青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

僕は魚になりたい「マグロの気持ちには1回なってみたい」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今日で4月も最後ですね。
ということで今夜のVSはすっかり年度末恒例となったMMDAが行われます。


テレビ誌のMMDA特集で取り上げられていた智くんの好プレーでは、確かデュアルカーリングのボーナスポケットとGoGoスイパーのハンドリングなどが紹介されていました。


智くん、バンクボウリングのエキシビジョンで見事に赤ピンを倒したり、身体能力の高さを生かしてクリフクライムも軽々と壁を上っているけれど(でも登り切ったあとにわざと苦しそうにして見せるけどw)、そちらのほうでの活躍もちゃんと取り上げられるといいのになあ……。


ヨガもまた見た~い!!(^^)



ほか、本日発売の『女性セブン』の表紙モデルは櫻井翔くんで、目次には「表紙の人 嵐・櫻井翔」とあります。



さて、当ブログもリニューアルして無事2ヶ月が過ぎました!
問題が全くないわけではありませんがどうやら続けてこれています。
以前と変わらず読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます_(._.)_
(まだブックマークやお気に入りが旧URLのままの方はぜひ新URLに登録し直してくださいませ~)


リニューアルして2ヶ月過ぎたのでちょっと変更したところがあります。
どこだかわかるかな!?^^


ARASHI DISCOVERY(2015/4/30)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「だっ! ぐれいと、えでぃけいしょん、いっ、だっ! わぁ~るど、ぃいず! うおっちんぐ、だっ! ますた~ずあっと、ぅわ~く(The greatest education in the world is watching the masters at work)」


(´・∀・`)「でぇす。完璧やな今の」


("今日の一言"の説明)「これは、きんぐおぶぽっぷ(King of Pop)、と言われる、アメリカの歌手、まいこぉじゃくそんっ(Michael Jackson)、さんの言葉です」


(´・∀・`)「ねっ?」


("今日の一言"の説明)「この言葉を、訳しますと、『世界で最高の教育とは、そのっ、道を極めた人の、働く姿を見ることで、デッ!』、です」


「横浜市の、リスナー、なおぴょん、さんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「職場で、営業所の事務のトップを任されているのですがっ、ほかの営業所の、もっと上の方の話を、聞くと、とても勉強になります。まさに! ええ、この言葉の通りだなあと思いました。智くんが今この人のもとで学びたいと思う、ことは、何ですか?」


(´・∀・`)「……そうだねえ、色々学んできたけどお、僕ね、魚になりたいな……」(←しみじみと)


「要はね? 釣り行ったってね? ぃやっぱり魚相手ですからあ、自然相手なわけです。だからやっぱ、毎っ回違うんですよ、魚の状況ってのは。今日釣れたから明日釣れるかって、そんな甘いもんじゃありませんっ」


「だからね、魚の行動パターン、をぉ、だから今日は、『今日魚、水面、に浮いてるなあ。下に沈んでるなあ!』、でっ、釣り方変わるしぃ」


「だからその魚のコンディションをね、1日体験したい。あっ☆彡 ほんとに、人じゃなくて(笑)」


「何考えてんだろうねえ!? ほんっとに移動してるんだよ、ポイントを、釣り、釣れるポイント、から、そのポイントへ、また」


「だからね、毎っ回違うのがおもしろい。おもしろい、ですけどね? う゛~ん……」


「まあでもやっぱりぃっ、マグロの気持ちには1回なってみたいっすよねえ。う~ん」


「だってえ、あんなでっかい魚ですよ? なのにぃ、超ちっちゃいイワシ食っ、食う日があったりぃ、でっかいイワシが食いたい日」


「だからねっ、人間でいうとぉ、今日肉か魚かどっち、食べたい? みたいな、ことだ」


「でっ、『今日はもう絶対肉だ!』って決めてえ、目の前に魚、持ってこられても食わないと、ってことよ? はぁい!」


「いやだからっ(笑)、それなんですよ。だからルアーのサイズも、ちっちゃく、のときから、でかいのあるんですよ」


「だからでかいの投げてえ、でかいの狙ったりするんだけど、食わない日は食わない。要はもう、その気分じゃない、魚が。もうちょっとちっちゃい、サイズ、食べたい。で、ちっちゃいのに変えると、『ああっ、釣れたあ!』みたいのがある。うん」


(´・∀・`)「だいたい。魚になりたい。僕は魚になりたい」


(終わりの挨拶)「以上っ、大野智でしたあ!(笑)」


DJ栗原さん「フッ、もう行くところまで行ってしまいましたですね。また大野くんを楽しみにしたいと思います。クックック」


――誰のもとで学んでみたいかと聞かれて、きっと伊藤若冲って答えるだろうな~と思っていたら、常に我々の予想の斜め上を行く大野さんであります(笑)
でも、学ぶんじゃなくて、「なってみたい」というのがとっても大野さんらしいなあと思いました(しかも魚に)


そういえば昔、中居アニキが『私は貝になりたい』という映画に主演していましたよね。
その頃の『うたばん』の下剋上で成瀬智くんが「大ゲゲ」って言ってた(タカさんに言わされてた)のを思い出しました(笑)


SMAPのリーダーは貝になりたくて、嵐のリーダーは魚になりたいということで(笑)


BGMは『Rise and Shine』、リクエスト曲は『曇りのち,快晴』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○4/30(木)
「Hanako」5/14号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako(ハナコ) 2015年 5/14 号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。