青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』つまようじ作り「(師匠が)いなくても全然だいじょぶ!」

【お知らせ】


 ・4/19(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWN(テレビ東京)
《トピックス:嵐デビュー15周年ハワイ・ライブ「ARASHI BLAST in Hawaii」DVD&BD 発売》




こんばんは。
今夜はリニューアルして2回目のしやがれです。
リニューアル初回では放送されなかった翔くんの担当コーナーもありました。
VTR後に翔くんが「緊張した」と言ってましたが、見ているこちらもハラハラ^^


途中、智くんの『anan』がテレビに急に現れて悲鳴を上げそうになりました~(/ω\)
目力のある智くんにときめいちゃいますけども、あのときの『anan』はコピーの「その胸に抱かれたい」も刺激的で///


つまようじ作りの智くん、真剣な表情や繊細な指先をたっぷり見られて幸せな気分です♡


ただ、コーナーの時間は短かった気が……。
つまようじ作りの師匠も「一芸に秀でた人は何でもできる」と仰っていましたが、本当にその通り(そして作品作りに没頭するあまりまた無言になっちゃう~)


つまようじ作りも普通の人がやったら、きっとものすごく苦労するんじゃないでしょうか。
これまたヨガと同じく「あくまで大野智だからできた」ことのように感じます。


素人が到底まねできない何かに挑戦するようなコーナーじゃないと、ものづくりだけにこだわっていたら今後も智くんはあっさりクリアし続けてしまいそうです。


嵐にしやがれ(2015/4/18)


【オープニング】


嵐さんの衣装に統一感などはと特にないですね。
智くんは黒と金のスタジャンに黒白ボーダーT、黒いパンツ(デニム?)にベージュのブーツのようです。


先週はゲストがいなかったので、今週出演の今井美樹さんが1回目のゲスト。


【櫻井翔のお忍び旅行】


〔VTR〕


1回目はザトウクジラの大ジャンプを見に沖縄へ行くことに。


テーマが「お忍び旅行」ということで。
(`・3・´)「気づいたらどうすんの? 『櫻井さんですか?』って言われたらどうすんの?」
スタッフ「そしたら即撤収、即帰宅です」
(;`・3・´)「帰宅すんの?」


〔スタジオ〕


(.゚ー゚)「これさ、どこが一番、旅している人は楽しんだろう」
「目的地に行く、嬉しい、けど気づかれない、何か寂しい。目的地に行けない、悔しい、けど気づかれる、ちょっと嬉しい」
(`・3・´)「いや、仰る通り。けどこのロケにおいては、もう気づかれない、嬉しいなのよ。声かけられない、嬉しい」


ノノ`∀´ル「飛行機着いてすぐ戻ってくるみたいなことはない?」
(`・3・´)「ああ、でもあるある。だから、向こうの空港着いて、ロケ始めました、タクシー乗りました、どこどこお願いします。『あれえ、その声櫻井くんですよね?』、終わりです」


(‘◇‘)「ええ、じゃ、カメラどうやってやんの? 自分で撮んの?」
(`・3・´)「ほぼほぼ自分よ」(←でもハワイの休日のときもめっちゃ自撮りしてたよね~)
(‘◇‘)「えっ、超怪しいやつじゃん。ずっと自分撮ってるわけでしょ?」


(`・3・´)「ああ、ちょっと、だから、2つ楽しみがあるから、2つの視点で見て。こいつ気づかれるのかと、ザトウクジラ見れるのかで見て」


〔VTR〕


3月某日の沖縄、那覇空港近くの中央公園(タコ公園)のタコのすべり台の下で翔さんがスタッフに手招きを。


(`・3・´)「いや~、クジラ見たいなあ」


まずは変装を考える翔くん。
麦わら帽子に丸メガネとつけヒゲ、大きなサンバイザーなと試すも却下。


(`・3・´)「いや、俺20年近くこの仕事やらせてもらってますからね。一番バレない方法なんてのは実は知ってるから見せたくないよ」
と、その格好とは黒いニット帽を深くかぶってマスクとサングラスをすること。
(`・3・´)「バレないけどさあ、絶対職質されるよね」(←マスク逆?)


