青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん大野智くん『TVfan』6月号・『月刊TVガイド』6月号

【お知らせ】WSなどの情報です。ブログ末尾のテレビ情報と合わせてご覧ください。


 ・4/25(土) 11:55-12:00
 週末一句(日本テレビ)
《今回は、4月25日(土)よる10時から放送の「嵐にしやがれ」を特集します》


 ・4/26(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS)
《VTRゲスト:櫻井翔(嵐)、有吉弘行、国分太一(TOKIO)》




雑誌レポ後半です。
前半の相葉ちゃん表紙『TVnavi』と『月刊ザテレビジョン』のレポは1つ前のブログ記事にアップしてあります。



〔追記〕


●二宮和也くんが殺せんせーの声優をしている映画『暗殺教室』の続編が決定しました。


※映画「暗殺教室」公式Twitterアカウント
《【続編製作決定】本日のメガヒット御礼舞台挨拶で映画「暗殺教室」の続編製作が正式決定いたしました!!それに伴い、本日放映された次回作の予告映像が明日25日より劇場で公開されますよ!皆さん上映時間をご確認の上、是非もう一度劇場へお越しください☆2016年をお楽しみに!!》



●第9回「ギャラクシー賞マイベストTV賞」年間グランプリの投票が開始されました。


放送批評懇談会|ギャラクシー賞マイベストTV賞


『死神くん』もノミネートされています。


年間グランプリの投票は「月間ノミネート番組」に選出された候補作品から5本まで選択可能。
期間は5月13日(水)17時までで、投票は1人1回限り。
投票するためには事前にWeb会員の登録が必要です(無料ですが手続きには数日間かかります)


TVfan 6月号


智くんのグラビアは2ページ。
白いシンプルな背景に、白Tに白いロングカーディガン、ベージュのパンツの智くんが麦わらハットをかぶることなく手に持っています。


「"色んな魅力"に満ちた人」というグラビアのコピーがいいですねえ。


写真は右ページに大きく1枚、左ページに中サイズのショットが5枚。
で、右のページで、白Tの襟ぐりからのぞく鎖骨周りや、胸のあたりに添えた帽子の圧迫でうかがえる胸板のラインから、大胸筋がついていることがわかるんですが……。


これはいつ頃撮影されたものでしょうか。
お顔がそんなにふっくらしていないのに、近頃は細いな~と思っていた首も昔みたいにちょっと太くなって見えます。


4月中旬のラジオで、「鏡を見て。全然つまんない体だなあと思って」、「ちょっと男っぽい体にならないとダメ」と腹筋腕立てを始めたことを明かした智くん。
私は筋トレに詳しくないのであれなんですが、腹筋腕立てだけで大胸筋や首にも筋肉がつくものなのかしら……。
憶測ですがもっと本格的に体を鍛えている可能性もありますよね。


ベージュのパンツはきっとダボッとしてしわが寄ってるのよね、たぶんだけど///


左ページの写真は、色んな角度から撮影してるのがグッショブ♪
斜め後ろからの見返りは全身とバストショット、伏し目、目力のあるカメラ目線、そして手と引き締まった足首と……。
どの写真もいいです!!(/ω\)


テキストはそんなに長くはありませんがなかなか興味深いものでした。


・大野さんが「お忍び旅行」に行くとしたら?


(´・∀・`)「今は4月か……北海道はまだ寒いのかな?」(←まだコートが必要だよ~ん)
「だいじょぶそうだったら北海道。そこで寿司を食べ……いや、やめた。ウニとイクラを丼いっぱい載せて、そんで大量に食べる」


(´・∀・`)「まあ、そんなにたくさん食べられるほうじゃないけどね(笑) あとはでかいお椀に入ったカニの味噌汁。それだけで十分だなあ」


(´・∀・`)「(それで東京に)うん、すぐ帰っちゃう(笑)」


・相葉ちゃんの「代行調査」乗り物酔いの克服法について。


(´・∀・`)「僕も基本は船の上でも酔わないからね。もしも酔ったら釣りをする(笑)」


(´・∀・`)「気持ち悪いは悪いんだけど、それより釣りしたい気持ちのほうが勝つんだと思う」
また、前に見た釣り雑誌の酔い止め方法なども智くん自ら解説。


・ニノの「ちっちゃな野望」企画にかけて。


(´・∀・`)「今は何だろうね……ねえなあ~(笑) ああ、でも野望とはちょっと違うけど、休みの日でもちゃんと午前中に起きるようにはしてるね。9時には……っていうか、そんなに早くないか。普通かな? これ(笑)」(←智くんが身を置く業界ではきっと早起きに入るのでしょうね)


(´・∀・`)「特に絵を描くときは基本、早めに起きてやり始めたいんだよね」


・どこかに出かけるのではなく?


(´・∀・`)「そうなの。いつもどこにも出かけないからね(笑) 行くとしたら描いてて『あっ、やべ、あれが足りないな』って思ってすぐ買いに行って。すぐに戻ってくるっていう」


・松潤の企画でひたすら「かっこいいこと」を追求することにちなみ、自分が最近かっこ良くできたことといえば?


