青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『トーキョーライブ22時』アンサーライブスペシャル

【お知らせ】


 ・3/23(月) 27:53-27:58
 LIFE !S LIVE(フジテレビ)
《フジテレビの春のキーワードは「LIFE !S LIVE」。春の新番組から豪華出演者の皆さんがそれぞれの「LIVE」を体現します》
《LIFE !S LIVEキャンペーンに登場するのは……新月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」から相葉雅紀さん……という豪華キャスト》


 ・3/24(火) 19:00-21:54
 クイズドレミファドン!~1万人が選んだ この春に聴きたい最強ヒット曲ベスト300!~(フジテレビ)
《サザンSMAPゆず嵐AKB福山きゃりー宇多田!アニメ特集も!超本気イントロクイズ▽タッチ&大事MANが生歌披露▽ド迫力!甲子園定番ソングを生演奏でQ!》



●日刊スポーツ・ドラマGP年間決戦投票受付中!〔再掲〕


2014年度「第18回日刊スポーツ・グランプリ」の年間決戦投票が開始されました。
作品賞に『死神くん』、主演男優賞に大野智くんもノミネートされています。


日刊スポーツ・ドラマグランプリ : 日刊スポーツ


クールごとの投票で上位5位までに入った作品、俳優の中から「作品賞」「主演男優賞」「主演女優賞」「助演男優賞」「助演女優賞」の5部門を1件ずつ選んで投票。


締切は3月26日(木)午後1時まで(投票期間が短いのでご注意ください)
投票は1人1票のみで登録無料の「ニッカンID」の取得が必要です。


トーキョーライブ22時~ニチヨルまったり生放送中~(2015/3/22)


【オープニング】


今回の放送は相葉ちゃんがみんなのむちゃぶりに答える「アンサーライブスペシャル」だそうで。


相葉ちゃんのヘアスタイルは倉田健太くん仕様でしょうか。
いつもよりも優しい、というか雰囲気が柔らかい感じ。
白いセーターがとってもお似合いで^^


今回は屋内からのスタートで、スタジオセットの中には雑貨などたくさんの小道具が置かれています。


ナナナ「VTR見ていただいて、おわかりいただけましたか?」
(‘◇‘)「VTR見てやっとわかりました。今日やること」
ナナナ「あの~、ほんとにね、あの全MCの方にこれやってくれっていうハガキやメール来るんですけど、相葉くんのだけ異常に来るんですよ(笑)
(‘◇‘)「いやいや(笑)」
ナナナ「今ね、国民は相葉くんをいじりたがっている」
(‘◇‘)「いや、ちょっと(笑)」
ナナナ「どうやら」
(‘◇‘)「そんないじるな!」


(‘◇‘)「いや、でもさあ、えっ、生放送でやるんですよね?」
ナナナ「そうですー」
(‘◇‘)「ちょっと、え、だって、(スタッフ)みんなわかってる? 重大さを、生放送の。これ1回でえ、重大なことになりかねないんですよ?」
ナナナ「でもねえ、テレビ東京のスタッフねえ、そういう感覚若干鈍いんですね」
(‘◇‘)「アヒャヒャッ!」
ナナナ「だからテレ東だから、この番組だからお届けできると思います」


【アンサーライブSP! コレ、試して相葉ちゃん!!】


(‘◇‘)「(手を叩きながら)何やんのよ~」
ナナナ「まずは1つ目の挑戦はこちらでございますー。ご覧ください、どうぞ!」


トーキョーライブ22時HPで、視聴者から相葉くんに食べて欲しい以外な食べ合わせや料理のオリジナルの食べ方を募集したところ、一番多かったのが卵かけご飯の食べ方だったそうで。


・私のベスト!本気の卵かけご飯20種


ナナナ「普段卵かけご飯って召し上がりますか?」
(‘◇‘)「いや、好きですよ。すごいよく食べますよ。ほら見てくださいよ。白身みたいな服着てるでしょ?(笑)」
と衣装の白いセーターをつまむ相葉さんw


ナナナ「まさかその色合いがね、白身から来てると思いませんでしたけど」


今、卵かけご飯の色んな食べ方がプチブームだとのことで、料理研究家の小林まさみ先生もご登場。


スタジオには視聴者から寄せられた卵かけご飯レシピ20種の写真パネルが。


(‘◇‘)「いや、あの~、すごい美味しそうなのからあ、すごい食べたくないのまでえ。何かチョコレート卵かけご飯とかあ、正直これちょっとなあって感じするんですけど」


実際に再現したレシピを食べてみたという小林先生。


小林先生「すごくパンチの強い物もあって、でも、あのそれぞれ相葉さんに食べていただきたいっていう愛情が、あの、詰まっているレシピが多かったです」
(‘◇‘)「あの、ごめんなさい、あの、いやがらせはないんですよね?(笑) ないんですよね? 愛を持ってやってくれてるんですよね」
ナナナ「愛を込めて、相葉くんに召し上がっていただきたいと」
(‘◇‘)「それはもう全部受けますよ」


