青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』おにぎりの具ランキングBEST3発表

【お知らせ】


※Yahoo!テレビGガイドによりますと3月30日(月)フジテレビ放送の『めざましテレビ』(5:25~8:00)の番組情報「ナイスキャッチィ」のコーナーに二宮和也くんのお名前があります。


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《キャッチィな情報をいち早くお届けする新コーナー「ナイスキャッチィ」があすからスタート♪スマートフォンで花火を打ち上げることができる展示に行ってきたよ(≧▽≦) 6時15分過ぎに放送予定だよ☆》



おはようございます。
今夜もしむどうもしやがれもなくて寂しいですね。
4月が待ち遠しいです。


昨日本屋さんで雑誌チェックしてきました。


『オリスタ』4/6号には翔くん相葉ちゃんニノのページがそれぞれたっぷりありましたが、自担については縄文智くんが半ページ紹介されていただけ。
「カラオケに一緒に行きたい男性グループRanking!!」は嵐さんが総合も年代別も総なめでした~^^
次号の表紙は相葉ちゃんだそうで!


ちょっと前に発売された『Myojo』と『ポポロ』の5月号も、今度は忘れずに読んできましたよ(笑)


『Myojo』は相葉ちゃんのグラビア3ページと、あとVSのレポが2ページありましたがこちらはジャニストがメインの内容でした。
『ポポロ』は相葉ちゃんのグラビアが4ページと、VSのオフトーク集が2ページ。
ザッと読んだだけなので見落としているかもしれませんが目新しい情報はなかったです。


それから、どうやら昨日発売の『ダンススクエア』vol.6で、Jr.が嵐さんや智くんのダンスなどについて相当語っているらしいとのこと。
こちらは家の近所では大きな本屋さんにしか置いていないので、じっくり読みたくてネット注文しちゃいました~♪
到着してからレポと感想をブログにアップするつもりですのでやや遅れてしまうと思いますが、どうかお付き合いくださいませ^^


それにしても林くんの強火智担ぶりがうかがえる内容です。
もしかすると1回ぐらいなら、林くんもこのファンブログのぞいたことあるかなあ……な~んて(笑)



あと、ムロツヨシさんの『スパカン!』が昨日は最終回だったとか……。
で、ムロラッップで『A・RA・SHI』歌ったらしいじゃないですか(笑)
前も歌ってなかったっけ!?(ムロさん、生放送お疲れ様でした)


おしまいにもう1つ。
今日の午後4時からテレ東で放送される『奇跡の江戸絵師 ~筆一本で未来に挑む~』では伊藤若冲が取り上げられ、しかもナビゲーターが八嶋智人さんということなので予約録画してみました!


ダイワハウス Presents「奇跡の江戸絵師〜筆一本で未来に挑む〜」| TVO テレビ大阪



●二宮和也くんサロンパス新CM「登場」篇(「大げさ」篇「やっと見つけた」篇)メイキング動画公開!〔再掲〕


CM情報|肩がこったら、サロンパス®|久光製薬株式会社株式会社


トップページ|肩がこったら、サロンパス®|久光製薬株式会社


(思ったけど、このCMって『インターステラー』を意識してるのかな!?)



●二宮和也くんJCB新CM「ビンビキビギニン」篇(15秒30秒)動画公開!〔再掲〕


「JCBオリジナル二宮さん壁紙をプレゼント!」チャレンジクイズも実施中です。


この春、何を買おう。│クレジットカードJCB


JCBオリジナル二宮さん壁紙をプレゼント!チャレンジクイズ│クレジットカードJCB


(.゚ー゚)< ♪ビンビキビギニン、ビンビキビギニン……



【COUNT DOWN TV】
・月にまつわる名曲コレクション
 Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~/嵐
・週間シングルランキング
 11位 Sakura/嵐



