青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『トーキョーライブ22時』スリッパで現場入りするニノ・今日のパンツの色・マスクしながらコンリハすると倒れる・30秒で腹筋何回?

【お知らせ】


 ○3/3(火) 12:00-12:30
 徹子の部屋(テレビ朝日)
《~ひな祭りスペシャル!徹子が6人!?~ももいろクローバーZが今日のゲストです》
《昨年は、念願だった国立競技場ライブを成功させたももクロ。以前から国立ライブの先輩である「嵐」に憧れ、DVDを見て研究を重ねていたという。ライブには嵐のメンバーも駆けつけてくれたと嬉しそうに黒柳さんに報告する》


トーキョーライブ22時~ニチヨルまったり生放送中~(2015/3/1)


【オープニング】


夜、雨のテレ東前にナナナ(等身大)と一緒にビニール傘を差し、寒さに打つ震える相葉さんが。


相葉さん、衣装がとっても素敵!
紺と緑のチェックのトレーナー、そのの襟ぐりからは左肩と鎖骨がよく見えてます^^


ナナナ「寒いですね~」
(‘◇‘)「寒いっすね~」
ナナナ「意外と雨、降ってますね~」
(‘◇‘)「寒いっすよお。ナナナはねえ、雨に弱いんですよ(笑) いいんですか? 外で」
ナナナ「もうすぐね、腐っちゃうんで、ナナナも」
(‘◇‘)「そうでしょ!?」
ナナナ「なので今日はセットもちょっと外に置けないので、中に入っちゃいましょうかね」
(‘◇‘)「行こう行こう行こう行こう! これ早く早く、早く早く早く」


ということで屋内へ。
(‘◇‘)「ナナナが前にいるとね、俺全然映んないんだよね」
ナナナ「ごめんなさい」


そこでカメラも後ろへ回ると、
ナナナ「ナナナのお尻は見ないでください。まだ性別は……」
エプロンになってるから丸出しになっているナナナのお尻をポンポンする相葉さん(笑)
ナナナ「やめて、やめて」


今回の放送はテレ東のタレントロビーからの生中継です。


【NGなしよ!アンサーライブ!!】


閉じたビニール傘を手に持ちっぱなしだった相葉さん。
ナナナ「その前に傘預かりましょうか?」
(‘◇‘)「ですよね? 僕もやっぱねえ、うん、傘持ってあんまりねえ、テレビに出るっていうのもね」
ナナナ「傘持ったままMCってのもなかなか私も見ないです」
(‘◇‘)「なかなかトリッキーですよ」


ナナナ「ちょっとあの、番組スタッフさんからの要望で、10番をめくっていただきたいですね」
(‘◇‘)「あれっ、やらせですか?」
ナナナ「やらせじゃないです(笑)」
(‘◇‘)「えっ?」
ナナナ「やらせじゃないです。お願いです」
(‘◇‘)「お願いですか?(笑)」
ナナナ「っていうかね、見ればわかりますけど、相葉さん逆らえない方からの質問が10番に書いてありますので」
(‘◇‘)「あっ、そうなんすか? じゃあ、めくんないとダメなんですね(笑)」


(‘◇‘)「わかりました。じゃあ、10番から行きましょう」


(10番)いつになったら新年会やるの?(TOKIO松岡昌宏さん/38歳)


相葉さん、質問を目にして口をあんぐり。
それから右手で頭のあたりをゴシゴシ。
Σ(;‘◇‘)「……えっと、いつ、いつまでが新年ですかね」
ナナナ「逆に問いたい。いつまでにやるの?」
(‘◇‘)「あの~、今週来週にやりましょうよ、ぜひ」
「松兄、あけましておめでとうございます」
ナナナ「いつ言ってるんですか(笑)」


(3番)嵐のメンバーの誰かとルームシェアするとしたら誰?(鮎。さん/30歳)


(‘◇‘)「(腕組みして)うわ、ムズッ、ムズッ、ルームシェア、え~とね、え~、一人ですよね。櫻井くん!」
ナナナ「さあ、理由はのちほど聞きましょう」


1番のシールのめくりに失敗する相葉さんww
破いちゃいました~。
ナナナ「だいじょぶですよ、落ち着いてください」


なかなか綺麗にシールがはがれず、パニクる相葉氏。
(;‘◇‘)「あ~! も~! 何これ!」
ナナナ「読めます!」


(1番)相葉くんが最近爆笑したことは何ですか?(大佐さん/22歳)


(‘◇‘)「爆笑? うわっ、難しい。爆笑? 爆笑じゃなくてもいいですか?」
「あの、ちょっと笑った。あの、二宮くんが、最近酷過ぎるんですよね。あのお、ま、何つうんだろ、部屋着みたいなので来るのはよくあるんですけどお、いわゆるスリッパ、スリッパで現場に来てました」


(25番)冷蔵庫に常に入っているものはありますか?(もりもりさん/35歳)


(‘◇‘)「え~っ、えっと、ビール、一番搾り! 今日も帰ったら飲みます(とガッツポーズでスマイル)」
ナナナ「美味しいですね、一番搾り。さすが相葉さんでございます」


