青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』外用のルームシューズ・贅沢な「赤めだか」撮影・ジャニーズWESTとは友達にならない(!?)&Thy武道×"MAD"×MADE『ダンススクエア』vol.6

【お知らせ】


※Yahoo!テレビGガイドによりますと3月30日(月)フジテレビ放送の『めざましテレビ』(5:25~8:00)の番組情報「ナイスキャッチィ」のコーナーに二宮和也くんのお名前があります。


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《キャッチィな情報をいち早くお届けする新コーナー「ナイスキャッチィ」があすからスタート♪スマートフォンで花火を打ち上げることができる展示に行ってきたよ(≧▽≦) 6時15分過ぎに放送予定だよ☆》



こんばんは。
日曜放送の『ニノさん』では番組中に渋谷モヤイ像の話題になり、ニノに「待ち合わせしました?」との質問がありました。


(.゚ー゚)「しました、しました。あのドラマの集合とか」
バカリズムさん「ドラマの集合、モヤイ像でする?(笑)」
(.゚ー゚)「あの、ロータリーんとことかね。そう、ずっと、あそこに朝6時とか」
ニノの(と、あとバカリズムさんもw)ルーズソックス姿かわいかったです^^



さて、注文していた『ダンススクエア』vol.6がようやく届きましたよ。
智くんについてのお話部分のみレポさせていただきますが、そのほかにもJr.の皆さんが嵐さんや松潤のことにも少しふれられておりましたので、ご興味あります方どうぞ詳しくは本屋さんにて……。



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


3月27日(金)第703回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


最近、相葉ちゃんは人間ドッグに行ったそうですが、智くんはどうかなあ……?


ダンススクエア vol.6


〔They武道〕


・嵐のコンサート


林くん「(前略)あとやっぱり、楽しかったよね。大野くんの振り付けに、改めて『おお~っ』ってなったり(笑)」
山本くん「大ちゃんの振り付けは、本当に独特! 大ちゃんの動きがまず独特で、全部が柔らかくて軽いから」
林くん「俺は大野くんが好きだから楽しかったけど、江田ちゃんは苦戦してたね」
江田くん「だって俺、大野くんみたいに足が浮いてないから(笑) 速い足さばきが多くて難しんだよね。特に『TRAP』は、下半身をずっと動かしてなきゃいけなくてむずかった! 林先生に見てもらうしかなかったよ」


林くん「何で先生なの?」
江田くん「だって林先生も、大野くんみたいに足が浮いてらっしゃるほうの方じゃないですか(笑)」
林くん「それはわかんないけど、大野くんがラジオで、『いつも振り覚えの早いJr.が今回はヒーヒー言ってるのが嬉しかった』みたいに言ってて。『俺は難しければ難しいほど楽しいです』って、すぐメールしておいたよ(笑)」
(林くん、智くんのラジオをちゃんと聴いているのね~^^ そして速攻でメールするというw)


・好きな振り付けの曲


林くん「俺は……何だろうね?」
山本くん「大野くんの振り付けじゃないの?」
林くん「うん、それしかないかも(笑) みんな難しいって言うけど、俺はずっと大野くんの踊りばっかり見てたから難しいと思わないんだよね。自分がかっこよく踊れているかは別として(笑)」


〔"MAD"〕


・嵐のコンサート


松本(幸大)くん「俺、大野くんの振り付けとトラビス(・ペイン)の振り付けって、ちょっと似てる感じがするんだよね。もちろん大野くんには大野ワールドがあって、トラビスにもトラビスワールドがあるんだけど、音の取り方に、何か通じるところがない?」
池田くん「あるある。大野くんに関しては、『そんなところに音あった?』っていう(笑)、裏の音とかまで拾って振りをつけてるんだよね。音楽を何回も聴いて、やっと『あ、ここの音取ってたんだ』って思うことが結構ある」


・好きな振り付けの曲


松本(幸大)くん「(前略)大野くんとかトラビスの振り付けもそうだけど、裏の音までめっちゃ取ってる振り付けが、俺は好きなんだと思う。ジャンルのことはよくわかんないけど、踊ってて気持ちいいやつ(笑)」


〔MADE〕


・嵐のコンサート


冨岡くん「嵐のコンサートでは、大野くんのソロにThey武道の三人とついた稲葉が特にたいへんそうだったね」
稲葉くん「うん、全然かっこ良く踊れてないのが自分でもわかったから必死だった。林くんが大野くんの踊り方に似ててすごい上手いから、何回も同じこと聞いちゃったり(笑)」


