青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』今年サーファーになる&嵐さん相葉雅紀くん『TVnavi SMILE』vol.16

【お知らせ】(このブログ記事の末尾にあるテレビ情報とあわせてご覧ください)


※映画「暗殺教室」公式Twitterアカウント
《明日から3日連続でフジテレビにて「暗殺教室」の特別版テレビCMが放映されますよ!》
 ・4/3(金) 21:00- ライアーゲーム
 ・4/4(土) 23:10- 凄カードな夜
 ・4/5(日) 21:00- テルマエ•ロマエ


 ・4/4(土) 13:00-14:00
 お笑いワイドショー マルコポロリ!(TOKYO MX2)
《山田涼介激白!松本潤・大倉忠義の知られざる素顔》
《嵐・松本潤の熱~い一面"暇があれば○○へ…"》
(関西テレビで2週間程前に放送されたものと同じ内容です)


 ・4/4(土) 24:58-25:53
 COUNT DOWN TV(TBS)
《三代目に嵐福山SMAPミスチル超お宝番組初登場映像》


 ・4/4(土) 27:05-27:35
 J-MELO「J-Musicなう 2015年春号」(NHK-BSプレミアム)
《紹介アーティスト:嵐》
《2.Sakura/嵐》


※ゼウス 公式Twitterアカウント
《<神の啓示>日曜の『サンデージャポン』『アッコにおまかせ!』でも『ゼウス』特集企画を放送する。両番組とも現場取材に来てくれたからな(情報番組のみなさん宣伝協力ありがとう!!)》


 ・4/5(日) 19:00-22:54
 DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2015春(日本テレビ)
《参加番組:「天才!志村どうぶつ園」「ニノさん」》




おはようございます。
VSのHPに4/9(木)放送の予告動画がアップされていました。
大野さん、キレてますね~(笑)
ほかのメンバーが正座して、テレビ誌では土下座なんて書かれてましたが、どうしてこうなったのやら(^^;
叱っているということは、大野さんの活躍は見られるのかな!?


VS嵐 - フジテレビ



今日発売の相葉雅紀くん表紙『TVnavi SMILE』vol.16は立ち読みで済ませてきました。


相葉ちゃんのグラビア6ページ。
『ようこそ、わが家へ』現場レポが2ページ。


そして、その『ようこそ、わが家へ』チームが登場した来週のVS収録レポが2ページ掲載されていました。
が、こちらで大野さんの写っていた写真は、周りでメンバーが正座しているものや城島リーダーとのツーショットなど含め4枚のみ(あまり写真は良くなかったです)


翔くんのゼウスの特集6ページも入れてテキストはほぼ全て既出だったものの、内容はほかの雑誌と比べて比較的に詳しく書かれ充実してました。



TVnavi SMILE vol.16 テレビナビ首都圏版増刊 2015年5月号



おっと!
『めざましどようび』にて、「三度の飯より嵐好き」という女の子が、
「大野智さんが好きで、大野智さんと仕事をするのが夢で、大野智さんのCMを作りたい」
とインタビューで語っておりました!!
頼もしい~♪
そのときはぜひ素敵なCMをよろしくお願いします(^^)/



〔追記〕


お昼のゼウスの事前番組にて、マシュマロキャッチへの意気込みを聞かれてお山な話をする翔くん。


(`・3・´)「二十歳頃のときに、大野が……」
「毎日、ええ、2ヶ月間食べ続けると身長が伸びると言ってましたので」
「今日もマシュマロ食べてどうにか身長伸ばしたいと、思ってます」


しょさんの身長伸びてますようにー!!
(うむ、やはり大野さんというとバンドのゼウスのボーカルでもあったわけだし、名前だけでも番組で飛び出して良かった^^)


また、『有吉反省会2時間SP』にて、しやがれの予告が流れました。
新しい映像として、嵐さんがスタジオで子供と一緒に大縄跳びを!
智くん、すごい表情で歯を食いしばって、あれはガッツポーズかな?(^^)



