青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『春フェス2015~LIFE !S LIVE』(4)編集が最もたいへんだと思うゲーム

●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


5月8日(金)第709回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


リスナーさんからドラマの感想メールが数えきれないくらい届いて「相葉くんもとても嬉しそう」とのこと^^


春フェス2015~LIFE !S LIVE(2015/5/6)


今日もこれまで同様の衣装とセットの嵐さんたち。


カメラが回り始めると拝んでお辞儀し挨拶する相葉ちゃん。
松潤は口をギュッと結んで腕組みし、はすに構えています。


微妙な大勢で両手を上げ、クネクネ、カクカク動いている大野さん。
の顔を、大きく広げた右手で隠している安定のニノさん(笑)


(`・3・´)「もうすでにですね、NEXT STAGEの、ま、一発目の新ゲームというのはもう考えていると、いう風にスタッフから言われました」
(.゚ー゚)「あら!」
(´・∀・`)「えっ」
ノノ`∀´ル「そうなの」


スタッフさんの声「今、2つぐらい」
(`・3・´)「2つぐらい候補もあると」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル「へ~」
(.゚ー゚)「あらあ」


(´・∀・`)「新ゲーム?」
(.゚ー゚)「ふう~ん」
(´・∀・`)「今までにないゲーム?」(←BGMを止める職人、大野さんww)
(.゚ー゚)「それは、だ、それが新ゲームですよ(笑)」
(´・∀・`)「……ふははははっ☆彡(ニコニコー♡)」


天の声(女性)「さあ、ここで、嵐の皆さんに」


\(`・3・´)「クイズ行こっ!」
ノノ`∀´ル「何今の……」


(´・∀・`)「ふはははは☆彡(1回うなだれる)」
(.゚ー゚)「お時間取らせました。すいません」


天の声(女性)「VS嵐をより深く知ってもらうためにクイズを出題しま~す!」


(.゚ー゚)「そんなんで上手くいくの? って」(←って言ったのかな???)
(´・∀・`)「ふふふふ☆彡(また1度うなだれて鼻に手を)」


天の声(女性)「では、問題です! VS嵐開始から7年間」
(.゚ー゚)「はいっ」
天の声(女性)「テロップ入れなどの編集作業を担当している田郡さん」


(画面左下に、そのスタッフの田郡彰裕さんの写真が)


(`・3・´)「田郡さ~ん」
(‘◇‘)「田郡さん! ありがとございます」


天の声(女性)「その田郡さんが、最もたいへんだと思うゲームは何か、お答えください!」


ノノ`∀´ル「はいっ! デュアルカーリング」
(`・3・´)「はいっ! ジャングルビンゴ」
(‘◇‘)「ああ、俺もそう思った」
(.゚ー゚)/「はい! あの、ディスクのやつ」
(‘◇‘)「ああ、はい」
(´・∀・`)/「俺も(と軽く手を上げる)」


あっけに取られて1度隣の智を見て、改めてスタッフのほうを向き目を丸くするニノ(笑)
大野さんは真顔ww
(まるで「俺ビール」、「俺も」と飲食店の注文のようなテンションでクイズに回答する大野さんなのであった……!! 笑)


(‘◇‘)「俺じゃあ、ジャングルビンゴ!」


(SE:ゴングの音)


(`・3・´)「割れたね」


天の声(女性)「それでは、正解です」


VTRにて、田郡さんがVS嵐を編集するために機材を操作しているところが映りました。


天の声(女性)「VS嵐開始から7年間、編集を担当する田郡さんが最も大変だと思うゲームは?」


田郡さん「得点を入れる作業がほんとたいへんなんで、GoGoスイーパーですね」
(`・3・´)ワイプ「え~っ!!(がっかり)」


天の声(女性)「というわけで、正解はGoGoスイーパーでした」
(‘◇‘)ワイプ「黄色のボールもあるもんね」


天の声(女性)「どれほど編集がたいへんなのか、作業に密着!」
(.゚ー゚)ワイプ「マ~ジで、よく見たい」
(´・∀・`)ワイプ「どうやってんだろう?」


(VTR:4/9OAのGoGoスイーパー)


