青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

今でかい絵を描いてる「また犬描いてます」・個展「いいか悪いかは自由に思ってください」「もう今の自分です」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


今日から「ARASHI BLAST in Miyagi」のチケット申し込みがスタートしますね。
昨日お知らせした通りフリスタ2のチケット再販も決定しましたし、幸福の訪れますことを祈りましょう!
夏チョコBAKE新CMをリピりながら♡
(素敵なCMを作ってくださった森永さんに感謝♪)


昨晩のZERO、ラルフさんが『One Step』って言ったのは単なるサッカー用語なのかな? そうじゃないのかな?


また、今日発売の『女性自身』のグラビアにニノの日清オイリオ新CM会見のようすが掲載とのこと。



●大野智くん森永製菓ベイク新CM「Mr.BAKE 夏チョコと、どこいく?篇」(15秒)の動画が公開されました。


ベイク|森永製菓


※CMリポート
《今回の撮影の見所は、様々な暑い場所に出現するMr.BAKEこと大野さん。ビシッと決めたピンクのスーツや、夏らしいアロハシャツ、山のアウトドアルックや、旅館の浴衣まで様々な衣装を着ていただきました。中でも印象的だったのは、山でのシーン。美術ではありますが、ちょっと重い丸太を肩にひょいっと乗せて、しかもカッコいいポージングまでさらりと決めていただきました。ブランドサイトにアクセスすると、4つの衣装を着たMr.BAKEを、それぞれランダムでご覧いただけます。》


ベイク Mr.BAKE 夏チョコと、どこいく?篇|CM情報|森永製菓


ARASHI DISCOVERY(2015/6/16)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「ほえあ、ゆあうぇりーずうぇる、ゆあふぇあらいっ(Where your will is ready, your feet are light)」


(´・∀・`)「ちょっとねえ、あの、フランス語っぽく言おうと思ったんですよ。ま! フランス語~がどんな感じか知らないんですけどね」


("今日の一言"の説明)「(スー)これは、『気持ちの準備ができていれば、足取りは、軽い』という意味の英語の慣用句です。スポーツ勉強仕事に遊びっ! え~、何事にも準備が大切ですねえ。んん!」


(´・∀・`)「まあ、今準備してることと言えばまあ、そうですね、個展~、ま、その、準備ですかねえ。うんー」


「ま、上海ーはぁ! 前回のぉ、7年前にやった個展の作品が並ぶんですけどお、ま、日本でやるときは、ま、7年、前から、今までのっ、描いたり作ったりしたものを展示するんですけどお」


「今、ちょ、でかい、絵、描いてるんですよ。また犬描いてます。結局!」


「何かね、前回犬描いてる描いてるゆって、何かね、楽し、かったんですね。だからもっかい描こうかなあと思って。しかも同じ犬で。(スッ)で、タッチも一緒にしようかなあと思って」


「でも、あの、僕の理想はっ、一見パッと見、『あ、同じじゃん』、に、風に見えてっ、実は全然違うみたいな、感じになればいいかなあと思って。うん~」


「正直今の段階でえ、あの鉛筆で下書きしたぐらいでえ。でえ~、ま、これから色つけてえ、塗っちゃ消してえ、の繰り返してえ行こうかなあと思ってますけどねえ!」


「ま、それを今月中に、仕上げれば、いいなあと思ってて。うん」


「ま、それはねっ! あのぉ、たぶん展示ぃ、するときはたぶん、たぶん横ぉ並びでやる、展示すると思うんですけどお」


「あの、会場のねっ、レイアウトとかはあ、ま、だいたい、あのぉ~、決まってきてはいてえ。うん。そこで、その犬を並べるのか、並べないのか。ま、まだあ、ぎりぎりまでだいじょぶじゃないすか? ん(笑)、勝手にゆっちゃってますけど。うん」


「反応はね! 発表したときの反応はねえ、(スー)うちのぉ、親? 『あ、個展はやるーよ~、夏ぐらいに』だけゆっといて、発表の日? のことは、何もゆってなかったからあ。ま、親はびっくりして、『あ、発表されたじゃあん!』とか言って、何か。ふふっ☆彡 『あ、ゆってなかった? ごめん』みたいな。のはありましたね」


(´・∀・`)「ふふふっ!☆彡 ええ~。いや、そんな感じです」


「まあ、でも色んなー、人から、個展やるんだあ! みたいな。絶対行くぅみたいな、のは、あの、たくさん、メールいただきましたけどね。う~ん」


「まあでも、ほんとに。今回はね点数もそんなに前回ほどあの、多くはないんですけどぉ。うん。まあ、1個1個丁寧に、描いた、ものもあるし。ま、1個1個前回よりか何かあ、でかいですね。うん~」


「なので、え~、正直ねえ、あのぉ、何がいいのか悪いのか、ってゆうのはあ、もうわかんない。ですよ」


「うん、だから本当ー、み、観に来てえ、くださる皆さん。いいか悪いかあ、は、もうほんと、自由に思ってくださいっ、っていう、感じですね! ええ~」


「ま、僕は、こ、こういうー感じですって感じ。も、もうわかんないのよ! ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「もう今の自分ですね、ほんとに」


「ええ~。ま、それを楽し、んでもらえればと、思います!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「(前略)ラジオの前の、嵐ファン、大野くんファンは、え~、前回、7年半前に行われた個展に行かれてたでしょうか。私は行かしていただいたんですけど、その、何かでかいとか、大野くんが心配してた、あの気に入ってもらえるかどうかっていう以前に(笑)、まず、絶対そう思うだろうっていうのは、えっ? ほんと上手いんだね~! 絵とか造作物がっていう風に。その、タレント活動やっていながらよくこういうのやるなって、いう感想持つと思うんですよね。え~、そのあたりの目線で、チケットを何とか手に入れていただければと思います!」


――個展での作品披露は智くんにとってもドキドキの心境でしょうね。
私も経験ありますが絵を人に見てもらうのって確かに緊張するし、反応が気になります。


一見すると同じに見えるけど全然違う犬の絵。
これまで智くんは画面を2分割して同じ対象を描くことが多かったように思いますが、それを2枚の絵で表現するということでしょうか。


フィギュアもそうですが、同じに見えてよく見ると違うという作品は智くんの中のテーマの1つでもあるように感じます。


「今の自分」が感じられる智くんの作品が楽しみです♪


BGMは青キミ、リクエスト曲は『秘密』でした。
(電話リスナーさんによれば、明日がニノの誕生日だからとのリクエスト曲でした^^)


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。