青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん個展・中国上海「FREESTYLE in Shanghai 2015 楽在其中」東京「FREESTYLE2」開催決定!!

大野智くんが7年ぶり、海外としては初の個展を開催することが発表されました!!


前回2008年の個展から厳選された作品が7月に中国・上海で、東京でもオール新作の個展が7~8月に開催されます。


まことにおめでとうございます\(^o^)/
(深夜からファンの間ではこの話題で持ち切りでしたね~! 今朝になってようやく公表できました♪ 世界の大野!!)


《昨年6月に日本で行われたイベント「嵐のワクワク学校」を上海でパブリックビューイングした中国の運営サイドが、大野が2008年に開いた個展「FREESTYLE」をまとめた作品集を鑑賞し、「上海でアートを追求する人々に伝えたい」と熱烈オファー。大野にとって初の海外個展開催が決まった》


《7年ぶり2度目となる個展は、7月9~29日に中国・上海馳翰美術館で開催。前回の08年に発表した作品約200点の中から、フィギュア50~60点、絵画約20点を厳選して展示する。作品展のタイトルは「楽在其中」で大野が命名。中国語で「楽しさはその中にある」という意味で、「楽しいことを中国に伝える」気持ちも込めた》


《初の個展でメーンとなった「タツノオトシゴ」をモチーフにした作品に、彩色アレンジを加えた絵や立体作品などがメーンを飾る予定だ》


《さらに、日本ではオール新作の作品展「FREESTYLE II」を7月24日~8月23日に東京・表参道ヒルズのスペースオーで開催。仕事の合間を縫い、前回からの7年間で製作した独創的な約15点のフィギュアや、初挑戦した油絵を含む約15点の絵画を初披露する》


《初の油絵は2メートル四方の大作でメーンの一つ。再び創作に励むきっかけとなった思い入れのある一作をお披露目する》


《日中を股にかけて個展を"同時開催"する嵐のリーダーは「7年ぶりのなつかしい感じもするし、全く新しい気もするし。すごく不思議な気持ちでいっぱい。上海の方が作品を見て何を思うのか、とても興味があります」とワクワク。新作については「前回よりも“今の自分”が表れている。7年経って、大野智がどんな風に変わったのか? もし興味があるようだったら、ごらんください!」と意気込んだ》


《動員は2ヶ所で計6万8000人の見込み》


《入場料は税込み1000円(4歳未満は無料)。日時予約制で動員数約6万人(東京)を見込んでいる》


嵐・大野、アート驚く海外進出!7年ぶり個展は7月上海で (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


「嵐」大野智 7月上海で海外初の個展「どんな反応か興味」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


「嵐」大野、7月上海で個展「FREESTYLE」開催 : 芸能 : スポーツ報知


嵐・大野智 上海で海外初の作品展//デイリースポーツ online


大野智「今の自分」個展が7年ぶりに復活 - ジャニーズ : 日刊スポーツ


〔P.S.〕イラストレーターの中村佑介さんからも大野さんの個展へのお祝いツイートがありました。


※中村佑介さん ツイート


《2011年『嵐にしやがれ』に出演させて頂いた際、共作の打ち合わせ中、「最近気分的にどうも作品が作れない…」とこぼされたので、4年を経ての個展開催のニュース、とても嬉しく思います。大野さん、トンネル脱出、おめでとう》


《大野さんは、芸能人の顔とは違う一面と時間を使い、高い技術力で、真摯に芸術活動をされていますので、作品集も展覧会も、ほんとうに勉強になると思いますよ。ちなみに好きな絵描きはノーマン・ロックウェルと鳥山明さんとのこと。まったく自分も同じで、ビックリしました(笑)》


(↓こちらは前回の個展の作品集『FREESTYLE』です)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。