崎しげるさんの映画『幕が上がる』チーム。
プラスワンは2年半ぶりの出演だというFUJUWARAのお二人。
原西さんの娘さんはそのときの放送以来、ドラマもDVDの中に全部入っているほど嵐さんのことが大好きになったそうで。


【GoGoスイーパー】


1回戦、嵐さんチームからは原西さんと智くんが参戦。


ゲームでは大野さんがすごいっす!
スイスイとカートを操って、順調にゴールをゲットしていっています。
対戦相手のカートがぶつかってきても競り勝っています。
ゴールデンボールも連続でゴール♪


ゲーム終了後は磁石も絶賛。
(.゚ー゚)「完璧だったよ、リーダー」
(`・3・´)「めちゃめちゃ行ったんじゃない? これ」
(´・∀・`)「よっしゃあ!」


智くんの活躍で、1回戦は嵐さんチームの圧勝♪


三代目「嵐チーム、何と言ってもすごいのが大野くんです」
(´・∀・`)「(びっくりして)おおっ!」
それから智くんはガッツポーズ。


自分のチームのカラーボールを8個、ゴールデンボールを2つゲットしています^^


(.゚ー゚)「さすがリーダー!!」
藤本さん「さすがリーダー!!」


2回戦、嵐さんチームからは藤本さんとニノが参戦。
ゲームではニノさんが相手チームのボールも一緒にゴールさせるなど、攻めの姿勢。
こちらも嵐さんチームがゲームを取りました。


【ローリングコインタワー】


タイトルコールするニノの後ろ。
翔潤が大野さんの脇と手首をつかみ、いっせーので体を持ち上げようと!(笑)


松潤がしっかりカメラ目線なのに対し、翔くんは気づかうように大野さんを見つめています。
一瞬持ち上がるんですが、すぐに辛そうな表情に変わる大野さん。


二人が手を離したあとの笑顔、ほんとに好きです♡
終わったあと、ずっと両脇を手で押さえてるのもすごいかわいかったー///


今回のローリングコインタワー、FUJIWARAのお二人と相葉ちゃんが一緒で、大野さん始めほかのメンバ―四人が同じ組なんですね。


こちらのゲームではハンデを訴えるももクロに応じ、嵐チームは10ptsコインを使わない方向へ。


(`・3・´)「みんなはもう10(ptsコイン)しか使わないの?」
「何か、俺が折れたみたいな形に……」


ハラハラドキドキするほうがいいだろうと、急にカメラの向こうの視聴者に呼びかける藤本さん。
藤本さん「ねっ!? テレビをご覧の皆さん(カメラ目線)」
(`・3・´)「全然目が合わねえと思ったら、(見てたの)レンズだったのか」


四人組のほうでもトップバッターの大野さん、まずはちょこんと階段に座って待機。
大野さんの番、1回目は何の問題もなくコインを置き通過。
約束通り、嵐さんチームは10ptsコインを使っていません。


ずらされているにも関わらず、結構高く積み上がってコイン。
わ~、大野さんの番がまた回ってきちゃった。
でもこれも、横からバランスを見て、大野さんは落ち着いてクリア。


コインを置き、原西さんが階段を下りるときに、かすかにドンッという音がして、とたんに傾き倒れるタワー。
スタジオに「えっ」「えっ」「えっ」という声が響きます。


(‘◇‘)「下りるときに、ドンッて下りたのよ」
そう、テレビで見ていても音がわかったよ~。


ハンデを与えた結果、嵐さんチームはこのゲームを落としてしまいました~。
そしてなぜか松潤が階段に座る格好をまねる藤本さんw
藤本さん「いや、かっこ良かったから……」


【バンクボウリング】


(対戦ゲストのターンの間、ひな壇前列の人の後ろに見切れている大野さんを凝視するあたくし……。口元から下しか映ってませんが、喉仏最高ですね///)


嵐さんチーム、第1投は原西さんと松潤です。


原西さんの娘さんは嵐さん全員が好きなようですが自分の中に1軍と2軍があるそうで。
1軍は三人、2軍は二人とのことで、ここでそのメンバーを発表することに!


ドラムロールとともに1軍メンバーとして名前を呼ばれたのは、まずはニノ。
ガッツポーズのニノであります。


二人目の発表を目をつむり、うなだれて待つ嵐さんたち。
1軍二人目として名前を呼ばれた翔くんは藤本さんと握手。
その姿を見つめる天然のツーショットがカメラで抜かれています。


1軍最後、三人目は……大野くんですー!!
藤本さんと握手し、磁石から拍手を送られる笑顔の智くん(笑)


原西さんの娘さんの中では松潤と相葉ちゃんは「嵐もどき」!?
このゲームでいいところを見せて娘さんにアピールして欲しいと原西さん。


ノノ`∀´ル「今から、私、赤ピン狙うんで、倒したら1軍入れてください。お願いします(ペコリ)」


しかし、松潤のボールは大きく外側へ。
両手で頭を抱える松潤。
(.゚ー゚)「何やってんだよー!」
藤本さん「もう1軍入れてもらおう思うて緊張してるやん!」


(`・3・´)「力みすぎちゃったんだよー」
藤本さん「何で力むねんな~」
(‘◇‘)「俺なんてチャンスもないんだから、もう!」
この言葉がきっかけで、翔くんと交代し第2投を相葉ちゃんが投げることに。