(82番)ここ最近で一番「失敗した!」っていうことを教えてください(カワイイラッコさん/33歳)


(‘◇‘)「え~、ムズ、え~っとねえ、ここ一番の失敗はあ、松岡先輩と新年会してないことです(ペコリ)」
ナナナ「これ失敗でしたね。忘れてましたねえ」
(‘◇‘)「これもう大失敗です。すいません。あけましておめでとうございます」


(50番)メンバーからもらったプレゼントでいつも愛用しているものはありますか?(ぽんこさん/20歳)


(‘◇‘)「これまさにぃ、えっと、櫻井くんから誕生日プレゼントでいただいたリュック、ここ最近ずっと背負ってます。翔ちゃん、ありがと♪ 見てるかな?(カメラに手を振る)」
ナナナ「見てくれてると、いいですねえ」


(56番)会うだけで緊張してしまう芸能人は誰ですか?(ミミズクさん/22歳)


(‘◇‘)「や、それはもう、(カメラ目線で)マッチ先輩です」


(92番)今日のパンツの色は?(りんかさん/13歳)


(‘◇‘)「えっ? そういうのありなんすか?」(←良くぞ引き当てた! 笑)
下半身をアップにするテレ東カメラww


(‘◇‘)「僕、あれですよ、ジャニーズですよ?」
ナナナ「いや、でもしょうがない」


相葉さんはカメラに背を向け、おパンツをチェック。
ナナナ「確認してます! 今確認しております! 何色でしょう」
(‘◇‘)「迷彩です!」
(嵐さん、最近迷彩多いなww そのうち衣装で迷彩着そう、これ)


ナナナ「アーミーパンツ」
(‘◇‘)「カモフラージュ! 何かからね、ちょっと隠れたいのかな」


(79番)千葉に旅行に行くのですが、オススメの観光スポットを教えてください(ちーちゃんさん/18歳)


(‘◇‘)「つい、こないだなんですけどお、あの、千葉で、あの乗馬したんですけどお、あのね、波っぺりを、もう馬でね、こう走れるんですよ。初めて行っても。で、それがものすごい綺麗で、で、それはものすごく僕はいいなと思いました」(←しやがれかな? 放送前だけど言ってもだいじょぶだったのかな?)


(100番)30秒で腹筋何回できますか? 私は20回できます!(パパスさん/15歳)


(‘◇‘)「え、わかんない。やってみないとわかんないですね(笑) 20回ぐらいできる、かも」


10問が終了。
ナナナ「腹筋はじゃあ、やってみないとわからない」
(‘◇‘)「あ~、たぶん20回ぐらいかなあ、僕も」
ナナナ「20回ぐらいいけるのではないか」
(‘◇‘)「ないかと」
ナナナ「なるほど。それではね、それはもう番組の中でやりましょうかね」
(‘◇‘)「あ、今日やるんすか?」
ナナナ「どっかで。ま、エンディグあたりで、相葉さんには腹筋を30秒で何回できるか、チャレンジしていただこうと思います」
(‘◇‘)「フッ! (両手の親指を立てて)わかりました(笑) それはがんばります、はい」


ナナナ「今日も色んな質問がありましたけども、ええ、ルームシェアするとしたら、櫻井さん」
(‘◇‘)「櫻井さん、あの、そう。あ~、そうなんですよ。すごく、性格的にもきっちりしてるし。でも思ったんですけど、あの時間ない中で言っちゃったんですけど、僕、以前、櫻井くんの、実家の櫻井くんの部屋に泊まらしてもらったことがあるんですよ」
ナナナ「それはプライベートで」
(‘◇‘)「はい。すごい汚れてた。そういえば」
ナナナ「ま、実家ですからね」
(‘◇‘)「あのね、そう、荷物がすごい多くて。あ、そう考えると、違うのかな。でも翔ちゃんはすごくこう何でもかんでもこうキチッとしてるので」


ナナナ「だってねえ、お気に入りのリュックをプレゼントしてくれた」
(‘◇‘)「はい、そうなんです。僕の大好きな、リュックをプレゼントしてもらったんで」
ナナナ「ちなみに相葉さんからは何プレゼントしたことあるんですか? 櫻井さんに」
(‘◇‘)「ついこないだ、翔ちゃん誕生日だったんですけど、それはグラスを、あの、ちょっと翔ちゃんの気に入るよなものを、こうちょっとさ、彫ってさ。発注して彫ってもらって、で、あげました」
(志村園長にプレゼントしたグラスにも、しむどうのマーク入ってたよね、そういえば^^)


ナナナ「言葉か何かですか? それとも絵みたいなやつですか?」
(‘◇‘)「絵みたいなやつです」
ナナナ「へ~、何か、えらい何か仲良しというか、みんなちゃんとやってるんですね、そういうプレゼント交換みたいなのは」
(‘◇‘)「誕生日はだいたいやるし、あの、どっかロケとかで行ったときには必ずお土産とかも買うし、もらいますね」