・好きな振り付けの曲


福士くん「俺は、MADEでついた大野くんの『曇りのち,快晴』が好き。大野くんの曲はダンスで魅せるのが多いけど、あの曲はみんなが笑顔で手を叩くみたいな感じで楽しかったから」


ダンススクエア vol.6 (HINODE MOOK88)


BAY STORM(2015/3/29)


(.゚ー゚)オープニングの一言「あなたが好きです」


(メッセージ)毎日、給食中に放送委員による放送が流れるのですが、とある日の放送で放送委員の話が終わると、突然私のクラスの男の子が「○○です」と自分の名前を言い、部員の子と交代してしゃべり始めました。
その男の子をKくんとします。Kくんは放送委員ではありません。すると「僕の言いたいことがあるので放送委員の人に時間を借りました。僕、Kは、○○ちゃんのことが好きです。付き合ってください」と、私と同じクラスメイトの女の子に告白したのです。
その女の子は顔を真っ赤にしてクラスメイトの爆笑の渦に巻き込まれたのですが、放送委員はそれがなかったかのようにリクエストの曲に流れをつなげていました。
実は去年の夏頃二人は付き合っていたらしいのですが、女の子が振って別れていたそうです。
ほかの男子はこのことを「かっこいい」と言い、女子からは「恥ずかしいからかわいそう」と意見が分かれていました。
二宮さん、どう思いますか?(桃太郎の国のポン太郎さん)


(.゚ー゚)「どうですか?(とスタッフに聞く)」


(.゚ー゚)「そうなんだよねえ! 別れているってことが問題なんだよねえ! もう結果が出ていると。でも、それでも行った。から、男子諸君は、『かっこいいんじゃないか』ってなった」


(.゚ー゚)「私? 私だったら絶対しない。だってリスクあることあんまりしないから」
「や、若さ、ゆえのさ、こう、情熱の、向け方っていうか。すごい。うん、できない。だって同窓会とかでも毎っ回言われんだよ、これ絶対。毎っ回だよ!」


(.゚ー゚)「仮に結婚したとしようよ、その二人がね? したら何かさあ、いい話なのかなあ、それで。まあ、二人にとっていい話なのかなっ!?」


(.゚ー゚)「でも、毎っ回言われんだよ?」(←何回言うのww)
「もうそのうち恥ずかしさとかもなくなってきてさあ、普通に聞けるような、ときになってさあ(笑)、誰も笑わないのに、まだゆってくるやつとかいるんだよ。やあ、俺はできない、これはね。だからすごいなあと思っちゃうんだよ、やっぱこういの」


オープニングナンバーは、せんせーしょんずで『殺せんせーしょんず』です。


 


【我こそオンリーワーク】


(メッセージ)私のオンリーワークですが、職場は環境に関する分析をしていて、職員さんが使用された分析器具を手作業で洗浄しています。配属されるまで機械で洗っているものだと勝手に思っていたのですが、器具を洗浄液につけるところから始まり、汚れが浮いてきたらもう1度洗浄液を替えスポンジなどで洗いすすぎを何度も行い最後に乾燥機にかけるという、単純作業ですが、終わる頃には腰痛、腱鞘炎になっています。一人でしているのでたいへんですが綺麗になってると嬉しいです。二宮さんは単純作業、得意ですか?(ニノにまさよって呼んで欲しいさん)


(.゚ー゚)「ああ、もう得意だね。同じことをずっと繰り返すって、これは得意かもしれない」


(.゚ー゚)「そこに! あの~、自分の目的が存在すればあ、単純作業ずっとできるかな。そこに何にもなくてただ単純に何か黙々とやってる、理由がなくやってる、目的がなくやってる、っていうのはちょっと苦手だけどお、そこにちゃんと自分の目標、目標や目的があってやってるっていうのは、できる」


(.゚ー゚)「ただ何かそこに、そのちゃんとした大義がないとね、しづらいなあ。飽きてきちゃうかも」
「でも、飽きてきてもやり続けられる、っていうのがやっぱ目的がなくちゃいけないじゃん。飽きたらやめちゃうとかつまんなくなってきたなって、思っちゃうでしょ? 目的があるとさ、飽きてもさ、つまんなくてもさ、別に、やれるんだよ、俺はね? 俺結構できる気がする」


(ペラ~ンと紙をめくる音)


