青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん大野智くん相葉雅紀くん『TVぴあ』4/8号・『TVガイド』4/3号・『ザテレビジョン』13号・『TV LIFE』8号・『TVstation』7号

【お知らせ】


※キリン一番搾り生ビール 公式Twitterアカウント
《泡がね、こういう感じ♪「一番搾り 小麦のうまみ嵐CM」木漏れ日の下で春を楽しむ二人。25日19時~放映フジテレビ系列スペシャル番組内にて(21時台)放映予定》



こんにちは!

今日発売の週刊隔週テレビ誌では、一応全誌に大野さんの写真と記事はありました~。
ぴあでは連載を大野さんと相葉ちゃんが担当しています♪


ジョンとガイドに縄文智くんがいたけれど、こちらは写真が全く同じものでした。
ガイドはJr.のアンケートに嵐さんのお名前が登場したりしてなかなか楽しかったから、同じ写真なら買うとしたらガイドかな?


LIFEの表紙は相葉ちゃんです。
ジョンとガイドではその相葉ちゃんの月9『ようこそ、わが家へ』の連載がスタートしていました。



※読売ファミリー 公式Twitterアカウント
《【読売ファミリー4月1日号相葉雅紀さん取材こぼれ話】今回ストーカーに追われる役。そこでストーカーに壁の隅っこに追いつめられ、手を広げて背中ごと壁にピタッとくっつくポーズをリクエスト。「壁ドンではなく、壁ピタだ!」とノリノリでポーズを取ってくれました。次は3月27日に呟くネル~》



●相葉雅紀くん主演『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』(5/27発売)の特典に犬童一心監督による撮り下ろしビジュアルコメンタリーが収録されることとなりました。


コメンタリーは副音声のようなものですが、今回はそれが声だけでなく映像も収録されるそうです。


相葉雅紀がビジュアルコメンタリーに初挑戦!『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』BD&DVD 5月27日発売決定 | TV LIFE


《ビジュアルコメンタリーは初挑戦で「ずっと話していないといけないんですよね?」と心配そうな相葉に対し、榮倉は「映画を見ればいろいろ思い出しますよ、きっと」と、映画の役柄である"男勝りのサバサバした性格"の杏奈さながらの、落ち着いたアドバイスで相葉をフォロー》


《そんな相葉と榮倉に対し、犬童監督が「今までで一番いい感じで! 本編よりも良い感じでお願いします。ヨーイスタート!」と声を掛け、収録はスタート。しかし、1 年ぶりのせいか、あるいは相葉がビジュアルコメンタリー初挑戦だったからか、タイトルコールを三度もやり直すことになり「本編の撮影ではこんなにNGを出したことないのに」と監督を驚かせた》


 


TVぴあ 4/8号


まずは「とれたて春ドラ収録レポ」に相葉ちゃん主演『ようこそ、わが家へ』が1ページ(ちなみに反対側のページはSMAP木村くんのドラマ紹介)
相葉ちゃんのオフショットがたくさん掲載されています。


クランクイン当日は雨だったそうで、挨拶で中江監督は「数字取ります」と宣言したとか。
ジャンルは違うかもしれませんがデザイナー役だけに相葉ちゃんの衣装がおしゃれですね。


連載「TVぴあVS嵐」2ページ、今号の担当は天然!♪
メイングラフィックのテーマは「家族の肖像」だそうで、前列の椅子に山の二人、後列に風っ子さんが……。
どなたかがTwitterでつぶやいていたと思いますが、確かに父と母とその息子たちの雰囲気が(笑)
前列向かって左側に座る智くんの肩には相葉ちゃんの手が置かれています。


4/23(木)放送のVS(OA1ヶ月先か~)では、松潤がプラスワンゲストはるな愛さんの「活躍したら壁ドン」との要求を飲むことに。
え? ミッツ・マングローブさんと智くんもまね!?
この回の放送では嵐さんたち、迫りくるMMDAの査定に敏感になっているようですw


さて、誌面でのミニゲームはこのVSのときの衣装のままなんですが、智くんのトッパーカーディガン、ブカブカすぎやしないかしら(^^;


