青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』「嵐の休日 in ロス&ベガス」密着スペシャル第2弾

こんばんは。
大野智くんローソン新CMベーカリー100円「パンパない」篇については1つ前の記事にアップしてあります。


今夜のしやがれは「嵐の休日」第2弾と『Sakura』のパフォーマンスの放送でした。
前回の「嵐の休日」のこともあって、あとパフォーマンスにもあまり期待しないでおこうと思っていたんですが、それで正解だったかも(^^;


『Sakura』はMステ2週目のほうが私は良かったです。
「嵐の休日」は釣りを楽しそうにする智くんが見られたのが嬉しかったな^^



〔再掲〕


●嵐さんのキリン一番搾り新CM「醸造家と嵐さん 麦汁比較」篇(30秒)が公開されました!


広告ギャラリー|一番搾り|ビール・発泡酒・新ジャンル|キリン


嵐にしやがれ「嵐の休日 in ロス&ベガス」密着スペシャル第2弾(2015/2/28)


【スタジオ】


ノノ`∀´ル < 嵐の休日 in ロス&ベガス!
v(´・∀・`)< 密着スペシャル~! 第2弾!!
とタイトルコールでピースする智くん。


嵐さんはカジュアルスタイルの衣装ですね。
智くんの衣装はGジャンに白T、あとパンツはグレー系かな?
細身で足のラインがくっきり現れてるのがとっても素敵です♡


ロスとラスベガスで休日を過ごしたメンバーがいることが明かされると、
ノノ`∀´ル「たまたまですよ。たまたま。たまたま僕とリーダーが」
(´・∀・`)「ほんとにたまたま」
(`・3・´)「あ、君もか!?」
(´・∀・`)「はい(唇をキュッと結ぶ♡)」


密着初日はロサンゼルスで智くんと松潤が一緒に行動、2日目はラスベガスは別行動とのこと。


(´・∀・`)「こんだけ一緒に二人でいるけどお、『あっ、こうも違うんだ』っていう。ええ、考えさせられますよ」
ノノ`∀´ル「そんなに!?(笑)」
(´・∀・`)「(左のほっぺをさわりながら)15周年一緒にいるけど、ああ~、こ、マジか、こうも違うんだっていう」


ノノ`∀´ル「それでは行きます。リーダーと私、松本の休日……」
(´・∀・`)「まずはロサンゼル△※@……」
(`^3^´)「ハハハッ!」
\(´・∀・`)「どうぞっ!」
(`・3・´)「行けたね! よく」


【大野・松本 in ロス&ベガス(1日目)】


初日はロサンゼルスから。
待ち合わせは空港近くのレンターカー屋さんで時刻は午後0時30分。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「着いた日だね」


そのレンターカー屋さんの受付の前のソファでテンション低めにまったりしている年の差。


こちらもカジュアルな衣装。
智くんはVネックと袖口に黒のラインが入ったグリーンのセーターに白と緑のチェックシャツ、ロールアップしたジーンズにバッシュかな?
松潤はTシャツの襟ぐりにサングラスかけてます。


明らかに眠たそうな大野さんが。
(`・3・´)ワイプ「だいじょぶ?(笑)」
ノノ`∀´ル「や、正直ね、日本、朝の5時なんすよ」
(`・3・´)ワイプ「なるほど!」
(‘◇‘)ワイプ「時差? 時差?」


ノノ`∀´ル「今来たばっかなんだよね? 今日着いたばっかなんすよ。正直めっちゃ眠いんすよ、俺ら」
同行D「ちょっと張り切ってお願いします」
思わず苦笑いの智くんと松潤。


何でも、実はこの空き時間、ラスベガスに行くまでの約3時間のトランジットタイムなんだそう。


ノノ`∀´ル「今日車で、もうレンタカー借りましたよ(と鍵を見せる)」
「何か、ブラブラしようかなと思ってますけどね、買い物とか」
大野さんはしきりと耳を気にされて、引っ張って手を離したりしてみています///


(´・∀・`)「休みたかったんだけど、何か、来たし(と同行Dを指さす)」
ノノ`∀´ル「ハハハ、来たからだよ(笑)」
同行D「休みがあるって聞いたんで、とりあえず(カメラ)回そうかっていう」
ノノ`∀´ル「おかしいんだよな、その感じが」


ノノ`∀´ル「とりあえず行く?」
(´・∀・`)「はぁい」
ノノ`∀´ル「ねっ?」
(´・∀・`)「もう、乗ります、車に、僕は。お供です」


(´・∀・`)「そんな行くとこあるの?」
ノノ`∀´ル「あるよ!」
同行D「珍しいですよね、でも二人きり」
ノノ`∀´ル「珍しいねえ」
(´・∀・`)「珍しい」
ノノ`∀´ル「緊張すんなよ(と智の肩をつつく)」
(´・∀・`)「何でだよ(笑)」


レンタカーの運転席にはもちろん松潤が、大野さんはというと……何と後部座席へ!
(.゚ー゚)ワイプ「社長だな」
(`・3・´)(‘◇‘)ワイプ「助手席じゃないんだ」
(.゚ー゚)ワイプ「社長スタイルだよ」