(メッセージ)私の父は、臨床検査技師です。これは血液検査の血液を実際に調べたり、心電図などを調べて異常の有無を検査する側の人です。
基本病院勤めなので、日付が変わって帰宅することは日常茶飯事だし、ここ数年は父は大晦日とお正月は仕事でいません。周りの人に臨床検査技師の話をしてもピンと来てくれないので、オンリーワークなのかなあと思いました(絶賛教習合宿中さん)


(.゚ー゚)「へ~。こういう人たちがいて、我々はさ、こう、日ごと安心して生活ができてるわけだ。臨床検査技師だって。へ~っ! 病院に何人ぐらいいる、職、業なんだろ」


(.゚ー゚)「でも大晦日とお正月がいないんだって。それって不思議だよね。自分でその、そうでしょ?」


(話している間に、ググったみたい↓)


(.゚ー゚)「臨床検査から得られたデータを解析して、患者さんの病気を判断し、ええ、治療法や方針を決定します。うん」


(.゚ー゚)「これってそんな大晦日とかお正月とかにも、その~、ニーズが、わからないから、いなきゃいけないってことなのかなあ? ねえ? いきなりそういう可能性もあるもんね」


(.゚ー゚)「だから、もうそんな検査ができないから、もう、そこはお休みだよってことでもないってことなんだね。来るかもしれないっていう、可能性に、賭けて病院にいると。たいへんだね。うわ~、たいへんだ」


(メッセージ)私のおじいちゃんのオンリーワークなのですが、豆腐作りをしています。おじいちゃんはもともと農家だったのですが、やめてからは豆腐作りをしたり豆腐教室を開いたりしています。ところで二宮くんは豆腐の作り方知ってますか?(最近嵐の夢を見たさん)


(.゚ー゚)「にがりだっけ。と、豆乳合わせんだっけね。(小声で)当たり前そんなん。ざっくり言ったけどね」


(.゚ー゚)「でもそういうことっすよな? 違ったけ。ええ~。大豆の約3倍の水に浸けて、夏場は8時間、春と秋は15時間、冬場は20時間ぐらい浸けとくだって。へ~」(←また検索したみたいです)


(.゚ー゚)「朝早いもんね、お豆腐屋さんって。いや、だから朝たいへんだよね、お豆腐屋さん。うちの近所にもお豆腐やあったんだけどさあ、もう朝早くから、やってるじゃない。で、何かお昼ぐらいには終わっちゃうでしょ? 終わんない? 何か、何かいっつも、何か昼飯だったのかな、じゃあ」


(.゚ー゚)「でも夕方ぐらいがそうね、あの、揚げとかね、やるんすよね。やってたなあ」
「たいへんだね。絶対こんなたいへんなだったらやらないなあ。絶対できないね! これでまずかったら最悪だもんなあ」
「それで20時間浸けてさあ、それが第1歩でさあ、出来上がったのがとんでもないまずさだったらさ、もうほんっとにショック。絶対作らないなあ、次から。は~」


2曲目はサザンオールスターズで『はっぴいえんど』です。


 


【裏嵐】


(メッセージ)前に『トーキョーライブ』で相葉さんが二宮さんが仕事場にルームシューズで来たという話をしていたのですが、そのことについて詳しく知りたいです(一番好きな食べ物は空豆ですさん)


(そのときの『トーキョーライブ22時』のレポです)
相葉雅紀くん『トーキョーライブ22時』スリッパで現場入りするニノ・今日のパンツの色・マスクしながらコンリハすると倒れる・30秒で腹筋何回? - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(智くんもラジオで、ニノと同じサンダルが実は室内用のスリッパだと言ってましたね)
ニノと同じサンダル・翔くんとおそろいの耳あてつきキャップ・やることがいっぱいあって釣りに行っていない〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(.゚ー゚)「全然普通なんすけどねえ。スリッパで行ってるって話でしょ? 全っ然、何かもう、だって、何だろ。逆に言わせてもらうと、こんな、たいそうな物を、部屋で履いているんだっていう認識です、私に関しては」


(.゚ー゚)「うん。俺はこれはもう外用なんだろうな、こんなにしっかりしてるスリッパはって思ってたんです。したらそれルームシューズ用ですよって言われて、なるほどと。そんなに! そんな水準で私、生活してなかったよと」


(.゚ー゚)「全然外でしょ、これ。中なんだって。しっかりしてるよねえ? これルームシューズですよって言われて、だからすげえびっくりしたんだもん。え、って、そんなわけない。こんなしっかりした物が」(←ちょうと履いてるみたい^^)


(.゚ー゚)「したらほんとにそうらしくて。やあ、すごいいい生活をしているんだなあと。これをだって、部屋ん中で履いて生活してるんですよ? だからこれはどっちなんだろうなあ、どっちかなあって思いますよ?」