天然のお二人は万歩計競争にチャレンジ。
左腕と腰に万歩計をつけ、『Zero-G』をBGMに30秒間足踏みを。


(´・∀・`)「ウァーッ!」
と叫び声を上げる智くん。
二人とも顔が真っ赤になるまでがんばっております~。
(何となく感じるけど、智くん、相葉ちゃん相手だと変な気をつかうことなく本気出してがんばるよね。そして二人で思いっきり楽しむという^^)


"本当にいい人たち……。収録前にすみません(泣)"とはTVぴあ記者の弁。
計測結果は194歩対174歩。
右の拳を天に突き上げ、左手で軽くマッスルポーズ、内股、そしてドヤ顔で勝利を表現している……のがどなたかはTVぴあ本誌でお確かめあれ(^^)


トークも楽しそうなお二人であります♪


(´・∀・`)「俺ね、デビュー当時ずっと(万歩計)つけてた。誰かにもらったのかな?」
「基本は1日4千歩ぐらいなんだけど、ライブの通しリハーサルのときつけてたら2万歩以上いった記憶があるよ。で、本番でもつけようと思ったんだけど衣装替えが多いから……」


相葉ちゃんはHey! Say! JUMPと撮った写真を冷蔵庫に貼ってあるそうで。
(‘◇‘)「今年の初めに一緒になったことあったじゃん? あのときみんなで撮った記念写真を……」
(´・∀・`)「ああ、あれかあ。NEWSもいたんだっけ」


最近の家族のエピソードでは、こんな話が。


(´・∀・`)「ラスベガス行く前に実家帰ったな。スーツケースが実家だったから」
「うん。まあ、そういうのがないと、なかなか……ね、帰る機会がなくなっちゃうから」(←でも帰省されてたんですね^^)
(‘◇‘)「俺も正月にはもちろん帰ったし、それ以降も何度か帰ってるけど、ほんとご飯食べに1時間だけとか。ドラマ(撮影)も始まるし、またしばらく帰れないかなあ」


(´・∀・`)「そうだ、ドラマだ。もう撮ってるんだっけ?」
(‘◇‘)「うん。けっこう怖いよ?」
(´・∀・`)「え、そうなの? ハア~、ドラマは……たいへんだよなあ……」
(って智くん、何か他人事じゃないって感じでしみじみ言ってますが、これは? んんっ!?)


(‘◇‘)「そんな遠い目しないでよ、月9先輩!(笑) たださあ、月9なのに、大野さんのときも俺のときもラブがないっていう。台本五話ぐらいまでもらってるけど、今のところラブ模様が見当たらない!」(←相葉ちゃん、ネタバレには重々気をつけてねん……)
(´・∀・`)「ラブしたいの? そこは松本さんに任せようよ(笑)」
(ラブストーリー演じる大野さんも個人的には見てみたいよ~!)


――次号の表紙グラビアは相葉ちゃん!


TVガイド 4/3号


巻頭に3ページ、相葉雅紀くん主演ドラマ『ようこそ、わが家へ』の連載、プレスタート号が掲載。
この日はセットでの初撮影だそうで、改めてスッタフさんから相葉ちゃんの紹介があったようです。
トップページは妹役の有村架純ちゃんから拍手を受け、会釈する倉田健太くんの姿が。


ページをめくるとそこには寺尾聰さんほか倉田家ご一家が勢ぞろい。
こちらも初めての一家そろっての撮影。
セットは木のぬくもりがあって温かい家庭という雰囲気。


最後の1ページは相葉ちゃんの笑顔とオフショットがいっぱいでした。
倉田健太くん、サラサラヘアーがいいよねえ^^


その次が「嵐速報」4ページ。
そのうち3ページが翔くんの『究極バトル"ゼウス"』の紹介にさかれています。


アハハハ、翔くんの登場シーンがすごいなあ!
赤いマントにすっぽりと身をくるんだ翔くんは椅子に座ったまま、マスクをつけた屈強な男性たちに神輿のようにかつがれていますw


指揮を執ることになった翔くんは、自らもマシュマロキャッチにチャレンジ。
レスリングではジャニーズの裸体(上半身)が拝めるというわけですね(笑)
ボクシングが得意なKAT-TUN上田くんは強そうに見えますが。


知能を見込まれて、とあるゲームに参加したNEWS加藤くん。
シゲ「ジャニーズあるあるで、頭いいやつは運動神経が悪めっていうのがある」
なんて言ってますが結果は?