クジで当てた物は必ず食べてランキングを作るシステムだそうです。


(‘◇‘)「ごめんなさい、あの、食べたいやつ言うんじゃないの?」
「マジか~」
ナナナ「では、時間の許す限り1つ目のクジまいりましょ~!」


(‘◇‘)「あんきも卵かけご飯」
「あ、これは美味しそうかも」


(あんきも卵かけご飯のレシピが紹介されました)


ナナナ「これはもう1発目からもうラッキーですよ」
(‘◇‘)「何かすげえいいの引いちゃいました」
ナナナ「絶対美味しいですよ」


ナナナ「30秒で食べて感想をお願いします」
(‘◇‘)「30秒って何ですか」
ナナナ「行きましょう。スタート~」
(‘◇‘)「嘘だろうう!? ゆっくり食べさせて(笑)」


生放送で実際に試食した相葉ちゃんは笑顔に。
(‘◇‘)「超美味い! 何だこれ」
ナナナ「どうでしょう、あんきもと卵のこの」
(‘◇‘)「あんきもの、その、何でしょう、あの、ねっとりとこうまとわりつく感じが、卵とすごい中和して最高に(パクッ) ああ、美味い」


30秒終了のゴングが。


ナナナ「なかなか時間がタイトでございますので。ちょっとね、あの、コメントをばっさり切ってしまうところはちょっと申し訳ないなと思いますけど」
(‘◇‘)「美味ぁい!」


あんきも卵かけご飯は暫定1位。
(‘◇‘)「ちょっと、これ取っといてくださいよ。帰り、終わったら食べますからね」


次に引いたクジは……。
(‘◇‘)「え、何これ、冷凍卵かけご飯」
「何じゃこりゃ」


(冷凍卵かけご飯のレシピが紹介されました)


(‘◇‘)「ええ~、全然想像つかないっすねえ」
ナナナ「相葉さんが美味しいって言ったらナナナもね、ちょっとまねしようかな~なんて思ってます」
(‘◇‘)「これだったら全然簡単にできますねえ」


冷凍卵の黄身を持ち上げる相葉さん。
(‘◇‘)「わあ、見て見て見て~」


ナナナ「さあ、相葉くん、いかがですか?」
味わって天井を見上げる相葉さん。
(‘◇‘)「あ、おもしろい、何だろう、これ。何かね、冷たくないんですよ。何かほんとに半熟の、ゆで卵があ、載っかってるみたいな感覚で。これ、嫌いな人はいないと思います(パクパク)」


ナナナ「ただ相葉くん、グルメコメントで『おもしろい』は、これ結構禁じ手と言われているものなんですよ? ナナナも、そういう経験よくあるので」
(‘◇‘)「あ、やっちゃうこと? ごめんなさい」
ナナナ「おもしろいって言い出したら、ちょっとあれかもしんないな」
(‘◇‘)「いやいや、そんなことないよ(笑)」
ナナナ「暫定2位ですよね?」
(‘◇‘)「あの、3位です」


(暫定2位を抜かしてまさかの3位w 冷凍卵、相葉さんのお口にはあまり合わなかったのかな~)


ナナナ「あくまで相葉くん個人の見解です」
(‘◇‘)「そうです! 個人のですよー」
ナナナ「実際、流行ってるんですよ、冷凍卵っていうのはね」
(‘◇‘)「あの、もっと何だろ、冷たいイメージがあって、凍ってんのかなあと思ったら」


ナナナ「ま、いずれにしてもナナナはこれやりませんっ」


ここで卵かけご飯が格段に美味しくなる噂を検証。
卵を割って白身だけを温かいご飯の上に載せ、それをかき混ぜます。


(‘◇‘)「何か美味しそうに見えないです」


白身だけ先に混ぜることでフワフワッとしたメレンゲ状のご飯になるそうです。
そしてそこに黄身を戻すと。


ナナナ「ただ相葉さん、この食べ方がネット上で超美味い食べ方だと、話題なんですって」
(‘◇‘)「そうなんだあ」


(‘◇‘)「食べていんすか? いただきます。これ崩していんすか?」
と、あと載せした黄身を崩します。
(‘◇‘)「あ、フワフワ、ほんとだ。いただきます」


(‘◇‘)「(カメラをニッコリと見つめ)美味っ♪」
ナナナ「違いますか?」
(‘◇‘)「あ、何かね、食感がね、全然違うんですよ。卵の部分とご飯の部分は、それがすごいね、相性のいいミックスしてて」
ナナナ「何か見た感じもとろろかけご飯のような、ねえ? 何か」
(‘◇‘)「そうそうそうそう」
ナナナ「トロトロッとしてますよね、普段の卵かけご飯に比べると」
(‘◇‘)「そうなんですよ、で、食感がね、おもしろいんですよ」
ナナナ「出た!」
(‘◇‘)「ウフフフフッ」
ナナナ「今夜2回目のおもしろい(笑)」


