青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『青空の下、キミのとなり』MV初OA!!&ブリとヒラマサをもらって久々さばいた・実家に帰ると父ちゃんが味噌ラーメンかカレーうどんを作ってくれる〔大野智・ラジオ〕

おはようございます!
今朝のWSでは相葉ちゃんの月9主題歌『青空の下、キミのとなり』MVが初OAされましたね♪
録画チェックしてみたら、『Oha!4』では智くんのソロ部分の放送も!!


屋外でのMV撮影は『Everything』以来だとのこと。
撮影場所には駅のホームや線路、電車が使われていましたが、これはドラマでストカーらしき「ニット帽の男」と出会ったのが駅であることと関係してたりするのかな?


BBQのシーン、串をひっくり返そうと(?)する智くんはニノに腕をつかまれて止められていますね(笑)
そのあと腰をつかんでくるニノから逃れようとする智くんの姿も(まだ串をひっくり返そうとしてたからかな!? 笑)
そしてそれを翔さんが指さすという……。


BBQということとタイトル名に「あおぞら」が入っていることで比較されることも多い『アオゾラペダル』。
アオペのメイキングの智くんのかわいさったらないのですけど、10年近く経った青キミのほうではどんなようすでしょうか(^^)


歌唱シーンでアップになるとき、智くんはラジオでも言っていた流行の太眉を意識してるのか(!?)、ちょっとメイクが濃いめな気が。


(そういえばドラマのエンドロールで現れる「ニット帽の男」の名前、まだ漢字の部首がバラバラな状態ですが、もうみんな誰なのかわかったのかな~)



〔追記〕


『スッキリ!!』ではナレーションがかぶっていましたが、S→M→N→A→Oと全員分のソロリレーが流れました。


紫吹淳さん「嵐皆さん好き」
加藤浩次さん「強いて言うなら?」
紫吹淳さん「選べないですねえ。全員好きです」


コメンテーターの宇野常寛さんは、「嵐は、みんな男同士仲良さそうなの僕好きなんですよ。混じりたいですね。ずっとガンダムの話とかしたいです」とのこと。
(ごめんね、宇野さん、嵐さんはガンダム世代じゃないからガンダムのことよくは知らないのよ~ん)


天の声さん(山ちゃん)が入れ替われるとしたらニノだそうで(笑)
天の声「ニノ的な感じのポジション1回なってみたいな」



※J Storm


『青空の下、キミのとなり』ビデオ・クリップ+メイキング(DVD):収録時間40分30秒


J Storm


ARASHI DISCOVERY(2015/4/23)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「知識を増やすほど、創造できる」


(´・∀・`)「そりゃそうだ!」


("今日の一言"の説明)「ええ。これは、アメリカの女性料理研究家、ジュリア・チャイルドさんの言葉です。ええ~、『創造』はっ、物事を創り出すほうの創造です。確かに、色々なことを知れば知るほど、より深みや、バリエーションのあるものを、作っていくことができます」


(´・∀・`)「うん。や、そうですね。ん~。まあでも何でもそうですよねえ。え~」


「ま、料理もねえ、確かに。ま、色んなのやっぱ見たほうがいいんだよねえ、何でも。テレビでもさあ、料理番組ってやっぱ、俺も、多少、ほんのそんなするわけじゃないんだけどお、見て、見るの好きになってきたもん」


「(チッ)う~ん。あれとあれ混ぜて、はあ、上手いな。はあ~! みたいな。っふふふふ☆彡(ス~)」


「昔、料理番組始まったらすぐチャンネル変えてたけどお、『あ、この、あ、こういうネギの、刻み方あんだ』とかあ。う~ん。やっぱあれだよね、アイディアだよね。う~ん。料理ってやっぱ無限だなって思いますね。え~」


「ちょっと前ねえ、そう、またあのぉ~、魚いただいて。ブリ! とヒラマサ届きまして。久々さばきましたね。うん」


「でもねえ、何か大雑把になってきたかな、ちょっと。下手くそになってきた。皮はぐのとか、もう、途中で切れちゃってさあ。アチャ~と思ってえ、切れたとこ身半分切って、もう。また、もう、何かねえ(笑)、(スッ)オリジナルもいいとこなってきたねえ」


「でもねえ、新鮮な魚はあ、やっぱりぃ、刺身ですよ。僕は思うに。あとお! しゃぶしゃぶした、友達呼んで。やっぱねえ、しゃぶしゃぶはねえ、人気でしたね」


「やあだからねえ、あんまりっ! 僕はっ、バリエーションをぉ、増やさないかなっ(笑) あえて、新鮮な魚は。うん。僕はその食べ方が一番好きみたいですねえ。うん」(←「あんまり」の声が裏返る)


「あとねえ、あの、実家に帰るとお、絶対にぃ、父ちゃんが味噌ラーメンかあ、カレーうどんを作ってくれますね。その味もっ、バリエーション変わらず、安定の味ですよ」


「こないだ帰ったときはあ、カレーうどん食べた。で、結構ねえ、凝ってんですよ。何をが凝ってんのネギの切り方!」


「まず普通にあのぉ、丸の状態で、細切りにするのお、カレーの中に混ぜて、その上にちょっと斜めに切ったネギをぉ、パラパラッと載っけるっていう。ちょっとおしゃれに、してますねっ、あの方は。ふっ☆彡」


「でも美味いんですよね。やっぱりあのぉ、親が作るからより、美味く感じるんでしょうね。う~ん。結構実家帰るの、楽しみですもん、それ。う~ん。たいていあの、起きてから食べるんですけどね。うん」


「でもね、あれはねえ、カレーうどんは僕は作らない、あえて。実家帰んなくなりそうだもん。ふふふ☆彡」


「『ああ、もうできるよ、それ~』とか言って。ふふふ☆彡 ええ~、なのでねえ、まあほんとに、いいです、ああいうのは」


「だから夜はっ! 母ちゃんの飯食べてっ、ほんで、朝は父ちゃんの飯食う。完璧じゃないすか」


(´・∀・`)「う~ん。ちょっと腹減ってきましたねえ。カレーうどん食べに行きますかあ!!」


(終わりの挨拶)「以上(笑)、大野智でしたあ!」(←アハハと栗原さんの笑い声がかぶってます)


DJ栗原さん「話してるうちにお腹すいてきちゃった(笑) いいですね。何か、いじらしい大野くんという感じがしました」


――ご実家に帰んなくなりそうだからカレーうどんは自分で作らないなんて微笑ましいですよね^^
今でもお母さんが買った洋服着てらっしゃるのも、親孝行もあるんじゃないかなあ~なんて感じます。


人気が出るほどのしゃぶしゃぶは結構大人数でしたのかな?
お魚丸ごとでしょうから一人じゃ食べきれないですものね。


ダンスのときもそうですが、智くん始め嵐さんの使う「オリジナル」が「我流」を指していて、あまりいい意味でないのがおもしろいと思いました。


BGMは『Sakura』、リクエスト曲は『青空の下、キミのとなり』でした。


  



●嵐さんテレビ情報


 ○4/23(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○4/23(木) 22:07-23:04
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。