最後の1ページは翔くんと有吉さんが収録の感想を述べています。
KAT-TUN中丸くんかシゲが言い出したため、チームが勝ったら翔くんは参加者にお寿司をおごることに。


さあ! その隣、「嵐速報」最後の1ページは4/11(土)放送の「嵐にしやがれ拡大SP(仮)」です。
縄文式住宅をバックに、縄文人風の衣装を身に着けた智くんの写真が大きく掲載されています♡


今朝のラジオで栗原さんも言っていたけれど、何を着てもかっこ良く着こなすな~^^
毛皮のフサフサがオシャレ!(笑)
そして斧型の石器を構えてるのもやけにかっこいいです♡


なるほど、今回のテーマは「炊飯器」なので、その原点を縄文式土器に探すというわけなんですね。
粘土を紐状に伸ばして、それをグルグルと重ねるようにして土器を形作っていく智くんのお写真も載っています。


他誌にもありましたが、ガイドでは西川宏一プロデューサーからのコメントを詳しく掲載。


西川P「もともと手先が器用な大野さんですが、大きな土器に立体的な顔をチョコンと作ったのは、誰も想像してなかったのでさすが! と思いました」
「素人の先生を気づかいながらがんばってしゃべってくれました。しゃべらなくて有名な大野さんが、たくさんしゃべってくれたのも見どころ。これからもっと大野さんのアーティスティックな部分と新鮮な驚きをお見せできれば!」
(大野さんは、自分が前に出なければいけないときにはちゃんと出ていく方ですから^^)


「大野智の作ってみよう!」は、智くんが"これまでに体験したことのない物作りに挑戦する"、とのことですが……。
ただ、真に大野さんの芸術的な部分を視聴者に見せたいのであれば、それはアートだけにくくってはダメなのでは?
ダンスと歌もまた芸術。
それこそ新鮮な驚きを感じる視聴者もいるのではないでしょうか、西川P。


センターの「週刊春ドラマコミック」には、相葉ちゃんの月9のストーリーが1ページ、写真を使った漫画で紹介されています。


また、「春のジャニーズJr.祭」にて、「憧れの先輩」として嵐さんのお名前がそこかしこに!
個人名も全員分ありましたあ(^^♪


Snow Man阿部くん「嵐の櫻井翔くん。頭脳明晰だし、ボキャブラリーが多いし、キャスターとアイドルの切り替えがすごいと思います」
Snow Man佐久間くん「松本潤くんは、存在がかっこいい。嵐のバックについたとき、ダンスを褒めてくれて。見ててくれてるんだって、嬉しかった」


They武道 江田くん「刺激を受けるのは、滝沢くんと潤くん。滝沢くんは的確なアドバイスを、潤くんは強気で背中を押してくれます」
They武道 林くん「刺激を受けるのは、大野くんと、滝沢くん。大野くんの歌の『は』の発音をまねしてる」(←さっすが林くん^^ がんばですー)


MADE 稲葉くん「相葉くんの優しいオーラも憧れ」
ふぉ~ゆ~越岡くん「憧れの先輩は二宮くん。昔よくご飯とか行かせてもらっていて。ナチュラルな佇まいが好きです」


ザテレビジョン 13号


ドラマ『ようこそ、わが家へ』の新連載「アイバ番」の第1回が2ページにわたり掲載。


演出の中江監督が相葉ちゃんの芝居のアプローチの仕方などを語っています。
難しい役どころだけど素の感じでさりげなく演じ、台本はすごく真面目に細かいところまで考えているとのこと。
また、「相葉くんの笑っていない顔、フラットな顔というのがまたかっこいい」とも。


セットのようすもレポートされ、撮影の和やかなムードも伝えられています。
本番が始まると、
(‘◇‘)「監督がいないよ!」
中江監督「いるよ~!」
と玄関から登場して周囲が大笑いした場面もあったとか^^


