青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』嵐参上!!

【お知らせ】


 ・4/26(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS)
《VTRゲスト:櫻井翔(嵐)、有吉弘行、国分太一(TOKIO)》




こんばんは!
今夜のしやがれの智くん、ベージュ色のジャケットにジーンズ姿がとっても素敵でしたね。
ワイプの智くんにも見惚れちゃいました(/ω\)


番組楽しかったし、氷の彫刻に没頭する姿や、綺麗なフォームで三重跳びするところが見られたのもすごく良かったです!!


冒頭で海岸を背景に甲冑姿の智くんが、
(´・∀・`)「シャアーッ!」
と颯爽と刀を振るう場面が♪


いつの放送かはわかりませんが、次回の「大野智の作ってみよう」は甲冑、もしくは刀を作ったのか、それとも全く別の何かか……。
刀鍛冶のあとに殺陣など見られたら最高だな~なんて思っていたんですが……。


ん?
って、そのあとにウエットスーツを着て、ほら貝片手に海ではしゃいでいるのは大野さんよね!?
ってことは、ほら貝を獲って、そのほら貝の笛を作るのかな~。


『TV LIFE』10号に掲載されていた、縄跳びの《達人からも褒められたリーダーの跳び方》という場面はカットされちゃってましたね(>_<)
見たかったんだけどなあ。
そして、氷の彫刻での《達人も驚くリーダーの腕前》といった部分も、かなあ?


お昼に放送された『週末一句』のお題は『嵐にしやがれ』、句は「カラダ張る 黄金集荷 嵐吹く」でした。



【COUNT DOWN TV】
・週間DVD&Blu-rayランキング
 1位 ARASHI BLAST in Hawaii/嵐
(A・RA・SHI→GUTS!)
・5月の新曲EXPRESS
 青空の下、キミのとなり/嵐
・週間シングルランキング
 25位 Sakura/嵐


嵐にしやがれ(2015/4/25)


甲冑で刀を振るい、ウエットスーツで海で泳いでほら貝を獲ってる智くん。
ほかにも冒頭には、列車でおにぎりをほおばる翔くん、中華鍋で料理する松潤の姿が一瞬映りました。


って、頭にも体にもペットボトルみたいなものをたくさんつけて歩くニノはいったい!?(笑)
そして相葉ちゃんと一緒に跳びはねているのはアメフト部の人たちかな???


【オープニング】


智くんの衣装が本当に素敵ですね♡
ベージュのジャケット腕まくりにジーンズ、紺色のスリッポン。
茶色とベージュのボーダーTもちょっぴり襟ぐり広めだし///


紅白でも嵐さんと司会をご一緒したことのある松下奈緒さんがオリジナルバッグをお土産を持ってきてくれました。


(.゚ー゚)「えっ!?」
(´・∀・`)「え~、すごい」
ノノ`∀´ル「え、作ってもらったんすか?」


赤いトートバッグは大野さんに。
(´・∀・`)「ありがとございますっ!」


松下さん「赤、やっぱリーダーだから」
(.゚ー゚)「もうそれ完全にゴレンジャーのイメージだねえ」
(あはは、でも松下さんのイメージもわかるなあ! 智くん、赤も似合うもの^^)


ニノへの緑のトートは「バンダナを巻いた後姿のようなイメージ」だそうで。
(`・3・´)「そうか! ニノ、確かにバンダナよく巻いてるもん」
(.゚ー゚)「いやいや(笑)、見たことある? 嘘ぉ。俺バンダナよく巻いてたっけ?」


翔くんには青いトート(←ニノの緑も翔くんの青も完全に戦隊もののイメージだな~)


(‘◇‘)「あれ、俺、えっ? 急に俺だけクッション?」
クラッチバッグだそうですよ。
色は白ってことでいいのかな?
ノノ`∀´ル「クッションじゃねえよ(笑) バッグつってんだから」(←松下さん、ごめんね。私にもクッションに見えたww)


松潤には黒いクラッチでした。
(.゚ー゚)「やっぱ我々は無理なんだよ、クラッチバッグ持つには。まだレベルが足りないから」


翔くんの指示で、クラッチバックを片手に、音楽に合わせてウォーキングしてみせる松潤。
ターンしたあとのポーズはマイケル・ジャクソンかな!?


