青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『青空の下、キミのとなり』の略は「青キミ」(?)・PVのロケは駅のホームと電車、夜はバーベキュー〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
ブログにも書かせてもらった通り、今朝の智くんのラジオでも相葉ちゃんの月9ドラマ主題歌『青空の下、キミのとなり』が流れました。


また、今日発売のノンノの連載「アラシブンノニ」担当は山ですね^^
こちらの雑誌レポはのちほど……。


ARASHI DISCOVERY(2015/4/20)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「ぜあり~ずお~るうぇいずらぁいと、びはいんどくら~うず……(There is always light behind the clouds)」


(´・∀・`)「ねっ、最新映画の、ははははっ!☆彡」(←スタッフさんの笑い声がかすかに^^)


("今日の一言"の説明)「英語を、今の英語を、あえて、日本語に訳すと、『雲の向こうはいつも青空』っ、ということですね」


(´・∀・`)エコー「くものむこうはいつもあおぞらあ……」(←映画予告風? 笑)


(´・∀・`)「はははっ☆彡 青くないね、今の」


("今日の一言"の説明)「これは小説、『若草物語』で知られる、アメリカの女性作家、ルイーザ・メイ・オルコットさんの言葉です。え、『どんなに困難が立ちはだかっていようとも、その向こうには良いことが控えている』ということです」


(´・∀・`)「お~。リスナーのみつるさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「嵐の新曲、『青空の下、キミのとなり』、発売ニュ~ス! いやったあ!(パチパチパチと拍手) ええ~、とても嬉しいです。どういう曲ですか? 大野くんのイメージでは、この曲はどんな感じですか?」


(´・∀・`)「ああ~、なるほどぉ。ま、これあのお~、そうですね、嵐、46枚目、シングルですけど。これ(スッ)、5月13日ですね、リリース」


「そう、今っ回、はですねえ、うちの相葉ちゃんが、え、主演を務める、月9ドラマの主題歌に、なります。『ようこそ、わが家へ』、というドラマなんですけどねえ」


「や、何か相葉ちゃん、から、最初聞いたのはあ、ストーカー? がいるっていう。最初相葉ちゃんがストーカーなのかなって思ってたけど違うらしくて(スー) ま、何かストーカーがいるぅ、周りにいんのかなっ? うん」


「で、ちょっと、ミステリアスチックなのかなあって思って、たんです(スー) でえ、この曲聴いたときにぃ、まあ! 明るい感じかなあ。だから、『えっ? どんなドラマ?(笑)』みたいな(スー) 果たして合うのかなあとかねえ、考えてましたけどねえ」


「ね、歌詞にもねえ? ♪キミとキミとぉ、い、ね? ♪つながあって、っていう。いや、結構レコーディングんときねえ、笑顔になぁった」(←智くんが話したあと、BGMでそのフレーズ部分がすぐに続きました^^)


「いや、何か昔よく歌ってたなあっていうイメージがあんの、こういう感じ。『キミと、キミと』なんて、2回言うって、懐かしいなあみたいな。笑顔で歌った気がしますよ」


「プロモーションビデオもねえ、あの、撮ってえ、ロケでやったんですけどお。ロケでやんのがたぶん5年ぶりぐらいなんですよ。結構スタジオ多かったんでえ(ズ~) だから駅の、ホームとかで歌ったりぃ、うん。電車ん中でえ、イメージカット、撮ったり。最後はぁ、夜バーベキュー、五人でしながらあ。46枚目にしては結構、(スッ)すいせん(新鮮)な、楽曲なってると思いますよ。『青空の下、キミのとなり』」


「ちょっと、タイ、ね? タイトル、長めですね、今回。しかも『青空の下』、点が入ってますから。これどう略すかっていう、たぶん、コンサートの打ち合わせとかでもね? あの、セットリスト決めるときとかね、あのぉ、だんだん、略していくんだよね、曲をね。長い曲は」


「だから『アオゾラペダル』とかもねえ、アオペとか呼んでたような気がしますけど」


「だからこの『青空の下』もぉ、たぶん略されるからあ、青キミかな? たぶん松潤あたりがあ、『青キミ!』って言う、言う、出しそうだね。うん」


「まあ、これが5月13日リリースということで、皆さんぜひとも!! 聴いてくださあい!!」


(´・∀・`)「さて、電話の前のあなた! このあと、新曲の曲紹介をお願いしまぁす!」


(終わりの挨拶)


――今朝は『青空の下、キミのとなり』のMVの話なども聞くことができました。
タイトルに「あおぞら」が入るだけじゃなくって、ロケでバーベキューなんてところも『アオゾラペダル』に似ていますねえ。


ドラマの話を聞いたとき、最初相葉ちゃんがストーカーなのかと思ったところがかわいいですね^^
相葉ちゃんがメンバーからストーカーの話だと思われたって言ってたのも、智くんのことだったのかな~。


BGMは『青空の下、キミのとなり』と『more and more』、リクエスト曲は『青空の下、キミのとなり』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○4/20(月)
「non-no」6月号(集英社)
大野智×櫻井翔「キャンプノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2015年 06 月号 [雑誌]


○4/20(月)
付録なし版「non-no」6月号(集英社)
大野智×櫻井翔「キャンプノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 付録なし版 2015年 06 月号 [雑誌]: non・no(ノンノ) 増刊

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。