青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん大野智くん相葉雅紀くん『TVfan CROSS』5月号

こんにちは。
『ARASHI BLAST in Hawaii』スポットCM動画公開については1つ前のブログ記事にアップしてあります。


『TVfan CROSS』買ってきましたよ。
大野さんのグラビア、とっても春らしい、綺麗な写真でした(^^♪


あと、今日は忘れずに『duet』5月号の連載「ARASHI ZOOM」もチェックしてきたけど、載っていたの相葉ちゃんの月9と翔くんのゼウスだけだったので立ち読みもせずに置いてきちゃいました。



※TV LIFE 公式Twitterアカウント
《【発売中!TVLIFE最新号】嵐にしやがれ連載にはリーダー、そして3ヶ月ぶりにニノが登場。撮影中、僕らを見て「何だか今日は一段と楽しそうだねぇ」とニノ。「久しぶりにお会いできたんで」と言うと「そうなのー?」とニッコリ。そんなほのぼのとした雰囲気が誌面から伝わるとうれしいです》



●大野智くん森永製菓ベイクHPとCM「クッキーショコラ編」がリニューアルされました。


智くんのグラフィックに変更ありませんが、HPに「ベイク ティラミスショコラ」が加わりました。
また、「ベイク クッキーショコラ」もパッケージや味覚がリニューアルされているようです。


CMも智くんのところに変更はなく、最後に「ベイクティラミスショコラ」が女性のナレーションで紹介されています。


ベイク|森永製菓


ベイククッキーショコラ|森永製菓


TVfan CROSS 5月号


表紙は青いニットにダンガリーシャツ、グレーのスウェットのポッケに手を突っ込んでる相葉ちゃん。
これは倉田健太くんの役衣装だそうで、セットは上方から桜の枝が垂れ下がっています。


目次にも相葉ちゃんと智くんの写真、VSやニノさんゼウスの分も小さく掲載されていました。


相葉ちゃんのグラビアは8ページ。
衣装は表紙と同じですが、前半はモノクロ、後半がカラーです。
写真は1ページに1枚のものなどもあり、誌面いっぱいを贅沢に使って掲載されています。


相葉ちゃんは使い古された風合いの床や壁、ガランとした室内で座り込んだり、横になったりしてポーズ。
オルガンの椅子に座って物思いにふけっているようすのものもあれば、ハーモニカを手にしているものも。


テキスト掲載されているページでは一転し、相葉ちゃんの色々な表情を収めた写真を複数レイアウト。
桜の花を口に加えたり、翔くんがよくやるように(笑)その花を両目にあててちょっとおどけているショットもあります。


そのテキストは既出ではあるんですが、ファンクロスではジャニスト藤井流星くんとのお話も。
藤井くんに取材したとことでは、相葉ちゃんとの共演をすごく喜んでいたそうで。
(‘◇‘)「あ、ほんと? 嬉しいな」


そのときジャニストのほかのメンバーも一緒で、中間くんや濱田くんから「天然対決して来い」と藤井くんは言われたとw
(‘◇‘)「ちょっとあいつら、俺のことバカにしてるでしょ!? 何だ、天然対決って……(笑) でもまあ、後輩くんと一緒にドラマに出るのは僕も楽しみですよ」


・嵐のメンバーで家族構成を考えるとしたら?


(‘◇‘)「そうだな……。お父さんっぽい位置の人は五人の中ではわりといないんじゃないかなあ。でも、お母さんの位置の人は翔ちゃんだと思う。で、松潤は三男とかかな。やっぱり彼は一番下の末っ子って感じ。その上の次男はねえ……俺かなあ。あ、ちなみにリーダーは、おじいちゃんね。それはもうすぐに出てくる(笑) あとはニノか……ニノ……彼は何だろうな……おばあちゃんにしとく?(笑)」
(大宮が夫婦に。ちなみに相葉ちゃんは生粋のじいちゃんばあちゃん子! かわいがってもらってください。笑)


・桜が満開になる春に思うことと言えば?


(‘◇‘)「うーん、やっぱ花粉かなあ」
年々、花粉症が酷くなっているという相葉ちゃん。
花見はもっぱら車の中だそうです。


(‘◇‘)「ちゃんと見たいんだけどね。早く完全な克服法を見つけたいなあ」
(う~ん、アレルギー症状だから仕方ない部分もあるよね。研究者の皆さんにがんばっていただいてアレルギーをなくす新薬が開発されるといいなあ……。ちなみに今回の取材では本物の桜の花が用意されたそうで。また絶対に造花だと思ってたよ、私。ごめんなさい)


はい!
その次が大野智さんのグラビア4ページです!!
といっても写真が載ってるのは前半で、後半はテキストとしやがれの告知です。


智くんは襟ぐりがゆったりと開いた白Tに白いカーディガンをはおり、ベージュのパンツをはいております。
裾はロールアップされているから素足がよく見えます///


背景は真っ白で、桜ではないですがこちらでも本物の花を使って即席フラワーアートが行われていました。


《白いカーネーションを手に取って『いい匂い』とつぶやいていた大野さんは最初に葉っぱをキャンバスに貼ると、続けてラナンキュラスとバラの花びらを数枚チョイス。ただ花を並べるだけではない部分に大野さんらしい感性を感じました》