ノノ`∀´ル「1個いいですか? 松下さん、急にバッグを持ってきたりするとこうなるんですよ!」
(.゚ー゚)「いや、ありがとうございますじゃない、これ」


【櫻井翔のお忍び旅行】


〔VTR〕


今回の旅の舞台は静岡県の大井川鐡道。
SLに乗って桜を見ることが目標です。


ノノ`∀´ル(ワイプ)「これはちょっと人多いんじゃないの?」


翔くんによれば、この間、古い鉄道の撮影をしたそうで(これはいつ頃の話?)
駅に行くと50~60人がカメラを持って乗客に手を振る、とのこと。


(`・3・´)「カメラ、手ぇ振る、天敵が勢ぞろい。俺、今回難しいと思うなあ」


静岡駅の程近く「城北公園」の茂みに隠れて作戦を練る櫻井さん。
(`・3・´)「バレるよ、こんなとこいたら、後ろすごい人なんだから」


お天気も良く、公園はお花見客でいっぱいです。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「わあ、綺麗だね」


スタッフさん「前回全然バレなかったですね」
(`・3・´)「だから、俺ほんっとに、いつも思ってんの、普通が一番なの。Natural is Best」


まずは今回の変装を考えます。
背後からは、「3、4、5、6、7~! あいっ!」と大きな声が。
(`・3・´)ワイプ「何かね、体操してるの(笑)、後ろで」


翔くんはアゴヒゲやマスクなどつけてみていますが……。
(`・3・´)「花粉症用のメガネがあるじゃん」
「今、花粉症(の時期)だよね?」
スタッフ「ザ、花粉症(の時期)ですよ」
(JINSの花粉症用メガネとは違う感じかな?)


(`・3・´)「(マスクもしてみて)これ花粉症の人じゃん? いや、俺だな」


悩んだ末に翔くんが選んだのは、さっきの花粉症用メガネにハットを深くかぶるというもの。
(`・3・´)「もう普通が一番だから、ほんと」


ナレーション「と、櫻井は言うが、我々からすれば、誰が見ても櫻井翔」
(`・3・´)ワイプ「マジ!? 結構イケてると思ってんだけど、俺」
「え~、イケたと思った」


まず乗車したタクシーで、「見物ですか? 取材じゃなくて」と運転手さんに言われてドキリ。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「普通なかなか取材って言わないよね」
ナレーション「そんなときは、死んだフリ」
とナレーションされていましたが、翔くんは寝たふり(?)


(‘◇‘)ワイプ「あれ? バレたか?」
(`・3・´)ワイプ「いや、これね、ほんとわかんなかった、最後まで」


タクシーを降りたあと、
(`・3・´)「あの人(運転手さん)気づいてるよ、たぶん。取材ですか? え、ただ乗りに来たの?」
「たぶん俺、気づいてんだと思う」


ノノ`∀´ル(ワイプ)「え、終わっちゃうよ?」
そこで運転手さんに翔くんだったことを明かしてみると、「あ、そうなの」と、「全く気づきませんでした」とのこと。
(じゃあ、格好を見て雑誌のカメラマンさんとかとでも思ったのかな?)


