青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』怖くてビンビキビキニンの意味が聞けない

こんばんは。
金曜の相葉ちゃんのラジオに続き、今夜放送されたニノのラジオでも月9主題歌『青空の下、キミのとなり』が流れました。


レコメンよりもベイストのほうが長かった気がするけれど、やはりソロリレーの部分まではかかりませんでした。
朝の智くんのラジオでも同じくこの新曲がOA予定です。


また、南果歩さんのTwitterによりますと、『ようこそ、わが家へ』の現場へ城島リーダーからも公約通りにフルーツたっぷりのゼリーの差し入れがあったとか。
相葉ちゃんも食べたかな~?^^


BAY STORM(2015/4/19)


(.゚ー゚)オープニングの一言「リニューアル!」


(メッセージ)4月から高校の校舎がリニューアルされました。そのため三年生の教室を一番最初に使うことができます。今まで幼稚園小学校中学校と私が卒業すると次の年にリニューアルが行われてきました。そのため二つ下の弟はいつも新しい教室を一番に使っていたのです。
それが羨ましかった私にとって高校での卒業前のリニューアルは本当に嬉しかったです。二宮さんもそのような経験ありますか? 高校生活最後の1年楽しみます(ニノニノノーン・ニノニノニノノーンさん)


(.゚ー゚)「全くない! あったのかなあ。あんまり記憶にないや。やっぱいいもんですか? 新しいとこ一番に使うっていう気持ちは。そうなんだ。全く興味ないわ。びっくりするぐらい、興味がないわ」


(.゚ー゚)「その一番に使うってのがいいわけだ。だぁ、ほら、俺はさ、それにさ、苦しめられたり、羨ましがったりしたことがないから、価値がないわけでしょ、それに対して。そうそうこの人は、ほら、だって弟が、いつも使ってたのが羨ましかったから、ってことでしょ? も、込みでしょ?」


(.゚ー゚)「でも、そりゃあそっか。でも新築物件のほうが、中古物件よりいいよねってことにぃ、ま、限りなく近いわけでしょ?」


(.゚ー゚)「リノベーションって感じじゃない? でも、限界のほうがおもしろいよね、生活する上では。新しくなるよりもぉ、限界のときのほうが楽しくない? いや、何かその生活とかしててもさ」


(.゚ー゚)「何かやっぱ不具合があるからそう、リニューアルしよ、みたいなことなったんでしょ? 窓が開かない、とかさ。困るけどお(笑) 困るんだけど、何か、楽しくない? 生活する上でってこと。クッフフフフ! 楽しくはないのか(笑) 普通に生活したいんだよね、みんなね」


オープニングナンバーは片平里菜さんの『眼鏡越しの空』です。



【激おこモーメント】


(メッセージ)私は、麺を途中で噛み切る人に激おこなんです。ご飯を食べているときに一口ちょうだいと言ってくる人がいますよね。それはいいのですがそのときに1度すすった麺を途中で噛み切られるのがいやなんです。なぜなら最後のほうが短い麺ばかり残ってしまい、めちゃくちゃ食べにくくなるんです。うどんでもパスタでも麺なら全て私はすすり切って欲しいのですが、誰に話してもなかなか共感してもらえません。ニノくんは麺を途中で噛み切られても気になりませんか?(ニノは幸せを呼ぶ人さん)


(.゚ー゚)「フッ……。もうここ10年ぐらいかな……あん~、10年、ぐらいかなあ、あんまり、麺を途中で噛み切られたことがないかなあ」


(.゚ー゚)「ないかな~、あんまり、途中で噛み切られること。うんー。」


(.゚ー゚)「でもっさ、どう(笑) でもぉ、やなのかなあ? いる、いるじゃん、潔癖症の人でもさあ、その人の物があ、ちゃんと食べきってくれたらいいけど、途中で噛み切られるのがやだって、いうことでしょ? たぶん」


(.゚ー゚)「ねっ? じゃ、分けてあげればいいのにね。だって、最後のほう短い麺ばっかり残ってしまいっていうけどお、何人に、あげてのって話だ、そうなると。そう思いません?(笑) たぶんそれ理由じゃないんですよ。そんなわけない、だって。4~5人で食ってるみたいな、アハハ、さ、1つのやつ。だぁ、最後自分ときに残ってきたらもう、短いのばかりなんだったらわかるよ」


(.゚ー゚)「1対1でえ、ちょっと一口もらっていい? って言ってえ、へへっ、そんなことにはまずならないじゃない? たぶんそれがやなんじゃない。自分、その人が食べたのがまた入っちゃうってのが。うん、たぶん」(←ニノさん、鋭いんじゃないでしょうか!)


