青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』「青空の下、キミのとなり」初OA・つまみ1位はビスケット・蕎麦1位はわかめ蕎麦&櫻井翔くん松本潤くん「JAL SKY Wi-Fi」ひろがる篇新CM放送公開&『オリ・スタ』4/27号

【お知らせ】


 ・4/18(土) 25:08-26:03
 COUNT DOWN TV(TBS)
《嵐の新作DVDをご紹介!さらに好評企画!あの名曲を豪華メドレーでカバー!ポルノとゆずが新曲披露!!》
《スペシャル:嵐DVD Information》


 ・4/19(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWN(テレビ東京)
《トピックス:嵐デビュー15周年ハワイ・ライブ「ARASHI BLAST in Hawaii」DVD&BD 発売》




おはようございます。
深夜に放送された相葉ちゃんのラジオの中で『青空の下、キミのとなり』が流れましたね。


でも短めだったのでソロリレーの部分まではかかりませんでした。
相葉ちゃんのドラタイだから、そうだとはっきりわかる部分などもフルを聴いたときにあるといいですよね。


ん~、何ていうか耳ざりのいいように声を綺麗に整えられている仕上がりなのがちょっと残念です(そして嵐さん、最初に「お」を連続させる曲が多すぎ。笑)


最近どんどんその傾向が強いですけど、嵐さんほどの人気になればイメージもさらに大切にしなればならないのでしょうが歌にぬくもりが感じられなくなっちゃいますよね。


智くんの美声をそのままで聴ける機会を切に願っています。



また、昨晩放送の『ジャニーズWESTの男前をめざせ!』(ABC放送)で、相葉さんのお話が出たようで。
共演している藤井流星くんが相葉ちゃんから「よろしく、タイミングあったら飯行こうね」と優しく声をかけてもらったとか^^



2年前、ちょうど札幌の嵐コンと期間が重なったのでブログでも紹介させてもらった札幌の芸術の森美術館の「高橋コレクション」展。
東京オペラシティ アートギャラリーで今日から「高橋コレクション展 ミラー・ニューロン」として展覧がスタートするそうです。


展示期間が4/18(土)~6/28(日)と、サントリー美術館の「生誕三百年 同い年の天才絵師 若冲と蕪村」展と時期が重なってるから、今度一緒に鑑賞してくるつもり(^^♪


今回東京で行われる展示には大野智史さんの作品が加わっていないのが残念ですが、草間彌生さん、奈良美智さん、会田誠さんと智くんとご縁のある方々が出品作家として名を連ねておられます。
江戸時代の絵師と現代アーティストの作品を比べて美術館めぐりするのが楽しみです♪


高橋コレクション展 ミラー・ニューロン|東京オペラシティアートギャラリー


やらなければいけないこと、やりたいことが多くて、また今月中に映画『暗殺教室』を観に行けそうにありません~(美術館を優先しちゃった)
来月末までやってる映画館は少なくなるかも(>_<)
原作が好きだから、できれば映画館で観たかったのですが、ニノも声だけの出演だしDVDレンタルを待とうかなあ……。



●櫻井翔くん松本潤くん「JAL SKY Wi-Fi」ひろがる篇の新CM動画が公開されました。


本日よりすでに放送されているとの情報です。


JAL - Japan Around Labo


オリスタ 4/27号


「エンタメにゅース」part1に相葉雅紀くんの『ようこそ、我が家へ』の特集2ページ。
右ページの大半を占めている大きな写真は、これまでも何度が見かけたことありますが、相葉ちゃんがマスク帽子をかぶった男性を護身術で投げ飛ばしている(?)もの。
笑顔で倒してますね(笑)


記者会見では、相葉ちゃんが有村架純ちゃんに「衣装にチョコこぼしてたよね?」とツッコんだり、「お母さん、マイクの頭(ヘッドの部分)が落ちてる!」と伝える一幕も。


次1ページは相葉ちゃんのミスド新CM。
その隣に4/18(土)放送のしやがれ1ページ。
蓄音機に音を録音する嵐さんたちが大きめの写真で載ってます。
智くんのつまようじ作りの写真も♡


さらに次には翔くんのアフラック新CM、松潤のサボンドブーケ新CM、相葉ちゃんが月9番宣でゲスト出演する『痛快TV スカッとジャパンSP』の情報がまとめて1ページ。


