青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』キス!!!!!&『ピカンチハーフ』「座談会in YASHIO」鑑賞

こんばんは!
今夜のVSは色々と見どころありましたね!!


中でも予告から1週間そわそわさせられたのが大野さんのキスシーンでしたが……。
『TVガイド』で免疫ついてるから大丈夫かと思いきや、やっぱりその瞬間は私、薄目になっちゃいました(笑)
あとからリピするときも動画だと写真を見るときのように注視はできないものですね~。
はあ、智くん……。


それと、ちょっと思ったのですが、今回の放送ではニノが何となく大人しかったような……。
対戦ゲストチームにはやっぱ不用意に絡めないし、やりにくかったのかな? って、これは仮定の話ってことで^^



今日のお昼にはピカハフの宅配レンタルDVDが届いたので鑑賞させてもらいました。
ツタヤではそのピカハフのチラシの配布などもあるようです。
先日立ち寄ったところにはなかったので私も折を見て別のところを探してみまーす。



ところで夕方のニュースでも流れましたが、帝劇『Endless SHOCK』の公演中に舞台に設置されていたセットが倒れたそうで……。
主演の堂本光一くんや観客の皆さんにケガはなかったものの、LEDパネルの下敷きになってしまった出演者やスタッフさんの中からは負傷者も出たようです。
すごく気がかりですね(´・ω・`)


帝国劇場で上演中にセット倒れ6人けが NHKニュース



あと、昨日18日に収録の行われた『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル"ゼウス"』の出演者一覧などもメディアでは流れていました。


嵐・櫻井翔VS有吉弘行、芸能界の秩序一切無視の真剣勝負<出演者一覧> - モデルプレス



●放送90年「90時間ラジオもっと届け、大切なこと。」「あなたが選ぶ未来に残したい歌ベスト90」募集中〔再掲〕


投票は1日につき1回、スマホとPCの両方から可能。
『Monster』や『Love so sweet』など嵐さんの曲名もリストにあり、途中経過でランキングされています。
募集期間は3月22日(日)午後6時まで。


あなたが選ぶ未来に残したい歌ベスト90|放送90年「90時間ラジオ もっと届け、大切なこと。」|NHK


ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(レンタル限定特典映像)「座談会in YASHIO」


ディスクのみ郵送されてくる楽天レンタル(宅配DVDレンタル)を利用したのでパッケージは確認できませんでしたが、レンタル版のディスク盤面には銀色の下地に無数の緑の星マークとタイトルがプリントされていました。


宣伝の13分ものDVD新作情報や『暗殺教室』など映画の予告もチェックさせてもらいましたよ~。


レンタル限定特典映像「座談会in YASHIO」は4分19秒ほど。
クイズもあるので詳しいレポは控えますが、セミの声が聞こえる野外での撮影です。


並びは画面左からSAMNOと、嵐さんは役衣装。
オフのハルくんはイケメンやな~♡(でもちょっと声はハルっぽい感じ)


会話の字幕はノートの色。
お決まりですが大宮の距離感おかしかったです(笑)
終始のんびりまったりとした空気の流れるそんな座談会でした。


VS嵐(2015/3/19)


【オープニング】


カメラを押さえる松潤のアップからオープングスタート。
松潤はしばらくあのオールバック風のヘアスタイルで行くのかな?


翔くんがしゃべり始める直前、大野さんがちょっとい服のすそを気にしてますね……///


さあ、そんな嵐さんたちの今週のチームカラーはグリーンです。
智くんは緑のカーディガンに、白に紺のボーダーの入ったマリンT、紺地に白い水玉の入ったパンツ、緑のスニーカー。