(.゚ー゚)「いや、そんときだよ、ルームシューズで仕事に来るの? って思うのかあ、そんなにすごいルームシューズを履いて生活してる層がいるの!? って思うかですよ。それはだから、ねっ、あなたしだいだよ。ククククッ。どっちに、こう舵を切るのか」


(.゚ー゚)「こんだけあれば、この厚さあれば全然、ガンガン外で歩きますけどねえ。だあ、やっぱさ、違うんだよ、やっぱりね、う~ん」


(メッセージ)『赤めだか』のタカハタ(秀太)監督がTwitterで、「二宮談春クランクアップ」とつぶやいておりました。無事撮影終わったようですが、現場の空気やたけしさんとの共演いかがでしたか? 映画の撮影も始まるかと思いますがお体大事になさってください(ニノメダカさん)


(タカハタ秀太監督のツイート、当ブログでもご紹介させてもらいましたが、3月8日につぶやかれたものでした)


(.゚ー゚)「無事終わって良かったですよね~。いや、良かったなあ、と思います。何かあ、楽しかったですよ。贅沢でしたよねえ。何か朝から朝までみたいなさあ、そういう殺人的なスケジュールじゃなかったしぃ、だいたい朝から撮って、暗くなる前に終わったりとか、それぐらいのぉ、撮影でえ、ねえ? 夜ご飯とかもみんな、スタッフの人たちが、がっ、こう、家で食べれるような、時間とかにも、終わる日も、何度もあったしねえ。非常に人間的なスケジュールで、こう」


(.゚ー゚)「まあ、あの、放送は決まってないからあ、そこにこう、合わせていく、スピード感って全くなくてえ。だから贅沢だなあと思いました。何かそういう撮り方って。こう時間に追われることなくぅ、こう、1日その、短時間で、短時間っていうのも変だけど、決まった時間で昼間、あ~、夜前には、こう夜入ってくらいで終わるっていうのは、たぶん帰ってから、ねえ、お父さんお父さんの時間あったろうし、お母さんはお母さんで時間あったろうし、こう人間的な、あの、スケジュールで非常に、素晴らしい、なあと思いましたよ」


(.゚ー゚)「こんな感じで撮影ができたら、やあ、これはもうほんとに、あの、何? ラッキーだなと思いますよ」
「たいへんだからね、やっぱドラマ、連続ドラマとかさ、やっぱ朝から朝までかかるし。だから、そういう点ではほんとに、運がいいなあと思いましたよ」


(.゚ー゚)「ま、共演した方々もそう、もちろんそうですし、たけしさん始めね? そういう人たちとこうお仕事するっていう機会はなかなかないもんだから、あの~、それもやっぱり、ありがたいことではあったけどお。やっぱ一番はそこじゃないかな? こう、スタッフの人たちも、ある程度こう余裕を持って撮影にのぞめるっていうのは、色んなアイディアも沸いてくるし、ちょっとしたところでそのディティールみたいの変わってくるものだからやっぱり、時間っていうのはね。だから、それは良かったなあと思いますよ」


(.゚ー゚)「「うん、まあ、出来上がったのまだ1秒も見てないですけど。いつ出来上がるのかな~」
「たぶん、こう、ほんとに放送日が決まんないことにはあ、編集とかもいけないからねえ。たいへんだよねえ」
「まあまあでも、放送するんでしょうからねえ。フフッ。出来上がったらくれればいいや。ねえ?」



(メッセージ)『VS嵐』に嵐の後輩であるジャニーズWESTが出ていましたね。その後ラジオや雑誌などでジャニーズWESTは『VS嵐』に出られたことをすごく喜んでいるようすで、ラジオではメンバーの重岡くんは、二宮くんとしゃべったと自慢げに話していたり、松本くんは全員の名前を事前に覚えてくれていてめっちゃ嬉しかったとほんとに嬉しそうでした。にのちゃんはジャニーズWESTはどうでしたか? 何か印象やその回の裏話があったら教えてください(プクプクほっぺさん)


(この話もこのブログでちょこっとだけふれた気がするけれどいつだったか忘れてしまいました……)


(.゚ー゚)「元気だよねえ」(←即答w)
「前も言ったけどさあ、元気だよ。前ゆったね? 確かね。何か、印象。何か俺たちのデビューんときより、いっぱいしゃべってるみたいなこと言ったよね?」