社長スタイルで後部シートに座った大野さんは、
(´・∀・`)「あ~、眠っ」
と両手の指先でおでこをゴシゴシ。


(.゚ー゚)ワイプ「出たあ(笑) もうダメだよ!」
(‘◇‘)ワイプ「得意技」
(.゚ー゚)ワイプ「(大野さんがおでこをゴシゴシするまねをして)こうやってやったらダメだ」
(‘◇‘)「もうアウトだよ」


プライベートの1回と去年を含め、ロスには10回ぐらい来ているという松潤。
(´・∀・`)「え、プライベートで来たことあるの?」
ノノ`∀´ル「ある! で、ロスで、ダンスレッスン受けて」
(´・∀・`)「マジか」


(´・∀・`)「全然違うな、何か」
ノノ`∀´ル「何が(笑) どういうことですか?」
(´・∀・`)「できないな、俺は」
ナレーション「あまりの違いにリーダーショック」
(え? 何このSakuraのような決めつけナレーションw 大野さんは自宅で音楽がかかれば自然と体が動く人なのだぞー!)


同行D「とりあえず1軒目はどこ行くんですか?」
ノノ`∀´ル「1軒目は、スニーカーをちょっと見たいんですよ」
(´・∀・`)「また買うの!? 何かしょっちゅう買ってない?」
ノノ`∀´ル「いや、違う。あの~、櫻井くんのね、今年プレゼント買ってないんですよ。まだ買えてなくて」
(`・3・´)ワイプ「あ、ここなんだ! もらった、もらった」


ノノ`∀´ル「着きました」
(´・∀・`)「行きますか」


車が到着したのは「UNDEFEATED」というセレクトショップ。
ジョーダン6、そして翔くんと言えば(笑)、迷彩柄にも注目する松潤。


その間、智くんは試着用のベンチへ、
(´・∀・`)「あ゛~」
と腰かけてしんどそう。
ノノ`∀´ル「休憩するとこじゃないから!」
靴はフィーリングで買うという松潤。


同行D「大野さん、いつも、靴はどうしてるんですか?」
(´・∀・`)「靴はねえ……親が買ってる」
(今でも? それともこれはテレビ用のネタなのかな? ご実家から送ったり持ってきたりしてもらっているということでしょうか?)


(.゚ー゚)ワイプ「怖っ、全然興味ねえじゃん。これえ(と試着用のベンチでくつろぐ大野さんを指さす)」


同行D「いつから物欲なくなったんですか?」
(´・∀・`)「わかんないんだよね~。何でもよくなっちゃったんだよね。ある日突然」(←ことファッションに関しては、だよね?^^)


そしてベンチに座り、猫のような大きなあくびを♡
(`・3・´)ワイプ「やめて、映さないで、彼を」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「撮影中だよ~」
(.゚ー゚)ワイプ「ごめん、もうごめん! ほんとに」
(そ、そうだよね。普通はあくびしてるところなんてテレビで流しちゃダメだよね。しかし、それを喜んでしまう私って……)


松潤から翔くんへのプレゼントがテレビで紹介されました。
スニーカーは箱に入っていましたが、キャップは見事に迷彩柄(笑)
(`・3・´)ワイプ「もらった、もらった、俺」
ノノ`∀´ル「やっと買えましたよ」


続いて行くのは……。
ノノ`∀´ル「あ、ちょっと、リーダーがそこ行ったら、喜ぶところありますよ」
(´・∀・`)「……えっ? 何、店?」
ノノ`∀´ル「店、じゃないかなあ。ま、ちょっと、飯の近くだから通ってみましょう」
(´・∀・`)「ロス住んでるんすか?」


(.゚ー゚)ワイプ「(リーダーが松潤に)すげえ気ぃつかわれてるじゃん」


車に乗って行く先へ向かう途中、松潤が後ろを見ると、
ノノ`∀´ル「起きてる?」
後部座席で完全に落ちてる大野さんの姿が!
(大野さんがチャイルドシートで眠っている小さい子に見えるよ~!)
Σ (´・∀・`) ビクッ
(`・3・´)ワイプ「これはやばい(笑)」


目的地に到着したときには、大野さんは肩に頭を載せてぐっすり。
ノノ`∀´ル「大野さ~ん?」
(´-∀-`)「はい……」
と、またおでこを両手でゴシゴシ。


ノノ`∀´ル「おじいちゃ~ん、おじいちゃん!」
(´・∀・`)「ん゛んっんっ! んっ!」
と、智くんは咳払い。


ノノ`∀´ル「おじいちゃん、ちょっと見て、右、ほら。おじいちゃん」
(`・3・´)ワイプ「何々? これ」
(´・∀・`)「何が見えるの?」
ノノ`∀´ル「あそこ、見てみて、あそこ」
(´・∀・`)「マイケル・ジャクソンじゃん」
やって来たのは「マイケル・ジャクソン記念講堂」と書かれた場所。


ノノ`∀´ル「マイケルが、通ってたんだって」
(´・∀・`)「ここぉ?」
(`・3・´)ワイプ「来た!」
(´・∀・`)「すげ~」


到着した場所はマイケル・ジャクソンが幼少時代を過ごした小学校とのこと。
その建物の前で年の差はツーショットで記念撮影。
しやがれ、「寝起きのおじいちゃん」とかテロップに悪意あるのはどうしたんだろう……。


二人は再び車へ。
(.゚ー゚)ワイプ「あ、復活したんじゃない? おじいちゃん」


ノノ`∀´ル「大野さん、マイケル・ジャクソンで何の曲が一番好きなの?」
(`・3・´)ワイプ「あ、いい質問」
(´・∀・`)「曲名がわからない……」
ノノ`∀´ル「歌ってくれればわかります」
(何と、棚ボタ!)