(`・3・´)「もう早いもので、2014年度、ま、年度ですね。年度末、最後の戦いになるわけですけども」


ニノの月イチ攻め衣装を見て失笑の翔さんw
全身グリーンのボタニカル柄のセットアップのニノさんは、つばの大きな帽子を顔を隠すようにかぶっています。


(`・3・´)「本人は、バレてないと思ってんのかな?」
(´・∀・`)「(腕組みして)隠れてんの、これ」
(`・3・´)「隠れてる気、満々だね」


(`・3・´)っ「ちょっと大野さん、呼んであげてよ」


ニノの顔をのぞき込もうと、首を傾げる大野さん、かわゆす♡
(´・∀・`)「(近寄って)二宮さん、ですよね?」
(.゚ー゚)「(小声)違います」


(‘◇‘)「マジで今週違う人だったらどうする!?(笑)」
(.゚ー゚)「違うよ、見てみろよ」
と、相葉さんの言葉に慌てたニノさんは帽子のつばを上げて顔を披露。


ノノ`∀´ル「何か、去年ぐらいこういうの流行ったよね」
(´・∀・`)「流行ったの!?」
(`・3・´)「(松潤のほうをふり返って)去年流行ったの!?」


(.゚ー゚)「(帽子のつばを手で上げて)去年見ました? こんなやつ」
ノノ`∀´ル「あれ? 去年じゃないけ」(←ちょっと前にボタニカル柄が流行ったような?)
(`・3・´)「しゃべるときこう、軒下、こうやるの(手で上げるの)やめてもらっていい?(笑)」
テロップで「のれん!?」の文字がw


対戦ゲストは主演のJUMP山田くん率いる映画『暗殺教室』チームの皆さんです。


山田くんが殺せんせーの話をすると、
(‘◇‘)「超強いんだよ。マッハで動くんだよね」
ノノ`∀´ル「相葉さんは、『暗殺教室』見るために『ジャンプ』読んでますからね」
(‘◇‘)「そうだよ」
「これが始まってから『ジャンプ』読みだしたの」
「俺もだから暗殺したかった~!」
(.゚ー゚)「違う違う違う違う(笑) 『出たかった』や」



プラスワンゲストは……来たよ、バナナマン日村、さんだよ。
サングラスをかけているヒムヒムを見て、
(‘◇‘)「何、調子に乗ってんの? 何それ」


日村さんが何と『新選組オブ・ザ・デッド』という映画に主演するそうで、俳優気取りでグラサンしていたようです。


新選組とゾンビが戦う映画の、日村さんの役柄は……。
日村さん「俺、新選組、最強の剣士……」
えっ、まさか、沖田総司!? とドッキリしたら、
日村さん「屑山下衆太郎って役で(笑)」
誰それww


【コロコロバイキング】


先攻の『暗殺教室』チーム。
おおっ、山田くんとの『今日の日はさようなら』共演話が!!


三代目「大野くん!」
(´・∀・`)「はいっ!」
三代目「どんな後輩ですか?」
(´・∀・`)「もっとあの~、キャピキャピしてるかなと思ったの」
三代目「キャピキャピ?」
(´・∀・`)「若い、感じ?」


(´-∀-`)「でも現場だと、もう、あ、ボーッとしてんの」(←ボーッとした顔つき^^)
日村さん「どっちがボーッとしてんの? リーダーと」
(´・∀・`)「……(目を斜め上に向けて)同じぐらいだったよね!?」
山田くん「いい勝負ですよ」
ノノ`∀´ル「相当だよ」
日村さん「相当だね、これね(笑)」


山田くん「何かこう二人でボケーッとしながら、何か、差し入れのフィナンシェをひたすら食べてた」(←出ました、フィナンシェ^^)
(´・∀・`)「ずーっと食べてて」
山田くん「美味しかったですよね」


三代目「ちなみに、山田くん、あの、大野くんとは、今でも、色々とやり取りがあったりするんですか?」
山田くん「ま、メールこう、たまにさせてもらいますけどお」
「あの、大野くんのメールって、よくわからなくて」


山田くんがこう言いだすと、眉をひそめるさとちゃん。


山田くん「『ありがとう』、って言葉のあとだったら、普通キラキラとかじゃないですか。何かバレリーナがすげえクルクルした、絵文字みたいのを」
(´・∀・`)「星じゃ、キラキラじゃ普通じゃないすか。ちょっと(バレリーナ)回してやろうかなと」
(`・3・´)「回してやろうかなと(笑)」