ナナナ「これ、入れますか? ランキングにね」
(‘◇‘)「これ美味い!」
ナナナ「これ何位にしましょう」
(‘◇‘)「あ~、2位!」
ナナナ「あんきも美味かったんだ」
(‘◇‘)「美味かった。すげえ美味かった」
ナナナ「どうやらあんきもよっぽど美味かったんですねえ(笑) ええ、一発目でいいの引いちゃいましたね」


(‘◇‘)「何か韓国風とかすげえ美味そうだし、ひき肉も美味そうだしね」
と、次にクジを引くと……。
(‘◇‘)「えっ? カルボナーラ卵かけご飯」


(カルボナーラ卵かけご飯のレシピが紹介されました。チーズとベーコン入りです)


小林先生「これは醤油なしです」
(‘◇‘)「なしですか?」


香りをかいで、
(‘◇‘)「もう完全、イタリアンな、匂いが」


(‘◇‘)「あ゛~、うん、もう卵かけご飯って感じはしないです、ほんとに。ほんとにイタリアンの、リゾット?(ゴホッ)」
ナナナ「1つ咳払いが飛び出しましたが、どうやらお口に合わなかったのか……」
(‘◇‘)「いえいえ、そんなことない」(←でも相葉ちゃん、美味しいか美味しくないかが表情にすごく表れやすいっすww)


(‘◇‘)「え~とね、3位」
やはり冷凍卵はお気に召さなかったごようすw
(‘◇‘)「すいません、(冷凍卵は)ちょっとあのイメージと違ったんで」


(‘◇‘)「これ(カルボナーラ風)、卵かけご飯っていうよりもっていう感じがしちゃった」
ナナナ「あの、ちょっと美味しい何か別のものになってるといったところでしょうかね」
(‘◇‘)「そうです、そうです」


ナナナ「次は最後の卵かけご飯になります」
(‘◇‘)「もう最後なんすか? こんなにあるのに?」
ナナナ「何狙ってますか?」
(‘◇‘)「(クジを引きながら)俺ねえ、あの、佃煮バター。あれ、美味しそうじゃないすか? 佃煮好きなんすよ、俺」
ナナナ「なるほど、これもう間違いないっすよね」
(‘◇‘)「ねえ? 絶対美味しいと思う」
(確かに、海苔の佃煮と卵かけご飯の相性良さそう~)


が、実際に引いたクジの紙を広げるも、また折り畳む相葉ちゃん。
(‘◇‘)「これ、キャンセルできないですか? ダメですか?」


相葉ちゃんが引いたのは、ホットミルク卵かけご飯です。
(‘◇‘)「これまずい……」


(ホットミルク卵かけご飯のレシピは、納豆入りの卵かけご飯に温めた牛乳を注ぐというもの)


ナナナ「ただねえ、これほんと意外と美味しいっていう情報も錯綜してますので」
(‘◇‘)「ほんと!?」
ナナナ「はい。試したスタッフさん、だいぶハマったって方もいますので。お願いしま~す」


レシピの投稿者さんは学生さんだそうで。
(‘◇‘)「学生だから(朝)時間がないからじゃないのかな~」


食べながらまた天井を見上げる相葉さん。
(‘◇‘)「美味い♪(笑)」
ナナナ「美味いですか(笑)」
(‘◇‘)「うん」
ナナナ「ミルクどうですか? ミルク、一番気になるのは」
(‘◇‘)「ミルクをね、あまり感じないですけど、これ絶妙な量ですかねえ」


が、「美味っ!」と言ってたわりに、ホットミルク卵かけご飯の順位は4位にw
ナナナ「そうでもなかった。そうでもなかったのかな? うん」


(‘◇‘)「最初のね、僕のハードルがこんなとこ(底辺)からだったんで、食べたらすごい、あ、意外とイケるんだあ」
ナナナ「でもまあ、トータルでいうとちょっとあんきもがちょっと頭1つ抜けてましたか」
(‘◇‘)「そうですねえ。あんきもはちょっと衝撃的でした。やったことがないので。これ(ホットミルク卵かけご飯)は正直ね、あの、ミルクをあんまり感じなかったっていうのもあるんですけど、納豆ご飯とすごく似てます。卵が入った納豆をこうかけて食べるのと」


ということで相葉ちゃんの1位はあんきも卵かけご飯に決定。


ナナナ「さあ、続いて試していただきたいものなんですけども、相葉君最近忙しくてもう遊びにもなかなか行けないですよねえ?」
(‘◇‘)「いやいや、そんなこともないですけど、あんまり遊びには行ってないです。はい」
ナナナ「そんな相葉さんのためにですね、こんなものをご用意しました。こちら、ちょっと、行ってもらっていいですか? 隣のほう」