VSの収録レポ2ページは4/23(木)放送のもの。
どの写真もかわいいしぐさの智くんであります///


MMDAが迫ってきていることから、コロコロバイキングで一緒にバーを握ることになった大宮も集中してゲームに参加したようです。


翔くんに至っては、
(`・3・´)「(MMDAが)今日の印象で変わってくるからほんとやめて!」
とゲスト陣に懇願するほど(笑)


するとキッキングスナイパーで問題発生!
相葉ちゃんの一言を受けた翔くんが「なあっ!」と突然つかみかかる一幕も。
写真では、ニノが翔くんの腕を取って制止し、智くんが同じように肩と二の腕をつかんで止めようとしています~。


(´・∀・`)「(翔くんが)引かないと終われない」
と智くんが的確な指摘をしたというのは、このときかな?^^


次の2ページは夜会の紹介なんですが、右ページに確か予告でも登場したポアロのようなつけヒゲをつけた翔くんが(笑)
個人的にはTEAM NACSのヤスケンこと安田顕さんの登場が楽しみ~。
『死神くん』第四話にも出演されていましたが、北海道のローカル番組ではほんとにバカなことばっかりやってたから私にはそのイメージが強いです。


さらに「生まれ変わったら自分がなりたい男子Ranking!!」にも嵐さんのお名前が多数ランクインしています。
総合2位に翔くん、3位相葉ちゃん、4位智くん、5位ニノ、7位が松潤です。


智くんは10代で5位、20代で3位、30代では6位という結果。
理由としては「(相葉くんと同じで)誰もが愛さずにいられない温かくて寛大な人柄」や、「歌もダンスも完璧なアーティスティック性」がリスペクトされたとのこと。


「月間エンタメニュースBEST10」では、1位がニノが声優をしている映画『暗殺教室』、2位に嵐さんの日本ゴールドディスク大賞受賞、5位にピカハフと『Sakura』でのオリコン3冠のニュースがランクインしています。


「クローズアップCM」は翔くんのギョーザ新CMが取り上げられていました。



オリ☆スタ 2015年 4/27号


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2015/4/18)


(‘◇‘)「こんばんはあ~! もうあれですねっ、ドラマも始まって」
近さん「始まりました」
(‘◇‘)「ちゃんと見ていただけてると、近さんも、カジーもそういうことなんで、引き続きがんばっていきますから。リスナーの皆さんもぜひ、ドラマのほうもチェックしながら、今日のラジオ楽しんでいただけたらと思います」


(メッセージ)こないだ、おにぎり選手権やってましたよね。相葉さんはおかかを選んだと思うですが、そのときに言っていた作り方が我が家と全く同じでした。
私もそのおにぎり大好きです。そのおかかのおにぎりをよくバスケの試合の日とかにお母さんが握ってくれました(りさこちゃん/16歳/神奈川県)


(‘◇‘)「嘘!」


(メッセージ)相葉くんが言ってた、おかかにぎりと似てるんですけど、「たぬきにぎり」って知ってますか? ボールにご飯を入れて、麺つゆを適量入れて、揚げ玉を適量入れて握れば完成。たったこれだけなのにとっても美味しいです(あかりさん)


(‘◇‘)「え、知らない!」


近さん「あ、なるほどね、たぬき蕎麦の、蕎麦が、ご飯になったっていう」
(‘◇‘)「でもさ、たぬきってさ、関東ではさ、あの揚げ玉だけどさ、どっか行くと違うだよね」
近さん「あ~、きつねが、あれ? きつねが油揚げで、たぬきが揚げ玉ですよね、こっちでは」
(‘◇‘)「関西のほう違うよね?」


(スタッフさんに大阪の人がいるようです)


(‘◇‘)「何? たぬきって何?」


(かすかにスタッフさんの声が)


(‘◇‘)「油揚げだよねえ? そうだよね」
近さん「油揚げがたぬき。じゃ、きつねは何なの?」
(‘◇‘)「きつねがないって(笑)」
近さん「そう」
(‘◇‘)「たぬきしかないんだって」
近さん「そうですか」
(‘◇‘)「そういう違いがあるんだってねえ」(←あれ、これってマナブでやったっけ? 関東と関西の違い)


(‘◇‘)「ま、ちょっと話ずれたけどお」(←相葉ちゃん、今すっごい鼻すすった感じ。まだ花粉症きついんだろうなあ)