後攻の嵐さんチーム、智くんはニノと一緒にピンクゾーンを担当。
しょっぱなから大宮は何やら作戦会議。
三代目からはニノがキャディーさん呼ばわりされておりますw


オレンジゾーン担当の松潤はペアを組む日村さんに、今回は狙わずにどんどんゴールさせ黄色をたくさん入れよう、時間をかけずに行こう、と提案。
日村さん「じゃあ、何、ここにさ、ボールがあってもどんどん来るってこと?」
ノノ`∀´ル「違う違う、だからあ、ここに……わかんね~かな」


日村さんは頭をポリポリ(笑)
日村さん「イライラするねえ」


得点は気にせず、とにかくたくさんボールをゴールさせる作戦だと松潤は説明。


ゲーム直前も大宮は作戦会議。
智くんが腕を勢い良く下げるジェスチャーをして、ピンクゾーンを素早く傾ける場合もあることを指示してるのかな?


一方、もめてるオレンジゾーン。
日村さん「指示出してよ、松潤が」
ノノ`∀´ル「出さない」
日村さん「指示出して!」
ノノ`∀´ル「出さないよ(笑)」
日村さん「優しい子だろうが! ほんとは!」
ノノ`∀´ル「やりたいようにやって(笑)」
さあ、どうなる!?


その間もシミュレーションに余念のない大宮。
智くんが袖をまくった腕で細かく指示を出しています~^^


ゲーム始まりましたがなかなかオレンジゾーンの息が合わないようです。
そして出てきました、10個のイエローボールが。
途中でニノさんの笑い声が聞こえてきましたが……。
今回もイリュージョン発生!


(`・3・´)「最後のボール出てきてから、もうそれぞれ酷かったね。あそこ(ピンクゾーンの智くん側の端っこ)何あれ?」
(´・∀・`)「これ、ここ(端)、ちゃん、もう、ふさいで欲しいわけよ!」
(.゚ー゚)「そう~」


(.゚ー゚)「おっきいボールだと待てるんですよ。もう止められたりすんだけど、ちっちゃいボールそのまま(隙間に)行っちゃうんだね」
(´・∀・`)「そうそう、行っちゃう、ちっちゃいから」


(`・3・´)「最初(ボール)四人ぐらいいたじゃん、そこに」
(´・∀・`)「いたいた。2個は助けた。2個はもう、死んでいったよ」
(`^3^´)「はっは!」
(.゚ー゚)「あいつらかわいそうだよね」


【ショットガンディスク】


先攻の『暗殺教室』チーム、バズーカ担当は智くんと松潤です。


三代目「対する嵐チームですが、松本くん、バズーカ、何枚ぐらい落としたいですか?」
ノノ`∀´ル「(智のほうを向いて)結構当たんないよね、これね」
(´・∀・`)「当たらない、全然(と首を振る) 1枚当たればいいほうだよ」


(´・∀・`)「当てたことも、あまりないし」
(`・3・´)「過去に何があったんだ、あの人(笑)」
(‘◇‘)「相当なね、闇を抱えてます」


しかしゲームでは智くんのバズーカ炸裂してましたよ!


(`・3・´)「結構、でも、あれじゃん。あの、大野さん松本さんも撃ち落としてたでしょ」
(´・∀・`)「(天井を指さして)うん、イケてた。結構ね、当たってた」
(‘◇‘)「気持ちいいのあったでしょ」
(´・∀・`)「うん」
(‘◇‘)「明らかに顔違うもんね」
(`・3・´)「さっき暗かったもんね(笑)」


後攻の嵐さんチーム、パサーは相葉ちゃん、シューターは磁石、レシーバーは日村さんです。


相葉ちゃんは1年半ぶりのパサー!!
(`・3・´)「1年半て、おそらく理由があるはずだよね?」
(‘◇‘)「これの、ゲームができた初回に、ここやらしてもらって、アメリカの柄したストールをしてたんですよ。で、アメリカがすげえ邪魔するから!!」
(.゚ー゚)「アメリカは邪魔してない、ストールだから」
(‘◇‘)「ストールが邪魔するからあ」


気合い十分の相葉ちゃんは上着を脱いで白T1枚に。
でもその白Tにはメガネをかけた男性の顔がプリントされていますw
(`・3・´)「上着脱いだらその人気になっちゃうからさあ。そっち気になっちゃうのよ!」