(.゚ー゚)「したらもう取り分けるしかないよねえ。ねえ? 絶対。何人で食べてるんだろうって思っちゃうよね」


(メッセージ)いきなりですが、今年から趣味の一環でギターを始めました。去年から学校の授業でギターを弾いたので、初めてではありません。
ある日、誰もいなかったので家のリビングでギターを弾いていたらお姉ちゃんが帰ってきてテレビを見始めました。
私は気にせずギターを弾き続けていたら、姉がテレビの音量を上げたんです。その行動に、イラッとしてしまいました。
ギターがうるさいのはわかっているんですが、あとから来たのはお姉ちゃんのほうだし、わざわざ私が場所を移動しないといけないと考えるのはおかしいと思っていても、何も言えないのでいつもおとなしくやめるんです。
二宮くん、この状況どうすればいいですか?(さっちゃんは常に眠いさん)


(.゚ー゚)「違うとこいってやれば?」(←ですよね)


(.゚ー゚)「私がここにいたんだから、私が動くのはおかしい。果たしてそうだろうか。そう思いません? だってテレビの音邪魔じゃん。そしたら俺だったら、行くかなあ。だって邪魔だもん。俺が最初にいたから、とかってあんまならないかなあ」(←テレビ動かせないしね)


(.゚ー゚)「俺基本的にそういうもう、家のリビングとかももう、俺基本的に公共施設だと思ってる人だからあ、あんまり、あれしないすよ。一人暮らしして初めてじゃないかなあ、たぶん、自分の好き勝手に生きるようになったのって」


(.゚ー゚)「それまでは、家、実家とかにいても、結構、あれよ? そんなに、気ぃつかわないでえ、生活した記憶ってあんまないかもね。公共の門と一緒なぐらいの勢いで、使ってるよ」


(.゚ー゚)「だから何かあ、私が先に、いたんだから! みたいなことはぁ、なかった」


(.゚ー゚)「ゲームとかやっててもぉ、ほら、テレビとかあ、みんなが見るもんじゃないか、テレビは! ってなるからテレビ買ったもん。フフフッ、自分で(笑) リサイクルショップみたいなとこ行ってテレビ買って、自分でやってたもんね」


(.゚ー゚)「だからあんまりこう、ま、じゃ、そうやっていうんだったら、じゃあ、はい、みたいな感じだよ? だってテレビ見たいんだもんねえ? 1個しかないんだもん。そうそう」


(.゚ー゚)「仮にね? テレビ1個しかない、お宅だとしたらあ、それでもリビングでやりたいってんだったら、テレビをどっかに置くんだよね。テレビを自分の部屋に置くととかやってればいいんじゃない? ックククッ、そのぐらいしかないよ」


(.゚ー゚)「あんま、俺はねえ、そんな、何かないんだよねえ」


(メッセージ)私は1日の最後にお風呂に入ります。やることを全て済ましてゆっくりお風呂に入りたいからです。
しかし父は「普通の家は夕方風呂に入るんだ。早く入れ」と毎回言ってきます。言われるたんびに「普通の家って何? 何で好きな時間にお風呂に入っちゃいけないの?」とイライラしてしまいます。しかも、毎回言われるので怒りすら湧いてきます。
父に理解してもらうためにはどうしたらいいのでしょうか。ちなみに二宮くんは、何時ぐらいにお風呂に入りますか? 教えてください(寿司という名のカレーライス)
(↑VSのTシャツですな^^)


(.゚ー゚)「俺はねえ、なるべく早く入るようにする、風呂は。すぐだねえ。ほんと結構早く入る」


(.゚ー゚)「酒飲むからじゃない?」
「何かそこで1日が終わるような感じしてるからあ、1日が終わって寝るのってもったないなって思うんですよ」


(.゚ー゚)「そこまでがんばってきた、働いてきました! 家帰ってきました、ってときに俺はあんまりスイッチなくて。風呂入って全部終わってえ、酒飲んでから、が、1日終わった、瞬間だから。そこが長いほうが好きなの、俺は。だからなるべく早く入るよ」


(.゚ー゚)「だから俺日曜とかんなるとお、相当早い。や、でもそのほうが得した感じしない? 俺するんだよねえ。風呂入ってまだ明るいとか」(←早過ぎない!?)