ナナナ「この茶色い物体のとこまで行ってください」
(‘◇‘)「何これ」


セットの別の場所には、木馬のような物体が。
相葉ちゃんはお水をゴクゴク。


ナナナ「ここで視聴者からのメール紹介しますね。視聴者の方からこのような声、いただきました」


(メッセージ)相葉ちゃんが颯爽と馬に乗る姿を見てみたい(たまさん)


で、番組がバーチャル乗馬システムを用意したと。
(ロデオマシーンに茶色い布をかけ、馬の頭のマスクをつけた感じw)


(‘◇‘)「え? これでいんですか?」
ナナナ「ね、これ、見た目はね、見た目はちょっとチープな感じしますけども」
(‘◇‘)「いやいや、だってほらこれ、かぶるやつ、ねえ?」
ナナナ「あんまりいじらないで(笑)」
(‘◇‘)「ああ、いじっちゃダメなのね(笑) ごめんごめん」


このシステムの開発者だという、手妻師・VRプロデューサーの藤山晃太郎さんが登場(手妻=手品)


(‘◇‘)「これ、何ですか? これ」
「あの、これ、テレビなんですけど、ほんとにすごいやつなんですか?」
ナナナ「相葉さん、超すごいです。まずはこちらご覧ください」


・バーチャル乗馬システム


(最新のバーチャルシステムの紹介がありました。ん~、投稿者さんの要望とはズレとりますが……。でも、しやがれのほうですでに馬に颯爽と乗ってたしね^^)


(‘◇‘)「いやいや、確かにすごそうですけどもお」


セッティングのため相葉ちゃんはバーチャルシステムのゴーグルのようなものを装着。
(‘◇‘)「いや、見えるんですけどお、僕テレビ映ってないですよね、これ」
ナナナ「だいじょぶです」
(‘◇‘)「いいんですか?」
ナナナ「9割7分ぐらい見えてます。誰がどう見ても相葉さん」


バーチャルシステムを使い、隣の相内アナと競走するようです。
ワイプには相葉ちゃん目線のバーチャル画面があり、山と柵に囲まれた馬場が映っています。


ナナナ「ちょっと周り振ってみてください」
(‘◇‘)「(周囲を見回して)あ、すごいすごいすごい!」
隣を向くと、そこにはちゃんと馬に乗った人が。
バーチャル上で挨拶する相葉ちゃんと相内アナw
(‘◇‘)「(相内アナが)おじさんになっちゃった」


相葉ちゃんは作り物の馬の耳を両手でわしづかみ。
ナナナ「そこ持ったら、耳がちぎれる」
(‘◇‘)「ああ~、すごい、すごい(笑)」


作り物の馬の揺れに合わせて、ゲートへと向かっていくバーチャル画面。
(‘◇‘)「あ、やばいやばいやばい」
だんだん速度が速くなり、ゲートをくぐると走り出すお馬さん。


(‘◇‘)「わわわわ! わわわわ!」
画面に合わせて作り物の馬と、そこにまたがる相葉さんも大きく揺れております。


(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!!」
「速い速い!」
相内アナに抜かれましたよ~。


(‘◇‘)「ちょっと待って(笑) ちょっと待って(笑) うわ、気持ち悪い! うわ、気持ち悪っ」
相内アナ、はるかにリード。


(‘◇‘)「ちょっと待って! ちょっと待って! アヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!」
ナナナ「先ほどの卵かけご飯をリバースしないように、食らいついていってください」


(‘◇‘)「わあ、気持ち悪い! これ何? こうやってやれば(馬の頭を振れば)速くなるの?」(←今気づいた)
「速い速い速い! お~っ!」


(‘◇‘)「気持ち悪い! 気持ち悪い! うわ~、ホーッ!」
相葉さん、水たまりを抜けて猛烈な追い上げ。


その後、バーチャル画面は坂へ。
(‘◇‘)「気持ち悪い! 気持ち悪い!」
「嘘、すごい! すごい!」


相内アナ「結構腕疲れますね、これ」
ナナナ「相葉さん、できれば周りとか見ながら」
(‘◇‘)「どこお!? すごい。あ、やばい、抜かれちゃった!」
ナナナ「前にいますよ、相内さんが、抜いてくださ~い」


相内アナは息が上がり、馬の頭を振る力も弱くなって、だいぶバテてきているようです。
相内アナ「あ、結構速いですね~」
(‘◇‘)「気持ち悪い!(笑)」
と連発しながら、なぜか大爆笑の相葉さんww


(‘◇‘)「もうやだ(笑)、もういい(笑)」
バーチャル画面は石造りのヨーロッパ風の町中に変わり、そこにゲートが。


結果は僅差で相内アナの勝利。
相内アナ「やった~!」
(‘◇‘)「嘘ぉ」
ナナナ「いかがですか? 相葉さん」
(‘◇‘)「あれえ? 急にナナナとの交信が途絶えた」
ナナナ「だいじょぶですか?」
(‘◇‘)「途絶えた」
ナナナ「イヤホンつけてくださーい」
床からイヤホンの装置を拾う相葉さんであります。