連載の半分は撮影後のリラックスした相葉ちゃんの表情がカメラに収められていました。
小道具の名刺をジョンのカメラに見せる相葉ちゃんがお茶目です(笑)


「春ドラマ全26本完全ナビ」にもこの相葉ちゃんの月9の紹介が1ページ。
こちらは裏側もレポされており、時間経過とともに撮影のようすが伝えられていました。
小道具の定規がお気に入りなのか、ずっと手でイジイジしている相葉さんも。


ページ飛びまして巻末へ。
「ゼウス最速密着!」4ページの最初の見開きには、上半身裸でレスリングに挑む嵐の後輩の皆さんが。
翔くんだけ衣装を着ており、両手の人差し指を立ててガッツポーズ。


次のページは後輩の皆さんがヘルメット姿でがんばっておられます。
翔くんは無事マシュマロキャッチできたのかな~。


はいっ、そして最後の1ページは「春嵐NEWS」!
こちらには4/11(土)放送の『嵐にしやがれ拡大SP(仮)』


こちらにもガイドとほぼ同じ縄文智くんのお写真が掲載されています。
粘土をこねている2枚の写真も全く一緒。
そっか、智くん、「寒い」って言ってたんだね。


その下には雅紀.comのコーナーもある4/4(土)放送の『天才!志村どうぶつ園』の紹介もありました。


また、裏表紙の見返しには、翔くんが表紙の『ザテレビジョンzoom!!』(4/1発売)の予告も(このブログ記事の下のほうにリンクを置いてあります)
「肌にしたたる水滴」グラビアということで、予告の写真でも翔くんが白Tを着たまま水に浸かっています。


TV LIFE 8号


表紙はネイビーのシャツに黒いパンツ、白地に青と赤のボーダーが入ったニットを着た相葉ちゃんです。
ちょっと首傾げておりますね^^


巻頭のグラビア5ページも相葉ちゃん。
トップは表紙と同じ衣装で、LIFEの創刊1100号のお知らせ。


その次のページからは、上に黒いパーカーつきのコートをはおり、サスペンスタッチのグラビアへとチェンジ。
相葉さん、ドラマを控えてビジュのたいへんよろしいことで!
フードをかぶってちょっぴり犯人ぽい演出をしているのもいい感じです。


ただ、こちらのテキストで語られているドラマについてのインタビュー内容はほとんど既出です。


最後の1ページは表紙と同じ背景が白の明るい雰囲気に戻り、寝そべる相葉さんが。


【Spring Question】


・最近、作った料理は?
(‘◇‘)「鍋。すごくちっちゃい一人用の鍋があるから、それに白だしと野菜とかを入れて。最近はそんな感じで、家で一人鍋することが多いかな」


・最近メールしたメンバーは?
(‘◇‘)「翔ちゃん。1月25日の誕生日当日にお祝いのメールを送ったよ。文面はシンプルに『誕生日おめでとう』って」
(ほんとに!? また「おめでたまきん」ではなかったの!? 笑)


・好きな言葉は?
(‘◇‘)「"全力"。何事も全力でやれば、悔い残んないから。(結果が)どうなっても」


・新生活を迎える人へのメッセージを。
(‘◇‘)「全力で(笑)、がんばってください!」


ほか、最近よく着ている服はセーター、リラックスタイムはサウナ、焼き肉で好きな部位はレバー、体を洗うのは左腕から、春といえば連想するのはタケノコといった回答も。


目次の小さな写真の横にも、このグラビア撮影のようすがちょっとレポされていますね。
(‘◇‘)「1100号、おめでとう!」
とカメラマンに呼びかけながらノリノリでのぞんでくれたとか。


「春ドラマぱ~ふぇくと相関図」の一番最初にも相葉ちゃんの月9の情報が1ページ掲載。


さらに「春ドラマ新着Scoop!」にも『ようこそ、わが家へ』の収録レポが半ページあり。
クランクインや沢尻エリカさんとの共演シーンなどが伝えられています。
《お店に入ってきた沢尻さんに"どうぞ"というしぐさで椅子を差し出す心づかいを見せたり、話しかけたりと率先して交流を取る相葉ちゃん》
とも綴られていました。