お客さんとしては「(長距離乗ってくれて)最高のお客さん」だそうで。
(`・3・´)ワイプ「そういうことか(笑)」


目的地の1つ、蓬莱橋の手前では、一般女性の皆さんがちょうどお昼ご飯を食べ始めたところ。


(`・3・´)「俺、これ結構ポイントだと思うよ」
スタッフさん「ちょっと、もう1回冷静に考えましょうか」
(`・3・´)「これ、待っても、あの人たちがご飯食べ終わってえ、お茶してなんだでえ、ま、せいせい30分以上はかかるよ」
スタッフ「逆に、今ご飯に集中してる今」
(`・3・´)「そう!」


翔くんは強行突破に成功。
(‘◇‘)ワイプ「危ないねえ、今回ねえ」


到着した蓬莱橋は世界一長い木造歩道橋だそうです。
まっすぐ細く伸びる木造の長い橋が美しいですね。
(`・3・´)「絶景じゃあん。超綺麗」


(`・3・´)「めちゃくちゃ、手すりが、低いです」
「結構、怖いっちゃあ、まあ、怖いです」


(`・3・´)「ヤバイ! 向こうから人来てんのか? あれ。子供たちだな」


向こう側からは子供連れのご家族が。
(`・3・´)「ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ!」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「狭いよ狭いよ」
(‘◇‘)ワイプ「逃げらんないじゃん」


(`・3・´)「え~、それでは、伝家の宝刀、『スマホをいじる人作戦』で一時、画は逃げさせていただきます」


一人、また一人、と向こう側から歩いてくる方々とすれ違う翔くん。
(`・3・´)ワイプ「超怖い(笑)」
ワイプに映る智くんもそのようすを何だか心配そうに見守っていましたね。


あとからご一家に話を聞いてみたところ、そういう青年は「見ました」と。
(´・∀・`)ワイプ「へ~、(よく)見てんなあ(と首の後ろをさわる)」


年配の女性は「すごく香りの良い人が通った」と証言(笑)
でも翔くんだったことには気づかなかったようです。
(`・3・´)ワイプ「怖かった~」


次はメインイベントのSLを目指して新金谷駅へ。
(あ、どっかで見たことあるな~と思ったら、『黄色い涙』の駅だよね)


(`・3・´)「すごいたくさん人がいます」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「ほんとだねえ」
(`・3・´)「やべえ、SLじゃん!」


(‘◇‘)ワイプ「楽しそう、でもこれ」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「ねえ」


翔くんは躊躇なく人混みの中に突入しSLを撮影、さらには売店でお弁当も購入。
「大井川ふるさと弁当」を買った模様。
(`・3・´)ワイプ「動いちゃったほうが自然なんだよねえ」


(`・3・´)「あ、レシートありますかあ?」
ナレーション「彼はスーパーアイドルだがこういうところはきっちりしている」(←うん、レシート大事!)


スタッフさん「すごい大胆なことしてましたね(笑) 全然ですか?」
(`・3・´)「全然だけどさ(笑)」
(`・3・´)ワイプ「あんまり見てないんだろうな、一人一人」
売店の女性も翔くんとは気づいてなかったようです。


翔くんが考えた電車の中でとるべき作戦は……?
(`・3・´)「俺、今んとこ多用してる作戦があ、左目がしばしばする人、こうやって(と、目をしばしば)」
「これ花粉用のゴーグルだから。花粉きついな、みたいな」
「口がすごく乾く人。案外表情見えないでしょ?」


ノノ`∀´ル(ワイプ)「そんなやんない(笑)」
(‘◇‘)ワイプ「やんない。そんなやんない」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「私たち花粉症だけどやんないっすよ(笑)」


翔くんが乗ったのは「かわね路1号」というSL。
客車も当時のままのレトロな雰囲気です。
(‘◇‘)ワイプ「うわ~、いいな~」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「いいね~」


目指す家山駅までは30分の道のり。
すごい人だかりのホームで翔くんも自撮りで記念撮影。
(´・∀・`)ワイプ「よく撮れるな」


(`・3・´)「わ~、(蒸気機関車)すっげ~。蒸気やっべえ~」
(`・3・´)ワイプ「一人でしゃべってる(笑)」


(`・3・´)ワイプ「これ怖かったな~」
と翔くんが言うのは列車に乗り、席につくまで。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「これはねえ、見られますよ」
指定席はほぼ満席です。