天の声(女性)「『ようこそ、わが家へ』チームとの対戦。櫻井くんが1度に9つのボールをゴールしたシーン」


天の声(女性)「ボールの色によって得点が違うため、田郡さんがスロー再生で、ゴールに入った順番を確認」
(`・3・´)ワイプ「櫻井何やってんだよ! って思うよね」


天の声(女性)「テロップの打ち込みを担当するアシスタントに指示を出します。アシスタントは得点テロップを作成」
ワイプの智くんも興味深そうにモニターに見入っていました。


ノノ`∀´ル(ワイプ)「これって編集マンの仕事なの?」
(`・3・´)ワイプ「すっげえ~」(←翔くんの声かな?)


天の声(女性)「田郡さんがテロップの入るタイミングや動きを編集機に打ち込み、ようやく1つめのボールの得点を入れます」
(`・3・´)ワイプ「うわ、これはすごいわ」


天の声(女性)「これを繰り返し繰り返し行います」
(‘◇‘)ワイプ「うわっ」


天の声(女性)「放送ではわずか2秒のシーンですが……9ゴール分の得点入れにかかった時間は4分」
ワイプのニノさんは頬杖。


天の声(女性)「このあと田郡さんは早送りの意味がないほど黙々と作業を行い……」
ワイプの智くんは両手を組んでその上に軽くアゴを乗せるスタイル。


天の声(女性)「4時間を費やし、ようやく、2回戦分の得点入れが終了」
(`・3・´)ワイプ「う~わ」


VTRで「フ~」とため息をつく田郡さんを見て、
ノノ`∀´ル(ワイプ)「いや、フ~だよねえ?」


天の声(女性)「しかし、作業はこれで終わりではないんです」


田郡さん「しかも得点の上に、ボールのイラストを入れる作業が、とてもたいへんなんですよ」
(.゚ー゚)ワイプ「うわ~(と、しかめっ面で)」
(‘◇‘)ワイプ「え、どういうこと?」


天の声(女性)「そう。カラーボールなどがゴールするたび、画面に増えるこちらの(ボールのマーク)のイラスト、これも、編集機にデータを入力し、1つずつボールのイラストを入れているんです」
(`・3・´)ワイプ「ぅうっわ」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「もう、もうやめよ! イラスト入れんの」


天の声(女性)「つまり、GoGoスイーパーの得点・イラストを入れるだけで、何と6時間もかかるんです」
ワイプの中で眉をひそめる大野さん。
(`・3・´)ワイプ「嘘だろお!?」(←もしくは相葉ちゃんの声?)
(.゚ー゚)ワイプ「もう、GoGoスイーパーやめよう」


田郡さん「編集にGoGoスイーパーがある日はあ、ちょっと気が重い……」
しょんぼりとして見える田郡さんのコメントに。
(.゚ー゚)ワイプ「フッ! フフフッ!」
(´・∀・`)ワイプ「そりゃそうだよ!」
(.゚ー゚)ワイプ「もうやめよう……」


天の声(女性)「田郡さん、そんなこと言わずに、NEXT STAGEもお願いします!」


(SE:ジャジャ~ン)


天の声(女性)「ということで、全員不正解!」
(.゚ー゚)「あ、クッソ~!(と、パンとテーブルを叩く)」
(´・∀・`)「あ、すげえなあ……」
(`・3・´)「これはすごかったねえ~」
ノノ`∀´ル「毎回、田郡さんとジャンケンして決めよう」


(`・3・´)「やあ、あの田郡さん、ほんとにいつもどうも、ねっ?」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル(`・3・´)(´・∀・`)(.゚ー゚)「ありがとございまーすっ!!(お辞儀)」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。