(´・∀・`)「あ、あるよ。ゴミをゴミ箱に投げたら一発で入ったこと(笑) この間なかなか入りづらくゴミ箱を買っちゃったものだから。口が(両手の人差し指と親指をそれぞれにくっつけて四角を作り)こんくらいしかないの。しかも細長くて、高さは膝丈くらい」(←スタイリッシュな感じのゴミ箱?)


(´・∀・`)「投げてもなっかなか入らないんだけど、最近スパッ! とやったら入ったわけよ。『やっと入ったあ!』と思って。ふふふっ☆彡 ほんと何回やっても何回やっても入んなかったから、すんごい嬉しかった」


(´・∀・`)「基本、家にいるときに出たゴミは投げてるね。入ればラッキーで、入らなかったら、まあ、取りに行くけど(笑) そういう地味に嬉しいことって、何かいいじゃん」


5/2(土)放送予定、高畑淳子さんがゲストのしやがれ収録レポ2ページ。
こちらは写真がいっぱ~いです。


一番大きいのがタイトルの上の5+1ショットですね。
椅子に座る智くんが身を乗り出すようにしてモニターに見入っていますね^^
そのすぐ下の写真、サムアップみたいな手つきでおんなじポーズしている信号がかわゆっ!


「嵐カンレンダー」の名実況のコーナーだと思うのですが、ヘッドマイクをつけた智くんが何やらアゴを出しているショットも(笑)
かと思うと、「電車の中での怪しい行動」を実践している智くんが、カメラ目線で目力のあるイケメン顔を。


その「嵐カレンダー」の収録の合間には、何やらひそひそ話がメンバー間で行われていたとのこと。
どうやら自分の順番ではないところで絶妙なクイズの回答を思いついたらしく、耳打ちされたメンバーは一様に大ウケ^^
収録後もその話題で持ちきりになっていたとのこと。


写真には智くんから耳打ちされたニノが笑いながらうなだれているようすが写っています。
磁石もお互いにこそこそと耳打ちし合って爆笑。
翔くんは智くんや相葉ちゃんにもコソコソ、コソコソ……。


VTRの個人企画にて、織田信長の兜をかぶろうと交渉を続けたというニノさんは、ここを強調。
(.゚ー゚)「これ、成功したら織田信長の次に二宮和也がかぶったってことになるからね!」


そしてこちらにも相葉ちゃんとのハイタッチを拒むばいきんまんがww


また、収録の合間に智くんが棚の飛行機模型を観察していると、それに気づいたニノがそばへ行くという場面もあり。
さらにそこに松潤も加わって三人で興味津々に棚に見入っている場面も掲載されています。


大宮は二人だけの世界がある感じでほんとに不思議だな~。
同じく収録の合間、後ろを向いてガシッと智くんの太ももをつかんでちょっかいを出すニノ。
と、その手を離し、なぜかお互いの手を握り合うという(笑)


相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』収録レポが2ページで、こちらも小さめの写真がたっぷり。
オフショットの相葉ちゃんは笑顔にあふれていますね。
おどけたようすで唐揚げを食べて見せたりと、これは他誌でも掲載されていましたが取材陣へのサービス精神も豊富です。
ドラマでは嫌がらせで届いたピザかもしれませんが、何だか美味しそう~。


その次はVS収録レポ3ページ。


最初の1ページが、黒スーツで嵐さんが登場する4/30(木)放送のMMDAの回。
自らナレーションした好プレーのVTRは、順番もメンバーで決定。
(‘◇‘)「自信あるからあとでいい」
(`・3・´)「むしろ見たくない」
と五者五様のようす。


スタッフの用意したダメプレーVTRなど、評価の対象はゲームだけとは限りません~。
《また二宮は、「"あ~"って言う」と、大野のある言動についても暴露を》
とありますが、これはいったい……。


その隣の1ページは5/7(木)放送の宝塚OGチーム参戦回。
プラスワンゲストの東貴博さんが加わった「誰が嵐じゃないのか」間違い探し(笑)の写真撮影にて、天井かどこかを見上げる智くんの表情が豊かです。


キッキングスナイパーで「おしゃれな蹴り方をします」と宣言したはずの末ズが膝から崩れ落ちていますが、これはいったい何が?(笑)
ニノに至っては床に頭をくっつけそうになってます。


この回の続きは最後1ページの上半分も占めていました。
同じくキッキングスナイパーでハプニング発生の天然ちゃんのようすが連続写真で収められてます~(^^♪


最初は元気に拳を天に突き上げている二人。
《相葉が真剣な表情でボールを蹴ろうとするが、なぜか途中でズッコケ。それを見て大笑いの大野が背中を支える。ようやく体を起こした相葉は駆け寄ってくれた大野に目を向けながら苦笑い。それを見た大野はまた爆笑を》