(´・∀・`)「♪ダダダダダッダ、チャラララダッダ、チャラダッダ」
『スムーズ・クリミナル』でした~^^
松潤も続きをしばらくハミングし、「ア~オ!」と一緒にマイケル(笑)


ノノ`∀´ル「テンション上がってきたあ」
(´・∀・`)「ええ~」
(`・3・´)ワイプ「下がってる(笑)」


同行D「松本さんは、どの曲好きなんですか?」
ノノ`∀´ル「俺何だろうな~」
(´・∀・`)「いっぱいあるからねえ」
ノノ`∀´ル「『ビリー・ジーン』かなあ」


(´・∀・`)「♪チャチャラチャラッ、チャ~チャ、はじゃぼ~じゃすべ~」
ノノ`∀´ル「アハハハハッ!」
(`・3・´)ワイプ「これテレビで流していいの?(笑)」
ノノ`∀´ル「上手いっすね、大野さん」
(´・∀・`)「♪ムネ~、ムノ~、ムマ~イ」
ノノ`∀´ル「どこすか、それ」
(´・∀・`) ニコニコ
(マイケル詳しくないから私にはさっぱりわかんなかった~)


次にやってきたのは、そのマイケルもご用達だったというホットドック店「PINKS」です。


注文はJが英語でチリドッグとチーズドッグ、そしてフレンチフライをオーダー。
智くんがチーズ入りのほうみたいですね。


ノノ`∀´ル「いただきます」
(´・∀・`)「いただきま~す」
二人とも大きなお口でほおばっています。
(`・3・´)ワイプ「美味っそう」
ノノ`∀´ル「うん!」
(´・∀・`)「あっ、美味っ(と目をギュッとつむって噛みしめる)
ノノ`∀´ル「いいね!」
(´・∀・`)「うん。美味いね~。ロスだねえ」


んんっ!?
今、遠くで黄色い声がちょっと聞こえて、智くんが目を見開いてみせてアイコンタクトしたようだったけど……。
日本人のお客さんがいたのかな?
(このお店の目情流れていたかどうか、もう忘れてしまったわ。ほかであったのは覚えてるけども)


同行D「普段は、何か、好きな食べ物みたいのってあるんですか?」


ここでナレーションとテロップが。
ニノはハンバーグ好き、相葉ちゃんは中華とお気に入りの料理がある、でもこの二人にはこれといったイメージがない、と紹介されました。
(PVとか、急に決めつけ系のナレーションが多くなってきたなあ。印象を操作するような感じで好きじゃないかも、こういうの)


ノノ`∀´ル「カニクリームコロッケ」(←うん、知ってた)
(´・∀・`)「アハハハハハッ! かわいいねえ、今の」
ノノ`∀´ル「目がないです」
(´・∀・`)「初めて聞いたし」(←えっ)
同行D「15年いて」
(´・∀・`)「うん(モグモグ)」


一方の智くんは……、
(´・∀・`)「カキフライ定食」(←知ってた)
と言って笑いだす智。
ノノ`∀´ル「そうなの?」
(´・∀・`))) コックリ
ノノ`∀´ル「それこそカキフライ食べてるイメージないよ」
(‘◇‘)ワイプ「俺も見たことない」
(´・∀・`)「ないでしょ」


最後はホットドッグの描かれた看板に開いた穴から顔を出して記念撮影。
ノノ`∀´ル「何見てんだよ。何撮ってんだよ!」
(´・∀・`)「やめろよ(笑)」
ノノ`∀´ル「何撮ってんだよ!」
(´・∀・`)「イエ~イ」
(.゚ー゚)ワイプ「やっちゃうんだね」


ノノ`∀´ル「はい、OK! いいね、いいね、いいね。ようやくね、ロスっぽい感じだよ」
(´・∀・`)「やっとできたね」


店から戻り、車中にて、松潤に智くんはこんな質問を。
(´・∀・`)「松潤さあ、友達何人いんの? すごそうだよねえ」
ノノ`∀´ル「よく遊ぶ人たちがあ、何かこう、30人強の、何か1つのグループだから」
同行D「30人?」
(´・∀・`)「マジ? それ芸能人?」
ノノ`∀´ル「ううん、じゃない人もいる」


(´・∀・`)「松潤がよくさあ、しやがれのゲストで来てさ、飲み屋で会ったっていう話よくあるじゃん」
(.゚ー゚)ワイプ「ああ、ねえ?」
(´・∀・`)「その飲み屋どこ?」(←あはは、確かに! 遭遇率が異様に高いもんねえ)
ワイプのメンバーも「確かに確かに」、「気になる」と口ぐちに。


ナレーション「そう、リーダーは友達が欲しいのだ」
(もうこのナレーションには言葉もないっす。PVといい、何だ、この気持ち悪い流れというか動きは)