ナナナ「お笑いの世界でもバナナマンぐらいしかやってないですけどね、そういうことはね」
(‘◇‘)「やってないんですか?」
ナナナ「コンビ同士ではやらないですね」
(‘◇‘)「誕生日は、電話」
ナナナ「だからやってるのはバナナマンとおぎやはぎのみですね」
(‘◇‘)「あっ、何か仲いいイメージあります(笑)」
ナナナ「ナナナん中で、バナナマン、おぎやはぎ、嵐が並んでおります。同率の位置におります」
(‘◇‘)「あ、そうですか。ありがとございます(笑)」


ナナナ「そして二宮さんが、現場までスリッパでやってきた」
(‘◇‘)「そ~なんですよ。何かねえ。たぶん、彼わかってやってるんですよ。ルームシューズ、でえ、何かちょっとあったかそうなフワフワなのあるじゃないですか」
ナナナ「あります、あります」
(‘◇‘)「あのまんまで現場来るんですよ、家から」
ナナナ「はあ、それもわざと」
(‘◇‘)「たぶん確信犯ですねえ。『これスリッパだよねえ』って言ったら、『うん、そうだね』って、わかってるから。それちょっと、うん、爆笑とまではいかないすけど、何かちょっと、笑っちゃいました」


コーナーが終わると歩いてセットへ移動。


【そんなジャンルに高級品!? さわって当てろHow much】


ナナナはミニサイズに変身~。


ナナナ「相葉さん、途中で腹筋やってもらいますんでね、エンディングで」
(‘◇‘)「やります、ちょっと、はい。アップしときます」


ナナナ「前回はね、残念ながら全問不正解でしたね」
(‘◇‘)「違う違う、あのね(と椅子に座る)、難し過ぎんのよ、問題が」
ナナナ「印象的なのは覚えてますか~?」
(‘◇‘)「覚えてますよ、あの、毛布!」
ナナナ「ですよね~」


ナナナ「ちょっとね、今日、スタジオの隅にあると思うんです」
(‘◇‘)「いやいや、僕もさっき入るときに、目に入りましたけど」
カメラにその問題の超高級毛布が映りました。
お値段は216万円なり。


(‘◇‘)「え、ここのスタッフはさ、何なの? え、これ、そんなに借りてこれるものなの?(と毛布を指さす) いくらかかってんの? 借りるのに」
ナナナ「これはだから相葉さんの名前を出すと貸してくれたんですよ」
(‘◇‘)「もうこれ、汚れる前に返してよ! ほんとに」
ナナナ「いや、でも先方はですね、相葉さんがもし使いたければどうぞお使いくださいと、そういう……」
(‘◇‘)「いやいや、買わせる気でしょ!? それ」
ナナナ「いや、違いますよ(笑) 買わせるというか、ぜひ買っていただきたいっていう願望が、この貸し出しという行為につながってるみたいですねえ」
(‘◇‘)「マジか~。あれで寝ればほんとに良さあるんでしょうけどもお、たぶん……」


ナナナ「もう1回ちょっとさわっていただいていいですか?」
(‘◇‘)「いやっ、え~……」
ナナナ「改めて、216万円の毛布」
(‘◇‘)「いや、確かにね、せっかく借りてきてね、さわんないでそのまんまっていうのもね、おかしな話なんだけども」
と言いつつ、渋々高級毛布をさわる相葉さん。


(‘◇‘)「いや~、僕のせいです。僕の能力が低いです。わかりません、これ(笑) 僕の能力が低いんだよ?」
ナナナ「いや、さわっただけではね。実際一晩二晩寝てみると良さがわかってくる、そんな毛布なんでしょうねえ」
(‘◇‘)「だってこれ、自動車と変わらないでしょ? だってねえ(笑)」
ナナナ「そうですね。結構いい車買えますよ」
(‘◇‘)「そうだよねえ」


ここでテレ東の相内アナが進行役として登場。
見事正解するとその賞品は相葉さんとナナナにもプレゼントされます。


(‘◇‘)「ナナナにも?」
「ちょっと力合わせてくださいよ?」
ナナナ「ナナナも答え知らないんで」
(‘◇‘)「じゃあ、お願いします」
ナナナ「一緒に考えましょう。じゃあ、お願いします!」


・最高級の静岡マスクメロンジャンム


(VTRにて、最高級の静岡マスクメロンジャンムが紹介されました。そもそもメロンでジャムを作るのが難しいのだそうです)


実際にその賞品が目の前に。
(‘◇‘)「確かにメロンのジャムって初めてかも」
ナナナ「ま、見ないですね、言われてみれば」
(‘◇‘)「イチゴとかやっぱ多いですよね」


1瓶にマスクメロン丸ごと1個使われているとのこと。
(‘◇‘)「全部入ってんですね?」


ジャムにはヨーグルトが添えられています。
ナナナ「じゃ、ちょっと」
(‘◇‘)「いやいや、値段聞く前に食べんの? ほんと?」
ナナナ「一口だけいいみたいなんで。瓶開けて。結構瓶大きいですねえ」
(‘◇‘)「そうですね」(←リンゴぐらいありそうです)