ほんとだ~!(^^)
んふふ、大野さんの優しさが垣間見られる一コマですねえ。
あ、ちなみに写真にはズッコケた相葉ちゃんにびっくりしてる翔さんも写ってたりします^^


下半分は5/14(木)放送、チーム元ラグビー部が対戦ゲストの回のレポ。


バンクボウリングではスペアにいどむ智くんと松潤がこんなやり取りを。
ノノ`∀´ル「これ取ったらかっこいいな~」
(´・∀・`)「ね~」


そこで二人は同じ腕の高さで投げようとしますが、「今、ちょっと上がったな」、「細けえな……」と何やら先行き不安な展開へ(笑)
実際に腕の高さを確かめている写真や、応援席に座ってお互い顔を見合わせているショットもあり。
また、一番下にはこの回の嵐さんの個人写真が5枚並べられていました。


月刊TVガイド 6月号


「ARASHI VISUAL NEWS」が7ページ。


トップページには4/30(木)放送のVS、MMDAの回の黒スーツの嵐さんたちの小さな写真がいっぱい飾られていました。
こちらでは(というか放送では?)、目をこすったり、どこかにツッコんだり、目を丸くしたりと、ニノさんの表情がおもしろいですね!


《五人は、登場するなり予想を開始。今年で4回目となり、'11年度のMMDAは櫻井翔、'12年は大野智、'13年は相葉雅紀&二宮和也ということで、残りは……? 櫻井に「次は誰?」と問われた松本潤だが、「私じゃないですよ!」と自信満々》


《'14年度の戦績が28勝20敗と勝ち越したことを知ると、五人は「MMDAいないんじゃないの!?」と盛り上がるが……》


智くんがMMDAに選ばれてしまったときは、「無気力な態度やゲストへのタメ口」などがダメプレーとして挙げられたことが原因。
(´・∀・`)「今回は気を付けた」
とVTRの順番も自ら進んでトップバッターになるなど'14年度のMMDAでは智くんが強気のようですよ~。


次のページは宝塚OGチーム参戦の5/7(木)VSの収録レポ。


「ジャニーズにトレードはあるんですか?」との宝塚チームからの質問には、
ノノ`∀´ル「どうする? 明日からHey! Say! JUMPだって言われたら。平成じゃないのに(笑)」
(´・∀・`)「昭和を売りにしてがんばります!」
と、智くんはまんざらでもない回答を!?(知念くんが歓喜しそうだな……)


また、どうやらWSSの思い出話なども飛び出すようで^^(カットしないで~)
ピンボールランナーでは司令台に設置されたマイクがどんどん低く下がっていき、相葉ちゃんと松潤が……?


翔さんが『T.A.B.O.O』の最後のポーズみたいに大の字になって床に寝転がっているものや、あともちろん磁石の宝塚ダンスも連続写真で載ってます。


さらに次がチーム元ラグビー部参戦の5/14(木)放送のVS。
キッキングスナイパーでは、翔くんと相葉ちゃんがラグビーボールでターゲットを狙うシーンもあるようです。


ヒリ潤を止められそうにないメンバーを翔くんはラグビー風に表現。
(`・3・´)「松本潤が最前列を走ってて、全員でタックルしてるのに止められない(笑)」


が、そんな熱い回の中で一番大きな写真が使われている大宮は、GoGoスイーパーの応援席にて頭を寄せ合い、メガホンでお互いをつつき合ってイチャイチャ!? w


嵐さんのページはまだまだ続き、今度は5/2(土)のしやがれの紹介が半ページと、その下に相葉ちゃんの月9のレポが同じく半ページ。
「大野智の作ってみよう」に関する智くんのコメントや、月9の現場レポの内容は既出です。


その隣がマナブくん100回記念の紹介1ページ。
こちらも関ジャニのヒナやマルとの対談、収録レポなどはほかのテレビ誌などで既出。


続いて、TOKIO太一くんがゲストの4/30(木)夜会、しむどう、ニノさんがそれぞれ3分の1ページずつ。


『ニノさん』では実際に着ぐるみに入ったり、ボディービルポーズを決めるニノの写真2パターンが(でも画像がちっちゃい)
メリーゴーランドの木馬に乗ってるニノの何気ない一瞬を切り取った写真が素敵じゃないでしょうか!?


最後の1ページにはキリン一番搾りイベントの智翔潤、翔くんのinゼリーやニノのサロンパスなど会見がまとめて掲載されていました。
映画『暗殺教室』初日舞台挨拶の写真や、ニューシングル『青空の下、キミのとなり』のジャケ写もあり。



●嵐さんテレビ情報


 ○4/25(土) 9:30-14:00
 王様のブランチ(TBS系)
 櫻井翔(VTR出演)


 ・4/25(土) 13:30-14:30〔再放送〕
 ようこそ、わが家へ<今からでも間に合う!春のドラマおさらいSP>#02(フジテレビ)
 相葉雅紀


 ○4/25(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/25(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○4/26(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○4/26(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。