(´・∀・`)「そんなに会う飲み屋ってあんのかな?」
(.゚ー゚)ワイプ「確かにね」
同行D「どこすか、それ」
ノノ`∀´ル「芸能界の人と、会ってたりすると、その芸能界の友達が、俺の友達が友達だったりするから。そうするとじゃあ、ここで飲んでるけど来る? みたいな話になると、ああ、行こうかなつって来る人が多いんで」
同行D「ああ、それで会うってこと?」
ノノ`∀´ル「そそそ。で、会うと、どうも~つって、始めましてえ、とか。って広がてくことも多いし」
(´・∀・`)「それがすごいよなあ。行けないもん。いや、そこは、あたら、行けないよなあ」


ナレーション「そう、リーダーは人見知り。ゆえに友達はニノぐらい」
(ええっ!? いや、その友達のニノさんは違うこと言ってると思うんすけど。笑いを取ろうとしてるのかもしれないけれど、これまたPV同様にセンスなさすぎる……)


最後にやって来たのは、「ビッグ・ダディーズ・アンティークス」というアンティークショップ。
ここは残り10分でお店を見学。


ノノ`∀´ル「これ超綺麗だね」
と松潤は照明に興味津々。
同行D「どうですか?」
(´・∀・`)「いや(笑) (Jを指さし)気に入ってるから、彼」


ノノ`∀´ル「あ、これとかいいじゃん」
次に指さしたのは家をモチーフにした棚のようです。
(´・∀・`)「どこがいいの?」
ノノ`∀´ル「いや、何かこう、高床式だってとこがいいよね(笑)」


ノノ`∀´ル「ほら、これは?」
と次は木彫りのシーラカンスか鯉のような魚を指さし。
(´・∀・`)「欲しい? これ」
ノノ`∀´ル「うん(笑) 俺はいらないです」
(´・∀・`)「俺もいらねえわ(笑)」


ノノ`∀´ル「じゃあ、これは? これ」
(´・∀・`)「何それ(笑)」
ノノ`∀´ル「これ(ガラス張りの棚)グラスとか並べたり」


ノノ`∀´ル「大野さん、これは? バスタブ」
と木の器を手に松潤。


ノノ`∀´ル「これは?」
もはやわからない物体を手に。
(´・∀・`)「何でも言うのやめてくれる?」


時間が来ると松潤は急に、
ノノ`∀´ル「よし、じゃ、行こう!」
(´・∀・`)「……え~」
(言い方ww 大野さん、ナイス間w)


ノノ`∀´ル「いい店だね。すごいいい店」
もう苦笑いするしかない智くん。
(´・∀・`)「もう行きましょうよ」
ノノ`∀´ル「そうね。あ、もう4時5分過ぎちゃったから」


同行D「じゃあ、ここで」
ノノ`∀´ル「はい。ひとまずロスは、こんな感じかな」
「今から飛行機乗ってベガス行かなきゃならないから」
智くんは太陽がまぶしそう。


ノノ`∀´ル「じゃあね!」
(´・∀・`)「バイバイ」
とやっぱり後部座席から同行Dに手を振る智くんでした~♪


【スタジオ】


(`・3・´)「二人、対称的だったね」
(´・∀・`)「でもね~、眠いんだよ」
(‘◇‘)「そっちなんだ」
(`・3・´)「テレビでね、あれ初めて出ましたよね、これ(両手でおでこゴシゴシ)」
(‘◇‘)「ああ、出たねえ、これ(両手でおでこゴシゴシ)」
ニノも両手でおでこゴシゴシしてますが、ときどきテレビでも見かけてた気がするなあ、その智くんの癖。


(‘◇‘)「あれ出たらもう、終わりだからね。もうさ、これ終了だ」
(´・∀・`)「(指二本立てて手の甲を見せて)2回ぐらいやってたよ」
(.゚ー゚)「これもう終わりなの」
(´・∀・`)「終わりなの」


(‘◇‘)「ちょっと待って、カキフライ好きなの? 初めて聞いたけど」
(.゚ー゚)「俺も初めて聞いた」
(´・∀・`)「(松潤を指さして)カニクリーム好き知ってた?」
(`・3・´)「カニクリームは知ってた」
(‘◇‘)「ゆってた」
ノノ`∀´ル「すき焼きとカニクリームコロッケ」
(‘◇‘)「それは聞いたことある」
(´・∀・`)「すき焼きは聞いたことあったけどさ」


(´・∀・`)「(カキフライ)一時期ずっと食べてたんです」
(そうだよね~。大野さんが好きつうから、ずっと昔、『はなまるマーケット』のおめざのコーナーで紹介していたカキフライのお店に行ったよ、私。カキフライ、それ以来食べてない。だってほんとは苦手なんだもん~。大野さんと食が合わないのが悩みの種だわ)


(.゚ー゚)「(顔をゴシゴシして)あ~、でも食べてたかも(笑)」
(`・3・´)「定食で?」
(´・∀・`)「定食で」
「あったでしょ?(とニノを指さす)」
(.゚ー゚)「食べてた食べてた(手を叩いて爆笑)」
(`・3・´)「(首を傾げて)全然覚えてない」