(.゚ー゚)「ま、元気だよねえ。元気だな~。ああ~、楽しそうだな~」(←「元気」、4回目です^^)
「でも、自分たちがどうこうっていうよりも、あいつらを見ててそう思うってことよ」


(.゚ー゚)「何か、俺の友達にはいないタイプばっかりだったな。友達には絶対ならないと思う。あんなに元気だと。何か、怖いんだよ。ああいう元気な人って。もうちょっと不健康そうじゃないとお、そうそう、あんまりこう、一緒に、いると辛いんだよね」


(.゚ー゚)「テレビだから、あそこまでこう、ねっ? 仕上げて入ってきてるけどお、実際はどうなんだろうねえ?」
「でもこう、テレビ、ので出るとか、ラジオに出るとかってテンションでしか会わないじゃん、後輩と。こと仕事場でしか会わないんだから。だからもう絶対、友達にならないね」


(.゚ー゚)「だぁ、こう裏で会った感じがないから。何かほら、どうなんだろうなあ、裏でも表でも変わらず元気だからあ。それが裏表がない人とは思わないの、俺は。何か、裏でも表でも同じ対応している、対応しよう、ってあいつらが思ってるか思ってないかは別としてえ、仮にそういう人がいるとすると、もうその時点で裏表は存在するわけだからあ、嫌いだなって思うの。裏も表も、同じ対応でいよう、って思った時点でもう、裏表めっちゃはっきりしてる人なんだなって思うから」


(.゚ー゚)「それがほら、自然にさ、相葉くんみたいに自然にできる、それは何か何となく、もうそれが普通になってますよ。いや、相葉くん、スタンス変わったことないなあ、っていう、人たちの集まりだったらあ、もう全然普通だけどお。何か、どっちもこう、一緒の人って怖くない? 怖いよね」(←作為的に裏表をなくそうとしていると性格を取り繕っているようで怖いってことなのかなあ? そしてさりげなく相葉さん話^^ そういえばオープニングの一言は「あなたが好きです」だったね。笑)


(.゚ー゚)「ま、あいつらがどうなのかはわかんないけどね。若いから元気かもしれないし。たいへんだよね、いっぱいいたもんなあ。大所帯だなあ」


3曲目は『Sakura』でした。


 


エンディングはニューシングル『Sakura』の告知と……。


(.゚ー゚)「そして、4月の15日! に、『ARASHI BLAST in Hawaii』が、ライブDVD&Blu-rayが発売されま~す!!」


(.゚ー゚)「ねっ? え~。なるほど。ちょっと待って、"昨年9月にハワイのコオリナリゾートで開催された、『ARASHI BLAST in Hawaii』がDVD&Blu-rayとなって4月15日にリリースされます。グループを結成した思い出の地ハワイで、嵐とファンが一体となって盛り上がったライブ。その模様を余すことなく収録しました。また、ライブ以外にもハワイを満喫する嵐のメンバーのオフショットやリハーサル風景、15年を経て語られる嵐への思いなどなど、メンバーの生の姿を収めたドキュメンタリー映像も収録。アニバーサリーにふさわしい、豪華な内容となっております。何卒よろしくお願い申し上げます。敬具"」(←関係者への送り状?)


(.゚ー゚)「なんですって」
「ハワイを満喫する嵐のメンバー、オフショットがあるらしいんですけど、全く記憶にないですけどね、私(笑)」


(.゚ー゚)「リハーサル行って、コンサートやって、そのあとは番組の収録して。1日オフについたのかなあ? ってことかなあ? これ残念ながら私ずーっと部屋にいたんで(笑)、1日そのオフは。私だけないのかなあ。私仕事以外で、ハワイ外、出てないすから」
「帰ってきてから外にも出てないし、ちょっと空いてる時間でも外出てないし、全く。全く出てない!」


(.゚ー゚)「だから、ハワイで、もし、ねっ? こうTwitterとかで、『ハワイで、二宮くんを見ました』みたいの、があったら、それは嘘だね。出てないもん。か、俺にすごい似てる人か。全く出てないもんなあ」
「何だろうね? ねえ? それがね、4月の15日に! え~、発売されるということなので、ぜひともね、楽しんでいただきたいと思います!」
(果たしてハワイライブDVDにニノのオフショットは入っているのか否か!? 笑)



●嵐さんテレビ情報


 ○3/29(日) 26:20-26:35
「櫻井翔のジャニーズ軍vs有吉弘行の芸人軍 究極バトル"ゼウス"」特別編(TBS)
 櫻井翔(事前番組・関東ローカル)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。