瓶のふたを開けて、
(‘◇‘)「あ、何かねえ、思っているより、何かほら(とカメラに中身を見せる)、液体が、柔らかい」
ナナナ「トロトロですねえ」
(‘◇‘)「柔らかいっすねえ」
ナナナ「香りどうですか?」
(‘◇‘)「すげえ、空けた瞬間にフワ~ッ(と手を広げ)て、この辺一帯がもう、メロンの香りしてますよ」


スプーンでメロンジャムをすくって、ヨーグルトの上へ。
(‘◇‘)「あ、何か、ねっ? 何て言うの? 何て表現、僕の引き出しに、ないです、この。ごめんなさい」
ナナナ「このジャムこれでいいんですよね? こんな液体状」
(‘◇‘)「そうそうそう、サラッとしてますよね」
ハチミツと同じかもうちょっと緩い感じ。


ナナナ「じゃ、ちょっと食べてみてください」
(‘◇‘)「いただきま~す」
ヨーグルトごとジャムをすくって食べてみると……。
(*‘◇‘)「上品! 美味い。うん」
ナナナ「メロンですか?」
(‘◇‘)「メロン、ですね。これちょっと、いいすか? 2度づけ、だいじょうぶっすか?」
ナナナ「いいでしょう! いきましょう、いきましょう」
瓶からメロンジャムをスプーンで直接すくって、
(‘◇‘)「これ、まんまいっていいすか?」


メロンジャムだけ食べてみた相葉さん。
(‘◇‘)「もうメロン食ってるみたい」
「すげえなあ!」


それでは予想金額は?
ナナナ「高いっすよね、これ」
(‘◇‘)「えっとね、ごめんなさい。メロン1個入ってるから、メロン1個よりは絶対高くて。それで手間賃かかるじゃない。かかってメロンって結構するじゃない、8千円とか1万円するの見たことあります、木箱に入ったの。ね? ってことは1万円よりも、その、手間賃かかるでしょ? それがたぶん、2千円とかならあ、俺、たぶんこれ、マジで、当てたらくださいよ?」
手をグルグル回したり、せわしなく動かしてテンパる相葉氏。


相葉ちゃんの予想金額は、
(‘◇‘)「12,800円! どうでしょう」


正解は10,800円!!
ナナナ「わ~、惜しい~」


両手で頭を抱える相葉さん。
(‘◇‘)「ダメダメ、テレビ的にダメ(笑) 超えちゃった(笑) 生放送こういうことあるからね。超えちゃった~」
ナナナ「やあ、ちょっとねえ、ナナナ、後ろで聞いてましたけど、相葉コンピューター、"手間賃"が1個多かったですよ(笑)」
(‘◇‘)「手間賃!(笑) 手間賃高過ぎたってこと?」
ナナナ「手間賃を1個言わなけば、10,800円」


ナナナ「でも前回よりは全然いいですよ!」
(‘◇‘)「はいはい、手ごたえあります! がんばります!」(←前向きww)


・超高級ビニール傘「テラ・ボゼン」


(超高級ビニール傘「テラ・ボゼン」がVTRで紹介されました。一般のビニール傘よりも大きいサイズで、とある職業向けなのだとか)


実際にそのビニール傘が出てきました。
ナナナ「大きいですね」
(‘◇‘)「でかいっすねえ」
ナナナ「長っ」
(‘◇‘)「ね」


(‘◇‘)「激重ですよ、これ。あれじゃないすか? わかった。あ、わかった」
とビニール傘を広げてみてます。
(‘◇‘)「お相撲さん? でかいじゃない。ほら、これだったらたぶん、お相撲さんも入れるかなあ」
ナナナ「これ、名前にヒントあるんじゃないすか?」


ナナナの言う通りで、「テラ・ボゼン」というように、お墓前でお経する僧侶のために開発されたビニール傘だそうです
(‘◇‘)「いや、わかんないよ、それ(笑) 難しいな、それ」
「でもこれ、特注で作ったってことですもんね、それ用にね。そりゃあもう、デザイン料も高いでしょうよ」


せっかくなのでこの高級傘の実力を試すことに。
(‘◇‘)「えっ、何すか?」


通常のセットのそばに、黒い背景、浴槽のような箱型の台に黒いビニールが張ってあるスペースが。
(‘◇‘)「外に雨降ってるよ、今日」
「いいの?」
ナナナ「いや、だいじょぶです。もう、今日時間の都合で、ここで」


高級傘を差す相葉さんの上からシャワーがザーッと。
(‘◇‘)「全然濡れないです(笑) 全然濡れやしないですね、確かに。こんだけ(大きさ)あるといいかなあ」
衣装が濡れにくいため映画の現場などで役者さんたちも使用しているとのこと。