出来上がった変装は結局、マスクはせず、茶色い迷彩柄の帽子(笑)に黒縁メガネをしただけのもので、だいぶ櫻井翔丸出しです……。
(`・3・´)「別に普段こんな感じだからあ」
スタッフさん「でも、これほんとに開始2分でバレる可能性ありますよ」
(`・3・´)「開始2分でバレるってことはあ、VTR尺が30秒ぐらいってことだ(笑)」


翔くん、一重にしてみたりもしてますがw


(`・3・´)「怖えな、マジで」
と一言もらし、いざ沖縄旅行へ。


(`・3・´)「俺、自撮りしてる観光客なんか見たことないけどね。いる? こんなやつそもそも」


まず翔くんは第一関門のタクシーに乗り込みます。
お疲れなのかタクシーでは5分で爆睡。


このお忍び旅行では例え正体が気づかれたとしても、その人が心の内にとどめ声をかけたりしなければ旅は続行されるそうです。


何と、タクシードライバーさんは翔さんのこと知らなかったそうで。


翔くん名護市に到着してソーキ蕎麦屋さんの「新山そば」へ。
食堂で動画はリスクが高いということで、撮影は音声と写真とメールでしのぐことに。


翔くんは髪の毛をワシャワシャして前髪を帽子の外に出し、もっさりとした外見を演出。


ナレーション「これでお店に入ったら普通気づかれる」
(`・3・´)ワイプ「うっそ、気づかれないと思ったんだけどな(笑)」


メール(LINE?)のやりとりでは……。
翔「ラッキー! 食券だ」
スタッフ「良かったです」


翔「店員さんは二人かな?」
「お客さんも二人、バレなさそうなう」
スタッフ「良かったです」(←同じことしか書いてないw)


翔「早っ、もう来た!」


(`・3・´)声「写真撮ってもいいですか?」
と翔くんは「新山ソーキそば」の写真をパチリ(めっちゃ美味しそう~!)


あとは音声だけでひたすら翔くんが「ズズ~」と麺をすする音が(笑)


ノノ`∀´ル(ワイプ)「これ画ないのきついな~!」
(`・3・´)ワイプ「アッハッハ! 画がないときついね、確かに(笑)」


ということで、ソーキそばと一緒に写った翔くんの自撮り写真が。


お店を出てきた翔くんは、
(`・3・´)「超美味しかった。出汁がねえ、スープがすごい美味しかった。もう一杯ぐらイケたね」


撮影後、事情を説明しにスタッフがお店へ。
お客さんが翔くんだったことを明かすと、「腰抜けそう」と店員さん。
翔くんが写真撮影の許可を取ったことで「感じの良い人だなあと思った」そうです。
でも店員さんは全然顔を見てなかったらしく、「ほんとにほんとに残念です」と。


次に翔くんは途中でタクシーを停めてもらって綺麗なビーチを散策。
人気のないところを選んだのですが、
(`・3・´)「お、何々? あの青春感」


少し離れたところにカップルの姿。
(`・3・´)「チックショ~、チクショ~」
「あんな青春過ごしたかったよ。男子校だよ、俺」
「あ~、もうダメだ。見てらんないわ」
(翔さん、コンサートであんなに女の子にキャーキャー言われてんのに……)


いよいよ翔くんは旅の目的のホエールウォッチングへ。
しかしツアーに参加するためには一般客と一緒に3時間船に乗らなくてはなりません。
もしも船上でバレてしまった場合にはアイマスクを着用してお客さんの歓声だけを聞くことになるそうでえすが……。
(`・3・´)ワイプ「厳密なんだよ、スタッフが」


港に到着し、遠くから集合場所のようすをうかがう翔くんに、スタジオから口々に「怪しい」という声が飛んでます(笑)


偽名でツアーに参加するわけにはいかないためにDELIGHT号の船長さんだけには事情を説明。
ツアー参加者は観光客を装ったスタッフ2名と翔くんを含めた計12名です。


翔さんはツアー参加者の方々としれっと記念撮影も。


見つかったクジラのもとへと走る船では、顔バレしないように翔くんはへさきに陣取ります。
でもすぐ後ろにいる女性が翔くんを気にしているようなそぶり……。


しかしクジラがジャンプしたためにお客さんの視線は海のほうへ。
翔くんが展望台へ移動するとクジラはさらに大きなジャンプを。
(`・3・´)「わ、近っ、近っ」


クジラのジャンプに遭遇し船上のお客さんも大興奮。
ナレーション「しかし彼らは知らない。自分たちの後ろにも激レアMAXのスーパーアイドルがいることを!」


戻った港で、再度記念撮影。
(‘◇‘)「何回撮るの(笑)」


そして旅のフィナーレを飾るネタばらしが行われ、お客の皆さんから「キャー」という声が。
ナレーション「皆さん聞きましたか? その歓声はザトウクジラに負けてない!」
(`・3・´)ワイプ「勝ってもいないよ!(笑)」