ゲームは順調に進み、ラストスパートではニノさんが自らの帽子をディスク代わりに(笑)
それを拾う相葉さん^^
(相葉さんが帽子をかぶるところはちらっと映っただけで、ほぼカット)


【GoGoスイーパー】


さあ、いよいよやってきました、問題のGoGoスイーパーです……。
1回戦は日村さんと智くんが参戦。


三代目「大野くん」
(´・∀・`)「(ちょっと前髪を直して)はいっ」
三代目「日村さんとのコンビネーションは?」


(´・∀・`)「日村さん、これ初めて?」
日村さん「初めてやります、これは」
(´・∀・`)「ええ。だからコンビネーションも、何も、ないです」


日村さん「このゲームのね、例えば、ほら、攻略法であるとか、そういうの」
(´・∀・`)「これはだから、もう、普通に、走って、ボール入れればいいだけ」
日村さん「やっぱそうだけども、例えばこういう風にやったらよりいっぱい入るよとか」
(´・∀・`)「それは、経験だもん(笑)」
日村さん「舐めんなよ! てめえ!」
ノノ`∀´ル「やめてー。やめてやめて」


おや、今週から嵐チームへのレギュラーハンデとしてブラックボールが投入されるそうです。
(.゚ー゚)「汚ねえよー!」


ブラックボールはどちらのチームが入れても-30ptsとのことで、結構な得点です。
思わず立ち上がる嵐さんチーム
(.゚ー゚)「汚ねえよー!!」


ノノ`∀´ル「厳しいな、レギュラーに」
日村さん「向こう(チーム)のお二人もたぶんいい人だから、そんなわざとブラックボール入れるようなことはしないと思う」
(´・∀・`)「性格悪いもんね、そんなことしたら」
日村さん「そんなことしたら、ほんっとに好感度下がりますよ、そんなことしたら」
口でプレッシャーを与えようとする智とヒムヒムww


ゲームではそこそこゴールした嵐さんチームだったんですが、得点は大きく『暗殺教室』チームに離されることに。


得点を聞いてびっくりし、顔を見合わせる智くんと日村さん。
(´・∀・`)「えっ!?」
日村さん「ブラック何個入ってんの!?」
(‘◇‘)「3個」
(´・∀・`)「え、そんな入ったの?」


三代目「日村さん、プレー中の日村さんの動き、かなり苦労されているように見えたんですが」
日村さん「やっぱだから最初にリーダーが色々教えてくれないし、そういう部分は俺はやっぱマイナスだったと思うよ、そこは」


唇をキュッと結んで聞いている智くんであります♡
(´・∀・`)「(下を指さして)え? これリハーサルした?」
日村さん「リハーサルしてないよ、だから。初めてやるし」
(´・∀・`)「いや、何でリハーサルしないの?」(←何か目がウルッとしててかわいい///)


日村さん「(智の肩を突いて)そんないい方すんなよ、おまえ(と詰め寄る)」
(.゚ー゚)「ケンカは、ケンカはダメだって!」
(´・∀・`)「(斜め下に視線を落として)初めてだからリハーサルするでしょ(と日村さんのお腹を叩くw)」
日村さん「(智の両肩を押して)なあ~んだよ、おまえ!(さらに詰め寄る)」


……チュッ……
(ぎゃあああああ~!! 智かわいい~!!)


なぜか、そのあと満足げにうなずく智w
日村さん「仲直り(笑)」
と大野さんたちは二人一緒にカメラに向かって両手を広げて見せていますー。


(本編でもたいへん美人さんな智くんでしたが、テレビカメラだとやや智くんの斜め後ろ側からの画角でしたね。『TVガイド』の真横からのショットがいかにペスポジだったかがうかがえます)


(.゚ー゚)「良かった良かった、仲直りして良かったよ」
(´・∀・`)「初めてやった、俺。ふふふ☆彡 初めてやったよ(ニコニコ)」
(どうせならこの次はぜひドラマか映画で……^^)


2回戦、嵐さんチームからは相葉ちゃんと松潤が参戦。
大宮がメガホンを打ち合ってふざけてる~(笑)