連載「しやがれにしやがれ」3ページの担当は相葉ちゃんと松潤。
最初の見開きでは星条旗を毛布のように体にかけているツーショットが。


今回の話題は大野さんと松潤の旅を放送したロスベガスから。
(‘◇‘)「リーダーと松潤の行動の差がおもしろかった」
ノノ`∀´ル「もし相葉くんと二人でロスに行ってたら、普通にずーっと買い物できてたと思うなあ」


二人で休日を過ごすなら、やっぱり買い物がいいと意気投合。
パリで「パリブラ」がいいそうで。
ただ、松潤が前に1度行ったときは、パリの石畳を歩いて疲れてしまったのだとか。


相葉ちゃんが撮影のため休日に千葉に行ったのは、「千葉はこんなにすごいんだぞ、千葉をなめんなよ」というのを特に生駒Dに伝えたかったから!?(←ほんとかなあ。実際は企画でも出されたんじゃないかと思ってしまうよ~ん)


最近のプライベートの休日では、この間、昼に友達とランチして街をぶらつき、普段は一人で行うトレーニングをその友達と一緒にやったという松潤。
相葉ちゃんはヨモギ蒸しみたいな(?)サウナで、アカスリも。
(‘◇‘)「生まれて初めてアカスリしたんだよ~。そしたら肌が白くなった」
ノノ`∀´ル「どんだけこすったの?」


最後は二人並んでサングラスをちょっとずらして上目づかいで決めポーズ。
下のほうの小さい写真ではグラサンをかけたままのもありますね。


・相葉さんは朝が強く、松本さんは朝が弱いイメージですが、最近どうでですか?(雪奈さん/26歳)


(‘◇‘)「最近も朝早いのは平気かな。早朝からのロケとか結構あるけど、そういうときは夜早めに寝るようにしてるから」
「早いときは0時ぐらい」
ノノ`∀´ル「それは早いね。俺は毎日寝るのはもっと遅いよ。0時に寝るとか、今年に入ってから1回もないんじゃないかな(笑)」
(‘◇‘)「そんな遅い時間まで何してんの?」
ノノ`∀´ル「テレビとかネット見たりしてる」
(松潤、見てる~!? 笑)


ページをずっとめくていって、雑誌の後ろのほうに「嵐トピ!」1ページ。
マナブくんとニノさんの紹介が3分の1ページずつ。
残り3分の1には、今日発売の雑誌ではこのLIFEだけに掲載された、智くんと翔くんの一番搾り「小麦のうまみ」篇がCMの写真つきで紹介されていました。
CM、何度見てもほっこりしますね(^^)


TVstation 7号


春ドラマ特集に相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』の情報1ページ。


「大 Catch the 嵐」2ページには、翔くんのゼウスが1ページと、もう1ページに相葉ちゃんの月9のクランクインのようす、松潤の「きのこの山」新CM、ニノ出演の『オリエント急行殺人事件』DVD&Blu-ray BOXのお知らせがありました。



●嵐さん雑誌情報


○3/26(木)
「Hanako」4/9号(マガジンハウス)
松本潤 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako(ハナコ) 2015年 4/9 号 [雑誌]


○4/1(水)
「ザテレビジョンZoom!!」Vol.20(KADOKAWA)
櫻井翔 表紙 肌にしたたる水滴グラビア 5000字インタビュー
相葉雅紀「ようこそ、わが家へ」密着リポ
「嵐にしやがれ」パワーアップの全貌!五人ロケ写真&新セット図先行公開


ザテレビジョンZoom!! Vol.20


○4/3(金)
「TVガイドPLUS」vol.18(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙

TVガイドPLUS (プラス) VOL.18 2015年 5/17号 [雑誌]


○4/4(土)
「TVnavi SMILE」vol.16(日本工業新聞社)
相葉雅紀 表紙巻頭「ようこそ、わが家へ」

TVnavi SMILE vol.16 テレビナビ首都圏版増刊 2015年5月号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。