青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』酔った締めにお味噌汁を飲む・太ってきたから1回服を買い替えないとダメかも?

【お知らせ】


※Yahoo!テレビGガイドによりますと、3/9(月)フジテレビ放送の『めざましテレビ』(5:25~8:00)の番組情報に次のように記載されています。
《エンタメ:松本潤》
(広告が出始めているという、きのたけCMではないかと思われます)



こんばんは。


日曜19時15分のタカハタ秀太監督のツイートによれば、
《二宮談春クランクアップ。全キャスト・スタッフに感謝!》
とのことで、どうやら『赤めだか』がアップした模様。
二宮くん、出演者とスタッフの皆さん、お疲れ様でした~(^^)
さあ、放送日も早く決まるといいですね。


昼間にはその『赤めだか』の話題が笑福亭鶴瓶さんのラジオ『日曜日のそれ』で少しあったようです。
ラジオを聴かれた皆さんのレポを簡潔にまとめると……。


鶴瓶さんいわく、談春さんの役がニノではかっこ良すぎて腹が立つと(笑)
「まあ、でも二宮うまいからね」と鶴瓶さんは仰っていたそうです。


また、ゲストで風間俊介くんが登場すると、鶴瓶さんは小栗旬くんの結婚式で斗真くんが嵐の曲を踊ったエピソードにふれ……、
「松潤も踊って入ってきたんやけど、おまえ松潤より上手いんちゃうかって(笑) 松潤怒っとったけど。おまえ、上手いな踊りと。あいつ、上手いね、斗真」
と嵐さん以外にもジャニーズの話もかなり飛び出したようです。


かざぽんは「踊れるは踊れるんですけど、何かちょっと照れはありますよね」とのこと^^




ところで土曜、しやがれの時間帯とかぶってフジでは『天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~』が放送されていましたよね。


予告で見たときにも驚きましたが、御手洗さんあの謎解きポーズって榎本さんと同じ……!?
あれはあえてのオマージュか、話題作りかな~。
それか、佐藤学が榎本さんを見て、「あのポーズ、使える!」と思ったか(笑)


BAY STORM(2015/3/8)


(.゚ー゚)オープニングの一言「恐怖心を捨てるんだ!」


(メッセージ)先日、海辺を散歩していた中学生ぐらいの男の子三人がバク転の練習をしていました。まだ一人も成功には遠い感じでしたが、果敢に頭から突っ込みながら、「恐怖心を捨てるんだ。俺は昨日失恋したんだぞ」とお互い声をかけあって練習している姿に思わず「がんばれ」と声をかけてしまいそうになりました。また、あの子たちを見かけたら成功している姿を見たいです。二宮さんは初めてバク転を成功したときのことを覚えていますか?(母ちゃんだってニノが好きさん)


(.゚ー゚)「いや~、もう、でも怖かったよお! 怖い怖い。怖いんだよ、ほんとに怖いの」
「目ぇ開けてますよ。開けてる開けてる。開けてるけどお、何かやっぱさあ、天井も白で床も白だったらやっぱり、もう何かわかりづらいんだよね。それぐらい色が違う、赤と黒とかみたいな感じで色が違うとさあ、黒が来たらこう(手が何かにぶつかったのか物音)、突っ張ればいいけどさあ。どっちが白だろ? みたいになっちゃうときとかある」


(.゚ー゚)「でも俺も何回も失敗したよ! 俺そんなに形が綺麗な人じゃないからあ、何かすごい高く上がるけどお、形は汚かったり、してたからあ。だって俺、側転できなかったからさ。横に回るやつ。が、できなかったなあ。形はすごい汚かったけどお、相当、落っこってるしねえ……。ジャニーズで。ジャニーズ、からだもん」


(.゚ー゚)「でもねえ、捨てらんないんだよ、恐怖心とか。ほんとに捨てらんないの。でも捨てなくていいと思うよ。捨てなくて。それぐらい緊張感ないとねえ、危ないもん」
(ほんとそう思うー。大野さんとか恐怖心をどうやって克服しコントロールしているのでしょう。ハワイのバク転なども綺麗に跳んでたなあ……)


(.゚ー゚)「海辺とかいいね。青春だよねえ、こういうのね」


オープニングナンバーは『more and more』です。



【どうか穏便に】


(メッセージ)私は中三で、あともう少しで卒業します。そこで、この間校長先生との会食がありました。私はもともと食べるのが遅く、会食はしゃべらなきゃいけないので給食は少なめによそってもらいました。
しかし案の定時間内に食べることができず、同じ班の子と校長先生を待たせてしまいました。
みんなが食べ終わっている中、一人で食べるのはほんとに辛かったです。校長先生、そして同じ班の子、待たせてしまってごめんなさい(サクラ咲ケさん)