相内アナ「かなり馬に乗ってる感覚ありましたね」
ナナナ「相葉さん、どうでした? 楽しかったですか?」
(‘◇‘)「ちょっと酔った(と頭を押さえる) あ、やばい(胸を押さえる)」
ナナナ「でも、リアリティあったでしょう?」
(‘◇‘)「ホットミルクが出る」
ナナナ「何とか押さえてください」
(‘◇‘)「危ない危ない」


ナナナ「さあ、ということでこちらの乗馬なんですけどね、正直見ているだけでは、ナナナ、つまんなかったです(笑) でもやってる人はものすごい体験ができるでしょ?」
(‘◇‘)「だから酔うぐらいの臨場感があるってことは、すごいっすね」


このバーチャル乗馬システム「ハシラス」は長崎のハウステンボスで体験できるそうです。
(‘◇‘)「やあ、すごかった!」


ナナナ「さあ、相葉くん、まだハイテクおもちゃございます。次は、ちょっと後ろのほう、テーブルのほうに移動してみてくださ~い。これですこれです」


(メッセージ)脳波で動くヘリコプターを試して欲しい……(ニャースさん)


(‘◇‘)「今ちょっと脳の状態が今ね、芳しくないかもしれないですけど」
ナナナ「芳しくないと楽しめないかもしれないな~。実はね、これ、こういうヘリコプターなんです。どうぞ」


・脳波で操縦するヘリコプター「Puzzlebox Orbit」


(VTRで商品が紹介されました。高性能ヘッドセッドを用い、脳波でヘリコプターのおもちゃを操縦して動かします)



実際に脳波で動かすことができるのか、スタジオで相葉ちゃんがチャレンジすることに!
(‘◇‘)「フ~ッ」
と息を整える相葉ちゃん。


(‘◇‘)「集中すればいいんですよね?」
ナナナ「はい。集中とか無心になれば、ヘリコプター動き出すそうなんですね」
(大野さんにもチャレンジして欲しいわー^^)


カメラの前に設置されたスマホに表示されたる数値が上がれば上がるほどヘリコプターは飛んでいくそうです。


(‘◇‘)「これこうだよね? ちょっとやってー」
と専用のヘッドセットを装着してもらいます。


ナナナ「とにかく飛べ飛べと思うのではなく、無心になればなるほどヘリコプターは動き出すという、そういう情報が入っております」
(‘◇‘)「集中力ですよね。俺、集中力だけはあるんですよ」
ナナナ「ですよね。さあ、ということで、スーパーアイドルの集中力をここで見せてください。CM入りまで30秒ありますので、30秒以内に飛ばしてください」
「それではいきましょう。脳波ヘリコプター、スタート!」


(‘◇‘)「嵐の底力を見せてやるぜ(ニヤリ)」
と、相葉さんは集中し始めます。


ナナナ「さあ、動くのか、動かないのか」
微動だにしないヘリコプター。
少しすると相葉ちゃんがクスクス笑い出すというw


ナナナ「残り20秒」
(‘◇‘)「フーッ、フーッ」
と相葉ちゃんは呼吸を整えています。


ナナナ「10・9・8・7・6・5・4・3・2・1……」
と、カウントがやんだ次の瞬間にヘリコプターが浮上!!


ナナナ「おお~、動いたああ! ぎりぎり動いたあ!」
さすが、ミラクル相葉ちゃん!
カメラに向かってドヤ顔、そして敬礼の相葉ちゃんでした^^


ナナナ「やあ、間に合いましたあ! さすがスーパーアイドル!」
相葉さん、カメラに向かって無言でインド風に首を揺り動かしてます。
ナナナ「いやいや、しゃべっていんですよ?」
ヘリが飛んだところでCMへ。


【NGなしよ!アンサーライブ!!】


ナナナは等身大の大きさに変わり、相葉ちゃんと共にアンサーライブのパネルが設置された通路に移動。


ナナナ「いやあ、お疲れさまでした。飛びましたねえ」
(‘◇‘)「飛びましたねえ、やっぱりねえ、ぎりぎりで」
ナナナ「さすが嵐」
(‘◇‘)「いやあ、ありがとうございます。集中力だけはあるんです。ウッス!」


ナナナ「今日はアンサーライブスペシャルなので、基本形もきっちりやっておきましょう」
(‘◇‘)「ここで来るんだ」


・22番:もし過去に戻れるならいつに戻りたい?(大雲さん/47歳/女性)


(‘◇‘)「え~、小学校の頃が、僕は一番楽しかったです。一番っていうのはおかしいですけど(笑) 楽しかった。はい」


・3番:他局ですが月9ドラマの撮影現場でのおもしろエピソードを教えて!(meggさん/18歳/女性)