〔追記〕


映画『暗殺教室』大ヒット御礼舞台挨拶に登壇した山田涼介くんがニノのことを話していたようです↓


《また、殺せんせーの声優として本作に参加している嵐の二宮和也の話題になると、山田は「僕、普段の二宮くんの物まね上手いんですよ」と得意げな表情。会場からのリクエストに応じて「山ちゃんおはよう!」と動作を交えて、二宮の声色で物まねを披露すると、「いつもあいさつで僕のお尻を触るんですよね」と手つきがポイントであることを強調していた》


山田涼介、嵐・二宮からのお尻タッチ告白!自信タップリ物まね披露 - シネマトゥデイ


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス (2015/3/28)


(‘◇‘)「あの、ちょっと、前の話になるんですけどお、千葉に勝浦? のほうに、僕、『嵐にしやがれ』でえ、行ったんですよ」
「海の! あ~と、砂浜を、馬で走る」
近さん「ああ、一宮でしょう?」
(‘◇‘)「知ってる?」
近さん「ありますよ。あの辺に、そういう、ホースライドパークみたいの、あの九十九里の、あたりにありますよ?」
(‘◇‘)「それ行ったんす。見た!? 見てない?」
近さん「見てないね」
(‘◇‘)「見て欲しかった……。あの、イチゴ狩りをして。しかもそれも、近さんぐらいの、おじさんと俺二人で、車ん乗って」


(‘◇‘)「ほんとは、そもそも、あの、伊勢エビの漁がさあ、房州エビってさあ、あるじゃん」
近さん「伊勢エビ、千葉、獲れる」
(‘◇‘)「有名でしょ? で、それを、生駒っていうディレクター、知らないからあ。で、千葉舐めてるから、生駒は。だから、ちょ、千葉を舐めんじゃねえと。ねえ? 伊勢エビ獲れんだぞ、房州エビ獲れんだぞ、ちょっと一緒に、行って獲って食おうぜ、つってえ」(←生駒Dへの千葉自慢が伊勢エビ漁!?)
近さん「それロケとかじゃなくて!?」
(‘◇‘)「ロケロケ!」
近さん「あ、ロケで行ったのね?」
(‘◇‘)「行ったの」


(‘◇‘)「そしたらあ、す~げえ波が時化っちゃってて、船に乗って出たら、もうダメなの。外出れない、港から」
「で、戻れ戻れ、つって、戻って、することなくなっちゃったの」
「でもロケ、の尺埋めなきゃならないじゃない。どうしよっか、つって。イチゴ狩りと、乗馬? ハマグリ食べて、やったんだけどお」
「OAではそれだけ、あと最後に、あの砂風呂があった、太陽のさ」
近さん「はいはい、太陽の里」
(‘◇‘)「あれ、むか~し、俺、小学校、中学校ぐらいんときかなあ。よく砂風呂を家族で入りに行ってたから、そこがあるからそこ行こうつって、最後の締めはそこでやろうって言って、行ったんすよ、砂風呂を求めて」(←温泉ほんと好きだなあ、相葉さん)


(‘◇‘)「そしたら砂風呂今なくなっちゃてて」
近さん「あっ、そうなの!? ふ~ん」
(‘◇‘)「たぶんニーズじゃない? に沿ってだと思う。それがないけどそのお風呂に施設あったからそこで締めを撮ったんだけど。そこのだけ使われてんだけど、本当は、朝一、2時ぐらいにホテル出発してんのね、夜中の」
「で、そっから、朝方、その漁に出る」
近さん「それは勝浦行ったの?」
(‘◇‘)「勝浦の漁港だったね。から、その房州エビのほうにね、出ようとしたら出れなくて、帰ってきてもう、4時とか、そんなもん」
「で、もう白紙、スケジュール。4時から白紙」