(‘◇‘)「こないだやったじゃないすか、おにぎり選手権、勝手に。あの、近さん対相葉雅紀の」
近さん「相葉さんは、え~と、おにぎりはおかかが1位で、あと、忘れた!」
(‘◇‘)「あとね」
近さん「ツナだ!」
(‘◇‘)「ツナと高菜って言ったんじゃない?」
近さん「あ~、高菜ね」
(‘◇‘)「そう」


(‘◇‘)「じゃじゃ、じゃあ! もう夜も遅いということでえ、今日このあと帰ってえ、ま、1杯そのお、お疲れ様でした、の1杯をさ、やるじゃない、自分の中でね?」
「そんときに、食べたい、おかず」
近さん「つまみ?」
(‘◇‘)「つまみ、1種類しかダメ。だぁ、ビールにぃ、合うつまみ1種類しかダメ、今日は」
近さん「その仮定で(?)、相葉さん選べるんですか?」
(‘◇‘)「いや~、ウフフフフフッ!」


(‘◇‘)「1種類ってムズいね、でもね」
近さん「でもそれだけあれば、何杯でもイケますみたいな、話だよねえ」
(‘◇‘)「そうそうそうそうそう」


(‘◇‘)「俺ねえ、何だろうな~。一番好きなつまみ何だろう」
「ああ、俺、出ました。」
近さん「僕も、出ました」
(‘◇‘)「出ました? せーので言ってみます? せ~の」


(‘◇‘)「ビスケット!」
近さん「ミックスナッツ!」


(‘◇‘)「ミックスナッツ、ずるくない!? だって、だって(笑)、1個にすげえ入ってんじゃん」
近さん「ミックスナッツは、それ1つの商品です」
(‘◇‘)「ずるっ。ミックスってことはアーモンドとカシューナッツと」
近さん「ビスケットだって1枚じゃないでしょ? 何枚も何枚もおかわり可なんでしょ?」
(‘◇‘)「おかわり可です」
近さん「ミックスナッツ、何杯もイケるよ」
(‘◇‘)「あ~、ずる! ああ、やっぱ大人の……」(←近さんが言葉をかぶせて来たので聞き取れず)


(じゃあ、相葉ちゃんが確かハワイでも食べてた「ビスケット」って、あのビールのあてになるようなカリカリしたやつなのかな?)


近さん「クルミとかねえ、カシューナッツとか」
(‘◇‘)「そっち系なの? だってさ、辛い、しょっぱい、あるじゃん。キムチ、チャンジャ系、で、ガンガン、お酒行くか。しょっぱい何だ、昆布とか塩昆布だとかさあ」
近さん「まあね、でも何かねえ、イカだけでイケますっていうほど大人じゃないんでね~」
(‘◇‘)「あ~、なるほどね(笑) 俺も結構、その、そっち系、甘い系が」
近さん「しかもビールでしょ? ビールだからさあ、もうちょっとねえ、欲しくなっちゃうよねえ」


(‘◇‘)「ちょっとこれはリスナーの、方が、未成年の方も聴いてるからあ、ちょっと未成年で、お酒じゃない、種類でやんない? ベスト3」
近さん「いいですよ? 何ですか? ベスト3?」
(‘◇‘)「蕎麦」
近さん「蕎麦(笑)」
(‘◇‘)「何蕎麦が好きか」
近さん「はあはあはあ。相葉さん蕎麦好きですもんねえ」
(‘◇‘)「蕎麦好きですねえ。最近だよ? 最近の、ベスト3」
近さん「ちょっと待って」


(‘◇‘)「近さんはさあれじゃない? 絶対おろし系が入ってくると思うんだよなあ」
近さん「あ、はいはいはい、わかりました」
(‘◇‘)「いや、待てよ。3つだろ? うわ、ムズいなあ! 俺ほんとに蕎麦好きだからあ。うわ~、1位がちょっと出てこないんだよなあ。うんうんうん」


(‘◇‘)「じゃ、第3位からいこうっか」
「ちなみに俺、今日も食ったんだよ。俺からいいすか? 親子南蕎麦」
近さん「親子南蕎麦っていうことは?」
(‘◇‘)「親子南蛮」
近さん「はあはあ、鶏肉と卵が入ってる」
(‘◇‘)「そう! 親子丼の。あったかいやつ」