ノノ`∀´ル「いつ頃?」
(´・∀・`)「やあ、もう、10年ぐらい前」
(.゚ー゚)「ずーっと食ってたね」
(´・∀・`)「ずーっと食ってた」
(.゚ー゚)「あ~った」
(`・3・´)「ほんとに友達ニノなんだね」
笑い出す大宮^^


(.゚ー゚)「それで、あのまま、ベガスに行ってるってこと?」
ノノ`∀´ル「そう。飛行機乗って、飛んで、その日の夜の、ショーを1本観てる」
(`・3・´)「えっ、あのあと観に行ったの?」
ノノ`∀´ル「そう」
(`・3・´)「う~わ~」


(‘◇‘)「観れた? 寝ましたよね?」
フニャンと素敵な笑顔を見せる智くん///
(.゚ー゚)「いや、彼寝てたと思うんですよ」
(‘◇‘)「事情聴取して」(←ん? 相葉ちゃん、ドラマの撮影でこの言葉使ったのかな?)


(´・∀・`)「あ、でもね、寝なかった」
観覧席から「お~」という声。
(´・∀・`)「何せ……」
と、左手を伸ばし、右手を自分のほうに向けていたから、席が近かった……とでも話そうとしたのかな?


(.゚ー゚)「いや、もう三十いくつの、男があ、ショー寝なかったで『おー』」
(´・∀・`)「(観覧席のほうを見て)ありがとう」
(.゚ー゚)「甘やかされ過ぎでしょ、どう考えても!」
(まあまあ、大野さんは寝なかったわけだからね)


別行動で過ごした2日目、松潤は何度か行っている中で気になっていたことをやったとのこと。


女子アナ「大野さんは2日目は元気だったんですか?」(←これは台本かな?)
(´・∀・`)「はい、ただねえ、変なガイドにつかまっちゃったんだよ」
(`・3・´)「変なガイドやめてえ、本当?」
(.゚ー゚)「絶対嘘だよ」
(´・∀・`)「ずっと翻弄されてましたよ、わたくし」


【大野・松本 in ロス&ベガス(2日目)】


2日目はラスベガス。


まずは大野さん、朝7時半にホテル前へ。
(.゚ー゚)ワイプ「早っ!」
大野さん、左手を軽く上げて同行Dにご挨拶。
同行D「おはようございます」
(´・∀・`)「おはようございます」


大野さん、Gジャンの下には紐で結ぶタイプのニットか何かと、さらにそのしたに黒白のボーダーTを着用。
下はベージュのパンツに、シューズは昨日と同じかな?


同行D「今日も1日密着させていただきます」
(´・∀・`)「(鼻を鼻でこすって)はい、聞いてますよ(と頭を振る)」


同行D「ちなみに今日は」
(´・∀・`)「釣りですね」(←ですよね^^)
(`・3・´)ワイプ「あるの!?」


現地ガイドは大野さんが雇ったという花田さん。
(ほんとに大野さん自ら雇ったのかしら。スタッフじゃないのかしら。もう何もかも怪しいわ、しやがれ)


段取りは同行Dにも大野さんにも花田さんから伝えられていないそうで。


花田さんいわく、ミード湖は全米のバス釣り大会が開催される場所なんだとか。


同行D「よくありましたね」
(´・∀・`)「よくありましたよ(笑)」


ミード湖までは車で1時間。
(‘◇‘)ワイプ「結構遠いんだねえ」
(´・∀・`)「おお、すごいなあ」
しかし、そう大野さんもつぶやいたように、周りは……、
同行D「荒野ですね」
(´・∀・`)「何にもない。湖もない。嘘なんじゃないかっていうぐらい。ふふふ☆彡」


花田さんはせっかくベガスに来たんだからと、途中にある名所へと大野さんを誘います。
(´・∀・`)「ちなみに、ほんとにミード湖あるんですか? 嘘ついてませんか?」
(`・3・´)ワイプ「どこ連れていくんだと」


着いたところは……、
(´・∀・`)「ここか」
同行D「ちょっと寄り道です」


車の外に出る大野さんご一行。
同行D「何だと思いますか?」
(´・∀・`)「全然わかんない。つうか早くミード湖行こうよー」
(`・3・´)ワイプ「釣りしたいのね」


大野さんが連れてこられたのは、「ZIP LINE」という人気のアクティビティ。
例えるなら「人間ロープウェイ」みたいなものみたいですね。


(´・∀・`)「とりあえず、とりあえずやってみよう。そんで考えよう」
専用の器具をつけて丘を登っていく大野さん。
(´・∀・`)「あれじゃね?」
「あれだよ! あれ♪ あれだよ!」
と、大野さんが指さす先には青く光るミード湖が!
(´・∀・`)「実在したよ、良かったあ」


ひとまずZIP LINEで麓に戻ることに。
(`・3・´)ワイプ「すっごい距離だな、これ」
超長~いロープが張ってあります。


カメラつきの黄色いヘルメットを頭に装着した大野さんは、ロープに吊られて準備万端。
同行D「どうですか? 今からスタート」
(´・∀・`)「ええ、行ってきますよ」
(‘◇‘)ワイプ「あのヘルメット(笑)」(←雅紀.comっぽいよねww)