近さん「じゃ、そっから仕込んだわけですか? ロケを。ええ」
(‘◇‘)「そうです。で、寝たの、とりあえず。そんなの4時からどこもやってねえから(笑) とりあえず寝ようつって寝て、起きて、朝飯食いたいって言って。ほんとは、ロケは、そのまんまイチゴ狩りに行ってんだけどお、OAではイチゴ狩りに行ってんだけど、ほんとはあれ、市場に行ってんの。朝市。あれ楽しいね!」
近さん「らしいですねえ」
(‘◇‘)「ず~っと、その露店みたいの、ほんとに、大人の、お祭りみたいな、ゆったら。子供んときテンション上がるじゃん、スモモとかチョコバナナとか。射的とか。そういう、のの、大人バージョンみたいな感じで」
近さん「海鮮丼とかそういうのがあったり」
(‘◇‘)「何か干物が売ってたりぃ、その、デザート、何だっけな、くず切り餅じゃなくて、そんなような、のとかあ、伊勢エビもぉ、売ってたの。で、獲れなかったから、生駒、これちょっと買おうぜ、食おうぜって言って、その場で、買って、さばいて、食べたの。マ~ジ美味かった」
「そういうのやったんすよ。俺の千葉舐めんなよ、ツアーね(笑) やりました」


【心理テスト】


(‘◇‘)「心理テスト最近やってないじゃないすか、溜まってっちゃいますよ」
近さん「心理がね」
(‘◇‘)「心理が(笑) 心理が溜まっちゃうから」
「どういうこと!?」


・問題:あなたはコンサート中でステージに立っています。歌おうとしたとたん歌詞を忘れてしまい、頭が真っ白! あなたは次にどういう行動を起こしましたか? 次の3つから選んでください(チャッピーさん/香川県)


 A:即興で歌詞を作ってしまい歌う。
 B:お客さんにマイクを向けてごまかす。
 C:ハミングして何となくごまかす。


(‘◇‘)「これで何かの心理がわかるんですか。あ~」
近さん「僕はもう選択肢が出る前から決めてました」


(‘◇‘)「じゃ、ABCで行きましょうか。せ~の」
(‘◇‘)「B!」
近さん「C!」
(‘◇‘)「あ~」
近さん「え、僕は、Cのハミングです。ずっと、♪フンフンフ~ン、フ~フ~みたいな」


・診断:この心理テストでは、あなたの本性、本当のあなたがわかります。


 A:仕事命。仕事のためならほかは犠牲にできるタイプ。


(‘◇‘)「これ……。もう、わ~、そうだよな~」


 C:お金が大切。お金さえあればハッピーなタイプ。


(‘◇‘)「わあ、性格悪っ。悪いな~、性格が」
近さん「銭です。銭でっせ」
(‘◇‘)「フフフッ! あ~、なるほど。そして?」


 B:愛こそ全て。愛があれば人生が充実するタイプです。


(‘◇‘)「ありがとうございます。ほんといに、何に対しても愛があるっつうか。いつも、聴いてくれてありがとう、そして、いつも、支えてくれて、ありがとう。ねっ? みんな、スタッフの皆さん、リスナーの皆さん、今後とも、よろしくお願いします」


1曲目は『マイガール』です。


 


【俺ん家セーフ】


(メッセージ)突然ですが我が家には変わったルールというか習慣があります。それは、毎週土曜日の夜、ご飯がカレーなんです。土曜の夜はカレー! 私は17歳なんですが、物心がついた頃にはもう土曜の夜はカレーでした。
ここ何年かカレーを食べ過ぎて若干嫌いになりかけてます。こんな我が家のルールはセーフでしょうか、アウトでしょうか? お願いします(もえこさん/北海道釧路市)


(‘◇‘)「全然セーフでしょう」
「俺は、もえこさん家に入れます、全っ然」
近さん「1週間に1回カレーOK?」
(‘◇‘)「全然OKっす」
「何か俺、毎日同じでもいいんだよね」