ナナナ「じゃ、相葉さんもね、実は使ったことあるかもしれないですね」
(‘◇‘)「ああっ、用意していただいたことあるかもしれないですね、もしかしたら」


シャワーの雨に打たれたまま、相葉さんが予想する金額は……。
(‘◇‘)「でも傘だもんなあ。今日イイ線来てるんで、がんばります。6,800円」
「いや、1万円はしないでしょう。傘だもん。っていう、がんばって、価格を抑えてもらって6,800円です」


正解は、12,960円でした~。
ナナナ「相葉さん相葉さん。もうちょっとナナナと話し合う時間もらっていいですか?(笑)」
(‘◇‘)「アハハッ!」
ナナナ「ナナナ、暇なんです」
(‘◇‘)「ごめんなさい。あの、雨の音が大きすぎて、ごめんなさいね、聞こえない」
ナナナ「とんでもない、とんでもない」


(‘◇‘)「いいですか? ちょっと雨から」
ナナナ「1回戻りましょう。特注の品なんでね、やっぱそれぐらいの値段はしちゃうんでしょうね」
(‘◇‘)「そうか、特注だもんなあ」
シャワーの雨から出て、傘を畳む相葉さん。


・超高級石鹸「FIVE KEI」


(次は保湿力に優れた「FIVE KEI」という高級石鹸のVTR紹介。保存料などは一切使わずに高級なオリーブオイルで作られているそうで、年に数回だけ花をつける月下美人の香りと成分も配合)


装飾されたジュエリーケースのような豪華な入れ物に入った石鹸が登場。
ナナナ「あ、こんな感じ(笑) これが専用ケースということですか?」
(‘◇‘)「これもだって値段含まれてますよね?」
ナナナ「もちろんですねえ」
(‘◇‘)「重っ」
とケースを手に取ってみています。


(‘◇‘)「ほら」
ケースのふたで入れ物をカチカチ叩いて確認。


石鹸はさらに赤い布の中に入っています。
(‘◇‘)「え、あ、結構、小ぶり」
ナナナ「石鹸自体は」
(‘◇‘)「うん、小ぶりです、小ぶりです。ほら」
石鹸はクリーム色をしてますが、形、大きさともにローリングコインタワーのコインぐらい。


鼻を近づけて香りをかいで、
(‘◇‘)「あ~、いい匂い。これいい匂い」
ナナナ「こんな匂いの石鹸、知ってます?」
(‘◇‘)「いや、知らない。こんな匂いのする人がいたらいいなあと思います。ほんといい匂い」
(葉担の中で買う人が出てきちゃいそう^^)


何と、相葉さん、この高級石鹸で実際に手を洗ってみることに!
(‘◇‘)「だからあの、値段聞く前に僕が洗っていいんですか? いやいやいや、まあまあ、じゃ、ちょっと失礼しますね?」


水を張った洗面器が2つ並んでおり、その片方で石鹸を使って手を洗う相葉さん。
(‘◇‘)「ああ、いい匂いだな~」


京都の職人さんが手作りで製造しており、1個作るのに半年かかるのだとか。
(‘◇‘)「そんなかか……」
ナナナ「半年がかりで作るんですか、これ」
「これ人件費とかねえ、色々、ま、相葉さんいわくの手間賃考えたら」
(‘◇‘)「かなりかかりますよ!」
「何かちょっとナナナ、これはね、普通の石鹸と全然違う」
ナナナ「あら、もう、ちょっと試しただけでわかりますか?」
(‘◇‘)「あの、僕最近、朝、台本めくれないんすよ。(手の指が)乾いちゃって」
ナナナ「それはそれでちょっと心配なことではありますけど」
(‘◇‘)「いや、これだったらね、たぶんだいじょうぶ。全然、あ、しっとり♪」


(相葉さんが洗面器1個しか使ってないのが気になる私。もう1個はたぶん濯ぎ用の水だったと思うんだけども)


ナナナ「さあ、相葉コンピューターは、これ」
(‘◇‘)「これマジで欲しい! ナナナ」
ナナナ「もう1万は超えてくると思います」
(‘◇‘)「ですよね? 1日しか咲かない花、から匂いを抽出。半年もかかってる」
「半年、半年、半年、半年……」


目をギュッとつむって、
(‘◇‘)「え~っと、2万、6千、円! ぐらいかなあ(笑)」
ナナナ「いやでも、あのケース高そうだし」
(‘◇‘)「半年かかるんでしょ? で、ケースもこれでしょ? ケースが、あの、1万6千円。あれ1万円」(←ケースのほうが高いの!?)