最後には一緒に船に乗ったお客の皆さん全員と翔くんは握手。


〔スタジオ〕


(`・3・´)「いやあ、もうこれは緊張感すごかったですよ、ほんっとに」
(.゚ー゚)「いやあ、でも気づかないもんなんだね」
(‘◇‘)「意外とイケたねえ」


今井美樹さん「これが続いていくわけでしょ? これ見たら、何か旅先でこうして(自撮り)してる人がいたら翔くんだなって(笑)」
(`・3・´)「ほんとだ!」
ノノ`∀´ル「これからだから変装がどんどん増えてく」
(‘◇‘)「とりあえず変えないとダメだね」
(.゚ー゚)「最終的にあの、ガンダムみたいになってないとダメ……」
(`・3・´)「ガシャンガシャンガシャンガシャン(と交互に肩をいからせる)」


【365日をSPに嵐カレンダー】


4月18日は、日本で発明に与えられる特許に関する条例が公布された日だそうで、発明の日に制定されているのだとか。


・嵐がお世話になっている発明(1)写真


嵐さんが表紙を飾った『anan』など雑誌の数々が順にテレビに映りました~。
智くんが表紙を飾った『anan』2012年6/20号がまず最初にテレビ画面に映って心拍数が跳ね上がった管理人であります♡


観覧席からフ~ッという歓声が上がるとワイプの智くんはちょっと照れ笑い^^
(.゚ー゚)ワイプ「あら、かっこいい」


ヌードの翔くんの写真もありましたが、
(`・3・´)ワイプ「やめてやめて!」


   


昔の写真機を使って撮影するために、両端の智くんと松潤が後列へ。
智くんはニノと翔くんの間に立つ配置です。


動かないまま20秒。
なぜか流し目スタイルの智くんはまばたきしてましたね^^


・嵐がお世話になっている発明(2)ビニール


ノノ`∀´ル「ビニール?」(←私もビニールって何だ? と思っていたら……)


ビニールの発見や開発の歴史が紹介され、そして「1999年」へ(←ということはっ!)
(‘◇‘)ワイプ「あ、来た来た」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「来た来た!」


ナレーション「このビニールに革命を起こす男たちが現れる」
(.゚ー゚)ワイプ「もういいよ、これえ」
(`・3・´)ワイプ「いいでしょ」


(デビュー当時の映像ではなく10周年ライブのときのスケスケ嵐さんたちがテレビに)


(.゚ー゚)ワイプ「いいよ、これもう~」
(`・3・´)ワイプ「すげえ衣装だな(笑)」
(´・∀・`)ワイプ「すげえ衣装だなあ(と前かがみになる)」
(`・3・´)ワイプ「ね、改めて見ると(笑)」


ナレーション「これはビニールが発明されて以来、最も注目を浴びた瞬間だ」
(.゚ー゚)「そんなことないよ」


・最もありがたみを学ぶべき発明:録音


どんな素材であれば蓄音機に録音できるのか試してみることになった嵐さんたち。


用意された素材は、チョコレート、チーズ、ハム、切り株、ブリキのフタ、紙皿、密閉容器の蓋、CD、黒板です。


(.゚ー゚)「いや~、俺案外イケる気がしてるんだけど、切り株」
(‘◇‘)「食べ物よりは、いんじゃない?」


(.゚ー゚)「黒板はキーキーしそうだ」
ノノ`∀´ル「黒板、ちょっとやだねえ」


ニノはCDを選び、先生のリクエスト(仕込みだよね。笑)でものまねで音を吹き込むことに。


何度も右肩を上げ下げするニノさんw
今井美樹さん「形から(笑)」
(.゚ー゚)「一言でいいっすかね?」
先生「いや、長いほうがいいです」


ニノはビートたけしさんのものまねで蓄音機の録音にトライ。
(.゚ー゚)「ダンカン、バカヤロー! おいっ、枝豆! 枝豆こっち来いよ! ダンカン、バカラロー!」(←若干、平泉成さんが入ってるようなw)