(‘◇‘)「近さんは?」
近さん「僕、第3位、かけ蕎麦です」
(‘◇‘)「あ、やっぱ。やっぱりだなって思った。かけ蕎麦かおろしはぜってえ入ってくるなあ、近さんの年代はと思った」
近さん「色々考えたんですけど。あと2つは、ちょっと、具を載せるので。あの、もう1個は具なしにしとこうかなと思ったんです」


(‘◇‘)「なるほど。じゃ、第2位行こうか。えっとねえ、俺はねえ、カレー蕎麦」
近さん「ああ、そうですか。俺、とろろ蕎麦ですね」
(‘◇‘)「とろろねえ? とろろいいけどね!」
近さん「とろろ好きでしょ?」
(‘◇‘)「とろろ好き。あの、でも、ちょっと前だね。ちょっと前だったら3位までに入ってた。今は入んないなあ、俺」
近さん「とろろはあったかくてもいいし、冷たい蕎麦でもいいですね」
(‘◇‘)「ちょ、まあまあまあ、わかるけどねえ? 王道だね」


(‘◇‘)「第1位」
近さん「これはもう」
(‘◇‘)「いいですか? 俺から。わかめ蕎麦」
近さん「はあ!す~ごいシンプルですねえ」
(‘◇‘)「しかも今日食べたんだけどお、も、わかめ蕎麦のワカメ大盛りで頼むの。もう見えないからね、蕎麦。それぐらい、が好き」
近さん「わかめ蕎麦だか、蕎麦ワカメだかわかんないような感じだね」
(‘◇‘)「そうだね(笑) ハッハ」(←ちょっとむせる)
近さん「蕎麦載せワカメ、みたいな」
(‘◇‘)「ワカメが、うん、中心かもしんない(笑)、もしかしたら。うん」


(‘◇‘)「1位何?」
近さん「あ、僕1位、天そ。天ぷら蕎麦ですね」
(‘◇‘)「『天そ』って言うの!? いや、粋だなあ! 天そ!」
近さん「天そ天そ」
(‘◇‘)「嘘ぉ、言ってみよう。『すいません、天そで』、通じる?」
近さん「通じるんじゃないすか? お蕎麦屋さんでは」
(‘◇‘)「天そ1つ!」
近さん「天そない蕎麦屋、ないすからね」


(‘◇‘)「天そはあ、あの、最初っから、もう浸ってるやつと、別で来るやつとあるでしょ? どっちがいいすか?」
近さん「や、でも載ってていいですよ。あの、その代わり、こうね、かき揚げのねえ、ものすごいこう、分厚いかき揚げみたいなやつがいいっすねえ」
(‘◇‘)「あ゛~、衣が超でかいやつ!」
近さん「何かこう、高いやつ。もっこりしてさ、上アゴに刺さりそうな、こう」
(‘◇‘)「へ~。それ俺会ったことないけどお」


(‘◇‘)「俺はあ、天そだったらあ、もうビチャビチャに浸ってて、サクサク感がなくていいんですよ」
(おにぎりの海苔はしっとり、ナポリタンはブヨブヨ、天蕎麦はビチャビチャがいいという、水分多めがお好きな相葉さん)


近さん「あ、そうなんすか!」
(‘◇‘)「あの、もう何ならあ、その蕎麦ん中でえ、衣とエビが離れちゃってもいぐらい」
近さん「エビが、裸に(笑)」
(‘◇‘)「裸になっても、好きだなあ。そっちのほうが好きだなあ、サクサクより」


(‘◇‘)「え? 何の話これ。え? これ、まだオープニングじゃない?」
(一同爆笑)
(‘◇‘)「やばい、やばい。始めてないよ! それじゃあ、始めましょう(笑)」


(‘◇‘)「さっそくですけど今夜の1曲目行きたいと思います! ラジオでは、今日が、初、お披露目となります」
(近さんの拍手)
(‘◇‘)「嵐の新曲、え~、月曜9時、え~、フジテレビ系のドラマ『ようこそ、わが家へ』の主題歌になっております。嵐で、『青空の下、キミのとなり』」


 


【ようこそ、鎌ヶ谷へ】


(ま、まさかこの超地域限定コーナーが採用されるとは!!ww BGMにファイターズの応援歌みたいのが流れてますがw)


(‘◇‘)「さあ、新企画ですけどお、『ようこそ、鎌ヶ谷へ』、これやるう!?」
近さん「はい。あの、メールが来たんでね」
(‘◇‘)「さっきあの、オープニングしゃべり過ぎちゃったんで、ここあんま時間ないで、キュッとコンパクトにお願いします」