(‘◇‘)「黒は、捨てよう」
「それを守りに行ってる時間がもったいないじゃない」
ノノ`∀´ル「もったいないね。そう思う。俺もそう思う」


そういえば、菅田くんは『陽だまりの彼女』で松潤と兄弟役でした(ウッ、実はまだちゃんと見てないの、『陽だまりの彼女』……。今度見るから~)



三代目「松本潤に、勝ちたいですよね」
菅田くん「勝ちたいですねえ。ボコボコにしたいですね」
ノノ`∀´ル「すげえ言われてる。こんな子じゃなかった」
山田くん「嵐、ボッコボコにしてやってください!」
ノノ`∀´ル「逆にボッコボコにしてやりますよ!」


三代目「『暗殺教室』チームか、それとも、嵐チームか、ボコボコ対決!」
(`・3・´)「ぶっそうだな(笑)」


ボコボコ対決でもやはりブラックボールのハンデがキツイです。
ゲーム終了し、ゴールが閉じてから無理やりボールを押し込む相葉ちゃん!(笑)


日村さん「入った入った入った! 入った入った入った入った!」
相葉ちゃんはカートからヒラリと飛び降りてます。
(´・∀・`)「(笑いながら)入った入った!」


(‘◇‘)「閉まりかかってね、もうあの、ほんとに閉まりかかる前に、(ゲーム終了のホイッスル)ファン! ってゆってたんだけどお、あれ(ブルトーザーのボタン)ピッと押したらドンッて」
相葉ちゃんは手振り身振りを交えて説明w


でも残念ながら最後のゴールはタイムオーバーで認められませんでした~。
こちらのゲームも嵐さんチームは落としてしまいました。


【クリフクライム】


\(´・∀・`)< 続いての対決は、クリフクライムッ!!(カメラをバーン♡)


先攻の『暗殺教室』チーム、山田くんと椎名桔平さんのコンビはパーフェクト達成です。


後攻の嵐さんチーム、クライマーは櫻葉ですが……。
(‘◇‘)「ッシャア!!」


ノノ`∀´ル「珍しい順番ですね」
(‘◇‘)「僕が、一番、アゴ最初に上がっちゃいます」
(.゚ー゚)「お母さんが……」


お母さん、と呼ばれた翔くんの衣装は、襟なし丸首のチェックシャツなもので……。
ノノ`∀´ル(?)「あれ割烹着じゃないでしょ?」
日村さん「あれ何なの?」
(.゚ー゚)「あれお母さんじゃないんですか?」
日村さん「お母さんじゃないの?」


(`・3・´)「今日、肉じゃがね」
(‘◇‘)「今日、肉じゃが、わかった(笑)」
(.゚ー゚)「お母さんだ、やっぱり」


お母さんは真ん中から向かって右を2面行くそうです。
(`・3・´)「俺、ごめん、だけど、あの、アゴNGなのよ。ごめんね」
(‘◇‘)「事務所NGだから」
腕でバッテンを作る翔さん。


(.゚ー゚)「(山田くんを指して)でもやってますよ、アゴちゃんと」
山田くん「事務所一緒です」
(`・3・´)「事務所一緒か。家庭の事情」
(.゚ー゚)「お母さんはね。お母さんダメなのね?」
(‘◇‘)「お母さんNG(笑)」


櫻葉は10秒は残したいと豪語。
三代目「櫻井くんもいつになく、気合いが入ってる印象ですが」
ノノ`∀´ル「今こう、年度末じゃないすか。僕らの今シーズン中でえ、ちょっと何か好プレー探してたらあ、あんまりなかったみたいなんすよ」


三代目「櫻井くん、やっぱ年度末に、最高のパフォーマンスを見せたい?」
(`・3・´)「見せたい。見せざるを得ない!」


櫻葉のクリフクライム、壁を登る相葉ちゃんが細い、細いよ~!!
そして靴下の柄やら短パンTシャツやらで何だか背の高い小学生みたいな相葉ちゃんです^^


翔さんも音声がその息づかいを拾うぐらい奮闘し、壁をパーフェクトでクリア。
残り時間も21秒と好タイムです。


(´・∀・`)「すっばらしかった」
(`・3・´)「ありがとう、お父さん」
山夫婦! 来たよ!!(^^)