(‘◇‘)「あっ、夜? 夜か。朝だったら毎日同じでもいんだけどなあ」
近さん「これ、土曜の夜はカレーってことは、自動的に日曜の朝もカレーになったりしませんかねえ」
(‘◇‘)「そうですね、3日ぐらいはがんばれば。フハハハハハッ!」


(‘◇‘)「でもお、違うんじゃない? 土曜日の」
近さん「これ、あれっすよ、トッピング変えればいいんすよ、毎回」
(‘◇‘)「そうだね」


(‘◇‘)「あのねえ、納豆とか入れる人もいるよね」
近さん「もう相葉さん好きだな~(笑)」
(‘◇‘)「ほんとにほんとにほんとに!(笑) いるって。いるいる。それも何か、美味いみたいの聞いたことある」
「あと、マヨネーズ」
近さん「もう~、好きだな~」
(‘◇‘)「ほんとにほんとに(笑) 聞いたことあるんだって!」


(‘◇‘)「毎週だったら、ちょっと1回ぐらいそういうね、チャレンジな日もね、あってもいんじゃないかなあ、ね?」
近さん「じゃ、嫌いにならないでね」
(‘◇‘)「嫌いにならないように、楽しんでください」


(メッセージ)私の家の変わったルールは、同い年の人と付き合ってはいけないというルールです。中学のとき、同級生と付き合っているのがバレて、激怒され、ほんとに付き合っちゃいけないんだと実感しました。
理由は未だに教えてくれません。先輩と付き合ったときは、「近々紹介してね」と普通の対応でした。私はもう、同い年と恋愛できないのでしょうか。相葉さんはこんな家のルールどう思いますか?(相葉ちゃんが大好きさん/17歳/東京都)


(‘◇‘)「え゛えっ!? 」
近さん「なぜ、同い年がいけないのか。じゃ、年下ならいいってことか。年上の彼氏はOK、年下の彼氏もOK?」
(‘◇‘)「わかんない。何でだろうねえ」
近さん「うん、なぜだろう」
(‘◇‘)「年齢ってそんなにあれですか、大事ですか?」
近さん「あっ、核心をついてきましたねえ」
(‘◇‘)「でもそれは、きっとその、お母さんお父さんが何か、すごい強い、思いがあるんでしょうけども」


近さん「じゃあ、17歳のこの、相葉ちゃん大好きさんが、17歳、同い年の彼と付き合うぐらいなら、37歳の彼と付き合ったほうがいいっていうのでしょうか。それまた極端だけどね」
(‘◇‘)「極端、ですね。でも、だから10歳、今だったらこれはだって、10歳20歳って結構聞くじゃないですか、離れてても」
近さん「いや、まあねえ、うん……」


(‘◇‘)「ね~、これは……」
近さん「これはちょっと、あの、意図を知りたいですね」
(‘◇‘)「そういうことです」
近さん「理由を教えて」
(‘◇‘)「そうですね。ちょっとこれを解読してからもう1度ですね。再試合。OK? セーフかアウト、じゃなくて」


(メッセージ)私の家族は少し変な決まりがあって、1日1回は必ず家族の前でダジャレを言わなければなりません。しかも、聞いているほうは、毎回そのダジャレに対して、「30点」、「62点」など点数もつけなくてはなりません。無視なんかした日にゃあ、こっぴどく怒られます。
友達からは、「明るくておもしろい家族でいいじゃん」と言われますが、最初は楽しいんですけど、当然飽きます。そして私はもうネタも切れてきてだいぶ困っています。いつまでこのルールが続くのか、とても恐ろしいです。相葉くん、何かおすすめのダジャレがあれば教えてください(まゆポートちゃん/成田空港)


(‘◇‘)「ダジャレですか?」
「は~、これは厳しいですね、確かに」
近さん「じゃ、あれかな、うっかりすると、夜ね? 帰ってきて、『もう12時、もうすぐ12時だよ。今日ダジャレ言ってないよ。あと5分だよ』」
(‘◇‘)「とか言われちゃった日には、ねえ? どうする? 近さんだったら」
近さん「ええ? ええ~……」
(‘◇‘)「フハハハッ! こうなるよねえ。こうなるでしょ」