(‘◇‘)「これ、近さん企画でしょ?」
近さん「ま、あの、『ようこそ、わが家へ』が大ブームになるだろうと、ね? この春」
(‘◇‘)「ゴホゴホッ、ありがとうございます」
近さん「そこに乗っていこうという、ことで」
(‘◇‘)「あの、近さんって地元鎌ヶ谷でしたっけ?」
近さん「いや、僕は違います」
(‘◇‘)「違いますよね(笑) 相当背負ってますよね、鎌ヶ谷ね」
近さん「え、まあ、愛する、チームがいるのでね」
(‘◇‘)「なるほど、はい」


(メッセージ)私は鎌ヶ谷市民ではなく、鎌ヶ谷市に隣接している市川市民なんですが、鎌ヶ谷はわりと身近なので母とその魅力を探してみました。
まず、日本ハムファイターズの2軍本拠地があり、斎藤佑樹投手や、大谷翔平投手の入団が決まったとき話題になりました(こみみんさん/17歳/千葉県)
(なぜかほかの地域の人から愛される鎌ヶ谷市^^)


近さん「あそこにねえ、勇翔寮ってのがあるんですよ。勇ましく、羽ばたく、寮。勇翔寮ってとこがありましてねえ、そこに、もう何千というファンが、押しかけて、たいへんなフィーバーになりました」
(‘◇‘)「ゴホッ。そうだねえ! いや、それはもうニュースでも知ってましたよ。ファームもある、んでしょ?」
近さん「鎌ヶ谷ではイースタンリーグの試合も行われると」


(メッセージ)鎌ヶ谷市営の体育館、名前が福太郎アリーナ。市営球場が福太郎球場。


(‘◇‘)「それが、その、ファイターズの」
近さん「これはファイターズとは関係なく。まあ、ネーミングライツってやつですね」
(‘◇‘)「へ~」(←福岡ヤフオクドーム、みたいな)


(何か落ちた音がラジオからしました)


(メッセージ)あと、梨が安くて美味しい、市川梨より安い!


近さん「梨園が多いんですよ」
(‘◇‘)「へ~!」
近さん「鎌ヶ谷の梨。ま、千葉県の中ではねえ、あの、ま、松戸のほうとか、市川もそうですけど、梨の栽培の盛んなところありますけど。鎌ヶ谷も、かなり」
(‘◇‘)「負けてないよ! と」


(メッセージ)鎌ヶ谷市在住です! 嵐ファンです。まさかの我が町が、コーナー名となって出てきたのでびっくりしたのと同時に、そのときにほぼほぼ鎌ヶ谷の特徴を挙げ尽くされてしまったので、コーナー存続の危機を感じました(嵐会の幹事ですさん)


(‘◇‘)「アハハハハハッ! あ~あ、近さんのせいでだよ~」
近さん「あ、ファイターズとか、鎌ヶ谷大仏とか、言ったからかなあ」


(メッセージ)その存続の危機を感じまして、相葉くんが食いついてくれそうな何かないかなあと考えたところ、メンバーの松本くんの主演の映画『陽だまりの彼女』の原作の舞台が鎌ヶ谷でした。ご存知でした?


 


(‘◇‘)「えっ! 俺見たよ、映画。あれ鎌ヶ谷だったんだ」
(うっ、『陽だまりの彼女』、まだ私は見てなかった。今度、今度見るから……)


近さん「その原作の舞台が鎌ヶ谷だったんですって」
(‘◇‘)「ああ、原作のね。へ~」


(メッセージ)映画公開時期には、原作に登場するご飯屋さんで「陽だまり」メニューが出現しました。町内会では鎌ヶ谷が舞台の小説が映画されますという回覧が回ってきました。


(‘◇‘)「は~! 回覧板で。はいはいはいっ」


(メッセージ)ところで相葉くんは、鎌ヶ谷に大仏があることを知っていましたか? 来たことありますか?