(`・3・´)ワイプ「逃げ場ないからさあ、こっから」
SLが動き出すと、ホームで見送る駅員さんに手を振る翔くん。
車窓からは茶畑が。


車内では……。
(`・3・´)「女性の車掌さんがハーモニカを吹いてくれてます。子供たちも歌ってます。すごい、ホスピタリティー」


また、翔くんの目の前では車内限定グッズの実演販売も。
(`・3・´)「すげえ」
(.゚ー゚)ワイプ「このおばさん、マジ、やべえやつの前でやっちゃったと思う(思ってる?)」


1オクターブまで吹けるミニハーモニカを見て。
(`・3・´)「めっちゃ欲しい」


じっと我慢の翔くんでしたが、記念写真のサービスでは、
(`・3・´)「すいません、僕もお願いしていいですか?」
とSLの番号が書かれたプレートを持って「一人記念撮影」を(笑)


(‘◇‘)ワイプ「だってこれメガネかけてるだけじゃん(笑)」


ちょっと緊張した面持ちで記念撮影の翔くんにナレーションは「この際はっきり言わせてもらおう、おまえはバカか」との言葉(^^;


ここで予告でも流れた大宮の声が、
(.゚ー゚)ワイプ「あ、でも何か鉄道が好きみたいな人に見える」
(`・3・´)ワイプ「見えるでしょ!?(笑)」
(´・∀・`)ワイプ「ちょっと見えるね」


車窓を眺めつつ、お弁当のおにぎりをほおばる翔くん(相変わらず一口のサイズ感が大きいな~)
(`・3・´)「うまっ」


と、このタイミングで桜トンネルを通過。
(`・3・´)「桜めっちゃ綺麗」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「いやいや、飯食ってる場合じゃない(笑)」
(`・3・´)ワイプ「そうなのよ(笑) 教えてくんないんだもん」


(`・3・´)「うわ、すっごい人」
撮影ポイントの鉄橋にカメラを向ける人が大勢集まっていました。


(`・3・´)ワイプ「最高だった、これ」


家山駅に到着し、お忍び旅は成功。
(`・3・´)「最高でしたね。鉄道から見えるこう、何ていうの景色と、音?」
「夢のトンネルだよ」


ようやく正体に気づいた人たちを乗せ、翔くんに手を振られながらSLは出発。


(`・3・´)「今回の結論はやっぱりぃ、花粉用のメガネは人目も避けるってことだよ」


〔スタジオ〕


(`・3・´)「残念ながらねえ、ほんと僕としては残念だけど気づかれなかったのよ」
(.゚ー゚)「いやあ、なぜだろう」
(´・∀・`)「攻めたよねえ? 結構(と軽く椅子に座り直す)」


ノノ`∀´ル「あの写真すごかったねえ」
(.゚ー゚)「お姉さんのインタビュー映像があるって」


鉄道のスタッフさんのインタビューVTRにて、青年の正体が翔くんであることが明かされると、「ちょっと似てるなあと思った」、「まさかなあ」、「絶対違うでしょ」とのこと。


(`・3・´)「あっぶねえ~」
(´・∀・`)「これ、いつかでもバレ……るよね?」
(`・3・´)「仰る通り。OAが重なれば重なるほどリスクは高いの」
(´・∀・`)「そうだよね」
(.゚ー゚)「だからもう、ほんとに行きたい場所とかもう、ちょっと整形して行くとかじゃないとダメでしょ?」
(´・∀・`)「んふふ☆彡」


(`・3・´)「1回考えたんだよ、こうやって一重にしたら何とかなるかなって」
と翔くんはまぶたをつまんで一重に。


(.゚ー゚)「キープできないよ、それ(笑)」
(`・3・´)「このままずっとしゃべれないからさあ。目乾いちゃう(笑)」
(.゚ー゚)「やればやるだけどんどん、包囲網は狭まってくからねえ。考えていかないといけない、これねえ」