グラビアのトップページでは、あぐらをかき、完成したそのフラワーアートを手に智くんはにっこり。
隣のページに、目を閉じてカーネーションの花の香りをかいでいる写真がありますが、いや~、ちょっともう綺麗に写してもらっちゃって~!!♡
どこの国の王子様かと思いましたあ(*´ω`*)


アゴに手を添えて構成を考え、植物をキャンバスに貼っていく過程もカメラには収められています。
紫色のバラの指で押さえているの指、エロ……///


最後の1ページはテキストのみ。
大半は既出なんですが、ほかではなかったと思う部分をピックアップさせていただきます。


・どうしてそんなに作ることが好きなんですか?


(´・∀・`)「何でだろう。形に残るからかもしれないですね。料理も嫌いじゃないんだけど、ものづくりのほうはそれこそ子供の頃からずっとやってたし。作ってる過程もしんどいときはしんどいけど、基本好きだよ。どちらかというと出来上がったとたん、その作品にあんまり興味がなくなるんですよ。あはははっ☆彡(笑) たぶん、また違うものをすぐに作りたくなっちゃってるんだろうね」


・黙々と地味にやっているのでオーバーなリアクションをすることはない?


(´・∀・`)「それはない。だって嘘じゃないですか。そういうのできないっすもん」


・『嵐にしやがれ』の中で一番印象的だった企画は?


(´・∀・`)「タップはほんとにしんどかったっすね~! 30分で覚えなきゃいけなかったし、披露する順番も最後だったから絶対に間違えられないっていうプレッシャーもあったし。僕、一人だけ汗だくだったもん」
(タップはほんとに見事でした!!)


・ダンスが得意な大野さんでも?


(´・∀・`)「いやいや、タップは別物ですよ。あとのきは緊張しましたね~」


・今の生活の中で気になっている小さなことは?


(´・∀・`)「……あ、氷がなくなるのが早い」


・家に置いてある氷がなくなるのが早い?


(´・∀・`)「そう。ふははははっ☆彡 いつも買っていっぱいあるはずなんだけど、気づいたら『あ、もうないんだあ』と思うことがよくある。だからそんだけ氷を使ってるんだなあって、最近思うんだよね。ふふっ☆彡」


・真冬でも氷をガンガン入れて飲んでいるから。


(´・∀・`)「うん、お酒とかジュースにも。俺、絶対何にでも氷入れちゃうの」


・最近新しく買ったものは?


(´・∀・`)「……ねえなあ~(笑) 本当に物欲がないんだよねえ、俺。最近っていえば……鉛筆削りを買ったぐらいかな(笑)」
「いや、電動だとね、色鉛筆が入らなくて。俺が持ってる色鉛筆はちょっと普通よりもサイズが太いんだよね。だから手でこうクルクル回して削れるやつを買った」
「今までは電動で鉛筆だけを削ってたの。色鉛筆で絵をやりたいなあと思ったのが最近だったから」


・構想がある?


(´・∀・`)「うん、まだぼんやりとだけどね。何か薄く塗りたいな、みたいな感じで」


・色鉛筆はぼかしもできますね。


(´・∀・`)「そうそう! だから今は新しい鉛筆削りを使える日が来るのが楽しみなんだよね」


その隣はしやがれの告知1ページ。
上半分は金ピカ全身タイツのポスターです。
躍動感ありますね~(笑)


しやがれ90分スペシャルのオープニング収録では、翔くんもこのポスターを最初見たときにあまりにも予想外で驚き、しばらく凝視してしまったと告白(笑)
「どんな番組なの!?」と思ったという相葉ちゃん。


また、そのときにはまだポスターを見ていなかった観覧の皆さんに嵐さんが「いや、見ないほうがいいよ」と訴える一幕もww


一新されたスタジオのセットに、「少年っぽいね」と感想を述べる松潤。
(´・∀・`)「何か別の番組に来た感じがしない?」
と智くんも言っていたそうです^^


花粉症の人を救いたいと、自ら採取してきたスギ花粉の入った瓶をスタジオに持ってくるも、花粉症の相葉ちゃんと松潤はビクビク(そりゃそうだよ~)
(.゚ー゚)「俺、これ、スゲーがんばって採ってきたんだよ!?(ムスッ)」


大縄跳びでは終了後に1度着替えなくてはならないほど嵐の皆さんは奮闘されたそうですよ~!!