同行D「これ終わったら」
(´・∀・`)「ミード湖。OK」


3・2・1で、
(´・∀・`)「ア~♪」
と、とても楽しそうに、ブランコにでも乗るように両足を綺麗に広げて荒野の空を渡っていく大野さん。


(´・∀・`)「いいね~」
(‘◇‘)ワイプ「気持ち良さそうだね」
(`・3・´)ワイプ「かっこいい映像だねえ、これ」


(´・∀・`)「ミード湖に連れてって~」
結構なスピード出てますよ、これ。


麓に到着~。
大野さん、ほぼM字開脚です///
(´・∀・`)「やあ、気持ちいい」
とカメラに向かって両手でサムアップ^^


(´・∀・`)「やっぱいいね、こういうの」
(`・3・´)ワイプ「アメリカって感じだね」
(´・∀・`)「ってか、早くミード湖にさああ、行きましょうよ。ええ」
いいんでしょうか!?
テレビの前で足を全開しておりますがー!!


(´・∀・`)「Good!」(←ほんとに///)


次はGMJ(グラサン松本潤)が4年ぶりだというラスベガスで「超絶」ラスベガスを過ごすそうです(←超絶……)


まずは、「Big Apple」というローラーコースターへ。
杏ちゃんがドラマで無表情のままジェットコースターに乗っていたのを見て、ノーリアクションにチャレンジすると宣言したんですが……。


というのは冗談だったようで実際にはノリノリに。
(`・3・´)ワイプ「くだらねえ(笑)」
「我慢できないのか、それぐらい楽しいんだ」


ノノ`∀´ル「やってやりましたよ(と親指を立てる)」
ナレーション「やってねえよ!」
(`・3・´)ワイプ「何にもやってねえよ」


(あ、パズドラ嵐さんの30秒が流れましたね! 大野さんが武器を肩に担いでるところが最高にかっこいいな~)


カメラは智くんのところへ戻り、車は一路ミード湖へ。
(´・∀・`)「おっ、来たあ♪ あっ、来た来た来た!」
ようやく目的地のミード湖が見えてきました。


(´・∀・`)「わ、すごいすごいすごい! 綺麗~な色してるよ」
少しエメラルドグリーンがかってて、大野さんの好きそうな色の湖ですね!


が、しかし、行く途中に見せたいものがあるというガイドさん。
(´・∀・`)「えっ?」(←不満そう)
(‘◇‘)ワイプ「全然着かねえな~」


おでこをこする大野さん。
(´・∀・`)「いやいやいや、もう行きましょうよ、ミード湖。見えましたよ」


ガイドさんは釣り人が最高に喜ぶ物件を紹介したいそうです。
(´・∀・`)「物件……物件はね……(と右のこめかみを左手でさわる)」
同行D「やりましたね、大野さん」
(´・∀・`)「いや、物件はいいかな、ちょっとマジで(と体を左右に揺らす)」


しかしガイドさんはもうアポを取ってしまっているのでそちらへ右折。
(´・∀・`)「あ~、離れたよ! 離れたよ、ミード湖」
名残惜しそうにミード湖を見つめてますー。
(.゚ー゚)ワイプ「あ~あ~あ~」


車の前に現れたのはディズニーランドに建てられていてもおかしくないような造りの豪華な住宅。
(´・∀・`)「これ? 何じゃこりゃ」


不動産屋さんに案内されて智くんはベランダへ。
(´・∀・`)「うわ~、何じゃこれ」


(´・∀・`)「うわ、す、うわ、すごいな!」
ベランダからはパターグリーンと流れるプールを見下ろすこともできます。
(.゚ー゚)ワイプ「マジか、これは、すごいね~」


(´・∀・`)「これは、すっごいな。流れるプールあるよ!」


(´・∀・`)「相当広いでしょ」
と大野さんは家の中へ。
(´・∀・`)「えっ!?」
リビングダイニングは52畳もあるそうで。


(´・∀・`)「うわ~、これはやっば!」
ミード湖が一望できる大きな窓も。


ガイドさん「ここでミード湖見ながら、フィッシュポール(釣り竿)磨くんですよ」
(´・∀・`)「うわ~、いいな~(と体をそらせる)」


マスターベッドルームに来ると。
同行D「大野さんが寝る部屋です」
(´・∀・`)「俺が寝るって(笑)」
「こ~お(ここも?)、見えんの?」


左足で片足立ちし、寝ているポーズをするという、相変わらずものすごいバランス感覚!♡
同行D「見えます? ミード湖」
(´・∀・`)「ばっちり見えるよ。うわ~」


さらにマスターバスを見学。
ガイドさん「大野さんのためのバスルーム」
同行D「例のものが見えるかチェック」
歩いていて急に立ち止まる大野さん。
(´・∀・`)「おお!」
カーテンが自動で動いたのにびっくりした模様^^


バスタブの中に入り、浴槽に両腕をかけ、お尻は空気椅子で外のようすを眺める、これまたすごい体勢の大野さんです。
同行D「大野さん、何が見えます?」
(´・∀・`)「ミード湖」
部屋中、どこいにてもミード湖を見ることができるそうです。
(.゚ー゚)ワイプ「いや、もう行けよ」