【COUNT DOWN TV】
・月間シングルTOP5
 2位 Sakura/嵐
・CDTVヒストリー ゲストライブ初登場コレクション
 2002年4月13日OA ナイスな心意気/アラシ(嵐)
・週間シングルランキング
 12位 Sakura/嵐


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2015/4/4)


(‘◇‘)「もう、あれですね、4月にも入りまして」
近さん「桜がね、咲いて綺麗な、ことですね」
(‘◇‘)「あ゛~、僕の、場合、花粉なっちゃうんすよねえ」
近さん「ああ、そうですか。お花見の時期はいつもね」
(‘◇‘)「いつも、テレビで、の情報番組で桜見てます」


近さん「何か、こないだ、もVSのオープニングとかで言ってたけどお、こん中で、花粉症の人、あ、相葉くんだね、みたいな感じで(笑) ほかのメンバーはそんなに……」
(‘◇‘)「松潤がちょっと、ちょっとあるって言ってたけどお」
近さん「『あ、俺も』みたいな感じですけど」
(‘◇‘)「でも、俺やっぱ一番酷いんじゃないかなあ(と鼻をすする)」
「今日もね、何かすいません、ちょっと酷めですけども」
(相葉ちゃん、確かにいつもよりも鼻声が強いです)


(‘◇‘)「だってさあ、持ち物見てよ! 俺、財布も携帯も何も持ってなくてえ、あの目薬と、ティッシュと、お茶、だけです」
「最近ほんと身軽になっちゃった」
近さん「十分です。ティッシュも、ほんとはね、もっと箱ごと持ってたほうがいいかもしんないすね」
(‘◇‘)「ティッシュは(笑)、3枚ですね。あの、箱(笑)、今日家出る前に箱のティッシュからあ3枚だけ抜いてポッケに入れてきたんすよ」
「結構ね、これ意外と長持ちするんで」


近さん「実は僕もね、あの、ティッシュなくなったんで、トイレットペーパー……」
(‘◇‘)「何だそれ!」
カジー「はっはっはっは」
(‘◇‘)「え、トイレットペーパー、バッグに入れてんの?」
近さん「ええ」
(‘◇‘)「すごいねえ」
近さん「トイレットペーパー」
(‘◇‘)「をクルクル、あ、文化放送の、やったな? やってきたな、今」(←近さんパクった!? 笑)
近さん「いえいえ」
(‘◇‘)「ウハハハハッ! あれっ? 家から持ってきてないな? 自宅から? ほんと?」


(‘◇‘)「最近俺、変わったんすよ(鼻をすする) ちゃんと、家で、お茶を、いれてくるようになった」(←雑誌でも言ってましたね^^)
近さん「マイボトル持ってね? はい」
(‘◇‘)「そう。今まであんまりそうことした……近さん、携帯切りましょうよ」
カジー「はっはっはっはっはっは!」
(‘◇‘)「もう何年やってんですか?」
近さん「違う違う違う」
(‘◇‘)「え?」
近さん「……じゃないでしょ」


近さん「春だって話ですよ」
(‘◇‘)「あ、甲子園だ(鼻をすする)」(←花粉症辛そうだなあ……)
近さん「甲子園?(笑) 甲子園に行きます?」
(‘◇‘)「や、毎回行ってるじゃないすか、俺」
近さん「もう終わりましたけどね」
(‘◇‘)「今回は1日も行けなかったですねえ」


(‘◇‘)「や~、行きたかったなあ。でもねっ? あと10日で、『ようこそ、わが家へ』 」
近さん「あ! 始まりますねえ」
(‘◇‘)「始まりますよお」
「あのぉ、かなりぃ、丁寧に、撮っていただいてて。っていうのも、まあ、監督ぅ、の愛が、すごいですね、今回の作品。その作品に対する愛もそうだし、僕らキャストに対する愛もそうだし。すごく丁寧にねえ、色んな、細かいカットも、手を抜かず、やってる感じなんで。ぜひね、見ていただきたいなって、思いますけど」