先生「……はい、ありがとうございます」
(.゚ー゚)「アハハハッ」
撃沈して壁に手をつき、うなだれるニノさん。
(`・3・´)「いや~、良かったよ」


(.゚ー゚)「果たしてできてかどうかだから、問題は」
(´・∀・`)「そこだもん」


再生してみると結構音が聴こえてきます。
(.゚ー゚)「あ、すごくない!?」


相葉ちゃんは……。
(‘◇‘)「チーズか、チョコか」
(.゚ー゚)「チーズのほうが怪しいよね」
(‘◇‘)「そうだね。怪しいほう先行っていい? じゃあ」
「やったことないやつやったほうがいいよね」


(`・3・´)「先にこれ、(何のものまねか)言ってやります?」
(‘◇‘)「いやいや、言わなくてもわかると思うからやっぱ言わないです」


録音が始まると相葉ちゃんは高い声で、
(‘◇‘)「♪ティンティティティン、ティティンティティン、ティンティティティンティン、チッキショ~!!」(←コウメ太夫のネタのようですw)


(‘◇‘)「これロングスパンでお送りしたから、大きめのやつで」
(`・3・´)「最初何が起こったのかわかんなかった」


チーズは相葉ちゃんの声が遠くて雑音が多い感じです。
最後のほうは音が消えています。
ノノ`∀´ル「あれ、チキショー来ないね」
(‘◇‘)「チキショー!!」(←相葉さん、ナイスww)
(.゚ー゚)「違う違う違う、こっち(蓄音機)」


先生「でも、わずかに録音できてましたね」
(‘◇‘)「チーズ、イケんすね」
先生「イケましたね。私初めてです、これ」


(.゚ー゚)「こうなると!」
(‘◇‘)「チョコのほうがイケんのかなあ」
ノノ`∀´ル「イケるかもね」
「こっちのほうがね、たぶんね、まっすぐだよね」
ということで、かつてのショコラティエはチョコを選択。


(`・3・´)「ま、松潤の場合、何のものまねやるか気になっちゃって入ってこないですけど」
(‘◇‘)「そっちがね」


松潤は低くこもった声で発声練習。
(`・3・´)「あ~、得意の」
(.゚ー゚)「ずり~よ、汚ねえよ~」
(`・3・´)「得意のあれですねえ」


松潤は顔まねつきのボビー・オロゴンさんのものまねでチョコで録音。
しかし最後は声の似た桑田佳祐さんの名前を叫ぶという。
(`・3・´)「そっちか(笑)」


チョコには綺麗に傷がついており、音も大きく聴こえました。
ノノ`∀´ル「やっぱチョコレート強いね」


ブリキで挑戦した翔くんは、『ぶらり途中下車の旅』のナレーションをまね。
(`・3・´)「おやおや、こんなとこで何やってんですかねえ、今井美樹さん!」


(`・3・´)「これ行ったと思うよ。跳ね返りすごかったっすもん、音」
先生「ちょっとね、今溝があんまり見えてないんで、ちょっと不安ですけど」
(`・3・´)「おやおや」


ブリギはかなり雑音がありましたが、かろうじて音は録音されていました。
(`・3・´)「オレオレ詐欺の犯人みたい」


智くんは、ニノが「案外イケる気がしてる」と言っていた、しかしナレーション的には「最もダメそう」な切り株を選択。


何と録音にチャレンジしたものまねは、X JAPANのToshiさん!!
(´・∀・`)「♪く~れない! に染~また! こ~の俺を~! 紅に!! っに染また!! こ~の俺を~!!」
(おお~!!)