【365日をSPに嵐カレンダー】


〔VTR〕


4月28日は4・2・8で「アクティブシニアの日」だそうで。


アクティブシニアな皆さんの紹介VTRが流れました。
と、まず最初に確かUSOでもおなじみだった逆再生おばさんが!!(お元気そうで何よりです!)
(.゚ー゚)ワイプ「あっ! 逆再生おばさん」
(`・3・´)ワイプ「久しぶり」
「変わんないよ、この人」
(.゚ー゚)ワイプ「変わんないね」


逆再生おばさんはMJのファンだそうで、「よくないなら松本もつまらない泣くよ」という回文を披露。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「ありがとうございます(笑)」


ピアノの逆さ弾きでは『レット・イット・ゴー』も。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「ちょっと、最近の、トレンドを取り入れましたね(笑)」
(‘◇‘)ワイプ「さすがです(笑)」


〔スタジオ〕


スタジオには実際に氷彫刻家の清水三男さんが登場。
氷の中をえぐって立体的な花の彫刻をほどこすフローラルアイスに、嵐さんたちも2チームに分かれて挑戦することに。


(`・3・´)「できる!?」
(.゚ー゚)「できないよね、どう考えても」
(´・∀・`)「そんな、怒んなくたって(笑)」
(.゚ー゚)「えっ!?」


(`・3・´)「じゃあ、そっちチーム松下ね」
「チームきへん」は、松下奈緒さん、相葉ちゃん、松潤の三人です。


ノノ`∀´ル「櫻井くんも入れるよ、どうする?」
(`・3・´)「い~や、俺は行かないね!」(←何でだ、智がいるからか!? そうなのか!?)


勝負は制限時間10分間。


信号チームは翔くんが手で押さえている氷に智くんがドリルで彫刻。
削れた氷が頭に降りかかっていますが、長年やってきたような手つきで、気にせずに彫っていく智くんであります。


先生のお手本では、裏から削って表から見る氷彫刻ですが、智くんは逆さまにすることなく「嵐」の文字をそのまま彫っていっています。
(このあと理由がわかるけれど、浅はかな私は「智くん、逆に彫らないとダメだよ!」って、このときは心配してました~)


チームきへんは、相葉ちゃんが彫刻を担当。
(.゚ー゚)「勝てる勝てる、あっち一反もめん書いてるよ~。一反もめんなんかに負けねえよ!」
ノノ`∀´ル「おい、みんなでやれよ、そっち!(笑)」
(`・3・´)「いいよ~、キレてるよ~」


智くんを応援する翔くんは、削った部分にシャーベット状の氷を手で詰める係。
(`・3・´)「アーッ! 冷た~い!」
(.゚ー゚)「そこだけ伝わんないのよねえ」


智くんは「嵐」と彫った反対側から花の模様をドリルで描いていってます。
智くん、すっかり夢中になってるお顔してますね^^
(こういう発想だったんだねえ~! 若冲の裏彩色みたい。先生も褒めるわけだね!!)


ノノ`∀´ル「じゃ、これでちょっと1回、ここ、色入れちゃおうよ」
と松下奈緒さんが色づけへ。


(.゚ー゚)「もう行こう! もう行こう!」
信号チームも着色したあと再度、氷詰めへ。
氷詰め係は一貫してこの人(笑)↓
(`・3・´)「ア~ッ!! ア~ッ!! あああ~!! うわあ~!!」
(´・∀・`)「はい、終わった!」
(.゚ー゚)「拭かなきゃ!」


まずはチーム松下の作品から。
う、うむ……「キヘン」と書かれた隣に、見事な(!?)大木が書かれていますね。
(お題はフローラルアイスなのですが、まあ、植物ってことで……)


先生からは「アイディアが素晴らしい」との言葉が。
松下奈緒さん「(キヘンが)キケンみたいだよね」


信号チームの作品は……。
(`・3・´)「さあ、じゃあ、我々も、出しちゃいますか?」
(.゚ー゚)「出しますか!」
自信満々な磁石ですなあ^^
(´・∀・`)「さあ」


(´・∀・`)(`・3・´)(.゚ー゚)「せ~の!」
と氷を立てると、そこには智くんの文字で……。
(´・∀・`)(`・3・´)(.゚ー゚)「嵐参上~!!」
と書かれていました^^
背景にもちゃんと花の形の彫刻が!