近さん「もう、だいぶロケは進んで」
(‘◇‘)「そうですね、あのぉ、まだ一話、撮り終わってないですね」
近さん「あ、今の時点でね(笑)」
(‘◇‘)「今の時点で。や、結構だからあ、異例の、遅さだと思うよ。やばいやばいって思う。そのうち生放送なっちゃうかもね。間に合わなくて。ふふっ」
近さん「でもほんと、あれですもんね、OAの日にようやく編集上がってってことは、もう、あることですもんね」
(‘◇‘)「あることだとは思うんですけどお、一話からってなかなか聞かないですよね?」


(‘◇‘)「それが、終盤になって追いつかれて、やばいやばい、あと2本、残り2本、とかだったら、よく聞きますけど、いきなりですからね」
近さん「そのこだわりの監督さんは、何と仰る方ですか」
(‘◇‘)「えっと、中江さんって監督でえ、すごくいい監督さん。はい、う~ん」


近さん「初?」
(‘◇‘)「初です。あの、以前、お話したでしょ、あの~、伊勢神宮に、僕が初めて行ったって。そのとき監督と一緒に行ったんですよ」
近さん「あ、そうなんすか」
(‘◇‘)「そう。でえ、夜中に着いて。朝方、日の出から一緒にお参りしたって監督さんと行って」
(テレビ誌など見ていると、「数字取ります」と宣言したり、監督がかなり熱い人のようだなあ)


(‘◇‘)「ま、だからその前に、入る前に、ちょっとその着いて一緒に一杯交わすって時間もあったから、わりとこう、仲良くなってから、こうインができたので(鼻をすする)、すごくいい感じで、撮れてますね」
「ぜひ、皆さん楽しみにしててください。4月13日、見てくださいね」(←見るよ~^^)


1曲目は『LIFE』です。


 


【思い出シュレッダー】


(メッセージ)いきなりなんですが、私の名前は「みづき」といいます。ひらがなで書くと、「みづき」は「づ」です。ところがほとんどの人が名前をひらがなで書くときに「ず」と綴ります。だけど、言ったら、「それぐらい別にいいじゃん」みたいに思われそうでなかなか言い出せません。
去年先輩方が、後輩一人一人にメッセージ入りの鉢巻きをプレゼントしてくれましたが、それは見事全員「みずき」になっていました。おまけに今の担任の先生も漢字を間違えたり、ひらがなを間違えたりすごいたいへんなんです。どうすればいいでしょう(みいさん/14歳)


(‘◇‘)「は~! あるあるなのかなあ、『みづきちゃん』って名前ん中では」
「僕もぉ、多いんですよ」
近さん「ほう、相葉雅紀さん」
(‘◇‘)「相葉雅紀さんもぉ、あのぉ、葉っぱの『葉』じゃなくて場所の『場』って書かれることが多い」
「むか~し、ほんとに、その、何かのじゃあ、新聞とかあ、雑誌に取り上げられました、っていったときにぃ、『あ、これ場所の"場"になってるなあ』っていうのは何度もあった」
近さん「あるでしょうねえ、『庭』とかね?」
(‘◇‘)「『庭』はさすがにねえ、ないです」


近さん「そうですか。変換でやると、結構あとから葉っぱが出てきたりしますもんね」
(‘◇‘)「そうだよねえ! 俺ねえ、一番最初に携帯を、持ち出したときにぃ、やっぱ自分の名前登録するじゃないですか。出てこなかったもんね。葉っぱの『葉』が」
「だからあ、相手の『相』ってやって、で、『手』を消して、でえ、葉っぱってやってえ(笑)、ようやく出るみたいな、感じだったな」
「結構コアな、ちょっとだからね、気持ち的にはわかるんですよ」


近さん「で、あの~、これは、でも言ったほうがいいですよね?」
(‘◇‘)「そうだね」
近さん「あとに残る物、印刷物とかがね、間違えちゃうとね」
(‘◇‘)「僕みたいになっちゃうからあ、ゆったほうがいいと思いますよ?」
「明るくね? 明るく訂正していきましょう。そうすればね、きっとみんなに浸透、『あ、"つ"のほうね』なんつってね?」


