青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『春フェス2015~LIFE !S LIVE』(5)VS嵐 職人クイズ2

【お知らせ】


 ・5/7(木) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《嵐が語る新しい挑戦》


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《『vs嵐』がNEXT STAGEへ☆ 山﨑夕貴アナが、嵐の皆さんに番組のポイントをインタビューして来たよ♪どんな内容になるのかな(ू•‧̫•ू⑅)?》




こんばんは!
深夜放送の春フェスでは四代目となる「天の声」さんの話題が飛び出しました。
予告など見ていると何となく予想ついちゃうのですが……。
さあ、どうかな!?(^^)


春フェス2015~LIFE !S LIVE(2015/5/7)


引き続き、これまで通りの衣装とセット、並び順の嵐さんたち。


翔くんが話し始めたとたんに、ニノが智くんに殴りかかるそぶりをすると、それに合わせて智くんは殴られるジェスチャー(笑)
頭をグラグラさせ、左手で左頬を押さえています^^


その間、相葉ちゃんは翔くんと同じように深くお辞儀、松潤はガッツポーズ。
(`・3・´)「いよいよ今夜7時の放送からVS嵐、NEXT STAGEでえ~す!」


翔くんと松潤は拍手。
\(‘◇‘)「イエ~イ!!」
(.゚ー゚)「ぃやったあ~!! ありがとうございます(お辞儀)」
(´・∀・`)「ぅあー!」(←個々の盛り上げ方がありますので^^)


(`・3・´)「まあ、まず、皆さん驚かれると思うのはやはり天の声だと思いますけれども」
(.゚ー゚)「(巻き舌で)ガラッ!! とね」
ノノ`∀´ル「変わりましたね」
(.゚ー゚)「う~ん」


(`・3・´)「相葉さん、印象どうですか? 最初にこう聞いたときの」
(‘◇‘)「いや、それこそ嵐としてもそうだしさあ、お会いしたこともある方だったり……」
ノノ`∀´ル「そうだねえ」
(‘◇‘)「り、したのでえ。いや、嬉しかったですけどね、単純にやってくれるっていうのはねえ」


(`・3・´)「二宮さん、これだから、四代目、さんになるのかな?」
(.゚ー゚)「そうですね。俺やって……何か引き受けてくれないと思ってました」
(´・∀・`)「そうだね(と両手を背中に回す)」
(‘◇‘)「ねえ」


(`・3・´)「ちょっと豪華な感じしますよね」
(.゚ー゚)「そう、ほんっとに」


(`・3・´)「松本くん、ちょっと声の印象も違うと思うけどどう?」
ノノ`∀´ル「そうですねえ。何か新鮮だしぃ、『天の声』っていうのがいいですよね」
(‘◇‘)「綺麗な声だもんね?」
ノノ`∀´ル「う~ん……」
(‘◇‘)「う~ん(と、うなずく)」
ノノ`∀´ル「(隣の相葉ちゃんに向き直って)……そっちじゃない。字、字の話」


天の声(女性)「ではここで、嵐の皆さんに、VS嵐をより深く知ってもらうために、クイズを出題しま~す!」
(`・3・´)「行きましょう!」
(‘◇‘)「はいっ(と体を起こす)」
ノノ`∀´ル「はい」


天の声(女性)「これから、普段画面映ることのないスタッフの仕事風景がVTRで流れます」
(.゚ー゚)「(座り直して)これ、すぐだよ~!」
(翔くんが「Yeah~」と言ったかもしんない)


天の声(女性)「そのスタッフは、何をやっているところなのか、15秒以内に、わかった方からお答えください」
(‘◇‘)「はいっ」
(`・3・´)「こないだ楽しかったからなあ、これ(ニコニコ)」


天の声(女性)「題して、『VS嵐職人クイズ』~!」
(`・3・´)「クイズ~!」
(.゚ー゚)「イエ~イ!(両手を上げる)」
ノノ`∀´ル「行こ行こ行こ~(拍手)」
天然もそれぞれ掛け声を出して拍手してました。


天の声(女性)「それでは、問題です!」


VTRでは、観覧席とセットの間で四つんばいになり、体を小さく丸めているスタッフさんの姿が。


(.゚ー゚)ワイプ「はい! あのバウンドホッケーの、ゴールに入ったあの、やつを取る人」
(`・3・´)ワイプ「はっや」
(´・∀・`)ワイプ「ああ、そうだ」
(.゚ー゚)ワイプ「俺いつもこの人見ながら打ってるから」(←ゴールに近い位置を任せられること多いからかな?)
(´・∀・`)ワイプ「ほんとだ。もうセットがそうだ」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「あの横にぃ、入ったのぉ、とかやる人?」