近さん「ダジャレを言わなきゃいけないなんて決めたのは、誰じゃ! とか、そういうことなっちゃうよね」
(‘◇‘)「だからそうなっちゃうでしょ? フハハハハハッ! いや、これだから、俺ぇ、とか近さんにぃ、聞いてもそんなもんしか出ない、と思うし。これはだから、まゆポートちゃんのほうがレベルは相当高いと思うよ」
近さん「これもう、朝ですよ。朝ダジャレ」
(‘◇‘)「朝ダジャレ? どういうことでしょう」
近さん「朝起きたら、もう、すぐダジャレ言っちゃうの。したらもうその日、楽じゃん」


(‘◇‘)「うん、例えば? 朝起きて」
近さん「お、お、グッモ~ニン、え? え?」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ!」
近さん「って何か考えるわけ」
(‘◇‘)「あ~! これはだからすごいですよ、まゆポートちゃん、ね?」
「何だろね(笑) ちょっと、俺も考えてんだけどなかなか出てこないんだよなあ」
近さん「じゃ、不意をついて言ってくださいね。この先進んでおきますんで」
(‘◇‘)「じゃ、お願いします。続いていきましょう」


(メッセージ)私は寮で一人暮らしをしているんですが、部屋を出るときに、「いってきま~す」、部屋に向かって、「おやすみなさ~い」と言います。部屋に誰もいなくなり、「お部屋さん」がゆっくりできる時間なので、「おやすみなさい」と言います(さゆちんさん)
(以前、松潤も似たようなこと言ってたよね?)


近さん「部屋を出るときに『いってきま~す』って言いながら、部屋に向かって『おやすみなさい』って言うんですって」


(メッセージ)この行動はセーフですか? 相葉さんも一人暮らしですが、ひとり言言ったりしますか?


(‘◇‘)「全然言う」
近さん「言う?」
(‘◇‘)「言う言う言う」
近さん「何を言う?」
(‘◇‘)「北天、佑! ウヒャヒャヒャヒャッ!」(←村上ショージさんのネタですねw 早見優! のほうじゃないんだね、相葉ちゃん)
近さん「北天佑! 古いね~」
(‘◇‘)「古いの出たね!(笑)」
近さん「千代の富士と一緒に、横綱だった北天佑だよ?」
(‘◇‘)「誰もわかんないよね? ごめんごめんごめん、そればっか考えちゃった」
近さん「忘れちゃったあ」
(‘◇‘)「何だっけ。あ、ひとり言を言うかでしょ? 言うよ」


(‘◇‘)「テレビ見てたりすると言っちゃうかも。『へ~!』、『あ、そうなんだ』みたいのを、だから、情報番組でやってんの口に出して言ってるかも」
近さん「これでも、ただ、いなくなったら『お部屋さん』がゆっくりできる時間なので、『おやすみなさい』と言いますって、もしかしたら『お部屋さん』、寝ないかもしれいない」
(‘◇‘)「寝ないかもしれない?」
近さん「ええ、昼間ですからね」
(‘◇‘)「一緒に夜、一緒に寝てるかもしれない」
近さん「そう、夜一緒に寝てて、昼間は、これじゃ、あの、せいせいして、誰もいないんで一人で、何? あの、ドラマの再放送とか見て」
(‘◇‘)「『お部屋さん』がね」
近さん「そうそうそう、とか、夕方ぐらいになったらワイドショー、じゃなくて、ニュースショーなど見て、へ~、みたいな」
(‘◇‘)「やってるかもしれない」


(‘◇‘)「うん、そうだよ、だからさ(笑) そう考えるとだよ、優しいよね。気配りができる子かもしれないね。僕的には全然セーフです」
近さん「何を言う、早見優」
(‘◇‘)「もうやめましょう(笑) もう迷走してるからね、もう、やめましょ、やめましょ」