(‘◇‘)「すごい」
松下さん「すごいね!」


(`・3・´)「文字の後ろにお花をかぶせるってのはどうですか?」
先生「うん、あの、驚きました。私が勉強になりました」
智くんはカメラに向かってサムアップ♪


ところが判定はチームきへん!?
先生「こっちのほうが、より芸術的かな?」
ウケるチームきへんの皆さん。


(.゚ー゚)「ちょ、待てよ。嘘だろ!?」
「待ってよ! 先生はこっちの作品についてすごい勉強になったって仰ってましたよ!!」
(‘◇‘)「先生の好みですよ」
先生「どっちもいいですよ」
(.゚ー゚)「いやあ、俺はこっちだと思ったんだけどなあ」
と氷の彫刻に見入る信号チームの三人


ノノ`∀´ル「先生がこっちつってんだから。おい、先生にケチつけんのかあ!」
(.゚ー゚)「違う違う」
(´・∀・`)「違うんだよ」


(`・3・´)「これ先生、向こうの決め手は何だったんですか?」
と、なぜか翔くんに耳打ちする先生。
先生「松下さん」
(`・3・´)「松下さんかよお!!」
(.゚ー゚)「チクショー!」
(`・3・´)「先生~!」


さらにスタジオには縄跳びの達人として鈴木勝己さんが登場。
先生の口から次々飛び出す記録を聞き、ワイプで首を伸ばすようにして驚く智くん。


今回は嵐の皆さんが三重跳びにチャレンジ。
ノノ`∀´ル「そんなにいきなりできるもんですか?」
先生「できますよ」
(.゚ー゚)「絶対できないって!」
ノノ`∀´ル「ほんとですかあ!?」
(‘◇‘)「できないできない」


先生によれば、縄跳びのロープの長さは自分の身長+50cm。
グリップは親指と人差し指で軽く握るのがいいのだそう。
そう聞いて手首を回してみる嵐さんたち。
さらに先生いわく、胸を張って膝でリズムを取るといいそうで。


三重跳びは誰かが成功すればそこで終了。
まずは松潤から。
ノノ`∀´ル「行った? 今(笑)」


最初の人がクリアしたため、
(`・3・´)「じゃあ、帰りましょう!(笑)」
ノノ`∀´ル「やりました(ガッツポーズ)」


(`・3・´)「どうするの? これ。もう成功しちゃったよ、俺らほんとに。俺らっつうか、松本が成功したから終わっちゃう、これえ」
ノノ`∀´ル「でも、これたぶん、できるよ」
(`・3・´)「じゃ、チャレンジだけしてみましょうよ」
ノノ`∀´ル「ちょっと高めに跳べばたぶん」
(‘◇‘)「OK、行くよ?」


相葉ちゃんは足が引っ掛かってしまったため終了。
(.゚ー゚)「はい、終わりです」


続く翔くんは成功。
(`・3・´)「行った?」
(´・∀・`)「行ったよ」
(`・3・´)「行ったよね!?」


リプレイを見て。
ノノ`∀´ル「やっぱ高さ大事だね(笑)」
(.゚ー゚)「素晴らしい」
(‘◇‘)「すげえ!」


次のニノは……。
(.゚ー゚)「行くよ」
ノノ`∀´ル「行けっ!!」
(‘◇‘)「行け」


縄跳びの途中で笑うニノさん。
ちょっとタイミングが合わないようです。
こちらは成功ならず。
(`・3・´)「ありがとございましたっ!」
ノノ`∀´ル「今、二重跳びだったよ?」
(.゚ー゚)「俺もうやらない。こういうこと一切やらない」(←ドンマイですー)