三代目「どうですか? 年度末に、いい仕事、できましたね」
(`・3・´)「そうっすねえ。やっぱいかんせんちょっと派手さが足りないっすね。好プレー行くには、パンチ弱いっすよね」
(最後はやっぱアゴをクリアしないと、そこはなかなかね……)


【キッキングスナイパー】


先攻の『暗殺教室』チームのターン、ひな壇の大野さんは唇をムギュ~と運動?^^


と、その『暗殺教室』チームのキッキングの得点が低かったため、後攻の嵐さんチームはたった1缶倒せば勝利が確定してしまいます。
ノノ`∀´ル「いやいや、だから、俺ら1缶ずつでいいよ、全部」


観覧席からはエ~ッの声。
大野さんも何度もまばたきしちゃってます。
(.゚ー゚)「それ1回話し合ってからじゃないと。ねえ? それは1回みんなで話し合わないと」


(相葉ちゃんと智くんの日立家電CMを挟み……)


ヒリ潤の提案を受け、1つだけ出てくる20ptsの赤い缶を誰かが倒せば、その時点で勝利決定に。


ノノ`∀´ル「僕、と相葉くん、まあ、ファーストゾーンなんで、あのこう、チョンと蹴ったりしないです。思いっきり蹴ってきます」
(‘◇‘)「パーン! てね」
ノノ`∀´ル「パーン! て」


(‘◇‘)「もう松本さん一番、の一番だから」
(`・3・´)「一番の一番でパーン! パーン! 行ったら、俺らバーン! てww(直立!) 終わりー(笑)」
翔くんの隣で智も一緒に直立^^


(`・3・´)「たった一人よ! 今日ヒーローになれるのたったの一人!」
天然は足を鳴らして直立の練習~♪


日村さん「俺たち嵐だろ(笑)」
(`・3・´)「リーダー!(笑)」
日村さん「嵐兼バナナマンだから」


さあ、バーン! は誰のときになるのか……。
1缶だけ流れてくる缶に向かって一人ひとりボールを蹴っていきます。
次々外し、3つ目のターゲットに当てたのは……何と日村さん(智とキスしたり、つくづく運の良いことで)


真っ先に直立の姿勢を取ったのは翔くん。
そのすぐあとに続いた智くんのポーズのかわいいことったら♡
松潤は敬礼つきで、嵐さん全員上を向いて直立の姿勢(笑)


(.゚ー゚)「嵐すげー」
勝利し、大盛り上がりの嵐さんチームでした♪


日村さん「普段のバナナマン日村じゃ、まず倒れないんだよ、あれ」
(.゚ー゚)「何だったら倒れたんすか?」
日村さん「嵐だったんだよ、俺(笑)」


【エンディング】


椎名桔平さん「強力な助っ人を得たね、君たちは」
ニノ、そして背後からは大野さんにも肩を叩かれるヒムヒム。


(‘◇‘)「どうする? 次の曲どうする?」(←あなたのドラタイではないの?)
日村さん「屑山下衆太郎音頭ってのはどう」
一斉にツッコミを受ける日村さんでした。



●相葉雅紀くん雑誌情報


○3/23(月)
「ポポロ」5月号(麻布台出版)
相葉雅紀 超キュートグラビア


ポポロ 2015年 05 月号


○3/23(月)
「Myojo」5月号(集英社)
相葉雅紀

MyoJo(ミョージョー) 2015年 05 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○3/20(金)
「non-no」5月号(集英社)
大野智×二宮和也「ハンバーガーノアラシ」 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」

non・no(ノンノ) 2015年 05 月号 [雑誌]


○3/20(金)
「ノンノ付録なし版」5月号(集英社)
大野智×二宮和也「ハンバーガーノアラシ」 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」

ノンノ付録なし版 2015年 05 月号 [雑誌]: non・no(ノンノ) 増刊


○3/20(金)
「オリ☆スタ」3/30号(オリコン・エンタテインメント)
嵐「VS嵐」


オリ☆スタ 2015年 3/30号