(´・∀・`)「ここでね、釣り竿洗って、洗いながら『今日も良かったよ、ミード湖』」


今度はシャワールームに移動し、頭を洗うしぐさをして、それから外を指さす大野さん。
(´・∀・`)「ミード湖見えるよ、ほらあ」


同行D「怖いけど聞いちゃいましょうよ」
(´・∀・`)「そうだよ。知りたいよ。聞いてみたい、お値段を」
(.゚ー゚)ワイプ「あり得るよ?」
同行D「聞いちゃいます?」
(´・∀・`)「これはやばいでしょ」


お値段は800万ドル(約10億円)とのこと!
(´・∀・`)「プッ」
と思わず吹き出した智くん。
サムアップして、「Thank you」と不動産屋さんに(笑)


(´・∀・`)「とりあえず、さあ、ミード湖、は、よく見えたよ。ミード湖行かね? そろそろ」


その頃、Jは「ローリン スモーク バーベキュー」という口コミNo.1のハンバーガー屋さんへ。
(.゚ー゚)ワイプ「すげえ調べてんじゃん」


Jの2日分ぐらいのカロリーがありそうという、「ジ・アウトロバーガー」はフライドオニオンがたっぷり。


カメラが切り替わると、ちょうど大野さんはミード湖に到着したところ。
同行D「着きました」
(´・∀・`)「着いた」
花田さんに買わされた帽子をかぶっていますね。
(‘◇‘)ワイプ「寄ったのね? どっか寄ったの」
(.゚ー゚)ワイプ「どっか寄ってるじゃない」
(大野さんがその帽子を買った釣具屋さんに寄ったところは丸々カットっすか……)


(´・∀・`)「やっと来た、ミード湖」
実はミード湖はアメリカ最大の人造湖だそうで、だから荒野の中にあったんですね。


(´・∀・`)「Nice to meet you!」
と智くんが挨拶したのは釣りガイドのマークさん。


釣りにはもってこいということで、さっそく出発することに。
(´・∀・`)「ああ、そうなんだ。行きましょう」


ミード湖へ出航です!
(‘◇‘)ワイプ「釣ってよ、でかいの」
(´・∀・`)「うわ~、すげえ綺麗」
「これはいいねえ、波がないから」
と智くんも湖は気に入ったようす♪


おお、そしてミード湖では一定の年齢で、付き添いがあれば、免許なしで船の運転OKとのこと。
大野さん初船長体験はいかが?^^
(´・∀・`)「これがラスベガスだよね、やっぱり」
同行D「全然、ラスベガスじゃない(笑)」
(´・∀・`)「ラスベガスじゃん、ほらあ(と湖岸を指さす)」


智くんは操縦しつつ、左手を上げて、
(´・∀・`)「イエ~イ!」
と楽しそう♪
(‘◇‘)ワイプ「おお、テンション上がってる」


魚群探知機でポイントを絞って、やっと釣りです。
(´・∀・`)「おお、おお、お!」
するといきなりヒット!


大野さんの釣り竿を押さえるマークさんの言う通り、「ワンツースリーフォー」と待ってから竿を上げると、
(´・∀・`)「おお、食ったあ! 食ったよ!」
と魚が掛かったようで、素早くリールを巻いていきます。


(´・∀・`)「おお、すげえ」
「お~、来たあ」
約1.5ポンドと、いい型のストライプドバスが釣れました^^


(´・∀・`)「でぇ~。イエ~イ!」
と左手でバスを持ち、カメラに右手でピースして大野さんはご満悦。
(ほんとに嬉しそう~。釣れて良かったね、智)


その頃、Jはヘリをチャーターし、グランドキャニオンへ。
見えてきたのはミード湖。
(`・3・´)ワイプ「あんな時間かけたのに」
(.゚ー゚)ワイプ「すぐ来たよ!」
ノノ`∀´ル「うちのリーダーが、今いるらしいという情報をもらいました。おそらく、釣りでしょう」
「智~、智、釣ってるかあ?」


しかし、大野さんの竿にはその後ヒットはないようで……。
(`・3・´)ワイプ「えっ」
ナレーション「もはやお見せするものは何もない。あとは頼んだ、J」
(って、いやいや! 釣具店は!? 釣れないところもちょっとは映してよ~)


その後、Jはヘリでグランドキャニオンを観光。
(グランドキャニオンの映像を見つめるワイプの智がイケメン♡)


グランドキャニオンには一部ヘリで降り立つこともできるそうですが、動画はNGとのことで、音声と写真のみでそのようすをお届け。
(.゚ー゚)ワイプ「いや(笑)、サングラスかけちゃってるから表情がわかんないのよ」(←GMJだから? 笑)


グランドキャニオンと語ると言っていた松潤でしたが、「やりたいようにやれ」と返ってきたようで。
(`・3・´)ワイプ「要するに何も言ってねえ(笑)」
(.゚ー゚)ワイプ「何も言ってないよ」


最後はホテル・ベラージオの噴水の前に集合し、記念撮影の年の差でした。
噴水を見て拍手する智くん、かわいいですね^^


【スタジオ】


ノノ`∀´ル「意外に色んなことやってたんだね、リーダーね」
(´・∀・`)「違う。やらされたんだって、あれほんとに。ほんとは早くミード湖行きたかったの(と額を左手でさわる)」
(`・3・´)「すごい言ってたもんねえ」
(.゚ー゚)「でもミード湖、早く例えば行ってね、で、あの1匹しか釣れなかったってなったらもう、地獄よ!? ほんとに。行っといて良かったよ、だから」