(‘◇‘)「あるあるある! あるある。大仏も見た。すごい近くで見てるし。俺何度もあると思うよ」
近さん「あの、イケメン大仏ね」(←イケメンと聞いて思わずググった管理人でござるw う、う~ん……?)
(‘◇‘)「あのぉ、わりとこじんまりとした」
近さん「まあ、あの、そりゃ奈良の大仏とかに比べたらですけど」
(‘◇‘)「でもあそこにあるって言うのがびっくりした。急に現れたなって感じがするっていうかさ、うん。あるある」


(メッセージ)鎌ヶ谷には日本一小さな公園があります。以前、何かの番組で潤くんが紹介してたと父から聞きました。それは新京成(線)の北初富駅から徒歩2分ぐらいのところにありますが、畳1畳分ぐらいのところにベンチだけが置いてある公園です(まいさん/千葉県)


近さん「っていうことで調べてみたら、この白子第4公園。ここの周辺には白子第1第2第3第4と、こう公園があるですけども、1箇所にまとまってるんじゃなくて、ちょっとこう離れてるわけですね。で、この写真を見てください、白子第4公園」


(‘◇‘)「見して」


(ラジオからはガサゴソと紙の音。ブログからのリンクは控えますが、皆さんも「白子第4公園」で検索してみてください。公園というよりも住宅のそばにただベンチが置いてあるだけです)


近さん「ちょっとこう」
(‘◇‘)「え、1畳……。あっ、え~! これ公園というかさあ」
近さん「何かの資料によりますと、12㎡、ま、3m×4mぐらいが12㎡ですけど。え~、だからベンチのところだけで言ったらほんとに1畳分ぐらいですね。その周りにちょっと、植え込みがあるので。その植え込みも含めた……」
(‘◇‘)「これ、公園の定義って、何なの? 別に遊具とかなくて、や、まあ、なくていいのか」
近さん「遊具ないとこもありますよね」
(‘◇‘)「あるよねえ、確かに。でもベンチだけで、公園っていうの?」
近さん「まあ、そこちゃんと、植え込みもありますし、憩の場ですよ」
(‘◇‘)「なるほど。ふ~ん」


(‘◇‘)「国で言ったらバチカンみたいなことね?」
近さん「バチカンみたいな。今日は、この公園の支配者である、わしはみたいな感じ」
(‘◇‘)「もうだって、ここに座った時点でこの公園、フフッ、ほかの人来れない(笑)」
近さん「占領」
(‘◇‘)「ね、いいじゃないすか」


(‘◇‘)「こんな公園なかなかないから逆にレアです」


(メッセージ)この「ようこそ、鎌ヶ谷へ」にメールを送りたくて、初めて鎌ヶ谷市に行ってきました!(ももさん/19歳/千葉県)


(‘◇‘)「わ~、すっ……」
近さん「わざわざ(笑) ありがとうございます」
(‘◇‘)「すいませ~ん」


(メッセージ)相葉くんが見た鎌ヶ谷大仏も見れました。で、私が行って、わかったことがあります。鎌ヶ谷市は東経140度線が通っているということです。


近さん「つまり、東経140度、130度とか150度って、あるわけですよね? 地球儀の縦の線ですね。あれの、ちょうど140度のところが、鎌ヶ谷市を通ってると。素晴らしい!」
(‘◇‘)「真ん中ってこと? その、間ってこと?」
近さん「いや、その140度の線? ま、あの地球儀を思い浮かべてみてください。横の、緯度、緯線もありますけど、縦の経線、筋がありますね。あれいっぱい引いちゃうと、地図見えなくなっちゃいますんで、ま、10度ごとに、やる。そのちょうど140度の、線が、鎌ヶ谷の地図にビシッと書いてると……いうことです! どうでしょう!?」


(‘◇‘)「そ、それは……え? それは何? 鎌ヶ谷だけなの?」
近さん「いや、もちろん、北に行ったら、え~、ロシアもあるでしょうし、南に行ったら、ええ」
(‘◇‘)「いっぱいこう、日本でもいっぱいあるんでしょ?」
近さん「う、そうです。福島県にもありますし」
(‘◇‘)「そうだよね……」


近さん「そこツッコまれちゃいましたか?」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャッ! いや、でも俺何がって、わざわざ足を運んでくれたっていうことが、何よりも嬉しいよね」
近さん「新鎌ヶ谷駅で、日本ハムファイターズの手形を見てきたそうです」
(‘◇‘)「ももさん、ありがとねえ。だって、だってさ、俺これコーナーなると思ってなかったからあ、ももさんだって、ねえ? なると思ってなくて行ってくれてるんじゃない? なったらいいなっていうぐらいのさ」
近さん「そうです、このももさんのために、今日はね
(‘◇‘)「お送りしてると。ウヒャヒャヒャヒャッ!」
「それとあと鎌ヶ谷の方たちのために」