(メッセージ)すごく、恥ずかしい出来事が今日ありました。友達と電車を使って買い物に行きました。帰り、友達と電車に乗ってるときに、友達が先に降りてしまって、一人で乗ってました。で、家の最寄りまで乗り換えをしなくてはいけないので乗り換えをしたときに、その、降りた電車に、忘れ物をしてしまったんです。手に持っていた買った物がない!
で、駅に着いて駅員さんに相談すると探してくれるとのことだったのですが、「どんな物ですか?」「や、袋です」「その中身は何ですか?」みたいな話になり、「下着2着です」と買った物を言いました。
中身が一致しないと返せないということで、確かめなきゃいけないということなので、駅員さんに「袋の中に入った下着が2着です」と。
無事見つかったのですが、ほんとに恥ずかしかったです。綺麗さっぱり忘れたいです。シュレッダーお願いします(まゆさん/愛知県豊川市)


(‘◇‘)「は~、そういうものですかあ」
近さん「でも買ったものだからあ、新品だからね」
(‘◇‘)「新品だしぃ、だってその駅員さんとは、もう、なかなかお会いすることも、ないんじゃないかなあ?」
(え~、これは女子は恥ずかしいって思う人多いんじゃないかなあ)


近さん「『ちなみにこの駅は通学で毎日通る駅なので、覚えられていないか、とっても気まずいです』って書いてありますねえ」
(‘◇‘)「確かに、ああ、それ気まずいなあ。下着です、下着忘れちゃいました。あ、下着ちゃんだ! みたいなさ」(←こっそりあだ名をつけられているとww)
近さん「いやいやいや(笑)」
(‘◇‘)「ことにさあ、その店員さんの中でね? 店員さんじゃない、駅員さんの中でなるかもしれないってことでしょ? 下着忘れちゃった子だあ、みたいな」


(‘◇‘)「確かに恥ずかしいなあ、それは。そうかそうか」
近さん「いや、大丈夫ですよ。シュレッダーかければ。駅員さんも、忘れますよ」
(‘◇‘)「駅員さんもね(笑) そうだね、でも、だいじょぶです。はい、あとでシュレッダーかけましょう。だいじょぶ、だいじょぶ。だいじょぶ~」(←最後が小島よしおさん風になってます)
近さん「だいじょぶ、だいじょぶ~」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ!」


(メッセージ)こないだ、大事なことをメモっていた紙を机の上に置いていました。朝起きるとその紙がなく、友達の家に遊びに行ってる母に電話すると、「捨てた」と言ったので、泣いて文句を言っていました。
母が間違えてスピーカーのボタンを押してしまい、そこにいる人みんなに泣き叫んでいる私の声を聞かれ、すごく恥ずかしかったです(ゆきだるまさん/富山県)


近さん「『何で捨てちゃうのよー!!』とかって言ってたのが、そのお母さんの友達の家で、スピーカーホンでしゃべってたってことですね」
(‘◇‘)「これ、お母さんが悪いなあ(笑)」
近さん「ははは、お母さ~ん」
(‘◇‘)「お母さん、ダメでしょ、それはー(笑)」


(‘◇‘)「でも、いますよね、スピーカーにしてなくてもさあ、ものすごい音量でかくしてさあ、隣の人に丸聞こえな(笑)」
近さん「耳のところのスピーカー、結構いい音させてる場合ありますからね(笑)」
(‘◇‘)「ありますからね~。みんな、気をつけましょうね、これはね(笑)」


(メッセージ)私の高校には三年生の登校最終日に、3年間の思い出をムービーで流すイベントがあります。とっても楽しみにしていたし、途中までは泣いたり笑ったり最高だったんですが、最後の最後に私が文化祭で『GUTS!』を踊っているムービーが流れたんです(あおちなさん/宮城県)


(‘◇‘)「おお、いいじゃないすか」


(メッセージ)文化祭で踊っているときはその場のテンションで楽しく踊っていたんですが、改めて見ると、全校生徒の前で吹奏楽部の演奏に合わせてノリノリで踊る私。しかも、浴衣で完コピ。恥ずかしくて恥ずかしくて、そのあと顔が上げられませんでした。どうかシュレッダーにかけてください。