ノノ`∀´ル「イエ~イ!(とサムアップ)」
(‘◇‘)「行ったんじゃないかあ?」
(`・3・´)「ちなみにテレビでこれ披露したのは」
(´・∀・`)「お初です」


切り株もかなり雑音が多かったのですが、智くんが声を張り上げたのが功を奏してちゃんと録音されていました。


耳を傾けていた智くんは聞き終わるとニッコリし、
(´・∀・`)「ちょっとさ、ちょっと似てない?」
今井美樹さん「そっち?(笑)」


最後には今井美樹さんの代表曲『PRIDE』を密閉容器の蓋にみんなで歌って録音。


肩を寄せ合うONMASは、その手前で今井美樹さんがワンフレーズ歌い終わったところで同じところを繰り返します。
松潤はボビーのものまねで歌を……。


こちらは今井美樹さんの歌声は綺麗に入ってましたが、後ろの嵐さんの声は遠く聴こえていました。


【大野智の作ってみよう】


〔VTR〕


落ち葉の敷き詰められた木立にて、木の陰からひょっこり現れたさとちゃん。
黒いシャツに白に黒のボーダーTが素敵ですね♡


(´・∀・`)「お待たせ」
と笑顔でカメラのほうへ歩いてきますー。
(´・∀・`)「今日何やるんですか?」


今回のテーマは「最高のつまようじを作ってみよう!」です。


(´・∀・`)「歯の、何、カスですか?」
「ついたカスを、取らないと、っていうことですか?」
女性スタッフさん「人前に出れないですよね? アイドルたるもの」
(´・∀・`)「いや、僕、そのまま出ちゃってますけどね、よく」
(`・3・´)ワイプ「いやいや、取れや!(笑)」(←翔くんの声だよね?)
(うむ! ファン的には逆にOKだと思う。笑)


女性スタッフ「歯クソをつけてたわけですもんね?」
(´・∀・`)「(女性スタッフを指さして)言い方変だ(笑) あなた、一応女子でしょ?」
「歯クソって(笑) 久々聞いた、歯クソって」
(`・3・´)ワイプ「ハハハハハ! 確かに(笑) あんま聞かない」
(´・∀・`)ワイプ「あんまり聞かない」


日本橋「さるや」さんは江戸時代から続く、つまようじ専門店だそうで。
そこで、職人が1本1本手作りしているつまようじが販売されているのだとか。
(それにしてもテレビ画面いっぱいに映ったDIGITALIANプロフ写真の大野さんイケメン~♡)


女性スタッフさん「つまようじを削れる技術さえあれば、あと木とね、木と、ナイフがあれば、いつでも作れるんです、つまようじ」
(´・∀・`)「いや(笑)」
と笑って左手でおでこをかく智くん。
その左手の血管最高です~///


(´・∀・`)「木とナイフが普通ないんだよね。普段!」
「ま、例えば、じゃ、こういう、こういうとこ来て」
「例えば松潤が、『あ、つまようじないなあ』、『あ、ちょっと待って』つって、(木を削るジェスチャーをし)2~3時間やって、『はい』って(手渡して)やればいいの?」


(´・∀・`)「行きましょう!」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「2時間待てるかな~!」


智くんは作務衣にお着替えして千葉県の工房へ。
(´・∀・`)「あ、どうも、初めまして。大野と申します」
と、つまようじ職人の中山幸雄さんへご挨拶。


(´・∀・`)「すごいつまようじを作ってるって聞いたんですけど、どういった」


まずは職人が作業をお披露目。
中山さん「これがクロモジの木って言いましてね」
(´・∀・`)「クロモジ」


中山さん「ちょっと嗅いでみてください」
職人がちょっと切った木の端を嗅いでみる大野さん。
(´・∀・`)「あ! いい匂い。意外と爽やかな感じですね」


(´・∀・`)「このつまようじが、最高級の、形ですか? これが」
中山さん「いや、これはね、昔からあるやつ」
(´・∀・`)「あ、この形が」


職人はさらに先端を削って細いつまようじを完成させていきます。
(´・∀・`)「うわ、細っ!」


これが「さるや」の看板商品である「上角楊枝」だそう。


左手で口元を隠し、智くんはつまようじをお試し。
(テレビ的に隠さないでっていうのは無理よね。でも、以前ひみあらの「5年目の嵐ちゃん」でシーハーしてるの一瞬見た記憶が強烈にあるわ。松潤が手で隠してるのに気づいて智くんもあわててまねしてた~)


(´・∀・`)「あ、すごい入ってく!」
「これはもう、どんな隙間も逃さない」
(`・3・´)ワイプ「CMみたいだね(笑)」


大野さんもつまようじ作りに挑戦。
ナレーション「なかなか筋がいい」
(.゚ー゚)ワイプ「上手そうだねえ」(←言ったのニノか、翔くんか)


中山さん「一芸に秀でた人は何でもできるんだよね~」
(´・∀・`)「ふふふふ☆彡」
中山さん「コツを知ってんだねえ、生まれ持ってねえ」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「ふ~ん」