(‘◇‘)「もう、近さん、長いってよ?」
近さん「あ、『ようこそ、鎌ヶ谷へ』、え~、これをもって最終回」
(‘◇‘)「ンハハハハッ!! いやでもぉ、あの」
近さん「またいつか! 『ようこそ、鎌ヶ谷へ』2が!」
(‘◇‘)「いやいや、2ってあれだけど、2はないけどお、梨がどうとかあ、安くてとかあ、僕はその知らなかったことをたくさん知れたし、また、鎌ヶ谷へちょっと、通ったときとかは、ぜひまた大仏の前、で、見たいなと思うし。うん。そう思ったので」


(‘◇‘)「近さんのプレゼンがいけないだけで、鎌ヶ谷がいけないわけじゃないからね。それだけは」
近さん「すいません、鎌ヶ谷さん」
(‘◇‘)「ほんとに。もう人みたいになっちゃってるから(笑)」


【教えて!相葉ちゃん】


(メッセージ)先日、『嵐にしやがれ』で、相葉くんが言っていたイチゴ園にイチゴ狩りに行ってきました。朝7時に自宅を出発、9時過ぎに到着(かなぴょんさん/江東区)


(‘◇‘)「早起きしてくれてありがとう~」


(メッセージ)お腹いっぱいイチゴを食べて大満足でした。そのあと、海でちょこっと貝殻拾いをして、市原ぞうの国に寄ってから帰ってきました。子供たちは楽しい春休みの思い出ができたみたいです。また行きたいと思っているので、相葉くんのおすすめな場所があれば教えてください。


(‘◇‘)「イチゴねえ」
近さん「これ、あのときの、イチゴ園に行ったのは1回だけじゃないと思いますけれども」
(‘◇‘)「一番最近行ったのが、荘司さんと」
近さん「あ、荘司さんとねえ。あの、白いイチゴと」
(‘◇‘)「そうそう、黒いイチゴと」
近さん「あ、あそこに行かれたのかな?」
(‘◇‘)「かもしれませんねえ。はいはいはい、そうでしたねえ」
近さん「そうか、そこからまた海に行って。で、帰りに市原ぞうの国に寄って」
(‘◇‘)「や、スペシャルコースでしたねえ」


(‘◇‘)「ほか何かあります?」
近さん「いやいや、も、ありますよね。市原ぞうの国だったら、こどもの国とかも近いですね」
(‘◇‘)「ドイツ村も近いっす。マザー牧場も近いんじゃない?」
近さん「マザー牧場はちょっと南ですけど。まあ、ですけど、あの~、また、機会を改めて行かれるのであればねえ?」
(‘◇‘)「ありますよねえ。ぜひぜひ」
近さん「あの、鋸山も登ってくださいねえ」


(‘◇‘)「あ~、あの大仏ねえ! 2Dですよね」
近さん「そうそうそう、壁に、あの彫刻された、でかい大仏、これでかいですよねえ」
(‘◇‘)「俺何度も行ってるなあ、鋸山は」
近さん「鋸山の、壁、壁面に、彫られた大仏」
(‘◇‘)「そうそう、で、何かあ、上まで行くとお、何かちょっと危険スポット、危険じゃないんだけどお」
近さん「地獄のぞきね」
(‘◇‘)「よく名前知ってんだね(笑) そうそう、何か崖みたいになってて」
近さん「そうです。そこだけ、あれです、お台場のアゴみたいなやつ」
(‘◇‘)「そう! そうそうそう(笑) あるんだよねえ、行きましたよ」
近さん「ぜひ、行ってみてください」


(‘◇‘)「俺、後輩と行ったなあ、そこ。マツってえ、えっとええ、ふぉ~ゆ~かな、今。ふぉ~ゆ~の松崎っていう子と、もうだ~いぶ前! もう10年経つか経たないか。あ、そんな前じゃないかなあ」
近さん「何でまた(笑) ドライブがてらみたいな感じ?」
(‘◇‘)「そう。あの、その当時、ツーリングだよね、ツーリングで千葉のほう回って。だから鋸山のほう行ってえ、で、そのあと、ハマグリ、焼きハマとかあ」
近さん「焼きハマ好きだね~」
(‘◇‘)「好きだね~。どこ行っても食ってるねえ。とか食べてえ、て、したときにぃ、あ、釣りもした! もう、できもしないのにぃ、その桟橋みたいなところからあ、釣り具屋さんがあったからちょっと貸してくれっつって。で、釣れなかったけどやったなあ~」