(.゚ー゚)「そんなのあんの!? 会食なんて。『いかがでしたか? 3年間』みたいなことかなあ。へ~っ」


(.゚ー゚)「いっちばん思い出ないけどね。校長先生って。思い出共有するに難しくない? あの~、それこそ、あの~、修学旅行とかあ、ああいうのってついてきてますう? 校長先生って。学年主任! ああ。教頭先生、いたかなあ。ないよねえ? ああいうのがないとさあ、こう、思い出が、ないじゃない。難しいだろうに。あるんだね。校長先生も、まあ難しいだろうに。聞いた話で、しゃべってることもあるでしょ、だって」


(.゚ー゚)「だって班ってことはさあ、1組、のさあ、1班から6班まで、とかさあ。こう例えば1週間、1週間で1組ぐらいの人をこなすとするとさあ、やっぱり毎回毎回同じ話もできないわけじゃない。たいへんだよねえ。すごいな、この校長先生。へ~」
(生徒数にもよるよね。私の小中学校は田舎だったから校長先生との思い出もいっぱいあるよん^^)


(メッセージ)私は仕事のデスクは、職場での自分のテリトリーだと思うので、隣の人の物が少しでも自分のデスクに載ってると気になってしまいます。
私が少し席を外して戻ってくると、隣の人の書類が私のデスクに載っていました。それを見た瞬間、「え、邪魔」と思ってしまい、それを何と口に出してしまいました。
心の声だったはずが実際に声になってしまうなんて、言った瞬間にやばいと思い隣の人を見てみましたが、聴こえていないのか聴こえないふりをしているのか、反応はなかったのですが、一瞬にして血の気が引きました。
あんなことを言ってしまい、先輩ごめんなさい。これからは心の声はしっかり心に抑えるように気をつけます(月曜の朝はGUTS!を聴いて出勤さん)


(.゚ー゚)「ん~。でもね、俺はこういうのね、あんまり言えない人なの。自分のテリトリーが、仮にあったとしてえ、人の物が載っかっててもあんまり言えない。俺は結構そういうとこは、あの、あんま温和に済ませたい人なんだよ。ちょっと……とか言えない」


(.゚ー゚)「だぁ、それもあってかな? あんま舞台とか観に行かなくなったの。この、肘かけどっちのですか? みたいの」
(えええっ、そんなことで!? 肘かけなんて気にしたこともないよー!! っていうか、肘かけ使わないからなあ、私……)


(.゚ー゚)「私のですよね、これだって。私、こ、私なんだからって。例えば6千円! だったらね、もちろんその舞台にお金を払ってるのはもちろんなんだけど、肘かけにも払ってるわけ、6千円分の1円かもしれないけど。でもそれを、こう何か、ダァン! ドォーンみたいな、のでえ、デロ~ンみたいになったりするとお。うわ、これ、このぉ、肘かけ僕のですよね? って、明らかなやつでもね? 迷うんだ、やっぱりこう」


(.゚ー゚)「映画とかだとお、あのぉ、あんま最近(笑)、映画館とか行ってないけど、観るに、ドリンクホルダーがついてるじゃない。だから、あれはぁ、あっちが自分の肘かけだと思ってるわけ、俺はね、認識としては。でも舞台ってこう、スッと、二本あるわけ。でもさ、二本、使う人とか、たまにいるじゃん。ベロ~ン、みたいな。ダァ~ンみたいな人。そうすっとさあ、基本的にやっぱ1個なんだよ」


(.゚ー゚)「で、じゃあ、逆にみんなあじゃあね、右だけ使いましょう、ってなったときにぃ、一番左の通路側のさあ、人は1本、使わない状態になってきちゃうじゃない。じゃ、左にしようかってなるとお、右、一番右の通路っかわの人の右が使わなくなるわけ。そうするとこう、じゃあ、交互に置いてく? ってなるとお、真ん中の人だけがデロ~ンてできる状態になるわけじゃない」


(.゚ー゚)「とか色々考えるとさあ、もう、これ迷宮入りでしょ? だと思ったときにぃ、これで、これはもう、俺はじゃあもう、腕でも組んで、観てようかな、とかさ、なるのよ。だから俺あんまりこういうの言えないの。思ってても、っていうよりも、何か、そういう人、あ、そういう、人なんだって、思うことでもう、これはもうやめてるの」


(メッセージ)私は主婦歴10年になります。はっきり言って料理は苦手です。冷蔵庫の残り物をアレンジして1品作るとか、そういったことができません。なので買い物に行く時間がなくて冷蔵庫にあるもので、作る物が決まらなかったときは、おかずを何とかもう1品作ろうとは思いません。
だけどその状態で旦那に会うのは憂鬱なので、おかずがあまりない日は旦那が帰って来る前に寝るようにしています。料理苦手な奥さんでごめんなさい(ゆっこの口癖はマジか!ですさん)