10万8千円という正解の値段を聞いて、思わず立ち上がる相葉ちゃん(こりゃ当たらないわ~)
ナナナ「え~っ、ええっ!?」
(‘◇‘)「わかるわけないよ、こんなの!」
ナナナ「いや、よく、よく使わせましたねえ、1回」
(‘◇‘)「ほんとだよね、これどうすんの? 返すの? これ。乾かして返すの?」
ナナナ「乾かして(笑)」
(‘◇‘)「いかないよね?」
ナナナ「だからテレビ東京が責任持ってこれ買い取りますんで」
(‘◇‘)「うわ……ウ~ワ、ウ~ワ。これ最高!」
と手の匂いを何度も確認。


・超高級卓球ラケット「リズー」


(超高級卓球ラケット「リズー」が紹介されました。弦楽器に使われる世界最高と称される木材が使用されているそうです)


まるで楽器のように黒いバッグ型のケースに入ってラケットが登場。
(‘◇‘)「あ~、これ、やばいやつだ」
ナナナ「こんなケースに入ってるんですねえ」


こちらは白手袋をつけないとさわれません。
(‘◇‘)「これはやべえやつ出てきた」
ナナナ「待ってください。10万の石鹸は使わせたくせに。これは手袋をしろ、これは来ますねえ」
(‘◇‘)「これは来ました」
ナナナ「高級品ですよ。超高級品」
(‘◇‘)「俺もそう思います」


メーカーいわく、このラケットは主に観賞用として販売されたもので、おそらく試合に使用している人はいないらしいです。


実際に素振りをしてみてその振り心地で当てることに。
(‘◇‘)「いんですよね? 危ね危ね」
おそるおそるさわる相葉さん。


(‘◇‘)「あの、これ、(手から)スルッ、スポーン、(壁に)ドーンみたいな、絶対ダメなやつ」


傷をつけたら買い取りだそうですよ、相葉さん!!
(‘◇‘)「わあ、返そう」
とケースに戻すという(笑)


ナナナ「ちょっとね、振るのためらいますよね」
(‘◇‘)「振らなくていいです」


ピンポン玉を叩いてみると木材のしなり具合がわかるとのことですが、
(‘◇‘)「いやいや、だいじょぶです、だいじょぶです。想像で、イマジネーションします」
ナナナ「わざわざ観賞するためのラケットですもんねえ」


(‘◇‘)「何かねえ、何か色んなのいっぱい書いてあるよ。これとかねえ、きっとねえ、あるでしょうね」
ケースに埋め込まれたプレートに文字が刻んであります。


ナナナ「じゃ、これももう相葉さんに任すしかないですね。ナナナさわれないんで」
(‘◇‘)「うわ~、マジかよ、ナナナ」


相葉ちゃんの予想金額は、毛布と同じ216万円(笑)
ナナナ「も、毛布に合わせてきた(笑)」
(‘◇‘)「あの、もう、これね、毛布レベルです、扱いが。だって、俺むしろねえ、毛布よりも、高くてもいいと思う。あの、テレビ東京さんの扱いが」
ナナナ「なるほど」
(‘◇‘)「毛布なんてねえ、あんな端にポーンと置かれてたんだから」


正解は驚きの500万円なり!!
ナナナ「も~」
(‘◇‘)「もうね、金銭感覚バカになっちゃった。もうダメだ。わけがわかんない」
ナナナ「500万て聞いて、一瞬安いなって思った自分がいるんですよ。そんなわけない、これ卓球ラケットですもん。は~、わからないな~」
(‘◇‘)「わかんないよ~」


・超高級座布団「?ザブドン」


(最後に紹介されたのは超高級座布団「?ザブドン」です。牛の本革を使用し、通常サイズより大きめ。特殊なシチュエーションで役立つ機能がついているとのこと)


実際に出てきた座布団を持ってみた相葉さんは、
(‘◇‘)「重い重い重い」
「あ、お相撲さん座るやつじゃないの?」
ナナナ「今度こそお相撲さんですかねえ」
(‘◇‘)「でっかいもん、だってこれ。ええっ?」


(CM明け)


(‘◇‘)「何すか? これ。俺何すか?」
相葉さんはお尻に座布団をひき、黒い革張りのシートに座っています。


(‘◇‘)「サイズ感が全然合ってないんすよ」
ナナナ「何でシートの上に」
(‘◇‘)「すごい気になってんのがねえ、左で踊ってる人がいるの」


サングラスとヘッドホンを装着し、メンインブラックなスーツの白人男性がノリノリでダンスしています。


こちらの座布団は、何と防弾機能つきだそうで。
(‘◇‘)「えっ、防弾機能!?」
答えは「防弾座布団」でした。
普段は車の後部座席などに置いておき、何かあったときにこの座布団を盾にすれば中に入ってる衝撃吸収材がショックを軽減して、トカレフ(!!)からも身を守ってくれるとのこと


(‘◇‘)「ちょっとごめんなさい(笑) 僕の住んでるところでは、あんまそういう危険な思いってしたことないですけどねえ」
ナナナ「そうですよねえ。トカレフを向けられるアイドルなんてねえ」
(‘◇‘)「聞いたことないですよねえ(笑)」


実際にシミュレーション(?)してみることにl
(‘◇‘)「シミュレーション!?」
車の後部座席にいるとき、SPが音楽に夢中で銃声に気づかなかったら、という設定だそうです。
(‘◇‘)「これ(白人男性)SP!? このSPね、僕首にします、まず(笑)」