(.゚ー゚)「それで、そっからお酒飲みながらあ、テレビ見たりとかあ、してんの結構好きだよ。何か最後の最後にぃ、風呂入って終わるの、ま、何か、自分がもうちょっと……。や、若いからってことでもないんだけどお(笑)」


(.゚ー゚)「何か、わかる。俺最近ね、9時ぐらいに起きてんの、朝。どんなに、遅く寝ても。9時ぐらいに起きるようになってて、もう。今日もそれぐらいに起きたんだけどお」


(.゚ー゚)「何かねえ、ちょっと何か一変したのかなあ。一周したのかな? 何か昔はもうちょっと何かほんと、それこそ最後はね、1日の最後にゆっくり風呂、に入って疲れ取ろうとか思ってたけどお。もう、疲れ取れないしぃ、早く入って、もう何か、飲みたい。飲んで、ハア~♪ ってなって! 何かたぶん初めて終わるっぽくてえ、そっからの時間が長ければ長いほどいいなって思うと、じゃ、その時間もうちょっと手前に持って来よう、ってなってくるわけよ」


(.゚ー゚)「そうすっとね、もう、ほんと6時ぐらいにぃ、調子いいときとかはもう、全然だね。いや、いいよ、いいよ! ん~」


(.゚ー゚)「そういう生活ぅ(笑)、じゃないから、この子はまだねっ(笑) 学校があったりだ、ま、色々人付き合いとかあるわけだよ。ねっ? 明日のことも考えなきゃいけないし、明日も早いし。だから1日のスイッチはそこにあるんだっていうのはね、お父さんにわかってもらうといいけどね」


2曲目はポルノグラフィティで『オー!リバル』です。


 


【裏嵐】


(メッセージ)二宮くんのJCBのCMで、「ビンビキビキニン」と言っていますよね。それってどういう意味があるのですか、教えてください(ハンバーグが食べ頃ですさん)


(.゚ー゚)「……う~ん、俺もこれすごい気になったんだけどお、何か、あんま、怖くて聞けなかった」(←ええっww)


(.゚ー゚)「どういう、意味なんですか? ってえ。さすがにどうやって聞いたらいいのか、何、これ何ですか? とも言えないし」
「だって、数ある中から、それが採用されてえ、じゃ、実写化しましょう、ってなってるわけじゃん。で、CM撮りますってなってるわけじゃん」


(.゚ー゚)「ビンビキビキニンって何ですか? って、ゆえる? 俺はもうそこ、は、怖くて言えなかったよ。わかりました、って言ってた」


(.゚ー゚)「大人でしょ? そりゃそうだよ。何年やってると思ってんの、JCBだって。う~ん」


(.゚ー゚)「う~ん、な、何だろうね?」


(資料か何かを読み上げるために、紙をめくる音がしました)


(.゚ー゚)「ビンビキビキニンとは、『beginning』、に、ビンビキがついた造語で、ん~、そっか。『始まりの買い物に、カード1つで人はいつでもビンビキビキニンできるんだ。この春何を買おう、と呼びかける』。ん~」


(.゚ー゚)「ビンビキがわかんないんだろうね、だから。そこじゃないんだ。ビキニングがどうこうじゃないんだろうね。ビンビキがわかんないんだ、まず最初に」


(.゚ー゚)「そうでしょ? でもお、どうだろう!? わかりたいかなあ? この春! 新しい買い物、しようよ! 何かを! っていうCM、見たいかなあ。仮に。普通にさ、見たい? ずっとゆってるCM見たい? 俺は見たくない。それだったらビンビキビキニンってえ、呪われてるように言ってほうが、俺は、見たい」


