青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「レッスン着というものは僕には存在してません」「ラジオ録ってるときはいつも靴を脱いでしゃべっています」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・3/10(火) 24:00-24:20〔再放送3/11(金) 6:00-6:20〕
 サキドリ!(MUSIC ON! TV)CS放送
《1. Sakura / 嵐》


※映画『暗殺教室』公式Twitterアカウント
《本日は、映画「暗殺教室」チームで「VS嵐」に参戦してきました! 山田涼介さん・椎名桔平さん・菅田将暉さん・知英さん・高嶋政伸さん・橋本環奈さんが嵐の皆さんと白熱のバトル!来週の放送をお楽しみにー!》
(智くんと菅田くんの絡みあるかなあ!? 山田くんとだって共演してるしね♪ そして気になる殺せんせーの声……)



おはようございます!
昨日はハワイライブDVDの予約が開始されましたね!!
発売日、いえ、フラゲが楽しみです♪
ゲットできるといいなあ^^



昨晩のZEROでは翔くんが福島県富岡町からライブ中継を行っていました。
場所は福島第1原発から10kmの避難指示解除準備区域。
先週金曜、除染作業の手伝いをしたという翔くんによる取材VTRも流れました。


震災からもう4年、まだ4年なんですね……。
エンディングの翔くんの言葉がとても印象深いものでした。


「進んでも、とどまっても、どこかに傷つく人たちがいる。それが原発事故なのだと、改めて感じました。まだまだ終わりが見通せない福島の除染。これからも私は伝えていきます」


さて、翔くんはスタジオにはおりませんでしたが、ラルフさんのぶっこみは止まらなかった(笑)
「『Hero』を『はなさない!』」(←コンボ!)
あと『SUNRISE日本』とも^^



それからTwitterのフォロワー様からの情報でこちら、アーティストの富田菜摘さんの新作展をご紹介。


富田菜摘展 TOMITA Natsumi 「平成浮世絵-役者舞台之姿絵-」 :: ギャルリー東京ユマニテ / Galerie Tokyo Humanité


《今回の新作は、人物レリーフ浮世絵シリーズの新作で人気アイドルがモチーフになっています》
ということで、『嵐波五人男』と題された作品では、『ポポロ』や『Myojo』に掲載された嵐さん各メンバーの写真をつなぎ合わせた五人が!!


富田菜摘展 TOMITA Natsumi「平成浮世絵-役者舞台之姿絵-」は、3月20日(金)まで、ギャルリー東京ユマニテで開催されているそうです。



●構成作家の金杉文夫さんがZEROの翔くんの福島レポートについて言及しています。


櫻井翔レポート!除染の厳しい現実 ( 男性 ) - 金杉文夫のリョーガン・マーケット(竜頷市場) - Yahoo!ブログ



〔追記〕


大野智くんがCMキャラクターを務めているベイクが今日からリニューアルされたようです。


ベイク<ショコラ>│チョコレート|森永製菓



●松本潤くん明治「きのこの山」新CM「オレの食べ方」篇の動画とメイキングが公開されました。


40周年 きのこの山|株式会社 明治


「明治オリジナル松本潤プレミアムQUOカードプレゼント」キャンペーン実施中。


ARASHI DISCOVERY(2015/3/10)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「とぅーのーざまん! うぃーますとうぉーくさうざんずまいるずいんひずしゅーず!(To know the man, we must walk thousands miles in his shoes)」


("今日の一言"の説明)「これはっ、『相手の靴をぉ、履いて、千里を歩かないと、他人のことはわからない』、という意味の、英語のことわざです」


(´・∀・`)「なるほど。リスナーの(笑)、さちこさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「靴といえば大ちゃんは、色んな靴を履いてきたと思いますが、お気に入りの靴はありますか? また、長く履いている靴など、はありますか?」


(´・∀・`)「うぬっ! 靴はねえ、あのぉ、基本黒ですね。ええー。一時期ねえ、スケボーするぅ、人たちがあ、履くスニーカーがあってえ、その形がねえ、あのぉ、コッペパンみたいに分厚くてえ、かわいかったんですよ。それを一時期、そのシリーズをいっぱい、集めてたわけじゃないけどよく、そのシリーズは持ってましたね」


「あのねえ~、それでライブやったこともある。むかぁしー、履いてた、黒い靴はたぶん、お、それだ(で)してねえ、動きやすいんですよ、非常に。だからそれよく使ってましたねえ」


「そう! あのライブんときのシューズ、例えばね、五人に、ときはあ、まあ、合わせなきゃいけないからあ、あの自分で選べない、物もあるけども。ま、ソロの曲とかはあ、あのぉ~、基本、衣装とかも全部自分で決めていんですよ。うん」