(‘◇‘)「いやいや(笑)、おもしろエピソードってのはないですけどお、今日もね、撮影しててえ、今日ね、あの寺尾聰さんが一緒に、出演してるんですけどお、控室にギターがあって、寺尾さんが、弾きながらちょっと歌ってんのを、近くでずっと聴いてたんですけど。いや、すっげえ特別な感じがして」
ナナナ「いや、いい空間ですよね、それ」
(‘◇‘)「『ルビーの指輪』をね、ちょっと弾いてくれたりして、それちょっと、はい、痺れました」
ナナナ「エピソードありがとうございます」


・62番:私のような年齢のファンはどう思いますか? 相葉さんの優しさは年上の私でも見習わなくてはと思っています(かーぶさん/70歳/女性)


(‘◇‘)「わあ! ありがとうございます」
ナナナ「どう思います? 70歳」
(‘◇‘)「いや、年上の方にこう言っていただけるのはすげえ嬉しいですけどねえ。えっ、ぜひ今度何か、嵐のライブとか、ねえ? 来ていただけたらすごい嬉しいなあなんて思いましたけど」
「いや、嬉しい。ありがとうございました」


(‘◇‘)「まだ行く? ああ、そう」
ナナナ「何か時間切れ狙ってる感じありましたけど」
(‘◇‘)「狙ってないです(笑)」


・45番:最近、嵐のメンバーのことで「意外だな~」と思ったことは?(まいまいさん/16歳/女性)


(‘◇‘)「え~っとねえ、ああ、あのお、大野智くんが、うちのリーダーなんですけどお、15年も、16年目入るんですけどお、カキフライが好きだったんです。俺それ知らなくてえ!」
ナナナ「よく15~6年、知らずに来ましたねえ」
(‘◇‘)「好きなんだ、カキフライって、意外な感じがしたんですよね」


・17番:相葉くんに最近起こったプチミラクルは?(りなピさん/16歳/女性)


(‘◇‘)「うわ、難しいな~(と腕組み)、えっとねえ、あの、あ! リビング。うち、のリビングにぃ、ちっちゃい、ほんとちっちゃい梅のね、盆栽があるんですよ。いただいたやつがあるんですけどお、かれこれねえ、5ヶ月ぐらい咲きっぱなし、花が」
ナナナ「え? 花が散らない」
(‘◇‘)「散らない。すごい、ミラクル」
ナナナ「それプチどころじゃないミラクルですねえ(笑)、1度ねえ、専門家に見て欲しい」
(‘◇‘)「見て欲しいぐらいですよ(笑)」


98番のシールがめくれず、質問の書かれた紙まではがそうとする相葉さんw
ナナナ「全部めくるのやめてください(笑)」
(‘◇‘)「すいません」


・98番:なくしたものや捨ててしまったもので一番後悔しているのは何?(ふぁんふぁんさん/19歳/女性)


(‘◇‘)「あ~! あの、僕、宝物があ、マジック・ジョンソンから、いただいた、バスケットのユニフォームだったんですよ。で、実家にずっと置いてあると思って、今年正月、そろそろ持って帰ろうかなあと思ったら、ないの!!(悲) だからどこ行ったんだろうと思ってえ、すっげえ探したんですけどお」
ナナナ「今のところ見当たらない」
(‘◇‘)「ないんです!」
ナナナ「まあまあね、実家にあることを、信じながらやっていくしかない」
(‘◇‘)「見つけた方、こちらまでお願いします(と画面の下のほうを両手で指さすw)」
(見つかったよ~って、お母さんからじかに連絡来るといいねー^^)


・55番:嵐で良かった! って思ったことは?(アオイさん/27歳/女性)


(‘◇‘)「いや、それはもう日々思ってますよ。それこそ、年に1回、ライブはやらしてもらってますしぃ、CDも出させてもらってますしぃ、何か、みんなにほんとに支えられてるっていう気持ちで、いっぱいです。嵐で良かったっす(とカメラ目線) ウッス、ありがとございます」


質問終了~。


ナナナ「さあ、そんなね、相葉さんですけどもね、もし戻れるなら小学生に戻りたいというね(笑)」
(‘◇‘)「小学生ですね~」
ナナナ「嵐よりも小学生を選ぶ」
(‘◇‘)「いや、ごめんなさい。何にも考えてなかった。何にも考えなくて、ただひたすら遊んでたなあと思って、小学生の頃は」
ナナナ「そういう無邪気な頃に戻れるなら戻ってみたい」
(‘◇‘)「戻ってみたい、1週間ぐらい」


ナナナ「さあ、そして嵐のメンバーで意外だなあと思ったことは、大野さんが、カキフライが好きだったこと。これ誰も気づかなかったんすか?」
(‘◇‘)「いや、僕は、少なくとも知らなくて」
ナナナ「いつ気づいたんですか?」
(‘◇‘)「何か番組で、リーダーが海外に行ってて、海外でポロッと、『俺カキフライが好きなんだよね』と言ったの。あっ、えっ!? て、みんな知らない、その、海外行ってないメンバーみんな知らなくて、カキフライ好きなの。鰻が好きなのは知ってたんですよ。でもカキフライは知らなかったな~」
ナナナ「結構ね、みんなでよく食事もよく行かれているイメージありますけど、嵐の皆さんは」
(‘◇‘)「はい。そういうったところでカキフライを食べてんの見たことないですねえ」
ナナナ「なるほど。でもこの15、16年のタイミングで新たな面が見えたということで。これからもますますね、皆さんの色んな面が見えてくるのではないでしょうか」
(‘◇‘)「はい。よろしくお願いします」