(`・3・´)「大野さん、最後決めてえ!」


わ~、智くんの縄跳びのフォーム、ビューディフォ~!!
(`・3・´)「おしゃれだ(笑)」(←ねえ!^^)
(.゚ー゚)「おしゃれなんだよ」


智くん、ちょっと顔をゆがめて、ものすっごい高く跳びましたね~(何だか『Rain』を思い出しちゃう♡)
そして跳ね返る縄を怖がっちゃうというという萌えまで///
(‘◇‘)「あ、行った」
(`・3・´)「すごいね、何か」
(.゚ー゚)「何でそんなすぐできるんだろうね、みんな」


リプレイを見た翔くんがまた、
(`・3・´)「おしゃれ(笑)」
(.゚ー゚)「ジャケットだもん」
あ、そうだあ、智くんだけですね、この時点でまだジャケット着てるのは!!
できる自信があったんだろうなあ^^
松下さん「すご~い!」


(`・3・´)「案外見事に三重跳びできちゃいましたねえ!」
(.゚ー゚)「ねえ、さすがだよ、みんな」


話が止まらない先生に、思わず前かがみになって笑う智くん。
デ、デコルテがっ……///


【相葉雅紀・代行調査】


〔VTR〕


乗り物酔いの歴史は古く、先生によれば江戸時代には籠酔い、エジプト時代にはラクダ酔いなどもあったそうです。
(私も乗り物酔いするから参考にしたいなあ。前回の自販機のコインをこするやつ、うちのマンションのポンコツ自販機で試したら、ほんとに1回戻ってきたコインが通りました!)


海の男の皆さんに聞いた「船酔いの撃退法」を実際に試すため、船に乗ることに。


(.゚ー゚)ワイプ「この人(相葉さん)絶対(船酔い)しないよね。船舶の免許持ってんだもん」
とニノの言う通り、今まで乗り物で酔ったことがないという相葉ちゃん。


すると目の前にいたスタッフさんが差し歯を飛ばして「酔ったことないんですか?」と、びっくりww
(こっちがびっくりした~w 相葉ちゃんはミラクルを呼び込むよね^^)


乗り物酔い知らずの相葉ちゃん。
ということで、船上のウエットスーツの相葉さんのもとへは乗り物酔いを克服したい人が集合。


中には電車で酔いそうになったという人も。
(‘◇‘)「電車でお酔いになるんですか?」


(‘◇‘)「じゃあ、行ってきます! 酔ってきます!」
と岸に手を振り出航~。


船が向かったのは波の立ちやすい、東京湾で一番の船酔いスポット。
船酔いした人はクジを引いて船酔い撃退法を実践します。


(‘◇‘)「結構揺れてるよねえ。ここでえ、みんなで読書しましょう」
(わ~、乗り物酔い体質の私からすると想像しただけで乗り物酔いしそうです)


最初に酔ったスタッフに催眠術による自己暗示をかけてみますが、これは効果なし。
催眠術師の方は食い下がるも、
(‘◇‘)「諦めてください!」
(.゚ー゚)ワイプ「何だよ~!!」


もう1度クジを引いて出たトウガラシは「辛さが口に集中してほかのことが考えられない」といことで、70%ぐらいの撃退率があると。
先生によればトウガラシに含まれるカプサイシンが酔いを抑える効果があるとのこと。


次に酔った人が現れると、
(‘◇‘)「気持ち悪いね、今ね。最高に気持ち悪いね。最高に酔ってるね」
と相葉ちゃんは実験へと促します。
(`・3・´)ワイプ「相葉くん、全然酔えてない(笑)」


クジで出たのは「サングラスをかける」という撃退法。
(.゚ー゚)ワイプ「フフッ、無理じゃねえか!? 嘘だろ!?」
しかし、これは20%ぐらいは変わるようです。


(‘◇‘)「じゃ、ちょっと、タイプ変えてみましょう」
と相葉ちゃんは別のサングラスを手渡し。
これは「さっきとあまり変わらない」みたいですw


次のクジには「炭酸飲料を飲む」と書かれていましたが、
(`・3・´)ワイプ「炭酸気持ち悪くなっちゃいそうだけどねえ」
と、翔くんが言った通り、先生も「酸だから胃液の分泌を促して逆に吐くような状態になってしまう」と説明でした。