ということで第2投は1軍昇格をかけた相葉ちゃんと藤本さんが担当。


原西さんによれば、松潤は先ほど赤ピンを倒せなかったので3軍に降格とのこと。
原西さん「それはかっこ悪かったんでえ」
ノノ`∀´ル「マジか」
(‘◇‘)「そのリスクもあるんすね?」


(相葉ちゃんのお尻突き出し「チョリース」ポーズはカットの模様)


相葉ちゃんの投球、ボールは見事に赤ピンを倒しました~。
(‘◇‘)「やりましたねえ! 超嬉しいっす!」
(いざというとき相葉ちゃんは勝負強いよねえ^^)


ノノ`∀´ル「これは、嵐のメンバー四人になったってことですか?」
原西さん「嵐もどきが一人ってことですね」


【ピンボールランナー】


1軍昇格をかけ、翔くんと交代してもらった松潤が嵐さんチームのランナー。
松潤は指を3本立てて、現在3軍であることをアピールしています。


ノノ`∀´ル「どうしても、僕も1軍に入りたいです」
(`・3・´)「ただ、入れるわけにはなかなか……。僕もここ(1軍)まで来るのにどれだけ苦労したか」(←そうなの? 笑)
藤本さん「原西の娘の一言で嵐がこんなざわつくのおかしくない!?」


ピンクボール1個取れたら2軍に、2個取れたら1軍昇格ってことらしいっすw


ゲームでは松潤、願い通りにピンクボールを2個取って大喜び(笑)
翔さんもテンション上がっていたようです。


ただ、1軍昇格は叶ったものの、ピンクボールにこだわるあまり、そのあとのボールを取りこぼしてしまうはめに……。
ノノ`∀´ル「もう大満足です」
(いや、しかし、原西さんの娘さんの中の1軍2軍だからねw)


【キッキングスナイパー】


(´・∀・`)< 最終対決は~、キッキングスナイパー!(左手でバーン♡)


嵐さんチームとの点差が大きく、このゲームの結果しだいではコールド負けの可能性がある、ももクロ。


ボソッと「あ~、今日は早く帰れるな~」と、つぶやいていたとの暴露されるニノw
「相手は私たちのなのに1軍とか狙っちゃって」とクレームが入り、松潤もももクロに平謝り。


コールド負けは免れたものの、先攻のももクロの得点が伸びなかったため後攻の嵐さんチームは余裕しゃくしゃく?


大野さんは松潤と一緒にサードキッカーを担当です。
一緒に肘を曲げ、それをふり下ろすポーズ。
(袖の中が見えたところで一時停止した私を許してね、智)


三代目「相葉くん、ズバリ、さよなら勝利見えてますか?」
(‘◇‘)「見えてます」
(.゚ー゚)「当たり前だよ」
(‘◇‘)「それこそ、6個出るでんしょ? 2つで終わるぐらいですよ」


三代目「1つ気になるのが、大野くん」
(´・∀・`)「はいぃ!」


三代目は、1軍昇格を果たして松潤の気が抜けてしまったのでは? と指摘。
藤本さん「ちょっと燃え尽きた感あるよねえ?」
ノノ`∀´ル「いや、もう燃え尽きましたよ、僕」
会場からエ~ッという声が。


何か話しかけてきた松潤に智くんが返事してますね。


ももクロから、ボールをはずして、みんなで3軍落ちということもあり得ると言われても……。
ノノ`∀´ル「だってだって、俺ら嵐だぜ」
と松潤は余裕を見せてます。
(両手で自分の首を覆っている智くん♪)


セカンドキッカーの翔雅和はジャンケンで順番決め。
(.゚ー゚)「やってやれ、やってやれ! 行けーっ!!」
と口だけは勢いのあるニノさんですが、セットに腰かけてすっかりくつろいでいるごようすw


ニノさんの声が大きくてサードゾーンの智潤の話し声が聞こえません~(笑)
(でも松潤が順番は「あとでいいや」と言っているような感じ)


ゲームは最初に藤本さんがパーフェクトを出し、智くんが2つ目のターゲットに当たって缶は落としたものの、これは得点につながらず、3つ目でニノがパーフェクトを出して終了~。


嵐さんチームがさよなら勝利を飾りました^^


【エンディング】


ももクロちゃんは3連敗のため、「もう1回このメンバーと戦いたい」と言うのですが……。
(.゚ー゚)「このメンバーでやるんだったら2年半後になるよ」
FUJIWARAさん、では2年半後にまた(笑)


――次回のVSは、関根勤さん率いる浅井企画チームが参戦。
何やらコロコロバイキングに新ルールが加わっているようですねえ。
この回はどんな風に編集して放送されるのかなあ。
(個人的な意見ですが、関根麻里さんが足を踏み外したのって、もしかしてローリングコインタワー? 階段の高さとか、足場の不安定さとか考えると)



●嵐さん雑誌情報


○2/27(金)
「オリ☆スタ」3/9号(オリコン・エンタテインメント)


オリ☆スタ 2015年 3/9号



●嵐さんテレビ情報


 ○2/27(金) 20:00-20:54
 ミュージックステーション(テレビ朝日系)
 嵐

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。