ナナナ「一旦落ち着きましょうか」
(‘◇‘)「はい、汗だくなんですよ(笑)」
ナナナ「ですよね。乗馬でだいぶあの、調子落としたって情報(笑)」
(‘◇‘)「乗馬で、はい、三半規管やられてます(笑)」
と頭をさわる相葉さん。
CMに行く直前に止まらない汗を拭っていました。
(連ドラ撮影のあとの生放送MCってだけでもたいへんなのに……。がんばるのはいいことだけど、相葉ちゃん、がんばり過ぎに気をつけてね)


CMの合間にスタジオへの移動のようすが。
(‘◇‘)「もうあと16分しかない。早えな」


【みんなでお悩み解決!トーヒョーライブ】


・テストの点数を母に伝えられない……代わりに謝って(おーちゃん/15歳/高校生)


ナナナ「はい、謝ってください」
(‘◇‘)「え、僕が?(苦笑)」
ナナナ「代わりにと言ったら何ですけど」
(‘◇‘)「ちょっと待ってよ~。俺、悪い点数取ってないもん、だって~」
ナナナ「もちろん、それは重々承知でございますけども、相葉くんの一言によってね、お母さんのあの怒りが、ちょっとでも治まればいいなあ、なんて思ってまして」
(‘◇‘)「あ、そういうこともやらされるんだ、今日」


実際に電話してみると……。
(‘◇‘)「おーちゃーん、もしも~し。あれっ、おーちゃん、つながってないや」(←おーちゃん呼びにニマニマ^^)
ナナナ「あれ、つながってないですねえ」
(‘◇‘)「こういうこともあるんだよねえ、生放送はねえ」(←今回の放送はたいへんだったね~)
ナナナ「ちょっとかけ直してみますのでね。ちょっとしばらくお待ちくださーい」
(‘◇‘)「は~い、わかりました」


(‘◇‘)「いやあ、今週はさあ、何か俺2週分撮った感じがする(笑)」
ナナナ「まだ1週分にも足りてません」
(‘◇‘)「何で!? すーごい疲れるっていうかさあ、もうすごい行ったり来たり行ったり来たり」


ナナナ「あ、つながったようです」
(‘◇‘)「つながった? もしも~し」
"おーちゃん"と無事電話がつながりましたー(おめ!)


(‘◇‘)「おーちゃん何か、すごい、すごいお願い書いてあるんだけどさあ」


聞けば、おーちゃんの化学のテストは66点。


(‘◇‘)「え!?」
ナナナ「66点て」
(‘◇‘)「だって半分以上行ってるよ?」


話では、おーちゃんが通っているのは進学校のようですが、絶妙なタイミングでプッシュ音が入り、まるで「ピー」を入れているような状態に(笑)


(‘◇‘)「おーちゃん、ごめん、何か(笑)、ボタン押しちゃってるんだ(笑)」
ナナナ「うん、これ音声ガイダンスじゃないからね」


順位では83人中76番とのこと。
(‘◇‘)「下から数えたほうが全然早いね」


数学と物理もそこそこ悪いのだとか。
テスト勉強はしているけれど、苦手教科より得意教科のほうをついやってしまうと。


(‘◇‘)「今回だけ、何で悪いの?」
ピッ! と返事の代わりにプッシュ音が(笑)


化学は苦手だけれど、今までは何とか80点ぐらいは取ってたのが急に成績が下がってしまったそうで。


お母さんは勉強してできなかったら怒らないけれど、遊びに行って勉強が雑になってしまった部分もあると……。


(‘◇‘)「おーちゃん、ちょっと話が違うなあ」


宮崎から大阪まで遊びに行ってしまったおーちゃん。
ピッ! とまたプッシュの音がw
(‘◇‘)「困ったらピッ押すのやめてね(笑)」


お母さんは今テレビの前にいるものの、宮崎県では『トーキョーライブ22時』は放送していないので……。
ナナナ「じゃ、お母さん今、違うテレビ見てるんだね(笑)」


ナナナ「じゃあ、(お母さんと電話)ちょっと代わってみましょう」
(‘◇‘)「ちょっと待って、いきなり!?」
「え、ちょっと待ってよ。おーちゃん、あのさ、あの、俺全然謝んのはいいんだけどさ、でもさ、俺謝るから、おーちゃんがんばるんだよ? 化学、特に。あの、大阪行くのはいいけどテスト前やめようね。ね?」
「行ってもいいんだけど、テスト前以外で行こうよ(笑)」