(´・∀・`)「ちがっ。あの、船長いたでしょ? 午前中、一人で行ったんですって。(ハ~ッ)し、40~50匹釣ったって」
「だから午前中だったんだよ。俺着いたのだってもう、3時ぐらいだもん、だって」
(.゚ー゚)「じゃ、じゃ、誰が悪いの、結局、そうすると」
(´・∀・`)「あのガイドだよ」
(`・3・´)「やめなさい!」


女子アナ「今回は大野さんと松本さんが本場のエンターテインメントをご覧になってきたということで、今日はこのあと、新曲を披露してくださるんですよね」
ノノ`∀´ル「いや、つながってないんで。それつながってない」
(`・3・´)「二人が本場のエンターテインメント見てきたから」
(.゚ー゚)「我々はただそこにね? ついてくだけでございます(ペコリ)」(←ドラマの役柄のせいか、何となく落語家っぽいニノさん)


聴きどころを聴かれて、かわいく聞き返す大野さん。
(´・∀・`)「聴きどころっ?」
(.゚ー゚)「新曲の」
(`・3・´)「見どころでもいんじゃない? 踊りとかでもいんじゃないの」
(´・∀・`)「ま、踊ってますよ、今回、もね」
ノノ`∀´ル「踊ってるね」


松潤によれば、今までで一番振り付けを細かくやったとのことです。
(`・3・´)「時間かけてね」


今回は「嵐にしやがれスペシャルバージョン」ということで、デジタルアーティスト集団のライゾマティクスとのコラボです。


【Sakura(嵐にしやがれスペシャルバージョン)】


しやがれver.の『Sakura』はデジタルっぽく、レーザーやCGでの演出でした。
紅白で同じような演出がありましたが、あんな感じでしたね。


うん……。
しかし、まあ、個人的な感想ですが、私が見たいのはレーザーやCGではなくてダンスなので、正直どうでも良かったです。


そんなことよりもやはり歌って踊っている大野さんがイケメン過ぎてまいりました(*ノωノ)
表情から何からかっこ良すぎです。


そしてファン的にはもうレーザーやCGどころじゃほんとなかった!!
嵐さん、白Tに白いシューズ、黒いジャケットとパンツなんですが、この白Tが薄くて若干透けております……。


振りはよく見ずに白Tばかり目で追ってしまいました。
だって、今回のしやがれのカメラワークが酷過ぎて。


智くんが膝をつきカメラの目の前を滑っていくところは頭だけで見切れてるし、最悪なのは声が一番大きく聴こえているにも関わらず、智くんが歌っているところを映さないというカメラワークもあって、これは見るに耐えない。


【スタジオ】


智くんと松潤がお休みの間、ほかの三名も休日だった(?)
(`・3・´)「イエ~イ!」
(‘◇‘)「ありがとうございます」
(.゚ー゚) ペコリ


(.゚ー゚)「せっかく、せっかく1日休みになったんすよ?」
(`・3・´)「そうだ、そう。ほんとそう」
(.゚ー゚)「ねえ?」
(`・3・´)「『ついて行っていいですか?』みたいな」


(‘◇‘)「え、ディレクター来た?」
(.゚ー゚)「まあ、休みっていうか、ロケ行きましたよ?」
(‘◇‘)「ロケ行った?」
(`・3・´)「ま、休みについてきた」
(‘◇‘)「あれっ、ディレクター来てないなあ!(とスタッフを見て立ち上がる)」


(.゚ー゚)「休みあったんすか?」
(‘◇‘)「ちょうど休んでなかった。そのとき違う仕事はしてた」
(.゚ー゚)「休みがなかったらこの企画もないんで、たぶんないですよ?」
(‘◇‘)「それはちょっとごめんなさい(笑)」
と智くんのまねをしておでこを手でゴシゴシする相葉ちゃんw
(`・3・´)「寝るな!」
(.゚ー゚)「寝るなあ!」


「日本で休日を過ごしちゃった組」のVTRは完成した順に放送されるとのことです。
(‘◇‘)「俺もあるんだよね? 来てくれんだよね?」


(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)「それでは、嵐の休日、日本編、ご覧ください。どうぞ」


――ということで、次週は先に編集が上がった人の分から休日SPが放送されるそうです。


翔くん、「アナ雪だよ、これ」というほど地吹雪の吹き荒れている、みちのくを旅するようですね~。
相葉ちゃんは「千葉なめんなよ!」な休日を。


そして次回のゲストは及川光博さん。
嵐さん全員、アムロのコスプレしてますね(笑)
担当のひいき目かもしれませんが、大野さんが一番似合って見えます~!!


(´・∀・`)「TOKIOの松岡くん、彼は僕ん中にとっての、ランバ・ラルです」
(ガンダム見たことがほぼないから、ネタがよくわからないですが、次回楽しみにしています!)



●嵐さんテレビ情報


 ○3/1(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○3/1(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○3/1(日) 21:54-22:48
 トーキョーライブ22時~ニチヨルまったり生放送中~(テレビ東京系)
 相葉雅紀


 ○3/2(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。