今度は「ツボを押す」というクジが。
薬指と小指の間に乗り物酔いのツボがあるとのことで、ドクターフットの副院長が登場。
(`・3・´)ワイプ「あ~、この人会ったことあるねえ!」
(.゚ー゚)ワイプ「出た~。こないだもあったよ」
(そうそう何回も見かけたことある。相葉すごろくだと智くんに足ツボしてた人だよね!! あの人差し指の関節でグリグリと! 智くんも痛かったの覚えてたからか前に足ツボされたときにグーの形をまねしてたなあ)


(‘◇‘)「先生は、お酔いになってないですよね?」
先生「ちょっと来てますね」
(‘◇‘)「先生も来ちゃってる(笑)」


(.゚ー゚)ワイプ「こりゃ違うじゃねえか? ちょっとやり方が(笑) フフフフフフ」
と酔った人が足ツボされているようすを見守るニノ。
こちらは80%ぐらいの効果があった模様。


また一人酔った人が現れると、今度は「氷を舐める」のクジが。
(‘◇‘)「どうですか? 治まってきました?」
75%ぐらいの効果はあるとの報告です。


しかし、出航から3時間しても相葉ちゃんは一向に平気なようす。
(`・3・´)ワイプ「ほんとだあ、すごいねえ」(←翔くんの声だよね?)


歯が飛んだスタッフさんのVTRが再度流れると、ワイプでは智くんがまるで自分の歯を押さえるように口元に手をあてて笑ってましたね^^


船酔い知らずの相葉ちゃんを回転椅子の上に座らせ、数人で椅子を回して強制的に酔ってもらうことに。
(`・3・´)ワイプ「これは気持ち悪くなっちゃうよ~」


何でも、この方法は宇宙飛行士の訓練にも使われているそうで、「3秒に1回椅子を回転させながら、2秒に1回頭を前後左右ランダムに傾ける」ことで5分で9割の人が乗り物酔いするのだとか。
ナレーション「相葉の顔は放送コードぎりぎり」
(‘◇‘)「あ~、ちょっと待って。はいはいはいはい」


相葉ちゃんは目も回っているのか、うつろで、ぐったりとしています。
(でも、セクシーというか、かっこいいなあ。弱ってる相葉さんは)


引き当てたクジはグラサンです。
(‘◇‘)「気持ちいいですねえ」
5%ぐらいの乗り物酔い撃退率はあったようです。


次に引いたクジは、ツボ。
ナレーション「急に活きが良くなった。まるで獲れたての魚」
と言う通り、体を激しくくねらせる相葉さん。


(‘◇‘)「痛い痛い痛い。効いた効いた効いた!」
先生「楽になったでしょ」
(‘◇‘)「効いた! 100%です!」


・乗り物酔い撃退法 BEST3
 ツボを押す
 氷を舐める
 トウガラシを食べる
(でもお医者さんのおすすめは「事前に酔い止めを飲む」ことだそうですー)


【エンディング】


松下さん「三重跳びすごかったです(笑)」
(`・3・´)「すごかったよねえ? やっとここで感想聞けると思わなかったもん」
(.゚ー゚)「絶対聞けなかったからねえ」
松下「(先生の話が止まらなくて)言わしてもらえなかったんでね(笑) でも皆さんの身体能力の高さはねえ、ちょっと」
(.゚ー゚)「一発だからねえ!」
ノノ`∀´ル「ねえ」
(‘◇‘)「す~ごい」


――予告の何がいいって、本編だと小さなワイプでしか映らない智くんの笑い顔がアップになることですね♡


次回は、「ばい菌でばいきんまんを描けますか?」という相葉ちゃんの代行調査。
ニノは端午の節句に名だたる武将の兜をかぶることに挑戦。
松潤は腹話術をマスター。


(´・∀・`)< 体操! 日本! ウァア~ッ!!
実況のチャレンジでは智くんが叫ぶ!

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。