(‘◇‘)「いやいやいやいやいや、ちょっと待ってください。僕ら何回踊ってると思ってんですか(笑)」
近さん「ちょっと待ってちょっと待って」(←ラッスンゴレライ)
(‘◇‘)&カジー「おおっ!」
カジー「はははは」
(‘◇‘)「ありますね~」
カジー「はっはっはっは!」
(‘◇‘)「ちゃんと流行についていってますねえ」
近さん「♪ちょっと待ってちょっと待って」
(‘◇‘)「フハハハッ!」
近さん「どうぞ」


(‘◇‘)「でもいいじゃないすか、別にぃ。いい思い出ですよ、そんなん」
近さん「ああ、文化祭できっと何かみんなで浴衣姿とかだったんですね? 後夜祭とかの最後にね?」
(‘◇‘)「はいはいはい」
近さん「で、浴衣で『GUTS!』、いいじゃないすか」
(‘◇‘)「いいじゃないすかあ!」
近さん「浴衣でこう、スイングしたりしたわけですかねえ」
(‘◇‘)「俺らもやりたいぐらいっすねえ! 浴衣でねえ?」(←いいじゃん!! 浴衣でGUTS!♪ 色々期待できそう)


(‘◇‘)「いい。いいと思うけどねえ~。そんなん、恥ずかしいって言われるとちょっとこっちが寂しくなっちゃうからさ、ねえ? あおちなさん、だいじょぶですよ」
近さん「これはあの、むしろ、いい思い出として」
(‘◇‘)「むしろあの、裁断しないほうがいいぐらいじゃないすか?」
近さん「ぜひ、とっといていただけると」
(‘◇‘)「10年後! 20年後に見返したら、すごくいい思い出だと思うよ? そういうのは。なのでね、これ裁断しないでください、あおちなさん」
近さん「もう一丁いきましょ」


(メッセージ)五年生のとき、ボランティアでお祭りで使うヨーヨーを作っていました。そのときに学校の校長先生が私たちのようすを見に来てくれました。
ところが私が作っていたヨーヨーの水風船が空気の入れ過ぎで破裂し、校長先生のYシャツに水が直撃!
先生は「だいじょぶですよ」と言っていました、それから気まずくて、卒業証書をもらうとき、めちゃくちゃ気まずかったです。どうかこの思い出をシュレッダーにかけてください。お願いします(ゆうかさん/13歳/神奈川県)


(‘◇‘)「うん。あ~、あるよなあ。ヨーヨー作ってんだもん、しょうがないよ、そりゃ。ミスだってあるでしょうよ(笑)」
「でも、ちょっとおもしろそうだね、その現場」
近さん「パーン!」
(‘◇‘)「で、ビシャ!」
「空気固まったろうな、一瞬なあ」
近さん「でもミスだから。ねっ?」
(‘◇‘)「そうだよ、乾いたら」
近さん「乾いたら!」
(‘◇‘)「だいじょぶです」
「でもそれもいい思い出になりますよ」
近さん「そうそう、校長先生にね、『あのとき、水風船ごめんなさい』とかって、そうするともう、『いいよいいよ』って言って、」
(‘◇‘)「盛り上がるかもしれないからねえ」


【教えて!相葉ちゃん】


(メッセージ)我が家の次男坊18歳が、3月1日に高校を卒業しました。大学受験も年内に早々に終わっていたので、先月末、自動車の運転免許を取得しました。
運転のセンスがあまりないので心配です。長男のときはそんなに心配することもなく免許取得後はすぐに一人で車で外出させたのですが、次男はまだ家の周りしか一人では運転させてません。
彼女とイチゴ狩りとか、プラネタリウムに行くなど、デートの計画があるようですが、なかなか親としてOKが出せません。
相葉くんは何歳で免許を取りましたか? 免許取得後、すぐに一人で出かけたりしましたか? どのぐらいで彼女を初助手席に乗せられるようになるのでしょうか。母親としては心配です(いけママさん)