ナナナ「例えば次、80点取るみたいな約束を」
(‘◇‘)「そうそう、そういうのが欲しい」
おーちゃんからは「します」との返事が。
(‘◇‘)「したよ? 80点だよ? OK。じゃ、俺、お母さんに言ってみるよ」


(‘◇‘)「え、急に代わって、俺どうやって言えばいいんだろう。そうだよ、テレビすら映ってないのに」


おーちゃんのお母さんが電話に登場。
相葉ちゃん、若干しどろもどろで説明。


(‘◇‘)「娘さんとはどういう関係でもないんですけど、あの、今回ですね、ちょっと依頼されたことがありまして」
ナナナ「お母さん、事情わかってます?」


ナナナ「この方、誰かわかります? 相葉雅紀さんて」
(‘◇‘)「嵐の相葉雅紀ですよ?」
おーちゃんのお母さんは「はい、知ってますよー」と軽めの返事。
(‘◇‘)「あ、結構フランクに(笑) ありがとうございます、知っていただけて」
ナナナ「宮崎県では嵐から電話がかかってくるの当たり前なんですか?」
(‘◇‘)「いやいや、受け入れてくれるの嬉しいですけども」


電話にて、おーちゃんのテスト結果のことを説明する相葉さん。


お母さんはおーちゃんの通知表は見てしまったと。
しかし、化学の点数は見ていないそうで。


(‘◇‘)「でー、ま、正直に言います。66点だったんですよ。でも、次のテストは、80点、いや90点、私は取るから、相葉ちゃん謝ってと、そういった話だったんですよ。なので、娘さんもね、がんばるって仰ってるので。そしてあの、テスト前には大阪には行かないようにってのも伝えたので。はい。なので、あの、お母さん、今回だけは、大目に見てもらってもよろしいですか?」


相葉くんから言われたのではしょうがない、ということでお母さんは了承。


(‘◇‘)「おーちゃん? 伝えたよ? 伝えたよ。あのがんばるんだよ、だから80点、90点目指してね。一生懸命努力してくださいよ」


スカッと大解決いただきました^^


【エンディング】


ナナナ「さあ、不思議な悩み相談でしたね。お母さん、事情知らないっていうはずだったんですけども」
(‘◇‘)「や、だからさあ、もっと打ち合わせしようってえ。始まる前」
ナナナ「お母さんが急に寝るとか言い出して、おーちゃんさんが実はって言ったか。もしくは一昨日あたり大野さんから電話がかかってきたか」
(‘◇‘)「ええっ!?」
ナナナ「意外と嵐の皆さんとつながった家庭なのか」
(‘◇‘)「マジぃ? いや、これだから生放送は怖いんだよー」
ナナナ「ほんと怖かったです」


最後、提供の文字とナレーションがが入った画面にて。


(‘◇‘)「もう終わったんだねえ」
「いやあ、あの、あんかけ卵かけご飯、超美味かったっす!(笑) ごちそうさまでした」
ナナナ「あんきもですよ!」
(‘◇‘)「あ~、ま、間違えたっ!(笑)」



●相葉雅紀くん雑誌情報


○3/23(月)
「CanCam」5月号(小学館)
相葉雅紀


CanCam(キャンキャン) 2015年 05 月号 [雑誌]


○3/23(月)
「SODA」5月号(ぴあ)
相葉雅紀 主演ドラマ「ようこそ、わが家へ」現場リポート


SODA 2015年5月号


○3/23(月)
「ポポロ」5月号(麻布台出版)
相葉雅紀 超キュートグラビア


ポポロ 2015年 05 月号


○3/23(月)
「Myojo」5月号(集英社)
相葉雅紀

MyoJo(ミョージョー) 2015年 05 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○3/24(火)
「TVnavi」5月号(産経新聞出版)
相葉雅紀「相葉マナブ」
二宮和也「ニノさん」


○3/24(火)
「TVfan」5月号(共同通信社)
相葉雅紀 ドラマ「ようこそ、わが家へ」表紙巻頭撮り下ろしグラビアインタビュー


○3/24(火)
「月刊ザテレビジョン」5月号(KADOKAWA)
大野智×櫻井翔 嵐連載「月刊嵐」


○3/24(火)
「月刊TVガイド」5月号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙巻頭


○3/25(水)
「TV LIFE」8号(学研パブリッシング)
相葉雅紀 ドラマ「ようこそ、わが家へ」表紙グラビアインタビュー
相葉雅紀×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○3/25(水)
「TVぴあ」4/8号(ぴあ)
嵐 連載「TVぴあVS嵐」


○3/25(水)
「週刊ザテレビジョン」13号(KADOKAWA)
相葉雅紀 ドラマ「ようこそ、わが家へ」新連載「アイバ番」スタート!


○3/25(水)
「TVガイド」4/3号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀主演ドラマ「ようこそ、わが家へ」連載 プレスタート
櫻井翔「ゼウス」現場レポ
大野智「嵐にしやがれ」ロケ



●嵐さんテレビ情報


 ○3/23(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。