下半分には初回のしやがれの写真も掲載。
縄跳びの智くんのジャンプ、ほんとに綺麗だなあ。
放送が楽しみです♪


ページをしばらく飛ばしまして、翔くんのゼウスの特集が6ページ。
こちらは小さめの写真がたっくさん掲載されているものの、ほとんどが後輩ジャニーズの皆さんです。


『ニノさん』収録レポが2ページ。
白い羽織に金色の袴という装いのニノが、足でメガネをかけるのが特技という女性からそれを実践されておりますね~。
ニノがスタジオに現れる前にはBGMとして『秘密』や『Gimmick Game』が流れていたとのこと。


VSの収録レポが何だかんだ7ページも載ってました!!
写真がいっぱいで楽しい~(^^♪
でも先に色んな雑誌が出ちゃってるから内容はだいぶ既出です。


4/9(木)放送、相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』チーム参戦の収録レポでは、ガッツポーズの智くん、そしてヒゲつきニット帽のニノさん含めた五人の個別ショットが上方に飾られていました。


わわっ、キッキングスナイパーにて、大野さんたら城島リーダーまで正座させてる~!!
ゲームに負けちゃうと相葉ちゃんのドラマに差し入れすることになってるんですが、
(´・∀・`)「俺は真剣に差し入れなんてしたくないんだよっ!」
って、まさか、大野さん激怒のわけはこれ!?(笑)


4/16(木)放送では、バンクボウリングの磁石がアンジャ児島さんの渾身のギャグをやるはめに……。
キッキングスナイパーの練習にて、大野さんをセンターに三人で肩を組みキックの練習する伏兵が何とも楽しそう♪
本番では封印されてしまったそうですが、大野さんにもほかの二人のように短パンでキックしてもらいたかった(←邪念)


4/23(木)放送分のレポは2ページにわたり紹介。
ピンボールランナーの司令台の智くん、はるな愛さんやミッツ・マングローブさんと似たようなポーズしているわん(笑)


《キッキングスナイパーでは櫻井が相葉に「なあ!」と鬼気迫るようすで肩をつかむ場面が発生》
って、いったい何があったのか……。


迫りくるMMDAに人一倍の焦りを見せているようすの翔くん。
何とかいい結果を出したいと気合いを入れるのですが、「スター性は比較的低いほう」とかなり不安そう。
そしていどんだピンボールランナーで、ある出来事が勃発。


応援席にいた相葉ちゃんは両手で頭を抱え、ニノは口を押えて爆笑、松潤も何にも言えないらしく立ち尽くしています。
司令台の智くんは鼻の下を伸ばして、これは笑いをこらえている写真かな?
背中と片足のかかとを壁にくっつけて、スネる翔くんをどうぞ誌面でご覧あれ。


続く3ページ「ウラガワ VS arashi」はVSの裏側が、写真とその解説で綴られていました。


まずメンバー編2ページ。
『ようこそ、わが家へ』チームとして参戦した相葉ちゃんは、収録後に松潤から記念品をもらいニッコリ。
と、その相葉ちゃんの持つ記念品をニノがジーッと見つめる場面が。


コロコロバイキングの収録直前には、応援席の後列で雑談する信号の姿あり。
どうやらMMDAで落ちたときのエピソードを語り合っているようす。


昨年度、青い塗料の中に落ちたニノは、
(.゚ー゚)「スタジオでシャワーに入って1回落ちたんだけど、自分ん家の風呂に入ったらまだ青い水が流れ出てきてさ。一瞬、え、青って何!? って思ったよね」
と、ほかの二人に語って三人で爆笑していたみたい^^


『戦う!書店ガール』との対戦回、ピンボールランナーの準備が整うのを待つ間、松潤が相葉ちゃんにこんな質問を。
ノノ`∀´ル「昨日、(ドラマの現場から)帰ったの何時だった?」
(‘◇‘)「12時くらいかなあ」
そのあとはドラマの現場でのエピソードを語り合っていたのか、身を寄せて話を。
(その相葉ちゃんの隣で智くんがくつろいでおります~)


なぜか新体操のボールに興味津々の嵐さんたち。
翔くん、指でクルクル回していますが、すぐに落ちてしまって苦笑w


そして、どちらのドラマチームが参戦した回でも、大宮はときに密着しコソコソ話しているようすが激写されています(笑)
顔が近いよー。


最後の1ページは、先輩後輩編。
相葉ちゃんはドラマ以外でも寺尾聰さんと南果歩さんを「お父さん」「お母さん」って呼ぶんですね(実際のご両親とは呼び方が違うから違和感ないのかな?)


離れた席だけど翔くんと会話していて嬉しそうなパゴス(ことノンスタ井上さん)
相葉ちゃんがアドバイスしてくれた、今度ご飯に行こうと言ってくれたと、ジャニスト藤井くんのコメントも載っていました。


「CROSS Point」に相葉ちゃんのグラビア裏話も少々。
倉田健太くんの服装には「フレンチトラッド」というファッションが取り入れられているのだと衣装担当の方が語っています。


TV fan CROSS(14) 2015年 05 月号 [雑誌]: TV fan 増刊



●嵐さんテレビ情報


 ○4/9(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○4/9(木) 19:57-23:03
 櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル"ゼウス"(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。