(‘◇‘)「確かにねえ。取り立て、一発目で、『おし! じゃあ、乗れよ!』つってえ、取り立てって一番危ないじゃないすか」
近さん「そうですねえ。で、ちょっと慣れたような気になったときが危ないっていう、自分の経験からするとね」
(‘◇‘)「初心者マークのね?」


(‘◇‘)「僕はねえ、18歳で取ったんすよ。なってすぐ取ったのでえ。で、僕千葉だったからあ、わりとその高速とかもすぐ使ってたから、そんなに、運転で困ることはなかったですけどねえ」(←相葉さんの運転というと『うたばん』で車庫入れ教えてもらってたの印象が強烈なんだよなあ。あれがちょうど取り立てだったかな?)
近さん「親に心配されることもなく」
(‘◇‘)「なかったかも~」


(‘◇‘)「いやでも、俺あれはやっぱりに苦手。あの縦列」
近さん「ああ、縦列駐車ね」
(‘◇‘)「縦列のしかもさあ、すげえキチキチのとこ! 入れんのすごく難しくない?」
近さん「ああ、僕は結構得意ですね」
(‘◇‘)「あっ、そう! でも俺親父がねえ、最初、教習所終わって、で、帰ってきて、すぐ、自宅の駐車場、で、両サイドに車、ボンって突っ込んで、『よし、おまえ入れてみろ』って言われて。そこですげえしごかれた。ぶつけないように」
近さん「車庫入れを」
(‘◇‘)「車庫入れ!」(←自宅でも学んでいた相葉さん^^)


(‘◇‘)「後ろから入れたり、また前から入れてみたり。前から入れるとほら、段差で乗っかっちゃう場合があるから、そういうのよく見ろよとか。今、ハンドル切れ、とか。親父がやってくれたんだよね」
近さん「最初に車こする可能性あるのって車庫入れんときが一番多いですもんね」
(‘◇‘)「そう。それでしかもさあ、一番最初なんて家の車を乗るわけじゃないすか。親父も心配だったんだろうね。ちょっと練習してからにしろって言われて(笑) やったなあ。だから1回練習したらいんですよ、お母ちゃんと」


近さん「でもお母さんの気持ちすごいわかる。あの、うちもね、長男が免許こないだ取ったばっかりなんですよ」
(‘◇‘)「ほう!」
近さん「それで、やっぱり、ね、自分一人で、ね、こすって傷つけるとかそれだったらまだしも。人様にね、迷惑かけちゃいけないっていうのがあるんで。それは親の気持ちはすごいわかりますねえ」
「でも、やっぱり、通って行く道ですからね、誰しもがね」
(‘◇‘)「免許取ってるわけだから、だいじょぶですよっていう。適正です、あなたはってことで免許もらってるわけでしょ?」


近さん「なのでとにかく、あの、よそ様に迷惑かけないようにってことをね、自覚してもらって、練習するしかないですよね」
(‘◇‘)「そうだね。家で、家錬だね」
近さん「家錬」
(‘◇‘)「うん。してもらいましょう」


(メッセージ)「俺の千葉なめんなよ」の『嵐にしやがれ』見ました。あそこら辺は私の親戚がいるところなので、「太陽の里」とか思いっきり知ってるところでびっくりしました。相葉ちゃんが入ってたお湯はケガにいいお湯でしたね。
あそこら辺の千葉はよく行くのですが、ほかにも千葉のいいところあったら教えてください(ともともさん/19歳/東京都)


(‘◇‘)「ええー、何だろなあ。千葉のいいとこ?」(←ガサゴソと音が)
近さん「最近千葉よく行きますもんね」
(‘◇‘)「行ってますねえ。そうそうそう」(←声がくぐもる)
近さん「ロケなんかでね?」
(‘◇‘)「あ゛のー」(←鼻かんだ?)
「『相葉マナブ』でもぉ、結構行ってんすよねえ。それこそ、いすみ鉄道とかあ、小湊鉄道とか(と鼻をすする) そういうのも、行ってますしぃ。何だろうねえ。菜の花とか超綺麗だよ、この時期ねえ」
近さん「そうですよねえ。だからマザー牧場なんかはねえ、いいですし」