(´・∀・`)「これは出来た! 完璧かもしんない。すごくない?」
と智くんがカメラに見せたのは師匠のつまようじと比べても遜色のない極細加減。


(`・3・´)ワイプ「うわ、すごいね」
ナレーション「大野、初挑戦にしてこの仕上がり!」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「上手いね~」
(´・∀・`)「これ、先生と変わんないよ? ほら」
(`・3・´)ワイプ「そんな自信ある(笑)」
ナレーション「修行終了」(←お疲れ様っした~)


ところが自分自身が作ったつまようじを試した智くんは、
(つまようじ使ってるとき、気を取られて真顔になる智くんがすっごいいい男前だ~♡)
(´・∀・`)「あ~、何か、うん、違うなあ」
「やらかい、おいらの、ちょっと」(←テレビで「おいら」聞けた♪)


(´・∀・`)「(中山さんのは)グッとくる。つまようじ感がハンパないんだよね。俺のはねえ、ま、入りやすいけどお、な、つまようじ感がないんだよ」


日が暮れるまでの2時間でいったい何本作れるんでしょうか。
ナレーション「そして恒例の静寂タイム」
「かと思いきや、今回は違った」


中山さん「だけど俺、長生きするね~。そんなあんた、有名人と、話できんだもんね~」
(´・∀・`)「ふふふふふ☆彡」


ナレーション「大野の代わりに師匠がしゃべる」
(`・3・´)ワイプ「ああ、いい師匠じゃない」
(.゚ー゚)ワイプ「やっぱりほら、気になるんだよ」
(そうだよね。智くん、ずっと無言でいられるってすごい)


中山さん「ようじだけしか用事がないのよ」
師匠のダジャレへの反応を見るべくカメラに抜かれるも、大野さんは手でそれを振り払うしぐさを(笑)
中山さん「え?」
(´・∀・`)「(師匠を見て)へへへへ☆彡」
(`・3・´)ワイプ「愛想笑い(笑)」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「見事な愛想笑い」


意外にもジャニーズへの造詣が深い中山さん(ご家族にジャニーズ好きの人がいるのかしら!?)


・中山さんのジャニーズ考察(1)嵐


中山さん「嵐はもう、一番の、あれですなあ、日本で一番の稼ぎ頭ですなあ」
師匠の言葉に笑い出す智くん。


下を向いているときのぷっくりほっぺ///
笑うと目尻にしわが寄るところもすごく素敵です♡
そして作業する両手の美しさったら……。


中山さん「何人養ってるかわかんないでしょ?」
(´・∀・`)「ふっふっふっふ☆彡」
中山さん「スタッフ養ってるやろ? んで、あの、日テレ養ってるやろ?」
(´・∀・`)「はっはっはっは☆彡 やめましょう、もう」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「そんなことないですよー!」


(『怪物くん』にチャリTに……智くんだけでもだいぶ養ってる気が私にもします、中山さんw いえ、養い養われなんでしょうねえ)


・中山さんのジャニーズ考察(2)TOKIO


中山さん「DASH村は、いいねえ。あの、自然が好きだからねえ。同じリーダーの城島くんが、あの、泥にまみれるっちゅうか」
「太一くんが嫌うようなやつを自分からやってるじゃん。ねえ?」


(中山さんのジャニーズ考察、好きだなあ。城島リーダーのことちゃんと見てる人がいると私も嬉しくなります。同じリーダーだし^^)


・中山さんのジャニーズ考察(3)二宮和也


中山さん「ニノさんのパンツのあの……」(←中山さんは『ニノさん』も知ってる!?)
「股ぐりの深いのがいいなあとかは、思わないよ、俺」


その話を聞いてムックリと顔を上げる智くん。
(´・∀・`)「ふふふふ☆彡」


中山さん「膝ぐらいまであるやつはいてるじゃん」(←VSの攻め衣装とか?)
(´・∀・`)「ああいうのはいいと思わない?」
中山さん「うん。火野正平もあれはいて……」


(´・∀・`)「結構出来た、もう出来た」
師匠の話を聞きながら、大野さんは15本のつまようじを完成。


(´・∀・`)「え~、みんなに使ってもらいたいと思います」(←イケメン~)