(.゚ー゚)「別にねえ、そこは、ダメなのかなあ? やっぱやなんだ。女の子としてやなのかなあ。わかんない? 何かわかんないけどお、この人がっていうことじゃない、けどお、ほかに何か、もっと、気が合ったりいいものがあったから結婚してんじゃないの? ってことなんじゃないの。別に料理は期待してないんじゃないの?」


(.゚ー゚)「そんなに、こんなブァ~って、何個も何個もぉ、おかずを作ってくれる、から、みたいなことではないんじゃないの? 別に料理、ほらっ、価値観ってやっぱあるじゃない。グルメな人、とか、が結婚するとさあ、もっと色々凝ったりするんだけどさあ。別にそこのご飯食べる物に対して興味が、そんなに少なかったりするとさ、こう毎日作ってくれるだけでえ、感謝できる価値観が、二人なんじゃないの?」


(.゚ー゚)「そうすると別に……。でも毎回言われてたらやだよ? あと1品なんだよなあ、って。あと1品なんだよって。ウフフフフフッ! 美味しいんだけどあと1品なんだよなあって、言われてたら、まあ、早く寝るのはわかるよ。ああ、無理だって」


(.゚ー゚)「でも、別にぃ、そういうことで、け、だって10年だもんねえ。だぁ、そこは別に何かあ、二人のね、価値観があってるから、だいじょぶなのかなあって思ってましたけどねえ。うん」


2曲目は『Rise and Shine』です。



【裏嵐】


(メッセージ)この前の『ニノさん』で、熟女子会をしてましたね。そこでお味噌汁を飲まないと言ったニノさん、それからお味噌汁は自分で作るようになりましたか? 良ければ教えてください。私はいつもお味噌汁だけはお母さんの手伝いで作るようにしています(ごくりんさん)


(.゚ー゚)「ん~……味噌汁ねえ。あ~んまり飲まないかなっ、ニノさんは」


(.゚ー゚)「でもね、酔っぱらっ……たら飲むね、お味噌汁。締めに、ん~、かなあ。ん~。そんときぐらいかなあ、お味噌汁飲むのって。フフフフフッ。少ないかなあ」


(.゚ー゚)「俺でも味噌汁バーとかやったらあ、すごい流行ると思ってるんだよ。ある? ある!? お腹タプタプになっちゃうけどお、でも何か飲んだあとにぃ、何か、もし仮にラーメン、食べたい、とか、なるぐらいだったら味噌汁とかのほうが全然いいと思うんだよね。う~ん」


(.゚ー゚)「俺、絶対流行ると思ってんだよねえ。いやあ~、でもさあ~、でもやっぱラーメンなのかなあ。俺ラーメン食う体力残んないからねえ。すごい! すごいよね、ラーメン食うとか」


(.゚ー゚)「でも! 何か沖縄、この間も二階堂ふみちゃん来たときにさあ、何かあ、お酒の締めに、何かステーキ食べるんだって、沖縄の人って。でもその食べたステーキはもう、赤味のぉ、赤味のほんとお肉の、もうだからタタキみたいな、何か感じなのよ。ローストビーフみたいな、感じなのかな。そっちのほうがまだ健康的だなあと思った。お肉のほうが、カロリー低いし。ラーメンよりさ。もう、だから何か、それよくわかるな~と思って」


(メッセージ)『ニノさん』「無理しないテレビ」で、二宮さんは服をかれこれ3年ぐらい買ってないと仰ってました。
このまま服を買わない記録がどんどん更新されると、二宮さんにとって、服を買いたくなる衝動が沸き起こる日が来ないとは限らないのに、いざ買いに行くと何事かと、世間から余計な詮索をされるに違いありません。そろそろ軽くTシャツの1枚でも購入してみてはいかがでしょうか。
ほかにケチキャラやゲーマー、偏食など浸透してる世間の認識で困っていることなどありませんか?(声がジャガー横田さん)


(.゚ー゚)「いやいや(笑) ケチでゲーマーで、偏食なやつって、まともな生活してんのかこいつって思わない? 服、3年買ってないんだよ。でも俺、服3年買ってないっていうのも2年ぐらい前から言ってるからね」


(.゚ー゚)「いただくことはもう、ないかなあ。洋服でしょう? うん~。あんまりない。翔ちゃんから誕生日プレゼントでサンダルもらうぐらいかなあ。あとあんまり、ないな。これもたぶん、だって5年ぐらい、からあ、どっちも」(←この収録時の私服のことのようです)