【教えて!相葉ちゃん】


(メッセージ)私が住んでる北海道では、コンビニでおにぎりを買うと必ず店員さんに「おにぎり温めますか?」と言われます。私はそれを言われるのが普通だと思ってたんですが、ネットで東京では言われないと書いてあり衝撃を受けました。あれは本当なんですか? 相葉さん、東京では「おにぎりあっためますか?」って言われないんですか!?(まなぼんさん/15歳/北海道)
(北海道あるあるだよね~。ローカル局の大泉洋さんのバラエティ番組でもタイトルになってたなあ、『おにぎりあたためますか』って)


(‘◇‘)「ああ、言われないですよねえ」
近さん「一部、あっためると美味しいですって書いてあるおにぎり、もありますけど、ああいうチャーハン系のやつとか」
(‘◇‘)「ただ、そう、(聞かれは)しません」(←近さんと声かぶってる)


(‘◇‘)「しないし、でも僕が、えっと~、千葉から東京に、その、通っているときは、必ずおにぎりを2つ買ってたんですよ。シーチンのやつと、何か五目みたいな。も、三角の形じゃなくて、丸い、ありますよね?」
近さん「あの~、五目御飯みたいなやつ」
(‘◇‘)「そう。で、シーチキンも丸いやつなの。で、どっちかって言うと、僕パリパリ派じゃないんですよ」
近さん「ああ、海苔がね?」
(‘◇‘)「もう最初っから巻いてあって、しなしな、系が子供の頃から好きでして」(←おお! 相葉ちゃん、私もおんなじ~。海苔はしっとり派!!)


(‘◇‘)「で、その五目をあっためるんじゃない、シーチキンをちょっとだけあっためてもらって、食べてた。から、わかんなくもないんですよね。そういうのは、あります。かな~? だからそんなに、違和感は僕はないですけど」
近さん「北海道で、そういう風に聞かれるって話を僕も聞いて、あ、なるほどねと思った。別にそんなに、あの、いんじゃない? どこでもね」
(‘◇‘)「でもさ、イクラとかあるじゃないすか」
近さん「ああ、イクラはあっためちゃいかんね」
(‘◇‘)「そうだよね。ダメなやつもあるでしょ、中にはね」
「明太子とかやったら、焼けちゃうのかな」
近さん「あ~、焼きタラコになっちゃうみたいな?(笑)」
(‘◇‘)「そうそうそう。でもそれはそれで美味しいかもしれないですよね」
(イクラでも明太子でも聞かれていた記憶が……)


近さん「確かにあっためるものって限られる気がしますね。梅干しあっためる気しないもんね。あんまり」
(‘◇‘)「ねえ? 俺そもそも梅干しのおにぎりって、ない。ほぼない」
近さん「あ~、相葉さんは、結構ツナですよね?」
(‘◇‘)「フフッ、え~、おにぎりランキングしましょうか? じゃあ。フハハッ! ベスト3、あげてみましょうか。おにぎりの具ランギング」
近さん「1位から行きますか?」
(‘◇‘)「いやいや、3位からでしょう。ちょっと待って、何だろうなあ~。ちょっと、楽しいな。ええ~、難しいな~」
近さん「決定」
(‘◇‘)「わ、早えなあ」
近さん「決めた」
(‘◇‘)「あ、もういいや。じゃ、行こう」


(‘◇‘)「じゃ、近さんからどうぞ」
近さん「第3位、ドゥルルルルルル……玉子ふりかけ」
(‘◇‘)「あ、それはあれですね、ふりかけ? お子様の弁当とかによく入ってる」
近さん「そうですね。子供の頃、運動会のときとか」
(‘◇‘)「タライみたいな形で」
近さん「あ、俵で」
(‘◇‘)「あ、そう、タライじゃない(笑) フハハハッ! タライって何だ」
「タライじゃない、俵型のね。あれね、美味し美味し、確かに。あれ3位ね。そして?」
近さん「えっ?」
(‘◇‘)「あ、俺行ったほうがいい? いや、俺行きます」
「3位、話に出ました、シーチキン。これあっためて食べんのめちゃめちゃ美味いっすね。ツナマヨのほうが、好きかもしんない。美味しいよね」