「で、靴はやっぱ、う、踊るときね? は、動きやすいほうがいいからあ、昔はよく、あのぉ~、履き慣れた靴、でっ! ステージ立ってましたね」


「で、リハーサルんときはあ、あんま言いたくないんだけどお、正直もう、レッスン着というものは、僕には存在してません。(スッ)クフッ!☆彡」


「はい。裸じゃない! 裸足でもないですよ? そのまま、登場し、して、リハーサルして、そのまま帰ります」


「けして怠けているわけじゃない。動ける、からいいんです。動きづらくもないんです。別に靴を替え~る、なきゃいけないわけでもないです、僕スニーカーですから、毎日(笑)」


「あとシーパンでもぉ、全然動けるから、これでいんです。まあ、汗をかきますけど、洗えばいいじゃないですか。ってゆうことなんですよ(笑) うん」


「昔、一時期、え~、4~5年前かな? 夏はサンダルですからね、僕いつも。正直っ、ごめんなさい、リハーサルサンダルでやってた、ときもありますっ」


「でも聞いてください! 動けるんです、それでも。踊りやすいんです、別に。よく言われましたよ。よく踊れるね、それでって。だってずっとサンダル履いてんだもん。慣れちゃって、動けますよ、っていう」


「ま、サンダルは、ひ、ちょっと反省してもうやり、やりませんけど(笑) ふはっ、はっは☆彡 ええ~」


「でもやっぱ靴はこだわりますよ! あのぉ~、(コンという物音)動きづらい靴はあんまり履きたく、はないし。あ、あんまりね! 僕あの、紐とかギュウギュウに、縛ってやると僕ダメなんですよ。足痛くなっちゃって。だからもういつでも脱げるような靴がいんですよ」


「今、ラジオ録ってるときはいつもこうー、靴を脱いで、しゃべっています。ええー」


「最初の頃ぐらいじゃないかな? 靴履いてやってたの。ふふふふっ☆彡 ええー。もう十何年もやるとねっ、どんどん脱いでいくんです。ええ。これ以上、脱ぎません!」


(終わりの挨拶)「以上っ(笑)、大野智でしたあ」


DJ栗原さん「はい、大野くんもしかしたらめんどくさがりやさんかもしれませんねえ(笑) あの、放送なので、ファンもたくさん聴いてるので、無精者とは言えません!」


――大野さん、ソロはリハをスルーすると聞いたこともあるし、うん、それ以外のダンスであれば普段の服でもサンダルでも動ける……ってことなんでしょうね。
まあ、あのダンススキルがあってこそだとは思いますが。
(だって舞台の稽古とかだとがっつりジャージ着てたしー)


大野さんのダンスや歌だったらリハだけじゃなくって練習しているところもレコーディングもほんとは全部見せていただきたいです!!
もしご本人がいやでなければ、ぜひにも!


最後のところ、「どんどん脱いでいくんです」と言ったあとすぐ「これ以上、脱ぎません!」と続けるなんて、鉄壁(笑)


BGMは『Sakura』、リクエスト曲は『Future』でした。

(栗原さん、花粉症でますます声がヨレヨレですが、早く良くなるといいですね)


  



●嵐・新ライブDVD&Blu-ray『ARASHI BLAST in Hawaii』4月15日(水)発売!
(初回盤は画像リンクがなくテキストリンクのみです)


ARASHI BLAST in Hawaii(初回限定盤) [DVD]


ARASHI BLAST in Hawaii(初回限定盤) [Blu-ray]



ARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [DVD]



ARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [Blu-ray]



●相葉雅紀くん雑誌情報


○3/23(月)
「SODA」5月号(ぴあ)
相葉雅紀 主演ドラマ「ようこそ、わが家へ」現場リポート

SODA 2015年5月号



●嵐さん雑誌情報


○3/10(火)
「Casa BRUTUS」4月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2015年 4月号


○3/11(水)
「TV LIFE」7号(学研パブリッシング)
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○3/11(水)
「TVぴあ」3/25号(ぴあ)
嵐 連載「TVぴあVS嵐」


○3/11(水)
「ザテレビジョン」11号(KADOKAWA)
相葉雅紀 表紙「ようこそ、わが家へ」最速グラビア


○3/11(水)
「TVガイド」3/20号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙「ようこそ、わが家へ」SPグラビア


○3/12(木)
「Hanako」3/26 号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako(ハナコ) 2015年 3/26 号 [雑誌]


○3/14(土)
「QLAP!」4月号(音楽と人)
相葉雅紀 ストーカーの恐怖を描く主演ドラマ「ようこそ、わが家へ」自身のピンチ対処法とは?
二宮和也「ニノさん」の収録現場をレポ。ニノさんの"ちょっと昔"エピソードも満載です。


QLAP!(クラップ) 2015年 04 月号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。