天の声(女性)「それでは正解です」
(.゚ー゚)ワイプ「確かに職人だよな、この人」


VTRにて、バウンドホッケーのゴールの裏側と観覧席の隙間で、体を小さく丸めている特殊装置担当の佐藤智之さん(30歳)と、ADの松ヶ平杏奈さん(22歳)の姿が映りました。


天の声(女性)「バウンドホッケーのゴール裏で、うずくまるように身を隠す、二人のスタッフ」
(‘◇‘)ワイプ「(ゴールしたかどうか)よく見えてないじゃん、だって」
(´・∀・`)ワイプ「そうだよねえ」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「だから指示が来んじゃない?」


天の声(女性)「何をやっているのかというと……」


ゴールしたところからディスクを取り出すスタッフさん。
(`・3・´)ワイプ「行った! 動いたよ!」


天の声(女性)「そう。ゴールしたパックがたまらないように回収していたんです」
(ワイプにて、隣のニノさんにでも何か話しかけられたのか、突然笑顔になる智くん)


天の声(女性)「放送した映像を見てみると、何枚パックをゴールしてもこの通り(ゴールにパックは残っていません)」


天の声(女性)「そこには、スタッフによる、まさに影の働きがあったんです」
(`・3・´)ワイプ「放送には乗っからないけど」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「う~ん」
(.゚ー゚)ワイプ「感謝だなあ」


天の声(女性)「ちなみに、二人いるのは、ゴールが決まった位置によって、左右を分担」


天の声(女性)「そして、身を丸めているのは、カメラに映らないようにしているためなんです」


(SE:ピンポンピンポンピンポン♪)


天の声(女性)「ということで二宮さん、正解~!」
ガッツポーズするニノさんに、智くん翔くん相葉ちゃんが拍手。


(`・3・´)「これえ、やっぱ早かったね、ニノ」
(.゚ー゚)「これはもうすぐですよ! わかりました。ほら、あ! ほら……(と前方を示してから、その右手で鼻をさわる)」
(`・3・´)「お二人……」


スタジオには先ほどVTRに登場したスタッフのお二人が登場。


(`・3・´)「コツは何なんですか?」
佐藤さん「コツですか? いかに、網に、素早く手を入れるか」


(`・3・´)「あれ、指示が飛んでくるんですか?」
佐藤さん&松ヶ平さん「いやっ……」
(.゚ー゚)「感覚で」
佐藤さん「判断です」
(‘◇‘)「見てるんですか?」
松ヶ平さん「隙間から」
(´・∀・`)「見てるんだ」


(`・3・´)「だいたい、それぞれ、何年ぐらいもう」
佐藤さん「2年ぐらいで」
松ヶ平さん「1年ちょっとぐらい」


(`・3・´)「ああ、なるほど~。これからもじゃあ(とニノと目を合わせる)」
(.゚ー゚)「そうだねえ」
(´・∀・`)「5年目指してがんばってください」(←今夜もBGMを止める職人登場!!^^)


(`・3・´)「フフフッ!」
ノノ`∀´ル「マジでチーフになるってこと。チーフになるってことね?」(←もしくはニノの声?)


(`・3・´)「放送に乗らないね? ちょっと影を」
(´・∀・`)「やあ、すごい(と首をひねる)」
(‘◇‘)「そうだねえ」
(.゚ー゚)「職人ですよ、まさにねえ?」


ノノ`∀´ル「あの、ちょっと、さっき、映像とか映ってたじゃないですか。ああいうの何かその~、両親とか言われます?」
佐藤さん「そうですね」
ノノ`∀´ル「映ってたね、みたいな言われます?」
佐藤さん「そうですね」


(`・3・´)「あ! そうなの!?」
(.゚ー゚)「でも職人としては悔しいですよね?」
(´・∀・`)「そうなんだ」(←ってポツリと言ったかな?)
佐藤さん「まあ、そうです。見切れるのは(笑)」


(.゚ー゚)「フフフッ!」
(`・3・´)「プロだ!」
ノノ`∀´ル「プロだな~(笑)」
(`・3・´)「プロ魂を感じる!」
ノノ`∀´ル「いいでしょ、それ。元気してるな~と思うじゃない(笑)」


(`・3・´)「これからもずっとね」(←口が動いてるのが翔くんなので翔くんの声?)
(‘◇‘)ノノ`∀´ル(`・3・´)(´・∀・`)(.゚ー゚)「よろしくお願いしまーす(お辞儀)」
(.゚ー゚)「ありがとうございます(もう1回お辞儀)」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。