近さん「第2位、昆布」
(‘◇‘)「あ~、超迷ったあ」
近さん「昆布ですね。これね、何だかんだでねえ、あのシンプルはいいです」
(‘◇‘)「わかるー、子供好き、大人んなっても好き。うん、わかるわかる」
近さん「で、ちょっとシソっぽい風味だったりするとなお、いいですね」
(‘◇‘)「あ~、いいよねえ。俺もちょっと迷ったんですけど、僕の第2位は、高菜です」
近さん「は~、なるほどね?」
(‘◇‘)「美味くない? 高菜」
近さん「うん。このね、昆布のおにぎりにしても高菜のおにぎりにしても、何かこう、副食、おかずと合うんだよね。唐揚げとか食いながら」
(‘◇‘)「うんうんうんうん!! 確かに、そうかもしれない。あんまり、ししょー、あの主張し過ぎない。いいですねえ」


近さん「さあ!」
(‘◇‘)「第1位」
近さん「これは、わかるかな!? 僕が何を選んだか」
(‘◇‘)「え~、近さんだろう? はい! 塩むすび」
近さん「違う!」
(‘◇‘)「え~、違うの? 時代的にそうかなあと思った」(←楽しそうだなあ^^)
近さん「第1位は、赤飯!」
(‘◇‘)「ちょっと近いんじゃないすか(笑) 近いじゃないすか。赤飯!」
近さん「いやあ、赤飯おにぎりのね、もち米の感じが好きですね」
(‘◇‘)「コンビニに売ってるし」
近さん「そしてあの小豆の香ばしさ」
(‘◇‘)「はいはいはいはいはい。めでたいし」
近さん「もう毎日めでたくていいね」
(‘◇‘)「いいよね(笑) コンビニで買えんだからね。炊かなくていいんだもんね。はあ、なるほど」


(‘◇‘)「僕1位、いいですか? 何でしょうか?」
近さん「いやいやさっきまでの話にあがらなかったやつってことですよねえ」
(‘◇‘)「1位はそうですね、あがらないですね。でも誰しもが、きっと食べたことがあるしメジャーだと思います」
近さん「ええ、おかか」
(‘◇‘)「正解!!(笑) ウヒャヒャヒャヒャッ!」
近さん「あはははは」
(‘◇‘)「何で正解しちゃうかなあ、何で正解しちゃうかなあ(笑) おかかの、しかも、あの」
近さん「昆布と迷ったって感じです」


(‘◇‘)「そうですね、ちょっとこだわりがあってえ、あの、三角のおにぎりの真ん中に入れんのがやなんですよ、まとめて、おかかを。あの、ご飯をボールに入れてえ、で、おかかをぶっかけて、醤油をちょっと垂らして、もう全部かき混ぜるんすよ。だから混ぜご飯と一緒のような、理屈」
近さん「あー! なるほど。センターインではないんですね?」
(‘◇‘)「センターインじゃないっす。もうまんべんなく、全部にこう混ぜて、で握る、おかかがちっちゃい頃から、これじいちゃんばあちゃんがやてくれって、大好きだったんすよねえ」


近さん「まぶし系はねえ、もっと広がりますよねえ、ちりめんとかねえ」
(‘◇‘)「あ、ちりめん美味いよねえ。ちょっとこれ尽きないね」
近さん「何のコーナーだっけ?」
(‘◇‘)「わかんない、ちょっと忘れちゃった。何だっけ?」