(.゚ー゚)「でも、あの、太ってきたからあ、もうだから1回買い替えないとダメかもねっ。まだほら、若いときのさ、服ぅだからさ。ちょっと違う。全然違うよ」


(.゚ー゚)「特に俺さあ、そのお酒飲みだしたの23(歳)とかだからあ、それが5~6年服買ってないとなるとさあ、まあ、お酒も、そんなにチョロチョロ、何かあるといただくぐらいの時代だから、まだ、何ていうの、あと動いてたし。ゲームもそれほどやってなかったから。もう、最近、その昔の服とか、着るとお、やっぱ何か、パツパツだもんね、うん」


(.゚ー゚)「だいたい何か、Tシャツとか着ても乳首とか出てきちゃったりとかさ。フッフフフッ! するのよ。ピチTみたいになっちゃったりするの(笑) そんな体鍛えてない。フフフフッ」


(.゚ー゚)「ピチTみたいなっちゃうから、そうなったらさすがに、それは、違いますよと、俺も思うわけ。それは、こう、周りにいる人が迷惑なっちゃうじゃない。『何か、二宮、ずっと最近何かピチT着て、アピールしてくるよな』みたいな、感じになっちゃうのも違うから、それはね? それで、もう着続けるってのはちょっとおかしいじゃん。それはもう買い替えなきゃダメだなと思うけどお」


(.゚ー゚)「だいたいはまあ、伸びてっちゃう、Tシャツとかも。布みたいなっちゃう。あの、何ていうの、何か、伸びちゃうんだよね。でもまあ、買わないだろうねえ」


(.゚ー゚)「でも私、ねえ? 服を買わないで、ケチでゲーマーで偏食だっていう世間の認識、を、されてると思ってなかったから、気をつけないとね」


(メッセージ)ラジオで当たるステッカーですが、二宮さんが描いたものがあると聞いたことがあるんですが、新しいキャラクターを考える予定はないんですか? またSTBYさんと、うだうだしながら考えて欲しいです(さくらだけど私はさららさん)


(.゚ー゚)「(物音)できたじゃん、新しいのね? すっごい前じゃないじゃんね。『みないでかいたくん』とか」
「いや、でもさあ、だってオリンピックのキャラクターだって4年に1回なんだよ? 新しいのが出てくるの。そうじゃん。いやいや、考えてる。いや、じゃ、この番組オリンピックと一緒ですか? って言われるとそれは違うけど、でも、そんなにポンポン出てくるかなあ。と思うんだよね」


(.゚ー゚)「じゃあ、じゃあもっと、何だろ。じゃあ、サザエさんで考えようか。出てきた? 近年、新しい子。出てきてないと思う。もうずーっと同じなんて、もう変わらぬ味が好き、っていう人もいるわけよ。新しい物が、いい物だ、俺はそうとは限らない。新しい物が出て来るからこそ、古い、物も、いいなって、再認識ができるんだと思うんだよ。変わらぬ味。ねっ? 変わらぬ味が大事だっていうときもあるんだと思うよ、俺は」


(.゚ー゚)「だからさっ、ときには新しいのが欲しいってなったのが2年間でしょ? もう欲しい? 家の更新だってさあ、そんなさあ、チョロチョロチョロチョロ毎っ回毎回やるわけでもないわけじゃん。ねっ? 何でもそうだよ、そんなもん。ねっ? 住めば都。そうでしょ? うん~。ってことは、そこになる」


(.゚ー゚)「全員に、この聴いてる人全員にっ、全キャラクターが行ったら、考えるよ? 次ね。全員! 聴いてる人全員にもう。だからゆって欲しい、全部持ってる人はもう。メール、ください、私全部持ってますって。でもさ、それは証拠もないとダメだけどねっ?」
「それがもう、いっぱいになったらやろう、次。ねっ? そりゃそう。でも行ってない、みんな行ってないのに! みんな持ってないのにどんどん新しいの出されても、ユーザー側もちょっと、こう意欲がなくなってくるよね。でも全部、もう~、2週目なんだよな~、新しいの欲しいなってなったらあ、そりゃもう、描きますよ、私だって。ねっ? フッフフ」


※投稿はこちらのリンク先からどうぞ。
bay strom


3曲目は『Sakura』、エンディングでは毎週恒例、投稿者さんの中から大賞に「ひまわりさん」、ペンネーム大賞に「みないでかいたくん」がプレンゼントされることに。


(.゚ー゚)「そうか、『ひまわりさん』と『みないでかいたくん』ねっ。もう『たろうかー』とか持ってないんだよね、この人たぶん。『おにあしくん』とかない、持ってないんだよ」
「そうなってくるとやっぱ全部、ときどきでも全部あげてたときとかありましたね。何か、クイズだっけ? あったよねえ、コンプリートセット。ねえ? でもあれもう、一生やらないですけど。でも全部集めた、もう2週目だって人がいたらね(ゴニョゴニョ)」


ニューシングル『Sakura』の告知がありました。


(.゚ー゚)「ああ、でも、そっか、そうだね。テレビとか、まあ、踊ってる姿見ていただいてると思いますけどね」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。