銃声が鳴ってから、あわててお尻の下の座布団を引っ張り出し体を隠す相葉さん。
(‘◇‘)「もう撃たれたんじゃない? これだいじょぶ?」


再び銃声がするとSPが相葉ちゃんの肩を叩き、「Are you OK?」と。
(‘◇‘)「あ、ごめん、全然、はい、OK! I’m OK」
答えを聞くとすぐにヘッドホンを装着し、また音楽にノリノリのSP。


三度銃声がし、相葉ちゃんはそのたび座布団の陰へ。
(‘◇‘)「怖い怖い怖い」
SP「Are you OK?」
(‘◇‘)「ああ、はい。I’m OK」
SP「Oh, No problem」
またもヘッドホンをして音楽に乗るSP。


(‘◇‘)「すいません、これ事故かもしれません(笑) 僕、事故りました。事故ってます、もう。はい」
ナナナ「これ防弾座布団でも防げなかった事故です。これしょうがない」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ、ハ~!(引き笑い) もう何も考えらんない、どうしよ(笑) 防弾チョッキって、いくらすんの? え~。48万(円)、ぐらいするでしょ」


実際は23万円でした。
(‘◇‘)「安いっすね、意外と(笑)」
ナナナ「そうですね。う~ん。いやあ、これもう1回、問題はずしちゃうともう、金銭感覚戻らないですね」
(‘◇‘)「戻らないっすよ」


(‘◇‘)「今日、でもさあ、1問目良かったじゃないすか」
ナナナ「そうなんですよ。あのジャムね~」
(‘◇‘)「ねえ、惜しかったよね」


ナナナ「ちょっとSP帰ってもらっていいかな?」
依然、ノリノリのSP。
ナナナ「気が散っちゃいますよ」
(‘◇‘)「気になっちゃってしょうがないですよ。ありがとうございました。Thank you ! Thank you very much」
SP「Excuse me ? OK ! Bye bye」
ナナナ「無駄な時間が流れてますよ(笑)」


(‘◇‘)「いや~、汗かいたあ」
ナナナ「いやあ、当たらなかったですねえ」
テーブルまで駆け足し、CMボタンを押す相葉さん。
ナナナ「もうナナナ押しました(笑)」


【みんなでお悩み解決!トーヒョーライブ】


(CMの間に相葉ちゃんはスタジオを歩いて移動。そのCM明けはいつものセットへ)


・7年間マスクをつけっぱなし……本当は外したいけど(ももさん/女子高生/16歳)


ナナナ「7年間マスク!」
(‘◇‘)「人見知りっていうのも、ありっていうけども」
ナナナ「ま、確かに、楽は楽ですけどねえ」
(‘◇‘)「やや、ですけどお」
ナナナ「ちょっと7年間はねえ」


投稿者さんに生電話する相葉さん。
学校では絶対マスクを取らないという、ももさん。
お弁当を食べるときも、ご飯を食べるたびにはずし、一口食べ終わったらまたつけているそう。


(‘◇‘)「それたいへんだね。こう、はずして食べて、つけて。はずして食べて、つけて。あ~……」


マスクをつけていることで、入学式のとき周囲からヤンキーだと思われたとのこと。
(‘◇‘)「まあ、ヤンキー、イコール。イコールでもないけどつけてる人多そうだからね」
ナナナ「何かそういうイメージで見られますよね」


また、投稿者さんは自転車で登校中に息苦しさで気絶したこともあるそう。
(‘◇‘)「これ、人体に影響出ちゃってんじゃないの?(笑)」
夏場には学校に着いたとたんに酸欠みたいになったことがあるんだとか。


(‘◇‘)「あ、ももさん、それね、俺ちょっとわかる。あの、ちょっとあの、喉とかを、気ぃ使って、マスクしながら、コンサートのリハーサルとかするの、倒れます」
ナナナ「相葉さんも経験があると」
(‘◇‘)「あるある。熱くなっちゃって汗かいてホ~ッしてくんだよね。ああ、わかる、それ辛いよねえ」


投稿者さんと同じ気持ちを体験するために、相葉さんがマスクをしながらのMCに挑みます。
(あら、まあ♪ クレムンのメイキングとかもそうだったけど、やっぱマスクすると相葉さんは中性的になるな~)


(‘◇‘)「ええと、何が一番恥ずかしい? あの、口を見られるの? 口ん中とか恥ずかしい?」
口元を見られるのが投稿者さんはいやなのだそうです。


ナナナ「相葉さん、どっちですか? 人見知りのタイプですか?」
(‘◇‘)「僕も、ん~、人見知りするかなあ。初めてで、慣れるまで結構時間かかっちゃうタイプかもしれないっす」
ナナナ「でも仕事柄色んな方と、まあ、会わなきゃいけない相葉さん。例えば初対面の人と会うときに、何か気をつけている点とか、何かあればちょっとアドバイス」


(‘◇‘)「そうだな。ちょっとももちゃんとは、ちょっと違うのかもしれないけど、ほら、僕らの場合って、何か出てたりする人が多いじゃないすか。で、共演するでしょ? そうすると、この間あれ出てましたよねえ? って言って何か会話が、おもしろかったですよとか言いながら会話ができるんだけどお。学校だとなかなか難しいかなあと。どうしたらいいんだろうね」
「て、天気の話してもしょうがないけどさ」