(‘◇‘)「で、そのおかかは、あっためたほうが好きっていうか、出来立てが好きなの、俺。だからどっか持ってってっていうよりも、家で、その塾の前とかあ、その一人で
近さん「じゃ、携帯用じゃないんだ」
(‘◇‘)「そうなの」
近さん「家食いなんだ」
(‘◇‘)「家でおにぎり作って食べるっていうの、やってた。お母ちゃんお父ちゃんいなくて、じゃ、これ食ってくか? みたいな作って食べてたのが、おかかおにぎり。青春の味です」
近さん「いい話やなあ」
(‘◇‘)「もうちょっと……」
(ここで早くも『Your Eyes』のイントロが)


(‘◇‘)「いや、もう、終わりになっちゃった。近さんがこういう新しいコーナーをねえ、立ち上げちゃったから、もう終わっちゃいましたよ、すいません」(←え、おにぎりランキング始めたのって相葉ちゃんじゃww)
近さん「何でもベスト3のコーナーでした」
(‘◇‘)「ありがとうございました」


ということで2曲目は『Your Eyes』でした。
(ドラマも近いためか、今回は相葉ちゃんのドラタイ特集なのかな?)


 


エンディングは、ハワイライブDVD、ニューシングル『Sakura』、月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』の告知でした。


近さん「焼きおにぎりも美味しいよね」
(‘◇‘)「ハッ、出た!(笑) おにぎりね?」
近さん「味噌付けた焼きおにぎりとか」
(‘◇‘)「味噌! 最高ですよねえ~。焼きおにぎり食いたくなってきた」
「違いますよ、その話はもういいんですよ(笑) 終わったんだからね」


(‘◇‘)「近さんもぜひ、4月からスタートしますんで、月曜9時、フジテレビ、見てください。よろしくお願い」



●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/8(水)
「an・an」4/15 号(マガジンハウス)
相葉雅紀 表紙グラビア「女子のためのお金の話」

an・an(アン・アン) 2015年 4/15 号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○3/28(土)
「MORE」5月号(集英社)
相葉雅紀
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 2015年 05 月号 [雑誌]


○3/28(土)
「MORE」5月号増刊(集英社)
相葉雅紀
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE5月号増刊 2015年 05 月号 [雑誌]: MORE(モア) 増刊


○3/31(火)
「ザテレビジョンCOLORS」Vol.13 ROUGE(KADOKAWA)
相葉雅紀 4月新ドラマほか最新エンタメ
(表紙 KAT-TUN)


ザテレビジョンCOLORS Vol.13 ROUGE 2015年 5/14 号 [雑誌]: 週刊ザテレビジョン 増刊


○4/1(水)
「ザテレビジョンZoom!!」Vol.20(KADOKAWA)
櫻井翔 表紙 肌にしたたる水滴グラビア 5000字インタビュー
相葉雅紀「ようこそ、わが家へ」密着リポ
「嵐にしやがれ」パワーアップの全貌!五人ロケ写真&新セット図先行公開


ザテレビジョンZoom!! Vol.20


○4/3(金)
「TVガイドPLUS」vol.18(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙

TVガイドPLUS (プラス) VOL.18 2015年 5/17号 [雑誌]


○4/4(土)
「TVnavi SMILE」vol.16(日本工業新聞社)
相葉雅紀 表紙巻頭「ようこそ、わが家へ」

TVnavi SMILE vol.16 テレビナビ首都圏版増刊 2015年5月号


○4/9(木)
「TV fan CROSS」5月号(共同通信社)
相葉雅紀 表紙巻頭

TV fan CROSS(14) 2015年 05 月号 [雑誌]: TV fan 増刊



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』と『嵐にしやがれ』はお休みです)


 ○3/29(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○3/29(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○3/29(日) 26:20-26:35
「櫻井翔のジャニーズ軍vs有吉弘行の芸人軍 究極バトル"ゼウス"」特別編(TBS)
 櫻井翔(事前番組・関東ローカル)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。