(‘◇‘)「だからいい思い出ですねえ。そういうのしました。はい」
近さん「ま、これからね、もう春から夏にかけて、海がね、楽しい時期なんで、ぜひ」


(メッセージ)私は去年の夏頃から毎日欠かさずやっていることがあります。それは日記を書くことです。NHKのドキュメンタリーでも言ってましたが、ラジオで大野くんが日記を書いているという話を聞いたのがきっかけです。ちなみに日記を書いているノートはピカンチハーフのグッズのノートです。シュンくんのを使ってます。
映画の中で彼らがこのノートに日記を書いているから私もこのノートに書こうって決めたんです。相葉くんは毎日欠かさずやっていることはありますか?(さきなちゃん/16歳/愛知県)


(‘◇‘)「ん~」
近さん「あ、そのお茶を作ることですかね?」
(‘◇‘)「……そうですねえ(笑)」
近さん「最近、お茶ハマってますよね、相葉さん」
(‘◇‘)「あったかいお茶をぉ、家出る前にぃ、水筒、水筒っつうか、水筒に入れてえ、持ち歩いてます」
「で、これ、パックのお茶なんすよ。だからあ、1回飲み切ってもお、だいたいどこの現場でもお湯だけは、コンビニとかでもお湯だけはあるんですよ。だからもう今日も後半でしょ? 1日の後半でしょ? ほぼお湯。もう出ないよね」
近さん「あ、そうだ、出がらしになってる」
(‘◇‘)「出がらしになってる(笑)」


(‘◇‘)「だぁ、毎日これやってますねえ」
近さん「でも何か、出がらしでもね、ちょっと、お茶の香りがするだけでもねえ」
(‘◇‘)「美味しいです」
近さん「飲めたりしますからねえ。じゃ、ぜひあの、文化放送の、給湯室で、1つ入れてってください」
(‘◇‘)「お湯だけね(笑) いただいて。だから、色んな種類のお茶を飲んでるよ。蕎麦茶、豆茶、トウモロコシ、あ~、その3つが好きかなあ、わりと」


(‘◇‘)「何か、あのぉ、ものすごいおしゃれ系なやつもぉ、チャレンジ……(笑)」
近さん「豆、トウモロコシ、全部あれじゃないですか? 結構ノンカフェイン系のやつですね」
(‘◇‘)「そうです。おしゃれなやつもねえ、チャレンジしたんですよ。ハーブ的なあ、あれは家で飲む物だね、落ち着いて。だな~って自分の中で思った」
近さん「そうですね。1日に何杯もこうちょっと喉潤すって感じでね、飲むときには、そういう刺激の少ないものがいいかもしれないです」
(‘◇‘)「の、ほうが、僕はね? ま、あの、人それぞれたぶん合う合わないあると思うんでね。って感じかなあ」


2曲目は『ナイスな心意気』でした。
(わあ、今の歌声と比べると、昔のは「嵐だ~」って感じがちゃんとするねえ)


ナイスな心意気 (初回生産限定盤) 


(‘◇‘)「最後は相葉ディクショナリーでお別れしたいと思います」


(メッセージ)私の好きな言葉、支えにしている言葉は、Nコンの課題曲だった嵐さんの『ふるさと』の歌詞から、「雨降る日があるから虹が出る 苦しみ抜くから強くなる」です。
春から高校三年生、受験生なのですが本格的に受験生になる前から上手くいかず、悔しくて泣いたりしています。そんなときに支えになってるのがこの歌詞です。これからも、この言葉を胸に1年間走り切って第1志望の大学に合格できるように努力したいと思います(そらちゃん/滋賀県)


(‘◇‘)「そらちゃん、がんばってね!」



●嵐さん雑誌情報


○4/20(月)
「non-no」6月号(集英社)
大野智×櫻井翔「キャンプノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」

non・no(ノンノ) 2015年 06 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ・4/18(土) 13:30-14:30〔再放送〕
 ようこそ、わが家へ <今からでも間に合う!春のドラマおさらいSP> #01(フジテレビ)
 相葉雅紀


 ○4/18(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/18(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○4/19(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○4/19(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○4/20(月) 19:00-20:54
 痛快TV スカッとジャパンSP(フジテレビ系)


 ○4/20(月) 21:00-22:09
 ようこそ、わが家へ(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/20(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。