〔スタジオ〕


(´・∀・`)「さあ、ということで、僕が作った、つまようじ、ありますので。お願いします!」


大野さんの作ったつまようじが入った木箱の蓋には、「金十両」という文字がデザインされているのかな? これは。


(`・3・´)「こんな細いんだ」
(.゚ー゚)「これリーダーが作ったの?」
(´・∀・`)「これ僕作りました」
(`・3・´)「すごい」


(`・3・´)「これは?」
と、翔くんはつまようじの隣のトウモロコシを指さし。
(´・∀・`)「これは、やっぱりあの~、食べ物食べて一番詰まる、王様ですよね」


(`・3・´)「あの、正直テレビの仕事させてもらってるときはあ、その、あとで取るのがめんどくさいから? あんまり、好んで、カメラが回っているときは好んで食べないよ」
(´・∀・`)「ですよね? でも今回、カメラが回ってて食べられるんですよ!」
(`・3・´)「いや、それは……(笑)」
と、トウモロコシを指し示す大野さんの手を払う翔くん。


代表して翔和潤がトウモコロシをガブリ。
ノノ`∀´ル「久々にトウモロコシ食うな」


(`・3・´)「すげえ詰まってる、俺、今」
(.゚ー゚)「あ~、はいはい! 合格です」
ニノさんに口の中を見せて判定してもらう翔さんと、一緒にそれをのぞき見る智くん^^


(`・3・´)「え? やだよ、俺。あの、カメラの前で、全国放送でシーハーするの」
(´・∀・`)「じゃ、あれ用意しますか」
(`・3・´)「何を」


出てきたのは「つまようじ使用中」と書かれた赤いパネル。
(`・3・´)「ちょっとお金のかけ方違うんだよなあ」


(´・∀・`)「も、その裏入って、もう思う存分つまようじで」
ノノ`∀´ル「俺も来た! たぶん」
(´・∀・`)「来た!」
ノノ`∀´ル「うん(モグモグ)」
(‘◇‘)「行ってみよう」


(`・3・´)「うわ、すっげえ詰まってるう!」(←テンション上がってるw)
(´・∀・`)「マジで?」
(‘◇‘)「鏡があんの?」
はい、パネルの裏側に鏡が張ってあります。


そのパネルの陰から出てくるなり、
(`・3・´)「めちゃくちゃ取れる!」
(´・∀・`)「取れるでしょう?」
(`・3・´)「何これ!」


(`・3・´)「細さ的にはさあ、フロス? あの糸ようじあるじゃん」
つまようじに見入っていた智くん、顔を上げて、
(´・∀・`)「ああ~、はあ」
(`・3・´)「あれぐらいの細さなのかなあ」
「どんどん、入ってく」
(´・∀・`)「あ、だからすげえ、詰まってるってことだよ」


ノノ`∀´ル「これ、すげえいいよ」
と松潤が顔を出したのはパネルの下から。
(´・∀・`)「取れる?」
ノノ`∀´ル「すごい取れる」


(`・3・´)「『開いてる?』みたい」
確かに、松潤はシャッター半分閉じてるその下から顔を出したような感じでしたw


(`・3・´)「何? もう覚えたから、結構いつでも、作れる感じなの? 今」
(´・∀・`)「材料と(道具さえ)……あれば」
(`・3・´)「隣に師匠いなくてもだいじょぶ?」
(´・∀・`)「あ、いなくても全然だいじょぶ!」


【エンディング】


先ほど龍馬式の古いカメラで撮影した写真も現像されました。
ほんとに昔の写真のようなできばえです。


(.゚ー゚)「あ~、すごいじゃん」
(`・3・´)「ああ、かっこいい」
「何か味があっていいねえ」
(‘◇‘)「こういう写真撮れんだ、今でも」
ノノ`∀´ル「これいいねえ」
(‘◇‘)「みんなおんなじ顔してない?」
皆さん、坂本龍馬を意識してか、武士のような表情してました(笑)


――次回は「櫻井翔のお忍び旅行」第2弾です。
来週の大宮のアップも、あら素敵(^^♪



●嵐さん雑誌情報


○4/20(月)
「non-no」6月号(集英社)
大野智×櫻井翔「キャンプノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2015年 06 月号 [雑誌]


○4/20(月)
付録なし版「non-no」6月号(集英社)
大野智×櫻井翔「キャンプノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 付録なし版 2015年 06 月号 [雑誌]: non・no(ノンノ) 増刊



●嵐さんテレビ情報


 ○4/19(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○4/19(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○4/20(月) 19:00-20:54
 痛快TV スカッとジャパンSP(フジテレビ系)


 ○4/20(月) 21:00-22:09
 ようこそ、わが家へ(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/20(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。