ナナナ「どのぐらいのテンションで最初の方と話します? 相葉さんは」
(‘◇‘)「僕ですか?」
ナナナ「結構テンション上げていくほうですか?」
(‘◇‘)「あの、はい、1個スイッチ上げていくタイプです。だから人見知りなんでしょうね。ちょっとがんばっちゃうというか。っていうのはあるかもしんない」
ナナナ「でもそこでがんばったおかげで、その方とはちゃんと付き合っていけるみたいな」
(‘◇‘)「そ~かもしんな。ただしゃべる……ちょっと苦しいな」
と、マスクをアゴの下へとずらし、鼻をゴシゴシ(かゆかったのかな?^^)


(‘◇‘)「しゃべることないよね? そんなに。わかるなあ、それは」
相葉ちゃんからのアドバイスは、「色んなマスクを日替わりでしていって、マスクがネタになってみんなと会話する」というもの。
(‘◇‘)「今日そのマスクなんだ、いいね、ちょっと貸して~みたいな。おお、いいよ~、みたいな。何かそんななんかさ(と、またゴシゴシと鼻をこする)」
(相葉ちゃん、花粉症が来てるのかな?)


(‘◇‘)「最後はもう、(マスク)貸すよ、みたいなさ。いや、いらないよ、みたいなさ。あるじゃないですか」


ナナナ「相葉さん、普段マスクはなさるんですか?」
(‘◇‘)「マスクしますねえ! 僕も花粉症なのでえ。結構する」
「あの、今、喉にいいさ、濡れてるやつとかもあるじゃないですか。ああいうのとかもしたりするし。僕もマスクは玄関に、箱で置いてて。で、あの(笑)、1枚1枚こう、取っていって、ようなやつで、やってますよ」
「だから、あの、ももんさんの気持ち、わかるんですよ、ちょっと」
(そうだよねえ。嵐さん、マスクしないと外歩けないよね、もう……)


・国民投票(総投票数:50719件)
青:一人でいるときにははずしてならしていく(40%)
赤:色んなマスクをネタにする(60%)


(‘◇‘)「(結果は)すれすれでしたね。うん(笑)」
ナナナ「予想外でしたね」
でも、見事「スカッと大解決」をいただきました~。


ナナナ「マスクブームを、ま、学校に巻き起こすみたいなね」
(‘◇‘)「色んなマスクありますからねえ」


ナナナ「はい、ということでこのあとは、ほら、相葉さん、オープニングでふれました、腹筋、いよいよチャレンジの時間でございます」
(‘◇‘)「や、マジか、今もう俺汗だくなんすよ。やります? やりましょうか」
ナナナ「じゃ、CMの間、ウォーミングアップやってください。」
(‘◇‘)「わかりました(笑) じゃ、一旦CM行きます」


【エンディング】


CM明け、マスクしたまま軽く腹筋の練習をする相葉さん。


(‘◇‘)「ももさ~ん、こういうマスクあるんだってえ!」
ナナナ「はい。実はナナナマスクあるんですよ(笑)」
黄色いタオル地のマスクには、真ん中にピンク色のナナナの口がw


(‘◇‘)「ほら、これ絶対話題になるんんじゃない?」
ナナナ「CM中に発覚しましたんで、ぜひ学校でつけてみてくださ~い」
(‘◇‘)「これいいじゃん、俺欲しいもん。持って帰ろう、これ」


ナナナ「さあ、では、相葉さん行きましょうか。腹筋チャレンジ、自信のほどは?」
(‘◇‘)「20回は、超えましょう。20回でしたもんね?」
ナナナ「さあ、それでは参りましょう。用意、スタート!!」
(‘◇‘)「はいはいはい!」


BGMで『Sakura』が流れる中、相葉さんは腹筋。
(‘◇‘)「あ、嵐の新曲です(カメラにニッコリ♪)」


ナナナがカウントしています。
ナナナ「さあ、若干手の動きが気になるところではございますが。さあ、ディスコスタースタイルで行きましょう」(←さすが、嵐情報通な中の人^^)
(‘◇‘)「良く知ってますね~」
ナナナ「はい(笑) ディスコスターです、相葉さんは。さあ、今何回いってるのかな?」(←会話したらカウント飛んだ?)


ナナナ「さあ、まさかの放送時間と30秒がジャストタイミング~」
(‘◇‘)「嘘だあ」
ナナナ「結果はまた来週~」


と、その前に、提供でスタジオセットのようすが俯瞰で映り、畳の上でバテて寝転がっている相葉さんの姿が。
ナナナ「30秒で28回できましたよ! さすがっ!」
(‘◇‘)「あの、今日ここ泊まっていいですか?」
ナナナ「相葉さんがよければ」
(‘◇‘)「おやすみなさい、ありがとうございます」
(相葉ちゃん、お疲れ様~)



●嵐さんテレビ情報


 ○3/2(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。