(‘◇‘)「マザー牧場ね。そんなこと言ったらドイツ村だっていいじゃないですか」
近さん「ドイツ村、いいですよ。東京ドイツ村ね」(←DLもだけど千葉にあるのに「東京」ってついちゃんだねえ)
(‘◇‘)「あと『ぞうの国』だってありますしねえ」
近さん「ぞうの国、市原ぞうの国」
(‘◇‘)「ああ~」
近さん「『こどもの国』もありますねえ」
(‘◇‘)「そうだねえ、こどもの国もあるしねえ。千葉ポートタワーもあるしねえ(笑)」(←相葉ちゃん、千葉ポートタワーが好きなのかな? たびたび出てきますがw)


近さん「鴨川シーワールドもあるしねえ」
(‘◇‘)「ありますねえ。勝浦のほう行くと波高いでしょ? こないだ俺、『俺の千葉なめんなよ』ツアーで行ったけどお、すげえ波高くてえ。何か、サーフィン、多い。鴨川とかあっちのほう」
近さん「上総一ノ宮の下あたりからずっと南にサーファーが、多いですよ、あの辺は。で、プロのサーファーも、一番多いのが千葉だって言ってましたからね」
(‘◇‘)「へ~」
近さん「神奈川よりも、千葉のほうが」
(‘◇‘)「多い?(鼻をすする) だから、サーフィンやるにも、いいわけでしょ?」


近さん「やりますか?」
(‘◇‘)「俺ねえ、今年、やるよ」
近さん「今年やるよ?」
(‘◇‘)「今年、サーファーなる。だから、行こうよ」
近さん「行きましょう!」
(‘◇‘)「近さんも何回かやってんでしょ?」
近さん「1回やったよ」
(‘◇‘)「どうだったの?」
近さん「ロングボードで、2秒ぐらい乗った」
(‘◇‘)「ははははははっ! 2秒か」
近さん「いや、もうちょっと乗ったかな?」
(‘◇‘)「ああ、そう。でも1回しかやってないのね。やあ、これちょっと、この話はね、もしやった場合、またお話させてもらいますよ」
近さん「なので、千葉、色々いいとこあります」


(メッセージ)突然なんですが、私の好きな食べ物は唐揚げ、チャンジャなど、ニンニクを使った料理が多く、ちょっと臭う物が多いんです。友達とかとご飯に行くときは本当は食べたいのに我慢してしまうこともあります。こういうとき周りに迷惑をかけずにニンニク料理を食べるにはどうすればいいのでしょう(はるちゃん/18歳/滋賀県)


(‘◇‘)「ははは。これは簡単ですよ。みんなに食わすんですよ」
近さん「あっ、ナイスですねえ。みんなで食べる」
(‘◇‘)「みんなで食やあ、怖くないみたいな(笑)、とこあるから。餃子とかもそうじゃん」
近さん「そうですね。みんなで食べる」
(‘◇‘)「う~ん、場所によってはあ、ニンニク抜きで、作ってくれますよ、なんてとこもあるけどお、やっぱそのニンニクが美味しいじゃないすか」
近さん「ニンニク美味しいですねえ。もう、焼いて丸ごと食べたいですよ」


(ゴクンと相葉ちゃんが何か飲み物を飲む音が)


(‘◇‘)「あ、俺、あれですよ。焼き肉屋行ったら必ずあれ、頼む。何つうの」
近さん「ニンニク」
カジー「ホイル焼き」
(‘◇‘)「そうそうそうそう(笑) で、あれ結構おかわりしちゃう」
近さん「おかわりまで(笑)」
(‘◇‘)「しちゃうちしゃう。あれ好きですね。だから、けっ……僕も好きなほう、ニンニク(鼻をすする)」
近さん「相葉雅紀だって! もうニンニクのホイル焼きおかわりして」
(‘◇‘)「周りに食わすからね。食べなよ、美味しいからって(笑) って言えば、いんじゃない?」