(.゚ー゚)「普通のぉ買い物してて、ねっ? ビンビキビキニン、ビンビキビキニン、って言ってる人だったらまだいいかなっ。のほうがいい、俺は嬉しいよ。そうよ。そういうことだよ。ま、そういうことではないと思うけど、ふふふっ」


(ビンビキビキニンって、あれだよね? ドリフターズの西遊記の人形劇の歌のパロディじゃないの? ♪ニンニキニキニン、ニンニキニキニン、ニニンが三蔵ってやつ)


(メッセージ)先日の2015年1月4日に放送された、『二宮和也の日本調査 東海道五十三次を巡る旅』で行った浜松に行ってきました。目的は二宮さんが実際に(石原)良純さんと揚げた「和也の凧」が展示されているのを見に行くことです。
実際に見てみるとほんとに大きくて凧を揚げることができた二宮さんはすごいなと思いました。やっぱり凧を揚げるのは難しかったですか?
5月下旬まで浜松に展示されてるみたいなので、二宮さんももう1度見に行って余韻に浸ってみてはいかがですか(二宮さんが好きすぎて困っちゃうさん)


(.゚ー゚)「ん~、展示されてるんですってね。そうね。一人じゃ揚がんないからね」
「ねえ? あんなねえ、何十人の人と一緒に揚げなきゃ……。何かね、そういう凧揚げのねえ、お祭りもあるんだよねえっ? やってるんだってよ。ん~」


(.゚ー゚)「楽しいだろうね。気持ちいいだろうねっ! ああいう広いところに行ってさあ、ほんと海の隣で揚げてたからねえ。何か、見に行くにはほんと気持ちいいお祭りなんだろうなあって、思いますよ。うん~」


(メッセージ)この前友達と、どうすればお姫様だっこをしてもらえるのかということについて真剣に語り合ったのですが、どうやったってそんな状況にはならないという結果に落ち着きました。
しかし友達はどうしても彼氏にしてもらいたいらしく本気で考えて続けています。
二宮さんならどういう状況ならしてあげようと思いますか? また、どうやって追い込めばしてくれる状況になるでしょう(人見知りを直したいさん)


(.゚ー゚)「ゆえば? お姫様抱っこしてって」(←ですよね!)
「かわいかどうか、わかんないけど、まあ、しないきゃね、いけなよ、それは」


(.゚ー゚)「ッフッフ! しなきゃいけないでしょ、そりゃだって。『やだ!』って言うかなあ? 『絶対やだ!』とか言うかなあ? 言わないでしょ? 言わないよ」


(.゚ー゚)「『何で?』って? それはいいじゃない、もう。特有の『してもらいたいから』でいいじゃない」


(.゚ー゚)「ハハハハ、自然になんて無理だよ! 無理無理無理。いや~、無理だと思うなあ。もう、自分が座椅子みたいになるしかない、ないんじゃない? 座椅子みたいになって、この、この座椅子どこに片付ける? って、ちょっと、置いて、置いてみて、って、部屋の真ん中で自分が、座椅子みたいな形になって。今ここに座椅子」


(.゚ー゚)「だから、心理テストです、みたいなことで。自分が座椅子、の形、あのお姫様抱っこしやすいようにね? な、座椅子みたいな形になって、だぁ、部屋の真ん中に座椅子がありますっ。あなたならこの座椅子をどこに片付けますか? 実際に運んでくださいっ、みたいなことだったらあ、まあ、物理、なるかなあ? うん」


(.゚ー゚)「でも、それでいいんだったらあ、俺はゆったほうがいいと思うよ?(笑) だって、その彼氏はおそらくだけど、座椅子を片付けてるっていう、認識で抱かれるよりかは! お姫様抱っこしてよって言われたから、しょうがなくしている。みたいなほうがまだ」


(.゚ー゚)「でも自然にってなるんだったらもうそれしかないかな。心理テスト、でしかないかな。ま、その深層心理は考えて(笑)、もらってねっ? ぐらいじゃない? たぶん」


3曲目は『青空の下、キミのとなり』でした。


 


(.゚ー゚)「相葉さんが、月9、の、初主演、作品になるのかな? ですのでね、ぜひともドラマと、一緒に楽しんでいただけたらと思います」


エンディングはこの月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』主題歌とハワイライブDVDの告知でした。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。