(‘◇‘)「でもチャンジャだって、18歳だよ、はるちゃん」
近さん「なかなかだね」
(‘◇‘)「ね、何か、チャンジャとかってお酒のアテっぽい感じがするからさ。大人の準備をね?」(←お酒飲まないけど、私もチャンジャ好きだよ~。ご飯のお供にしちゃってる)
近さん「いける口だね、きっとね」
(‘◇‘)「いける口でしょ、準備しといてくださいね」


2曲目は『言葉よりも大切なもの』でした。
(……あるから~♪ って思わず言ってしまう^^)


ハダシの未来 / 言葉より大切なもの (初回限定盤) 


エンディングは、月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』の告知でした。


(‘◇‘)「最後に、前、募集した」
近さん「あ、公開企画会議で新企画募集してましたけど。はい」
(‘◇‘)「はい。あの、『相葉ディクショナリー』というやつを、ちょっとここで、最後エンディングに、皆さんの気持ちをあったかくして、お別れしたいなと思いますんで、1つご紹介させていただきましょう」


(メッセージ)私が言われて印象に残っている言葉は、「自分を信じる者が勝つ」です。これは部活の顧問に言われた言葉です。私はテニス部なのですが、普段、自分に負けて、試合に負けているなあということを、自覚していました。そこでコートの中でずっと、「私はできる。勝てる」と言いながら試合をしていたら、部内戦で2位になれました。今までそんな順位になったことがなかったのでとても嬉しかったです(ちひろんさん)


(‘◇‘)「やっぱそうだよね? 自信持ってやらないとね、何事も。それが結果につながるんだなあと、言う、ちひろんさん。僕も、来週、自信持って、この番組やりたいと思います」
近さん「あ、この番組ですか?」(←月9じゃなくて?)
(‘◇‘)「はい! 何事も自信持ってやりたいと思いますんで」
近さん「自分を信じることが、勝つ」
(‘◇‘)「自分を信じて、来週もまた、聴いてください」



●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/7(火)
「ESSE」5月号(扶桑社)
相葉雅紀 インタビュー


ESSE(エッセ) 2015年 05 月号


○4/7(火)
「saita」5月号(セブン&アイ出版)
相葉雅紀 ジャニーズスペシャルインタビュー

Saita(咲いた) 2015年 05 月号 [雑誌]


○4/7(火)
「S Cawaii!」5月号(主婦の友社)
相葉雅紀

S Cawaii!(エスカワイイ) 2015年 5 月号


○4/8(水)
「an・an」4/15 号(マガジンハウス)
相葉雅紀 表紙 暮らしの!相葉雅紀 劇場 Aiba Days


an・an(アン・アン) 2015年 4/15 号 [雑誌]


○4/13 (月)
「AERA」4/20号(朝日新聞出版)
相葉雅紀 表紙(表紙の人:カラー1P・インタビュー:カラー4P予定)

AERA (アエラ) 2015年 4/20号 [雑誌]


○5/9(土)
「別冊+act.」Vol.20(ワニブックス)
相葉雅紀 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろし写真&インタビュー ドラマ「ようこそ、わが家へ」考察


別冊+act. Vol.20 (2015)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 221)



●嵐さん雑誌情報


○4/7(火)
「duet」5月号(ホーム社)
嵐 連載「ARASHI ZOOM」

duet(デュエット) 2015年 05 月号 [雑誌]]


○4/9(木)
「TV fan CROSS」5月号(共同通信社)
相葉雅紀 表紙巻頭
大野智 グラビア&ロングインタビュー

TV fan CROSS(14) 2015年 05 月号 [雑誌]: TV fan 増刊



●嵐さんテレビ情報(今週の『嵐にしやがれ』はお休みです)


 ○4/4(土) 9:30-14:00
 王様のブランチ(TBS系)
 櫻井翔(VTR出演)


 ・4/4(土) 13:30-14:25
 今夜7時は天才!志村どうぶつ園春の2時間SP マツコ・デラックスに志村園長が…!


 ○4/4(土) 15:00-15:30(事前番組)
 「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル"ゼウス"」直前ナビ(TBS系)


 ○4/4(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/5(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○4/5(日) 16:00-17:25
 2015春 ドラマツアーズ~超豪華キャスト差し入れリレー~(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/5(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。